遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月16日


祭りの作品公開から一ヶ月が経ちました。

と言う訳で題名を『名も無き物語/仮想世界』に変更し、自分のとこにアップロードしました。

さて気になるレス数は・・・・何と13(自レス含まず)。

それも幾つかの書き込みが同一人物と思わしき内容と、振るわなかったようです。

感想つけて頂き、厚く御礼申し上げます面白いの作りたいね

それでも前作をやってないにも関わらず遊んでくれた人もいるようで、

「事実は小説より奇なり」とはよく言ったもんだなあ、ってな気分です。

しかも今回の祭りは全体的に提出率が低く、全体的に残念な雰囲気が漂っています。

全体的な感想レス書き込み速度ものんびりとしてるし。

エルは漸く遊ぶ作品を選別し終えたので、出来れば感想レスを書き込みたいものです。

「まだ遊んでない奴が言うな」という突っ込みは現在お断りしております




・・・・vipゲとのクロスオーバー? 無茶振りが好きだね
8月28日


祭りに出した作品が、スカイドライブの仕様による容量過多でdlし辛い問題が発生してたけど、

よくよく考えたらうちもスカイドライブでおもったいの保管してたよなあ

という今更な問題に気付き、保管先をスカイドライブから別に変更しておきました。

これによりエルゲーがサインインの必要無く、しかもワンクリックでdl出来るようになりました。

すげえ今更だけどねごめんねごめんねうぇぇ

それとは関係なく、この間出品した作品に入れようか迷ったけど「入れても意味ねーな」と思って、

懐で温めておいた画像ネタをお披露目しておきます。それほど面白くは無いけどな

その1 その2




ネタが判らない方は気にしない方向でお願いします。ハタからみれば痛い内容だしね。
8月13日


ついにエルゲーを提出したんだぜー

ギリギリまでおかまのテストを待ちましたが、こりゃもう待ちきれない。

完成前に一度やって貰ってるのでそれほど危ない内容ではないと思いますが、

荒って言うのは探せば探すほどでてくるもんだからなあ・・・・

はてさてどうなることやら。良い結果になるといいけど
7月27日


祭り用の新作エルゲーが完成したんだぜー

後はおかまに最終テストして貰って、それを元に微調整するだけだぜー。

参加登録はその後かな。いやあ何とか間に合ってよかった。

今回は極一部からのご要望にお答えしての『もしも仮想世界』シリーズの後日談な内容で、

プレイ時間は大体1時間と20分ほど。今までと比べるとそのボリュームはかなり抑え目。

とはいっても今回は“魔道”に関する話では無いので、今までのような魔法の描写は一切あらず

「もうちょっとだけ続くんじゃ」みたいな感じになってます。

今までのシリーズのよさを消去してしまってるような気がしますが、

タイトルを踏襲させないので大丈夫です

というかあいつらだけが主人公でもないしね今回は。

何はともあれ、どうなるか楽しみです。大方は予想出来るけどね
7月11日


うまい具合にスノウ・ソールが消えやがったぜ・・・・

シュート1とバーン2だけとか微妙すぎる。+9に出来たのはいいけど+8のアルバタグバルブよりよええ。









新作エルゲーの本編が書き終わったのはいいけど・・・・うーんw

これでいいんだろうか感が凄い出来になってしまった。あっさりというかシュールというか何というか。

さておまけは他に何書こうかな。意外とネタがあるようでない気がするから困る。
7月3日


コメントへの返信序でに更新でも。

一時期ツクールのやる気がステュクス川に流れていっていたものの、

何とか進み始めて現在の完成率は約5割といったところです。

勿論次の祭りに間に合えば出したいなーとは思っていますが、短編なので多分大丈夫でしょう。

ただ完成の目処はまだ立っていないのでエントリーは先延ばしです。

まーたおまけに気合が入って訳判らん事になりそうですが、それは兎も角として。

何だかんだ言って微妙に作れていたり、僅かながらどっかでコメントを頂けたりと、

ツクール人生もまだ捨てたもんじゃないなあ、なんて思ってしまいます。

小学生の頃からやっていたので・・もう両手に収まらないほど何年も経ってるんですよね。

気付いたらニートになってた怖い

それだけ長い時間やってたのに花開くのが遅すぎだろと自分で突っ込みたくなりますが、

どんなモノも歳という概念から逃げられないもので、旬と共にこれからどんどん劣化していきます。

何回も作ってたらネタがぶつかったり途切れたりおどけてみたりする訳で、

くそげならいざ知らず、まともな内容で何作も大量生産出来る人は本気で尊敬出来ちゃいます。

そういう人の脳がどうなってるのか、一回解剖して調べてみた方がいいのかもしれませんね。

嫉妬はさておき、今後も僅かでも遊べるゲームを作っては茶柱を叩き割ってやりたいもんです。

・・・・しかし同じところの背景素材ばっかりで何か切ないな。









そういえばおかまにこの間、「夢はないのか」と聞かれたんですよ

そんなの産まれた時から一度くらいしか抱いた記憶が無いのですが、

今強いてあるとすれば・・・・感想掲示板で100レス貰う事かな///

ちっちゃい目標だZE。ま、無理だろうけどね。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件