FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
10月17日


鶏がら塩スープをうどん(生)で食ってみたらとっても普通な感じでコメントしづらく、

アマゾンで半額ってたciv5の拡張版を購入し、

しかも治らない湿疹の為に皮膚科にまで行って来ましたよ。ハハッ。

本当は薬の無くなった火曜日に行きたかったけど、丁度台風がきたじゃないですかー。

エルが何かしようとするたびに雨が降るのは何でなんだぜ?

外に出るなってこと? 天が定めしニート運命?

しかも来週辺りまた台風が来るらしいじゃないですかー。

これはもうあれだね、天が定めしニート運命だね。だよね?

そんなこんなで駅近くの総合病院いったら、そこの駐輪場が無料化してて驚いた。

元々2時間以内なら無料だったので別に関係ないっちゃないんですが。




受付を済ませて三国志を読みながら待ってると、隣の婆さんからお声が。


お婆「今日は何できたの?」

エル「え? 皮膚科っすよ、湿疹で」

お婆「あたしも湿疹がひどくてねえ、ほら。(左足に薄い湿疹がびっしり)
   35年通ってたんだけど、急に糖尿病とかいわれてねえ。今までなったことないのに」

エル「あああるよねそういうの」

お婆「点滴を2週間うけて退院したら、手がしびれてきてねえ。
   糖尿病って言われてね、でも糖尿病なんてなったことないし・・・・」

エル「はーそうなんだー」

お婆「・・・・・」

エル「・・・・・(え? 会話終わり?)」

お婆「・・・・・」

エル「・・・・・」

お婆「糖尿病って言われてねえ、何でそうなったんかねえ。前後の血液検査だと異常無しでねえ」

エル「急になったりしたんじゃ?(それはもう判ったよ)」

お婆「そうなん?

エル「病気ってそういうもんじゃない?(シランガナ)
   後ほら、35年も経ったら薬とか治療法とか変化があってもおかしくないし?」

お婆「そういえば心臓への薬が今まで一回3錠だけど、薬が変わって1錠になってね。
   点滴受けた後に、何で糖尿病って言われたんかなあ?

エル「いやあ医者じゃないから判らないし、医者に聞かないとねえ」

お婆「・・・・・」

エル「・・・・・」

お婆「・・・・・」

エル「・・・・・(何なのなんていえばいいの?)

お婆「ry


医者じゃねーエルにゃわかんねーよコノヤロー!

話し相手が欲しかったのは判らんでもないけど、病気のこときかれてもシランガナー。

暫くするとお婆さんの番がきたので読書再開し、その後診察へ。


女医「20代で歳なんて言っちゃ駄目でしょう、羨ましいくらいのに。
   まだ若いんだから何にでもなれるっしょ」

エル「でも若いからって何でもできるわけじゃないんだよね・・・・」

女医「諦めたらそこで終わりだと思うw

エル「そうだけど、でも何か言いたくならない?

女医「あんなことあったなーとか」

エル「年金ほしいなーとか

女医「アハハハハハッw!


足に包帯巻かれながら、何でこんな会話したんだっけ・・・・

割と酷いということで飲み薬と多めの塗り薬を処方されて帰宅。アレグラ、セレスタミン、リンデロン*アズノール。

そして書いてる最中に気付く「あ、自転車の籠に薬を忘れた!」

その後、一昨日から歯に違和感があったので歯医者に電話。


エル「右上7番ってどういう状態だったっけ?」

医者「虫歯とかはないけど、銀歯埋めてるね」


やべえ銀歯取れてるっぽい。22日に予約とれたけど大丈夫かなぁ・・・・




夕食のために1階にいこうとしたら、太ももに力が入らなくて階段から落ちた

右ひざすりむいたいてえよぉ。

その後犬のための柵を乗り越えようとしたら、力が入らなくて倒れた

柵に左脇が刺さってちょっち腫れたいてぇよぉ。


母親「何してんの」


俺だって好きで倒れたんじゃねえYO。

ハッ、これは家を出るなっていう神の思し召しだな? 寧ろ出てないからこうなったと予想。









母親「ケーキくえばいいよ」


何で就寝した時にケーキ持ってくる? 虫歯になれってことか?
8月22日


暑い、暑くて死ぬぜ。

股に出来たマタニティーブルーに悩まされ約一月。薬を塗ってもどうにも治らない。

といっても痒みは抑えられてるので薬はきいてると思うんだよね。

大分前から左脇下にできてた湿疹っぽい何かも全く治らないし、目薬欲しいし・・・・

と言う訳で皮膚科行ってきたんですよ。今度は駅近くの方へ。

大人気の方はもう待たされるのしんどいんですよ。このやろう。

と息巻いたのはいいものの、出掛ける時になって気づく自転車の後輪空気漏れ

まーたパンクっすか? パンクバスターの仕業っすか?


PB「チート(自転車)使ったからban(パンク)な^^」


空気を入れてみても「プシュー」という音と共に徐々に空気が抜けていくではありませんか。

けどすぐに無くなる訳ではないみたいなので、空気を入れまくって出発。

そんな四苦八苦のせいで予定よりも遅くなった上、病院では「13人待ち」と言われる。

エルの幸先の悪さは異常。

待ち時間中に自転車屋へいくと「タイヤ交換しないと駄目」との宣告。

タイヤ表面に中の布の部分が出てきてるくらい酷い有様。お値段3500円。

修理が終わって待つ事一時間近く・・・・って向こうと大してかわんねーじゃねえか!

ま、まあいい。今回は目的があってこっちにきたんだからなクククク・・・・



















エル「股に出来た水虫がねー、治らんみたいなんよー」

女医「あーそうなんだー。痒みが無いなら水虫自体は治って、湿疹になってるかもよ?」

エル「何ですと!」

女医「検査してみないと判らないけど、する?」

        ___
      /      \
   /          \  「え・・やだ、恥ずかしい。お嫁にいけなくなっちゃうっ!///
  /  ( >)  (<)  \
  |  /// (__人__) ///   |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ

女医「あっははははははっ!w


勝った。

しかし勝利の美酒に酔いすぎて事後に「責任とって!!」と言い忘れたのが心残り。

因みに髭面のおっさんが頬に両手を当てて言いました。

見る側にとっては、とってもシュールな光景だったでしょうね。「可愛い事いうね」とか言われたけど。

勝てばいいんだよ勝てば。何に勝ったんだって? 自分にさ。

さようなら羞恥心。僕は今芸人になったよ。


エル「後関係ないんだけど、サンコバっていう目薬貰えない?
   行ってるとこが(12時から15時半まで)休んでるのよ」

女医「あーお盆だしねえ、本当は眼科言ってほしいけど・・サラサラっと」


嘘は言ってないしな。嘘はな。言葉が足りなかっただけで。

という訳で股ニティー用のアルメタ+ビルドイドと脇下用のアンテベート+ザーネ。

それにサンコバ*4本の計3品を入手して本日のお勤め終了

因みにどっちの塗り薬もステロイドです。ステロイド漬けの人生を送ってます。

40年も経たないうちに体中がボロボロになってそうな予感が凄いです。

皆も病気にはくれぐれも気をつけてね! ステロイドとの約束だよ!?









父親が「犬飼おうぜ」って言ってきた。いいけど誰が面倒みるの?
7月2日


数年前のブログで『股に何か出来て皮膚科いった』と書きましたが、

まーたでてきやがった。再婚か?


真菌「きちゃった☆


ってことか? 痒い嫁なんていらねーよ

といっても医者じゃないので見ただけで“それ”なのかは判りません。多分同じだろうけど

何にせよ治療が必要です。またずり下げる作業が始まるんだお・・・・

それはともかくとして、最寄駅近くの総合診療所はやってなかったので、

以前とまた同じ大人気皮膚科へいくことに。

もしも駅近くの方がやってたら、女医相手にこんなやりとりが出来たのに。


エル「股関節に病気が・・・・」

女医「ちょっとみせてね

エル「あっ/// 恥ずかしいところ見られちゃった・・・・

女医「あーあるねーありますねージロジロ

エル「やぁ・・/// もうお嫁にいけない、責任とって!

女医「責任持って処方箋だしますねーお大事にー


なんてやり取りが出来たのに! 18rゲ作って頭おかしくなった!

・・・・ただ毎回朝っぱらからいっても2時間待ちとか普通だったので、あえて昼にでかけることに。

因みに診察券で診察時間を見てみると、休日の記載と8時からとしか書いてない。

いつ休憩してるのか飯を食ってるのか、そして何時間寝てるのか、とても興味深いですね

それはさておき、いつのまにか電話予約ができるようになってたんですよ。

初めて行った時は予約できなかったので「早速予約してみよう」と電話。


相手「予約は21時と22時しかあいてないねー。これでもまだ空いてるほうだけど」

エル「えっ。じゃ、じゃあ明日は?」

相手「当日予約しか受け付けてないんだわーはーまじ当日予約なんだわー」


ブラックすぎるだろ・・・・

いやまてよ? 予約が空いてないだけなら、予約とらずにいきゃいいじゃん?

むしろそれが向こう側の昔ながらのスタイルだったんだから、

2.3時間くらい待てば診察受けれるだろう、と14時40分に出立。



















人が全く並んでいない・・・・だと?

おいおい待てよ外にだーーれもいないぞ? さっきの話は何だったんだ?

と勘ぐりながら入店。一応数人だけ待ってるな・・・・


受付「今日はもう21時くらいしか時間ないんだわー。
   朝から予約とってくれりゃもっと早い時間に受け付けられるんだけどなー」

結局かYO

ただ単に『電話予約OK』ってだけかと思ったら、完全予約制になったのか?

多分エルが遅すぎて、その間に大量の予約が入ったってだけなんだろうけど・・・・

さぞかし大儲けでしょうなぁ・・寝る間も惜しんで




と以上までが昨日の話。

電話予約は7時50分からスタートとの事なので、8時くらいに電話。

繋がらない。じゃあ数分置いて・・・・繋がらない。10分20分・・・・



















相手が電話中で全然繋がらないんですけど?!

これはあれか、全く繋げず「直接予約に来い」っていう意思表示か?!

予約できたのは一時間後。13時について診察受けたの1時間後よや・・・く?


エル「股にねーまーたできたんよーマタニティブルーなんだわー」

医者「よっしゃ見たろ、移動してカーテン閉めような」

エル「(前そんな配慮してくれなかったじゃないすか)これなんよーチラチラ」

医者「あーカビだね水虫だね」


夏は蒸れやすいから困る

ビブラマイシン・ルリコンクリームと、ついでにニキビ用にアクアチムローションを頂きました。

いやーしかしあれだね、いやなもんだね。

何が嫌って一時間も待たされるのは苦痛だね。何の為の予約なんだか。

3時間近く待ちとか想像できねーわー

外出も苦痛だわーはー外出疲れるわー
6月8日


だーいぶ前に貰った皮膚炎用の塗り薬が漸く無くなったにも関わらずまだ治らない

まだっていうか拡散しまくってすげえめんどいのなんの。

と言う訳で8時半くらいに人気の方の皮膚科にいったら3時間待ちとのこと。

何でこんなに人気なんだよと思いながら待ってたんですが、韓非子読み終えちゃった

自転車で10分かかるか否か程度だから帰ればよかったものをね・・・・

暇すぎてついでにソフトサンティアという目薬を薬局で購入。

オープンプライス品なので店によって価格が違うのですが、今回購入した店舗では一本150円でした。

アマゾンだと5箱セットで2300で販売してるけど、直販ではないので送料+420が追加。

一本辺りの価格は115円とおっそろしく安いのですが、ともかく計算してみましょう。

一箱460なので、(460+420)/4=220円。おっそろしく高い

販売元が複数あるけど、送料無料化が最低でも6千からなので15箱くらい買わないといけない。

アマゾンが取り扱ってくんねえかなあ

それはともかくとして、結局本当に2時間ほど待ってお呼ばれ。

ここの医者は落書きを書いて丁寧に教えてくれるあの人なんですが、

落書き過ぎて逆に判り難いんじゃないかとも思ってしまう頭の悪いエル

虫刺されの話だったのに行き成り花粉症の話をされて「えっ」となったら、

「例だから」といわれるエル。わかるわけねえ

頭のかゆみとフケが脂漏性皮膚炎と言われると、今度は火事の話

丁寧に「炎(ほのお)」や「消防車」などの判子が一枚の紙に羅列されていく・・・・

しかもご丁寧に火事についての新聞までみせられる。

ハタからみたら意味わかんねーよこの紙

アップロードしようかと思いましたが文字が潰れるためあきらめました

薬はトプシクリーム・フルメタローションが処方され、計2千近く出費。

目薬と合わせると3千ちょいの出費。何で後者を3本も処方されたんだろう・・・・

因みに前貰った目薬のサンコバは、ぐぐってみると一本93円ほどだそうで。

あれ、ソフトサンティア高い? まーた失敗したかもわからんね。

とはいっても診察時間・診察料も考えたら何とも言えないかなぁ・・・・難しいね。









隣の土地が建築を始めたまさかこんなところの家を買う奴がいるなんてなぁ
4月9日 1


外出したわーはー外出したわー

「こうしてみるとわはーみたいだな」というどうでもいいことはさておき。

毎年恒例になったばかりの、歯科によるスケーリングに行って来たんですよ。

ものはついでと、2ヶ月くらい前から右指に傷ができていたので皮膚科へ。

更に眼精疲労が気になるので眼科へ。何か病気人生だな

まずは時間的に皮膚科へ。駅前の総合診療所なので結構待たされるかと思いきや、

皮膚科待ちは0人だったので1人分で済んだですよ。漫画8割読むくらい待ったけど

そして診て貰ったところ・・・・他(以前)と同じく湿疹との事。

傷になってるから別の症状かと思ったんだよなあ。塗り薬はまだあるから飲み薬貰いました。


エル「この歳になるとねーもうねー」

医者「まだ私より若いのにwww でも判るw

エル「もう歳だ歳だと思わないとねーやってられない部分もあるんだよねー」

医者「数年前を思い出すと怖くなったりww

エル「あるあるwwww


面白い人認定された。医者と意気投合したのは初めてだわ。しかも歳で

バンドエード貼ってたけど、粘着性のあるものはこの場合よろしくないそうなので、

薬を塗ってもらってガーゼ巻いてもらいました。

その後支払い待ちしてると、前の席の人の新聞に全裸の女性が写ってた。

これはセクハラに含まれますか?




カテゴリ分けの為、続きは次頁へ。
7月19日


PSO2飽きたー









何時ものようにどうでもいい話。

まーた湿疹が酷くなったので皮膚科いってきたんですよ。

ガーゼ貼られただけで45点(150円)取られてちょっち微妙な気分ですが、

「女優の誰かさんが元モデルで年収4億の人と交際中!」っていうニュースがTVで流れてて、

それが掲載されている雑誌が紹介されてたんですよ。

その雑誌の左上に決して小さくない文字でおもいっきり「いじめ」って書いてあるんですよ。

すげえシュールな絵だった
6月11日


めんどくせーと思いながら兵庫医大病院に行って来ましたよ。

あーめんどくせー

朝じゃないと駄目なので眠い眠いと言いながらになった訳ですが、

目が覚めたのは7時前だったから余計眠かったわ

さて阪急から阪神に乗り換えて武庫川駅に向かったのですが、阪神電車の急行は凄いね。

何が凄いって、急行なのに座席が横長の奴じゃなくて新幹線やjr特急の奴になってた

代わりに弱冷車っていうか、送風車になってましたが。全然涼しくないのに冷暖房の風は強かったと言う

朝だったからだろうか?




9時半くらいに家をでて、到着したのは10時過ぎ。

受付を済ませて後は待つだけとなり・・・・

後は待つだけと・・・・待つだけ。待つだけ。待つだけ――


「1fでレントゲンとってきてね」


2fから1fへ降りてレントゲンを取りにいくと・・・・待つだけ、待つだけ――


誰か「普段は5.6人くらいなのに、休日明けだと30分は待つんだねえ」


滅茶苦茶待たされた

畜生休日をはさむ日の予約無しはこんなにも辛いのか!

しかも涼しい環境ではない為、地味に出てくるんですよ汗が

そして気付いたら12時すぎてた。ながすぎだよ・・・・

漸く出番が回ってくると、レントゲン撮影自体はすぐに終了。

2fに戻って幾らか待っていると、やっと診察を受けられるように。


鼻茸はないね


てーことはあれか、以前通った「綺麗に死んでるね」と言ってたあの医師にはパチこかれたのか。

フザケンナヨーコラー


「エルの症状を何とかするには、レーザー治療かあるいは鼻の骨格を治すしかないね」


うーんやはりそうなるか。しゃーねーしここはレーザー治療うけとくかー。


「混んでるから8月9日にきてね。後血液検査も今からやるから」


おせえ!?

しかも血液検査とか・・・・まーた金かかるのかよ畜生。

ホコリとダニの血液検査をしたとは言ったけど、他に何か調べるんだろうか・・・・

エルはトーシロなので詮索も突っ込みもまともにはできません。

なので大人しく大枚叩いて検査を受けざるを得ないのですよ。アハハ

そしてお待ちかね、診察も検査も終えて会計――


7160円でーすアハ☆


うわ、足りるかな?

財布には札束が4枚しかありません。勿論漱石です。

ただ一定金額以上ならクレカとデビットが使えるそうなので、

「クレカ使うかー」と挿入――間違えてデビットカードいれた


これクレカじゃないよ!


・・よく考えたらエル、クレカもってねーや。これ普通預金のカードだよ

しゃーねーなとスルガのデビットを挿入――


それ使えないよ!


何だと・・・・

ネットでパスを間違えすぎて「再発行しろ」と言われたまま放置してたからだろうか?

兎に角スルガも駄目らしいです。えーじゃあどうやって払おう?

ま、まあ取り合えず財布の中身全部突っ込んでみるかー。

と思い自動精算機に投入していくと・・・・足りた

やべえ1000円もないw

帰りに駅前のパン屋に寄ったのですが、本気で金がないので買うのは断念。

一口サイズのパンが40円で売っててちょっと時めいてしまいましたがね・・・・無い物は無い




帰ったら2時すぎてた。即昼飯。

にしても・・・・8月かあ。

普通に近所の耳鼻科で、レーザー治療やってくれるところ探すべきだったかね・・?
12月19日

また下らない夢を見たけど、覚えてるうちに書くのを忘れて結局覚えてないこの切なさ。









言われたとおり皮膚科にまた行って来ました。

昼前に行ったら「15時まで待ってね」と言われたので一旦帰りましたが。


「ステロイドで抑えたら、次はプロトピック軟膏で治そう。
 一日一回、治ったら一週間に二回使ってね」


長いなおい。治った後にも塗らないといけないとか。

でも・・・・あれ、これ聞いたことあるぞ?

そう確か以前、目が痒いって言った時に貰った気がする。

取り合えず2本貰って帰宅、そして調べる。あった

顔痒い1日2回って注意書きが張ってあります。やっぱり貰ってた

使用期限は何と来年1月です。先にこっち使おう

これはアトピーによく聞く薬らしく、症状をステロイド剤で抑まってきた後に使う代物だとか。

完治する訳じゃないから塗り続けてね☆ って事だろう。切ない話である。



でもそういえば他のところだと、貰った事ないな・・・・
12月6日

パンダさん幼稚園ならぬ、サンタさん幼稚園







一向に湿疹が治らないのでまた皮膚科に行く序で、おじゃんになった自転車の修理に外出。

まずは行った事のない自転車屋に行ったのですが、なんと「中に誰もいませんよ」状態。

「骨折り損だなー」と思いつつ今度は病院へ・・・・


「皮膚科は第2.4曜日しかやってないんだよねー」


今度は草臥れ儲けのようです。泣きたい

仕方ないので近くの自転車屋へ行くと・・・・


「前輪のタイヤは交換しないといけないレベルだね。他はまだ何とかいける」


そして桶屋が儲かるエルは石で口漱ぐ・・・・

序でに錆びたところに(無料で)油つけて貰いました。わーいアリガトー

その後に別の皮膚科・・以前何度か通った、抗生剤を出さない医院へ。

なんと1群(レベル5)のステロイド剤が出されました。多分初めてです。

どんどん強力になっていってますね、エル大丈夫かな?

しかも2週間後にまた来いだそうで。他に何かあるの・・?

治り掛けたところで少し弱いステロイド剤を使うって事か? なら今だせよって話。

そうしてエルは今日もチョコうめえーっしてます。ショーコラ無くなりそうだお・・・・
5月12日

ステロイド剤を使い切って貨幣状湿疹は悪化の一途を辿っていた訳ですが、

流石に放置する訳にもいかんだろうと、この間とは別の皮膚科に行ってきました。

本当なら昨日行きたかったんですが残念ながら休診日。

今日も今日とで朝は雨が降っていたのでどうなるもんかと思っていたのですが、大丈夫でした。

別に面白い事は何もなかったので割愛しますが、一つだけ失敗した事が

リンデロンとアズノールが配合された軟膏(ステロイドレベル3)と、

予備にアンテベート軟膏(レベル2)、それに抗ヒスタミンのアレグラ錠が今回の処方内容。

やっぱり抗ヒスタミンが必要だったんじゃねえかという愚痴はさておき

処方箋で購入する際に薬の名称を聞いて「あれ、アンテベートってまだあったような・・・・」

さっき引き出し調べてみたら数年前に処方されたアンテベートが残ってた

もったいねー!! というかこれレベル4だと思ってたよ畜生め。

しかも期限は2011:6月、つまり今年の来月これ何時処方されたっけ。

新しいアンテベートが引き出しの中に眠る事になりそうです。ナンダカナー。





ちふれアミノシャンプーを十日ほど使ってみた感想。結構よさげ。

以前まで使っていたピュアナチュラルよりも、髪質がよくなった気がします。

髪質というか何と言うか、髪の状態が多少改善した感じ?

兎に角ピュアナチュラルよりするだけあって物は結構よさそうです。

ただ泡立ちにくいピュアナチュラルよりも、更に泡立ちにくいのが難点。

一回の洗髪でより多く使ってしまうので金がきつい

フッ、金が欲しいぜ。
3月11日

就職する夢みた。する訳無いのに。





ステロイド剤が無くなってからというもの、腫れてるというかなんかよく判らん部分が痒い。

このステロイド剤は以前皮膚科に行った時に貰ったものですが、何と全部無くなった

寒い中外出なんかしたくねーーなんて思いながらも、行かない事には始まらない。

空気の抜けた自転車を使って寒さに打ち震えつつ朝っぱらから皮膚科へGO。

この皮膚科はなんと8時からやってるのですが、取り合えず9時過ぎに到着。

エキチカで人気の病院なので人が多いような気がしましたが、まあ9時だし大丈夫―――

うわ! 待ってる人が外のベンチにまで溢れてる!?

嫌な予感がひしひしと伝わる中、取りも合えず受け付けへ。


エル「今の待ち時間ってどんなもんですかね。」

受付「えー今から受付されると12時半くらいになるかと。」


3時間以上もあるんすけど。今日金曜だよね?

「それくらいにまたきます」といって予約だけして一旦帰宅。

道中でナンバープレートが99-99の車を見つけたけど、あれってレンタカーなのかな?

自転車で往復して15分ほどの道程程度でベッドにばたんきゅー

続編作りながらベッドで見つけた1/4がデジタル信号みたいな形をした髪の毛を発見し、

あっと言う間に時間となって再度皮膚科へ。



到着して待つ事10分ほどでお呼びが掛かる。


「これほど治らないとは驚きだねー、効き目の強い薬がいるね。」


前レベル2のステロイド貰ったけど、それより強い薬って事?

何か恐ろしいんですが・・


「塗り方を説明するね。」


といって患部に塗ろうとする先生。


エル「や、後で自分で塗りますんで。」

先生「塗り方が大事なんだよ。


そう言われちゃあ何も言えねえ。


「あんまり少なすぎると効果ないからね。」


といって少量とちょっとつけて塗りたくる。え、少なくないっすか?

しかもそれで説明終わり? 説明になってねえ。

おいおいこれで投薬68点取られるとかたまったもんじゃないよ。

投薬点稼ぎか? 前ちょっと思ったけどさ。

それともエルが塗りたくりすぎてただけなんだろうか・・・・


「痒くなったら適宜塗って下さい。」


痒くならない部分はどうすりゃいいんでしょう?



さて帰宅して昼食を食べた後に処方してもらった「フルメタ軟膏0.1」をぐぐって見る事に。

フルメタルパニックでもフルメタルジャケットでもありません。ただの薬です。


ネット「ステロイド剤レベル2 皮膚の炎症を鎮めます。」


え、結局ステロイドなの? 先にそう言ってくれよ別もんだと思ったぞ。

うーん、何だかなあ。

因みに埃などで発症する貨幣状湿疹だそうです。埃アレルギーだからか?

週一で掃除はしてるけど足りないんかなあ、部屋閉め切ってるし。

・・ただぐぐってみた限りでは、埃云々と書かれたサイトは見つからないなあ。

現在の科学では原因不明っていうのはあるけど。

しかも抗ヒスタミン剤の内服と併用って大体が記載してあるけど、んなもんもらってないぞ?

アレルギー反応では無いと考えたんだろうか?

大丈夫かなあ・・・・
7月6日

母親「この家手放すから。」


母親がアリコの保険の資料請求をエルにやらせながら何か言ってたけど放置。

しかしこの保険はあれか、親父が入院してるからか?

何時死んでもおかしくない病気とか言ってたし、最後まで金出せやって事だろうか。

いやきっと入院費が馬鹿にならないからだろうけどもね。ちょっち調べてみる。


 “アリコの終身医療保険・ずっとあなたと”
 満30~85歳の方なら、持病(既往症)をお持ちの方でも、
 以下の3つの質問項目(告知)に該当しなければお申し込みいただけます。


生命保険も変わっていくよなあ(※エルはまだ20代)なんてしみじみしていると。


 2.過去2年以内に病気やケガで入院をしたこと、または手術を受けたことがありますか。
 3.また、過去5年以内にガンで入院または手術を受けたことがありますか。


あれ、まだ入院してなかったっけか。しかもガン細胞がどうのこうのとか言ってた気がする。

エルの記憶と見解が間違っていなければ最高5年、最低でも2年は加入できないじゃないっすか。


 ご注意いただきたいポイント
 このプランには、保険料払込期間中の解約返戻金・死亡保険金はありません。


最後まで金出せやって事では無かったらしい。別途契約する可能性は否定できないが。






はてさてどうも股の痒みが収まらないので皮膚科に行く事に。

どこがいいのかなと近場でぐぐってみたところ、よさげそうなところがあったのでまずは予約を取る。

エル「あのさあ、初診で予約欲しいんだけど。」

受付「うちは窓口受付だよ、予約欲しいならこいや。因みに今予約取ったら診察は14時くらいからだから。」

エル「えっ。今10時過ぎなんすけど。

受付「番号札だけとって一旦家に帰る人とかいるよ。」

エル「はあ、じゃあまた後ほど。失礼しました。」

受付「ガチャッ。

あれ、普通切るのを待つもんじゃね? 最後に何か付け足すとかさ。
 ※当然ですが実際の遣り取りとは若干異なります

取り合えず受付だけでもしてもらうかーと思い、エコポイント申請の際に使う保証書を持っていざ出陣。


数分後。

おーーーーーっと雨が降ってきましたよ? 勘弁して下さいこっちは自転車です。

よく見たら雨雲が沢山見えてるし。止んで欲しいけど止みそうに無いなあ。

雨も滴る醜い変人にならない事を祈るしかない訳だけども。

自転車で緩やかな坂を下りた5分ほどの距離に目的地を発見、バイクが置いてあるので自転車を止めてもよさそうだ。

このバイク濡れてるけど気にしないでいいよね。


エル「ちーーっす、予約ちょーだい。」

受付「はいはい、初診の方はこの問診表を書いてね。」

エル「ちゅー、ちゅー、たこ、かい、なー(※違う)。じゃ宜しくー。あ、因みに何時ごろになるかな?」

受付「えーとね、予約取ってる人があまりきてないからすぐだよ。」

エル「(さっき言ってたことと全然違うじゃねえか)じゃあちょっとコンビニいって、すぐもどってくるんで。」


予定とは違ったけどまあいいや、pcはスタンバイじゃなくてシャットダウンにするべきだったけどな。

すぐとはいっても待ってる人が数人いたので、この間に保証書のコピーをとりにコンビニへ。

ただこの辺にあった気はするけどどうにも思い出せない。一つだけ覚えてるけど待ち時間でいけるほど近くない。

というわけですぐそこにいた工事のガードマンに聞いてみる事に。

エル「あのさあ、この辺コンビニなかったっけ?」

ガード「いやしらないなあ。

なんてこった、もしや地元住民の方ではないのか。

「地元住民のエルですら判らないんだから仕方ないか」と脳内保管して諦める事に。


病院に戻って正史三国志を読みながらエルより遅くに来た人が先に呼ばれている様子を尻目に待つ事数十分。

ようやくお呼ばれになったので奥へ入る。が、ここでまた待たされる

先程奥が見えた時に座っている人がいたので予想はしてたけどね、というわけでまた三国志を取り出して読書開始。

はて、左側と正面から(カーテンで遮られている部分)声が聞こえてくるぞ。

医師が二人いるのだろうか、口コミで22時になっても診察するとか書いてあったし流石だなあと関心。

実際は違ったんだけどね。左側の声は薬の使い方を説明するだけの人でした。

正面から女性の声が聞こえるけど頑張って読書に集中。因みに女性が気になるんじゃなくて声の距離が気になるんだZE?

男の声「今は誰も見てないから。」

えっ?

男の声「横になっていいですよ。」

まて、何の会話だ。

物覚えが悪いので詳細は記憶してないけど一体何の会話だったんだろうね?

何か赤ん坊とか聞こえてきたけど。

さほど気にする事も無く読書に集中。う~む楊儀の実力のほどやいかに?

男の声「エルさんどうぞー。」

あ、さっきの声の人。


医師「今日はどうしたの。」

エル「うんたらかんたら。」

医師「あー、じゃあちょっと見せて。」

えっ///

エル「やっぱり見せないと駄目っすか。」

医師「僕はエスパーじゃないからね、見ないと判らないよ。」

ですよね。

かといってみせるのには抵抗のあるエル。患部の股を見せると言う事はつまりピーーーーーーーーーー(自主規制)。

いやだなあいやだなあと思いながらズボンを脱ぐのを躊躇うエル。

医師「ほらズサっと

勘弁して下さい。例え同姓でもエルはこういう話は大嫌いです。

しかしこのままでは進まないので乙女の如ピーーーーーーーーーーー。

これ以上書きたくないので以下適当に。

医師「あーこれね。」

エル「反対側にもあるんですよ。」

医師「あーこれね。」

そういってメスのようなものを持ってエルの患部をガリガ・・え?!

エル「え、なんですかそれは。」 ←じみーにいたい

医師「表面を削ってるの。」

見りゃ判る。

医師「取れた取れた。」

どうやら削れた皮膚を使って検査するらしい。びっくりするわ。

もういいよと言われたのでいそいそとズボンを履く。おいそこの看護士女見てないだろうな?

しかし会話を始めたくらいから何も思わなくなった辺り、エルは口だけなんだなあと思ったよ。

その欠片を使って何やら処理をした後、顕微鏡を使い始めた医師。

やっぱりダニかなあ? ダニアレルギーがあるから噛まれて発症したなんて普通に考えられるし。

医師「いたいた。人生の伴侶のお出ましだよ。

え、メスなの? 伴侶って事はそりゃアレルギーにもなるわ。

エル「やっぱりダニ?」

医師「水虫カビだね。」

エル「水虫っすか・・・・

泣いた。心の中でエルは咽び泣いた。

エル「原因はなんですかね、不精にしてるとか?」

医師「いや、何かと接触して伝染したとかだね。」

やべえまともに人と接触した覚えがない。

当然歯医者では触れられるわけだけど口の中だしなあ。股が接触とかピーーーーーーーーーー(もう嫌だ)。

水虫ということなので足も見てもらったが足に水虫はない模様。よかったよかった。

余計原因が判らんがな! カビアレルギーの検査はしてないしなあ。

顕微鏡を覗かせてもらい、「これがこうでここがこうなってて」と説明してもらいました。

ハローマイハニー、君には死んでもらうからそのつもりでね。

そうだ、その前に生命保険をかけないとね。ああでもあれは一年経たないと駄目だっけか。

話も終わったところでついでに眼の痒みと皮膚炎の薬も貰って診察終了。

「これでなおるよ、よかったね」と励ましのお言葉を頂きましたが引き換えに羞恥心を捨てた気がする。

会計を済ませた後に靴屋の在り処を聞いたら「判らない」と言われたので靴はまた今度。

何時の間にか雨は止んでいたので濡れる事無く自転車をぎーこぎーこ。

コンビニへ寄り保証書のコピーを入手してまたぎーこぎーこ・・あ、降ってきた。

しかも大粒、勘弁して下さい。

量こそ少ないもののやはり濡れたくはない。さっさと帰ろうと急ぐエル。

あ、猫発見。 キキーッ

玄関前に佇む一匹の黒猫、自転車が通っても微動だにしない。触らずして帰れるものか。

近づいてみるとなんと足元に寄ってくるではありませんか。

萌え。

撫でてみるとエルの足元でじっとしたまま動かなくなり、触り放題

萌え。

可愛いのお可愛いのおと触りまくるエル。人間だとセクハラなのにね。

エル「よーーーーしよしよしよしよーーし。」

猫「・・・・ブフッ。」

え。

猫「ブフッブフ、ブブry。」

病気? それとも寒いのかな。

そこで我に返ったエルは十分堪能したので名残惜しそうに振り返るのを別れの挨拶として、帰宅。

雨は何時の間にか止んでた。



かなり訳の判らない文章になってるけど、先生はいい人でした(セクハラを除けば)

面白おかしい事を言ったり紙に書いて説明してくれたり、それをコピーしてくれたりなど。

その紙に書かれた人体図が卑猥じゃなかったらもっと良かったんだけどな。なんて露骨な絵。

あと使い方の説明を受ける際にちょっち塗ったもらっただけで『投薬:68点』ってどういうことっすか。本体の方が安いじゃん。

しかし折角なのでさっさと治って欲しいもんだ。ついでに羞恥心も治ってくれないかな。

なんて考えてたら眼の痒み用にくれた薬、よく考えてみたら内側が痒いんだから塗れないじゃん

治って欲しいもんだ。ついでに頭の悪さもなってくれないかな。


因みに関係ないけど先生曰く、ステロイドのレベル3以下は全然大した事無いらしい。実際はどうか知らんけど。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件