FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月30日


半年前にも歯の掃除で歯医者に行ったのですが、今月も行ってきたんですよ。

そしたら歯周ポケットの検査で、右下に6mmの深いところがあったんですが、

今回の検査で何と4mmまで戻っていたとの事。歯磨きは大事だね!

代わりに左上に一つ虫歯なりかけができていたそうですが。歯磨きは大事だね!!

電動歯ブラシは本当に便利だなと思った次第です。

3月5日


歯医者へスケーリング(掃除)にいってきたところ、

右下6番の虫歯が若干進行c1になっているとのこと。アッヘー。

しかも歯肉溝が4mmと6mmが一個ずつあるとのこと。ぐあー。

更に「右下1番を強く磨くと沁みるなー」と思ってたら、根が見えてる所為だった。

泣きたい。

ただ歯の動揺は一切ないみたいで、酷い歯石もさほどないとか。よー分からん。

個人差はあるとはいえ一般的には6mm前後となると要治療の歯肉炎らしいけど、

「丁度シュミテクトの試供品があるから使ってみてね」で手術云々の話は無し。

2年前にもあった虫歯はまだ経過観察でも良いみたいなので放置。

見えてる根に被せ物をする話も出たけど、歯磨きで改善の可能性があるらしいので放置。

シュミテクトでどれくらい改善するかだなあ。

しかし「2年前と比べて悪化はしていても急激な変化は無い」と言われたけど、

2年前と比べて随分と予約が取りやすくなった不思議

今までは一週間前後は予約で埋まり待合場には必ず人がいたのに、

今回は二日後に予約が取れて待合場では誰も待ってなかった。

何かあったのかと勘繰ってしまったけど、偶々なんだろうなきっと。

3月はまだ寒いから皆も4月に行くようにしてるのかもしれない、エルみたいに。

本当に寒いから困る。









過去の書き込みを読み返したら「下両2番は神経の根が近いから染みやすいかも」

ってちゃんと言われてた。漢字間違えてた上にすっかり忘れてた馬鹿なエル。
10月22日


歯科「右上7番だけど、特に異常はないねえ。尖ってる部分があるから間違えたんじゃ?
   歯磨きもちゃんと出来てるっぽい。下両2番は神経の根が近いから染みやすいかも」


大丈夫だったようです。

歯ブラシを電動に換えてからもちゃんと磨けてるみたいだし、よかったよかった。

それだけの為に650円飛んだけど。
10月17日


鶏がら塩スープをうどん(生)で食ってみたらとっても普通な感じでコメントしづらく、

アマゾンで半額ってたciv5の拡張版を購入し、

しかも治らない湿疹の為に皮膚科にまで行って来ましたよ。ハハッ。

本当は薬の無くなった火曜日に行きたかったけど、丁度台風がきたじゃないですかー。

エルが何かしようとするたびに雨が降るのは何でなんだぜ?

外に出るなってこと? 天が定めしニート運命?

しかも来週辺りまた台風が来るらしいじゃないですかー。

これはもうあれだね、天が定めしニート運命だね。だよね?

そんなこんなで駅近くの総合病院いったら、そこの駐輪場が無料化してて驚いた。

元々2時間以内なら無料だったので別に関係ないっちゃないんですが。




受付を済ませて三国志を読みながら待ってると、隣の婆さんからお声が。


お婆「今日は何できたの?」

エル「え? 皮膚科っすよ、湿疹で」

お婆「あたしも湿疹がひどくてねえ、ほら。(左足に薄い湿疹がびっしり)
   35年通ってたんだけど、急に糖尿病とかいわれてねえ。今までなったことないのに」

エル「あああるよねそういうの」

お婆「点滴を2週間うけて退院したら、手がしびれてきてねえ。
   糖尿病って言われてね、でも糖尿病なんてなったことないし・・・・」

エル「はーそうなんだー」

お婆「・・・・・」

エル「・・・・・(え? 会話終わり?)」

お婆「・・・・・」

エル「・・・・・」

お婆「糖尿病って言われてねえ、何でそうなったんかねえ。前後の血液検査だと異常無しでねえ」

エル「急になったりしたんじゃ?(それはもう判ったよ)」

お婆「そうなん?

エル「病気ってそういうもんじゃない?(シランガナ)
   後ほら、35年も経ったら薬とか治療法とか変化があってもおかしくないし?」

お婆「そういえば心臓への薬が今まで一回3錠だけど、薬が変わって1錠になってね。
   点滴受けた後に、何で糖尿病って言われたんかなあ?

エル「いやあ医者じゃないから判らないし、医者に聞かないとねえ」

お婆「・・・・・」

エル「・・・・・」

お婆「・・・・・」

エル「・・・・・(何なのなんていえばいいの?)

お婆「ry


医者じゃねーエルにゃわかんねーよコノヤロー!

話し相手が欲しかったのは判らんでもないけど、病気のこときかれてもシランガナー。

暫くするとお婆さんの番がきたので読書再開し、その後診察へ。


女医「20代で歳なんて言っちゃ駄目でしょう、羨ましいくらいのに。
   まだ若いんだから何にでもなれるっしょ」

エル「でも若いからって何でもできるわけじゃないんだよね・・・・」

女医「諦めたらそこで終わりだと思うw

エル「そうだけど、でも何か言いたくならない?

女医「あんなことあったなーとか」

エル「年金ほしいなーとか

女医「アハハハハハッw!


足に包帯巻かれながら、何でこんな会話したんだっけ・・・・

割と酷いということで飲み薬と多めの塗り薬を処方されて帰宅。アレグラ、セレスタミン、リンデロン*アズノール。

そして書いてる最中に気付く「あ、自転車の籠に薬を忘れた!」

その後、一昨日から歯に違和感があったので歯医者に電話。


エル「右上7番ってどういう状態だったっけ?」

医者「虫歯とかはないけど、銀歯埋めてるね」


やべえ銀歯取れてるっぽい。22日に予約とれたけど大丈夫かなぁ・・・・




夕食のために1階にいこうとしたら、太ももに力が入らなくて階段から落ちた

右ひざすりむいたいてえよぉ。

その後犬のための柵を乗り越えようとしたら、力が入らなくて倒れた

柵に左脇が刺さってちょっち腫れたいてぇよぉ。


母親「何してんの」


俺だって好きで倒れたんじゃねえYO。

ハッ、これは家を出るなっていう神の思し召しだな? 寧ろ出てないからこうなったと予想。









母親「ケーキくえばいいよ」


何で就寝した時にケーキ持ってくる? 虫歯になれってことか?
8月22日


暑い、暑くて死ぬぜ。

股に出来たマタニティーブルーに悩まされ約一月。薬を塗ってもどうにも治らない。

といっても痒みは抑えられてるので薬はきいてると思うんだよね。

大分前から左脇下にできてた湿疹っぽい何かも全く治らないし、目薬欲しいし・・・・

と言う訳で皮膚科行ってきたんですよ。今度は駅近くの方へ。

大人気の方はもう待たされるのしんどいんですよ。このやろう。

と息巻いたのはいいものの、出掛ける時になって気づく自転車の後輪空気漏れ

まーたパンクっすか? パンクバスターの仕業っすか?


PB「チート(自転車)使ったからban(パンク)な^^」


空気を入れてみても「プシュー」という音と共に徐々に空気が抜けていくではありませんか。

けどすぐに無くなる訳ではないみたいなので、空気を入れまくって出発。

そんな四苦八苦のせいで予定よりも遅くなった上、病院では「13人待ち」と言われる。

エルの幸先の悪さは異常。

待ち時間中に自転車屋へいくと「タイヤ交換しないと駄目」との宣告。

タイヤ表面に中の布の部分が出てきてるくらい酷い有様。お値段3500円。

修理が終わって待つ事一時間近く・・・・って向こうと大してかわんねーじゃねえか!

ま、まあいい。今回は目的があってこっちにきたんだからなクククク・・・・



















エル「股に出来た水虫がねー、治らんみたいなんよー」

女医「あーそうなんだー。痒みが無いなら水虫自体は治って、湿疹になってるかもよ?」

エル「何ですと!」

女医「検査してみないと判らないけど、する?」

        ___
      /      \
   /          \  「え・・やだ、恥ずかしい。お嫁にいけなくなっちゃうっ!///
  /  ( >)  (<)  \
  |  /// (__人__) ///   |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ

女医「あっははははははっ!w


勝った。

しかし勝利の美酒に酔いすぎて事後に「責任とって!!」と言い忘れたのが心残り。

因みに髭面のおっさんが頬に両手を当てて言いました。

見る側にとっては、とってもシュールな光景だったでしょうね。「可愛い事いうね」とか言われたけど。

勝てばいいんだよ勝てば。何に勝ったんだって? 自分にさ。

さようなら羞恥心。僕は今芸人になったよ。


エル「後関係ないんだけど、サンコバっていう目薬貰えない?
   行ってるとこが(12時から15時半まで)休んでるのよ」

女医「あーお盆だしねえ、本当は眼科言ってほしいけど・・サラサラっと」


嘘は言ってないしな。嘘はな。言葉が足りなかっただけで。

という訳で股ニティー用のアルメタ+ビルドイドと脇下用のアンテベート+ザーネ。

それにサンコバ*4本の計3品を入手して本日のお勤め終了

因みにどっちの塗り薬もステロイドです。ステロイド漬けの人生を送ってます。

40年も経たないうちに体中がボロボロになってそうな予感が凄いです。

皆も病気にはくれぐれも気をつけてね! ステロイドとの約束だよ!?









父親が「犬飼おうぜ」って言ってきた。いいけど誰が面倒みるの?
7月2日


数年前のブログで『股に何か出来て皮膚科いった』と書きましたが、

まーたでてきやがった。再婚か?


真菌「きちゃった☆


ってことか? 痒い嫁なんていらねーよ

といっても医者じゃないので見ただけで“それ”なのかは判りません。多分同じだろうけど

何にせよ治療が必要です。またずり下げる作業が始まるんだお・・・・

それはともかくとして、最寄駅近くの総合診療所はやってなかったので、

以前とまた同じ大人気皮膚科へいくことに。

もしも駅近くの方がやってたら、女医相手にこんなやりとりが出来たのに。


エル「股関節に病気が・・・・」

女医「ちょっとみせてね

エル「あっ/// 恥ずかしいところ見られちゃった・・・・

女医「あーあるねーありますねージロジロ

エル「やぁ・・/// もうお嫁にいけない、責任とって!

女医「責任持って処方箋だしますねーお大事にー


なんてやり取りが出来たのに! 18rゲ作って頭おかしくなった!

・・・・ただ毎回朝っぱらからいっても2時間待ちとか普通だったので、あえて昼にでかけることに。

因みに診察券で診察時間を見てみると、休日の記載と8時からとしか書いてない。

いつ休憩してるのか飯を食ってるのか、そして何時間寝てるのか、とても興味深いですね

それはさておき、いつのまにか電話予約ができるようになってたんですよ。

初めて行った時は予約できなかったので「早速予約してみよう」と電話。


相手「予約は21時と22時しかあいてないねー。これでもまだ空いてるほうだけど」

エル「えっ。じゃ、じゃあ明日は?」

相手「当日予約しか受け付けてないんだわーはーまじ当日予約なんだわー」


ブラックすぎるだろ・・・・

いやまてよ? 予約が空いてないだけなら、予約とらずにいきゃいいじゃん?

むしろそれが向こう側の昔ながらのスタイルだったんだから、

2.3時間くらい待てば診察受けれるだろう、と14時40分に出立。



















人が全く並んでいない・・・・だと?

おいおい待てよ外にだーーれもいないぞ? さっきの話は何だったんだ?

と勘ぐりながら入店。一応数人だけ待ってるな・・・・


受付「今日はもう21時くらいしか時間ないんだわー。
   朝から予約とってくれりゃもっと早い時間に受け付けられるんだけどなー」

結局かYO

ただ単に『電話予約OK』ってだけかと思ったら、完全予約制になったのか?

多分エルが遅すぎて、その間に大量の予約が入ったってだけなんだろうけど・・・・

さぞかし大儲けでしょうなぁ・・寝る間も惜しんで




と以上までが昨日の話。

電話予約は7時50分からスタートとの事なので、8時くらいに電話。

繋がらない。じゃあ数分置いて・・・・繋がらない。10分20分・・・・



















相手が電話中で全然繋がらないんですけど?!

これはあれか、全く繋げず「直接予約に来い」っていう意思表示か?!

予約できたのは一時間後。13時について診察受けたの1時間後よや・・・く?


エル「股にねーまーたできたんよーマタニティブルーなんだわー」

医者「よっしゃ見たろ、移動してカーテン閉めような」

エル「(前そんな配慮してくれなかったじゃないすか)これなんよーチラチラ」

医者「あーカビだね水虫だね」


夏は蒸れやすいから困る

ビブラマイシン・ルリコンクリームと、ついでにニキビ用にアクアチムローションを頂きました。

いやーしかしあれだね、いやなもんだね。

何が嫌って一時間も待たされるのは苦痛だね。何の為の予約なんだか。

3時間近く待ちとか想像できねーわー

外出も苦痛だわーはー外出疲れるわー
6月8日


だーいぶ前に貰った皮膚炎用の塗り薬が漸く無くなったにも関わらずまだ治らない

まだっていうか拡散しまくってすげえめんどいのなんの。

と言う訳で8時半くらいに人気の方の皮膚科にいったら3時間待ちとのこと。

何でこんなに人気なんだよと思いながら待ってたんですが、韓非子読み終えちゃった

自転車で10分かかるか否か程度だから帰ればよかったものをね・・・・

暇すぎてついでにソフトサンティアという目薬を薬局で購入。

オープンプライス品なので店によって価格が違うのですが、今回購入した店舗では一本150円でした。

アマゾンだと5箱セットで2300で販売してるけど、直販ではないので送料+420が追加。

一本辺りの価格は115円とおっそろしく安いのですが、ともかく計算してみましょう。

一箱460なので、(460+420)/4=220円。おっそろしく高い

販売元が複数あるけど、送料無料化が最低でも6千からなので15箱くらい買わないといけない。

アマゾンが取り扱ってくんねえかなあ

それはともかくとして、結局本当に2時間ほど待ってお呼ばれ。

ここの医者は落書きを書いて丁寧に教えてくれるあの人なんですが、

落書き過ぎて逆に判り難いんじゃないかとも思ってしまう頭の悪いエル

虫刺されの話だったのに行き成り花粉症の話をされて「えっ」となったら、

「例だから」といわれるエル。わかるわけねえ

頭のかゆみとフケが脂漏性皮膚炎と言われると、今度は火事の話

丁寧に「炎(ほのお)」や「消防車」などの判子が一枚の紙に羅列されていく・・・・

しかもご丁寧に火事についての新聞までみせられる。

ハタからみたら意味わかんねーよこの紙

アップロードしようかと思いましたが文字が潰れるためあきらめました

薬はトプシクリーム・フルメタローションが処方され、計2千近く出費。

目薬と合わせると3千ちょいの出費。何で後者を3本も処方されたんだろう・・・・

因みに前貰った目薬のサンコバは、ぐぐってみると一本93円ほどだそうで。

あれ、ソフトサンティア高い? まーた失敗したかもわからんね。

とはいっても診察時間・診察料も考えたら何とも言えないかなぁ・・・・難しいね。









隣の土地が建築を始めたまさかこんなところの家を買う奴がいるなんてなぁ
4月9日 2


皮膚科を終えて次は歯科へ。

歯科といえば痛い思いばかりで気も重くなる相手ですが、いかにゃもっと痛い。

まずは検査の為に画像撮影。これが402点と中々お財布に痛い。

次に歯槽膿漏検査・・・・細い棒を歯茎に突き刺し、どれくらい深く刺さるかを調べます。

深く刺さると結構痛いのですが、右下のどっかが5mmとでました。割と危険領域です

お次にスケーリング・・・・歯石除去です。小さい器具から高周波音が聞こえて耳に響く。

弱ってる部分なのか衛生士が下手なのか、時々歯茎が痛む。ていうか痛いよ

やっぱり痛い思いをしなければならないこの悲しみ


医者「前にあった微妙な虫歯は特に変わりないよ。ただもうちょっと歯磨き頑張ってね」


つまり悪化ってことですね

料金も4千近くと、身も心も財布にも痛い思いをさせてくれました。アハハ。




お次は眼科。特に面白い事も無く点薬貰って終わりなのでカテゴリ作らず。




眼精疲労の為にいったけど、まずは視力検査。

どうせ0.2とかだろう、と思ったら0.9って言われた。昔は2.0くらいあったんかな。

最後に調剤薬局に行って薬を購入。今日の出費は計10500円。

この500円は消費税だろうか? うまい具合に500円入ったな。

・・・・出費がいてぇ。稼ぎ~稼ぎ~。
4月9日 1


外出したわーはー外出したわー

「こうしてみるとわはーみたいだな」というどうでもいいことはさておき。

毎年恒例になったばかりの、歯科によるスケーリングに行って来たんですよ。

ものはついでと、2ヶ月くらい前から右指に傷ができていたので皮膚科へ。

更に眼精疲労が気になるので眼科へ。何か病気人生だな

まずは時間的に皮膚科へ。駅前の総合診療所なので結構待たされるかと思いきや、

皮膚科待ちは0人だったので1人分で済んだですよ。漫画8割読むくらい待ったけど

そして診て貰ったところ・・・・他(以前)と同じく湿疹との事。

傷になってるから別の症状かと思ったんだよなあ。塗り薬はまだあるから飲み薬貰いました。


エル「この歳になるとねーもうねー」

医者「まだ私より若いのにwww でも判るw

エル「もう歳だ歳だと思わないとねーやってられない部分もあるんだよねー」

医者「数年前を思い出すと怖くなったりww

エル「あるあるwwww


面白い人認定された。医者と意気投合したのは初めてだわ。しかも歳で

バンドエード貼ってたけど、粘着性のあるものはこの場合よろしくないそうなので、

薬を塗ってもらってガーゼ巻いてもらいました。

その後支払い待ちしてると、前の席の人の新聞に全裸の女性が写ってた。

これはセクハラに含まれますか?




カテゴリ分けの為、続きは次頁へ。
9月20日


漸く耳鼻科にいけたよ。いけたというか診察受けれたよ。


「かさぶたとか大体収まってるし、薬はもういらないね。後は適当でいいよ」


大変な思いをして、実はもうこなくてもよかったらしい。何だかなあ?

会計は250円。札いくらかと100円玉ばかりの財布から50円を探すこと10秒・・・・

10円足らなかったので、40円を戻して100円を支払う。

と、間髪おかずに領収書と共に釣りの50円が登場。先に用意してたな?!









けどあれだなあ。半ば予想していたとはいえ、鼻の閉鎖感はどうにもならなかったなあ。

やはり鼻柱隔湾曲症の手術受けないとだめか・・・・15万前後らしいんだよなあ。きついぜ。
9月18日




雨の日って外出するの嫌になるよね。

と言う訳で「耳鼻科は明日にしよう」って思ったんですよ。

明日は定休日と気付いたのが

何の苛めですかね?
9月17日


今日も毎度のように耳鼻科へ行き、特に代わり映えの無い話を聞いて一日が終わる・・・・









今日祝日じゃねえかあああああっ!!

昨日おかまに「明日は祝日だぜー」ってきいてたのに!?

開かずの自動ドアの前で立ち往生して漸く気付くとか?!

畜生・・・・畜生っ!!

金が掛かってないだけ前よりはマシだけどさ。明日またいかなきゃいけねえよめんどくせえ。

再来週こいっていうからよぅ・・いうからよぅ
9月3日


耳鼻科いってきたら「後一ヶ月くらいは通院してね」と言われました。

鼻腔に出来たカサブタとかが収まるのに、まだ時間がかかるようです。めんでえ

しかし最近雷が多いなあ。後イニシャルG怖いなあ
8月27日


今日も颯爽と耳鼻科へ。薬の追加無しと思ってたけどそうでもなかった。それはさておき。

一時的に鼻の具合を改善するネブライザーは、昨日調べたら14点(47円)と判明したのでお断り。

ケチるほどの金額でも無いと思いますがね

もういっそ明細書発行体制等加算(1点3円)も断ろうかと思いましたが、

たかだか3円な上に、現法律上では「断わられても加算出来る」という内容なので無意味と判断。

A5の紙が3円です。皆さんはメモ帳にでも使いましょうエルは捨てるけど









ウルフエディター使ってみたけど、歳を取ると新しい事への挑戦が難しくなるよね。

画面見ただけで面倒になってくるんだよ。コンパクトすぎてさっぱり判らん

別の意味ですっきりしてるキリキリの方がまだ覚える気が出るから困る。

そして気まぐれにVXaceの体験版やってみたら、判り易くてすげえいいの

ホップアップヒントが出たり視覚的に丁寧な作りだし、見てくれって大事だよねって改めて思った。

でも一万はどうかと思うのよエンターブレインさん。買う訳無いわこんな高いの。

日本のpcゲーって何でこんなに高くするんだろうなあ・・・・顧客増やす気無いんだろうか
8月20日


引き続き耳鼻科の話。

月曜の9時くらいなら医師と通話出来るかもと言われていたので、15分ほど過ぎた時に電話してみた。


「今診察中だから後でかけなおすよー」


早すぎても駄目だろうし、タイミングは中々シビアだ

と言う訳で待ってみると10分も経たずに掛かってきました。受付の人からだったけど


「こっちきてもいいけど、市立病院なら処置貰えるだろうからそっちいってもいいよ?」


市立病院を指定してきたという事は、やはり特別な処置或いは器具が必要なんだろうか?

でもまあレーザー治療してるところなら多分どこでもいいんだろうと睨み、近場の診療所を検索。

宝塚駅近くにあるという事なのでさっそく行って来ました。




待ってる人がいねえ

月曜の朝っぱらだというのに全然人がいないじゃないか。アクセス良好なのに何でだろうなあ。

なんてどうでもいい事に思考時間5秒を費やし、大して待たされる事無く非常にオープンな診察室へ。

前の阪神国道のとこで使うはずだった紹介状を提示し、処置を受ける・・・・

ってあれ。鼻腔に薬吹きかけるだけ? その器具他でも見たぞどこでも出来るんじゃね?

あっけなさというか別の意味の驚きというか何と言うか、よく判らないこの気持ちはなんだろう。

ネブライザーと合わせて短い診察を終え、隣の処方箋で薬を貰う・・・・

いやまあ結果的にはよかったんだけどね

わざわざ電車を使って鼻の中に薬をいれ・・そうだよ電車代だよコノヤロウ!?

結果オーライと言っていいのか悪いのか。それは兎も角来週また行ってきます。
8月17日


夏は何故こんなにも暑いんだろう

汗だくつゆだくになるのも諦めて耳鼻科にいってきました。

アルゴンプラズマ療法による鼻の手術後の鼻腔清掃の為に、紹介状を貰ったところへ。

また電車に乗らないといけない訳ですが、指定されたから仕方ねえ。

・・ところが――


エル「あぢーーやっとついたー」

看板「盆休みとかで今日から8日間連日で休みだよ☆」


ざけんなサイトにそうかいとけ

畜生無駄足かよ360円かえせ。




兵庫医大「担当医がいる月曜にまた電話してね☆」


話きくのも一苦労か・・・・
8月9日


外アツイナー

と言う訳で漸くというべきか何というべきか、以前予約していた鼻の手術に行って来ました。

内容は『アルゴンプラズマ・セロン療法』というものです。

何でも通常のレーザー治療よりも効果的な治療法らしいですが、さてどんなものか?

アレルギー鼻炎などの鼻閉に効果的だそうですが、絶対に治る訳ではないとのこと。




さて12時に到着。手術自体はすぐ終わるけど諸々の事情により時間が掛かるとの事なので、

道中で早めの昼食アンドーナツを一つ平らげ(甘さ控えめでそこそこ美味かった)て受付へ。









あれ、保険証が見つからない

そんな馬鹿な、何時も財布に入れてるし取り出す用事もないぞ。

・・しかし見つからないものは見つからない。


エル「さーせん保険証忘れちゃいました。てへ☆

受付「把握」


にしても何でないんだ?









何時も入れてるところに入ってた

どういう意味か? 単純にそこだけ調べてなかった

認知症かなあ・・・・んな訳無いか。




幾らか待ってお呼ばれ。まず先に“嗅覚検査”です。

これは棒の先端に付着された“何かしらの匂い”を判別出来るか否かの検査です。

しかし鼻が悪い上に普段から匂いを嗅がないエル。判らない上に判ってもやっぱり判らない

30項目前後ほどあったのに、匂いがあると気付いたのは五指に満たず

当然ですがどれがどういう匂いなのかなんて一つも判りませんでした。

それより金の匂いを嗅ぎたいな

その次は・・何かよく判らない注射です。それもニンニク注射です

何でもニンニクっぽい匂いを鼻から流す為の注射だそうで。

これで匂いが判るかどうかを判断するのかな?


女医「匂い判る?」

エル「注射が痛くて気持ち悪くなってきた


これはヘタレの部類に入るのかな?

しかも匂いはわかるっちゃ判ったけど、その匂いも余りいいものではなく気分を害するだけ。

帰って寝たくなってきました

さてそれが終わると今度は手術前に必要な“鼻麻酔”です。

鼻中に麻酔が付着したガーゼを10個だか12個だか入れるんですよ。所謂局部麻酔です。

鼻ん中窮屈だぜ。しかも飲食禁止だぜ。昼食食いたいぜ・・・・

 ※麻酔が喉の器官に入る危険性がある為です

そして待たされる事約50分・・・・麻酔の効果が現れるのを待つこの間がまた暇なんだよね

しかも鼻に麻酔した所為で上歯まで麻痺したエルの口内は、何故だか歯が微妙に痛い

何かこー上歯が常時押されてる感覚だった。

それはさておき、いよいよ手術です。とはいっても手術台なんか使わず、普通の診察台を使用。

エルはただ椅子に座って上向き加減のまま、スーパーアマテラスペシウム光線を浴び続けるだけ。

時折ちょっとした痛みはあったものの、普通に耐えられる程度のもの。

所要時間10分程度と言われていたものの、実際は判りませんが体感6分くらいで終了。

ただ・・・・終了直前の事――




メキメキメキメキ。 ←鼻の異音


イタダダダダ! え、何してるの?!

「鼻腔広げてるよ。もう片方もやるから」


メキメキメキメキ。 ←鼻中から出ずる凄い音


イタタタタタダ!!


何か無理やり鼻の中を広げられてるらしいです。すげえ痛い


「これで多少広がったはずだよ。手術終わりー」


最後だけ滅茶苦茶痛かった。一体どうやって広げたのやら。

術後は出血の為にまた鼻にガーゼを入れ、20分ほど待機。

この間に鼻血が出てきた時の為のガーゼに赤い斑点が出来ました。病院の怪談


「えーと来週の盆前後に、紹介状書いて貰った耳鼻科に鼻中掃除と検査をして貰ってね。
 それと11月に鼻がどうなったか調べる為に予約とっとくよ
 これで余り改善しないようなら、入院の必要な手術しないと駄目かもね」


それは避けたいけど、何故だか駄目っぽい予感がするんだよなあ。理由は判らないけど。


エル「ところで関係ない話に変わるけど、耳抜きがうまくいかない時ってどうすれば?」

医者「・・それは耳鼻科に聞いて。紹介状書いて貰ったところででも」


・・・・耳鼻科ってここだよな?

手術内容と余りに関係無い話だからそっちのけにしたかったんだろうなあ。気持ちは判る


「術後2.3週間くらいは、以前より症状が悪化するけど我慢してね。
 後今さっきの話だけど、定期的に鼻の掃除もして貰ってね」


出費が辛いぜ。親に手術代2万貰ったから大丈夫だろうけど。


「それと飲食は15時半くらいまで我慢してね」


一時間




「会計7350円でーす」


一万くらい取られると思ってた。思ったほどじゃなくてよかったよかった。

とはいってもまだ通院しないといけないから、交通費合わせて結局2万近くかかるんだろうけど。

とりもあえず、やる事が終わったので漸く帰宅できます。腹減った

流石に昼食がパン一個というのもあれなので、帰宅後に食べる為に途中で松屋で牛丼を購入。

「地元のマクドナルドの方が荷物にならないか」と気付いた後にはもう遅い。

まあ腹がふくれりゃどっちでもいいかと思い直し、地元の処方箋薬局へ。


「しゃー。処方箋おねーしゃー」

「あのー先月皮膚科で処方されたアレグラと似たような薬が出てるから、どっちか止めた方が・・・・


オゥノゥ、テツノオノゥ

まだ治ってないんだよね、足にできた皮膚炎が・・・・

もう痒みは無いけど、幾ら投薬しても塗っても治らないから、皮膚炎の薬は一時中断するか。

さあファミリーチョコレートと煎餅を買って帰ろう。




今日の手術はこんな感じでした。アレルギー鼻炎とかにお悩みの方のお役に立てれば幸いです。

3ヵ月後、どうなるか微妙に楽しみです。改善してくれりゃいいんだけどなあ。

折角なので前回に引き続き、病気関連のタグをつけてみるテストを実施しました。

今回の鼻治療だけでなく、ありがちな皮膚炎やいたぁい虫歯治療などを書いてきたので、

「どこかの誰か一人くらいの役に立てりゃいいかな」なんて気持ちです。

まあ仮に悩んでる人がいたとしても、どう検索したらこのサイトが引っかかるんだって話ですがね。

ところで『rpg rtp まじめに作りたい ゴメス』って何ですか?
7月19日


PSO2飽きたー









何時ものようにどうでもいい話。

まーた湿疹が酷くなったので皮膚科いってきたんですよ。

ガーゼ貼られただけで45点(150円)取られてちょっち微妙な気分ですが、

「女優の誰かさんが元モデルで年収4億の人と交際中!」っていうニュースがTVで流れてて、

それが掲載されている雑誌が紹介されてたんですよ。

その雑誌の左上に決して小さくない文字でおもいっきり「いじめ」って書いてあるんですよ。

すげえシュールな絵だった
6月11日


めんどくせーと思いながら兵庫医大病院に行って来ましたよ。

あーめんどくせー

朝じゃないと駄目なので眠い眠いと言いながらになった訳ですが、

目が覚めたのは7時前だったから余計眠かったわ

さて阪急から阪神に乗り換えて武庫川駅に向かったのですが、阪神電車の急行は凄いね。

何が凄いって、急行なのに座席が横長の奴じゃなくて新幹線やjr特急の奴になってた

代わりに弱冷車っていうか、送風車になってましたが。全然涼しくないのに冷暖房の風は強かったと言う

朝だったからだろうか?




9時半くらいに家をでて、到着したのは10時過ぎ。

受付を済ませて後は待つだけとなり・・・・

後は待つだけと・・・・待つだけ。待つだけ。待つだけ――


「1fでレントゲンとってきてね」


2fから1fへ降りてレントゲンを取りにいくと・・・・待つだけ、待つだけ――


誰か「普段は5.6人くらいなのに、休日明けだと30分は待つんだねえ」


滅茶苦茶待たされた

畜生休日をはさむ日の予約無しはこんなにも辛いのか!

しかも涼しい環境ではない為、地味に出てくるんですよ汗が

そして気付いたら12時すぎてた。ながすぎだよ・・・・

漸く出番が回ってくると、レントゲン撮影自体はすぐに終了。

2fに戻って幾らか待っていると、やっと診察を受けられるように。


鼻茸はないね


てーことはあれか、以前通った「綺麗に死んでるね」と言ってたあの医師にはパチこかれたのか。

フザケンナヨーコラー


「エルの症状を何とかするには、レーザー治療かあるいは鼻の骨格を治すしかないね」


うーんやはりそうなるか。しゃーねーしここはレーザー治療うけとくかー。


「混んでるから8月9日にきてね。後血液検査も今からやるから」


おせえ!?

しかも血液検査とか・・・・まーた金かかるのかよ畜生。

ホコリとダニの血液検査をしたとは言ったけど、他に何か調べるんだろうか・・・・

エルはトーシロなので詮索も突っ込みもまともにはできません。

なので大人しく大枚叩いて検査を受けざるを得ないのですよ。アハハ

そしてお待ちかね、診察も検査も終えて会計――


7160円でーすアハ☆


うわ、足りるかな?

財布には札束が4枚しかありません。勿論漱石です。

ただ一定金額以上ならクレカとデビットが使えるそうなので、

「クレカ使うかー」と挿入――間違えてデビットカードいれた


これクレカじゃないよ!


・・よく考えたらエル、クレカもってねーや。これ普通預金のカードだよ

しゃーねーなとスルガのデビットを挿入――


それ使えないよ!


何だと・・・・

ネットでパスを間違えすぎて「再発行しろ」と言われたまま放置してたからだろうか?

兎に角スルガも駄目らしいです。えーじゃあどうやって払おう?

ま、まあ取り合えず財布の中身全部突っ込んでみるかー。

と思い自動精算機に投入していくと・・・・足りた

やべえ1000円もないw

帰りに駅前のパン屋に寄ったのですが、本気で金がないので買うのは断念。

一口サイズのパンが40円で売っててちょっと時めいてしまいましたがね・・・・無い物は無い




帰ったら2時すぎてた。即昼飯。

にしても・・・・8月かあ。

普通に近所の耳鼻科で、レーザー治療やってくれるところ探すべきだったかね・・?
6月8日


暑いなあ

そう嫌な気持ちを多少なりとも抱きながら、耳鼻科行って来ました。

兵庫医科大学付属病院はその先30分ほどにあるので、9時くらいには家を出たんですよ。

したら前回とは打って変わって、人の多い事多い事

人口はやはり子供連れまたは老人懐かしい“浮いてる感”です

しかもやけに眠いもんだから、途中で横になったよ。朝は眠いよ畜生

結局一時間待たされて診察を受けたのですが・・・・


「鼻の奥の粘膜を何とかするか、鼻の中を手術して真っ直ぐにするしかないかも。
 けどどっちもウチでは無理」


つまり前回と同じパターンです。何故あの時紹介状を書くといってくれなかったのか

という訳で紹介状を書いて貰う事に。


「あ、今鼻に薬を入れたから今日じゃない方がいいかも」


風が吹いて桶屋が儲かり、エルは草臥れ儲け

来週にでも行って来ますかね・・・・めんどくせえ。


「1150円でーす」


えっ。薬とか貰ってないけど?

詳細をみると“診療情報提供料250点”が目に付く。ああ紹介状にも金掛かるのか

何か・・何しに行ったんだろう

とにもかくにも前回、紹介状を貰わなかったのが原因。金の無駄したなあ。

何か寂しいのでコープにてチョコレートかっときました。甘い物食べたかったんだYO









幾つかナッツの缶詰があったので一つ回収しておいたのですが、母親にこんな事言われました。


「それ保存食」


お前も食ってたじゃん

で、昨日届いた玄米がゆセットはどうするんですか? 保存食と言って何年腐らせる気ですか?
5月30日


仕事どころか外出すらも億劫になる今日この頃ですが、

pcをつけていると室温が夏と見紛うような暑さになり、

「そろそろ冷房かな」なんて思わせてくれます。ふざけやがって

そんなこんなで、前回行ってきた耳鼻科にまた行って来ました。

前回の教訓か経験か、それともあの忘れがたき屈辱のせいか、

地図も確認せず迷わず辿り着く事が出来ましたよ。フフッ

朝っぱらから行ってきた所為か、待ってる人がいなかった


「これといって問題になるほどの異常はないね」


あっるぇー・・

やはり鼻茸も見つからないとの事。鼻が詰まるのは鼻骨が右鼻に曲がっているからと。

じゃあ何で鼻が痛くてたまらなくなる時があるのかと聞くと「判らない」。

困ったね

「原因は判らないけど塗り薬を使うと痛みに効果がある場合がある」というので、

指定の塗り薬と他飲み薬を2種類貰ってきました。

うーんしかし困ったな。

鼻茸で鼻が痛くなってて生きるのが辛い状態だと思ってたのに、実は原因不明。

単純にあの先生では判らないってだけかもしれませんが・・・・

こうなったら大学付属病院にいくしかねーなー

と思って調べてたら、そうそうそういえば各科ごとに紹介状がいるんだったね。

貰ってこればよかった。またいかないかんぜちくせぅ。
5月14日

最近鼻の痛みが益々酷くなってきてて生きるのが辛い。

鼻茸が原因と以前に診断されていたので、耳鼻科に行ってきました。

という訳で初めて・・・・って言ったら限無いけど、阪急今津行に乗ったのですが、

いやあ面白いもんだね、西宮北口から2駅で今津駅

間にあるのは阪神国道駅のみ。今津線の駅すくねえー

そして予想通りというか何と言うか、乗車率も少ないんですよ。

しかも車体は3両運転。今津より奥には作れないんだろうか?

いや需要がないんだな多分



さて電車を降りて目的地を探す訳ですが、グーグルマップでは10分もかかかない距離らしい。

「えーと橋を渡ってまーーっすぐいったらあるんかなー」とうろ覚えの記憶で歩いていたのですが、

毎度の如くというか何と言うか、目的地が見つからない

流石に歩きすぎじゃねえのと進路を変更しても駄目。

偶然にも通学路の守護者(普通のおっさん)がいたので聞いてみる事に。


エル「○○ってどこか判るー?」

おっ「向こうの国道二号線のうんたらかんたら」


反対じゃん!!

通り過ぎたらしい、取り合えずUターンしなくては――


さん「ここからだと15分くらいかかるよ」


そんな歩いたかな・・・・

まあいいや引き返そう。軋む足を酷使して・・って疲れるのはええよ

という訳で戻って戻って戻りまくり、漸く発見。

入ってみるとまあ幼子を連れた奥様とおじさんしかいない。

そもそもそれほどの人数もいませんでしたが

受付を済ませ座って待っていると、ふと気付く自分の履いているスリッパ

何か英語でメニューって書いてあるんだけど・・・・

他にもカフェラテやらスペシャルブレンドやら書いてある・・・・あれ?

ここってカフェテリアだっけ? 思わず辺りを見回しちゃったよ。

いやだってご丁寧に価格まで書いてあるのよ。スリッパに

どんな耳鼻科だよ

なんて考えながら暫く待つとお呼ばれ。


「エルさーん待合室です


知らんがな



さて診察が始まると、鼻なのにまず耳を診るとの事。

まあお優しい事でと診てもらうと、あらあらまあまあ耳掃除するのを忘れてたよ。

バキュームで中を吸われちゃったよちょっと欲しいなそれ

そして鼻を見てもらいレントゲンを取られ診断を受ける。


「耳は大丈夫だし診たところ鼻茸もない。左側に僅かな副鼻腔炎があるくらい」


あっるぇー・・?

「右鼻がよくつまる」というと「鼻の中が少し曲がってるから」らしい。

いやーある筈なのよ。鼻茸がある筈なのよ

でも見えないんじゃあしょうがないねと、鼻スプレーだけ貰って終わり

念の為に自分で触ってみると・・・・ああ確かに無いわ。何時も触れるのに。

どうもタイミングが悪かったらしい。引っ込んでて見えないんじゃどうしようもないわな。

鼻水だか何だかでアレルギーテストするらしい(前は血液検査だった)ので、

適当な時にまたいって診断を受けた方がよさそうです。

めんどくせえ



さて会計を済ませて・・駅って何処だ?

「途中で阪急の線路がみえてたなー」とそこへ向かうと・・・・何と駅がすぐ目の前に。

おいおいおい!

何が10分掛からない場所だよグーグルマップ。5分もかからねえじゃねえか!

というか目の前だよ。曲がる角を間違えただけだよ畜生!!

無駄に歩き続けた訳だよひでえわコノヤロー。

こういう時だけ携帯のGPS機能が欲しいと思ってしまうから困るよね。



帰りの今津線は、16時だというのにやたら混んでた何かごめん









そういえばたまにpcから「ポン」という結構大きいシステム音が聞こえるんだよね。

音量さげてもミュートにしても鳴るのでフロンティアにきいてみると、

「知らん」って言われました。何かこええ
3月9日

一週間前に予約していたスケーリングに行って来たのですが、予約時間はなんと19時

診察時間は19時半までなので、かなりギリギリです。大丈夫かよ

それはさておき、飯を食って歯を磨いて風呂を洗ってさあ行こう・・・・

出発した後に気付いたけど、鼻毛剃るのまた忘れてた。モジャッ



特に面白い出来事も無く、2700円ちょい無くなって帰宅。

さあ風呂に入ろう・・・・沸かすの忘れてた

そのうち本当に「あれ、飯食ったっけ」ってなりそうだよ。
12月19日

また下らない夢を見たけど、覚えてるうちに書くのを忘れて結局覚えてないこの切なさ。









言われたとおり皮膚科にまた行って来ました。

昼前に行ったら「15時まで待ってね」と言われたので一旦帰りましたが。


「ステロイドで抑えたら、次はプロトピック軟膏で治そう。
 一日一回、治ったら一週間に二回使ってね」


長いなおい。治った後にも塗らないといけないとか。

でも・・・・あれ、これ聞いたことあるぞ?

そう確か以前、目が痒いって言った時に貰った気がする。

取り合えず2本貰って帰宅、そして調べる。あった

顔痒い1日2回って注意書きが張ってあります。やっぱり貰ってた

使用期限は何と来年1月です。先にこっち使おう

これはアトピーによく聞く薬らしく、症状をステロイド剤で抑まってきた後に使う代物だとか。

完治する訳じゃないから塗り続けてね☆ って事だろう。切ない話である。



でもそういえば他のところだと、貰った事ないな・・・・
12月6日

パンダさん幼稚園ならぬ、サンタさん幼稚園







一向に湿疹が治らないのでまた皮膚科に行く序で、おじゃんになった自転車の修理に外出。

まずは行った事のない自転車屋に行ったのですが、なんと「中に誰もいませんよ」状態。

「骨折り損だなー」と思いつつ今度は病院へ・・・・


「皮膚科は第2.4曜日しかやってないんだよねー」


今度は草臥れ儲けのようです。泣きたい

仕方ないので近くの自転車屋へ行くと・・・・


「前輪のタイヤは交換しないといけないレベルだね。他はまだ何とかいける」


そして桶屋が儲かるエルは石で口漱ぐ・・・・

序でに錆びたところに(無料で)油つけて貰いました。わーいアリガトー

その後に別の皮膚科・・以前何度か通った、抗生剤を出さない医院へ。

なんと1群(レベル5)のステロイド剤が出されました。多分初めてです。

どんどん強力になっていってますね、エル大丈夫かな?

しかも2週間後にまた来いだそうで。他に何かあるの・・?

治り掛けたところで少し弱いステロイド剤を使うって事か? なら今だせよって話。

そうしてエルは今日もチョコうめえーっしてます。ショーコラ無くなりそうだお・・・・
10月3日

近所の耳鼻科行って来ました。ここへは2度目の通院です。

受付を済ませて「午後一番だからか全然人いねえ」なんて考えてたら―――


保険証お持ちでしょうか?


ごめん出すの忘れてたね

しかし既に診察を受けてる人がいたので数分待ちました。

とはいっても所詮一人。余り待つ事も無くエルの番。


うちじゃ薬出すしか出来ない


ですよねー。判ってたようん。

と言う訳で市立病院の紹介状を頂きました。こっちも期待してないけどな

そもそも確実に完治させる治療法は無いしね。ここ田舎だし

取り合えず薬飲み終えて気が向いたらまた行こうかね。年々酷くなっていくのは流石に困るし。

ダニ・ホコリが原因だとしたらどうしようもありませんが一応週一で掃除してんだぜ?



さて大した話も無く会計へ。


受付「明細書を発行しますか?」

エル「お願いします」

受付「出しましたか?


いや聞かれても







しかしどうしたもんだね、本当。
9月16日

医院に行こうとしたら自転車の鍵が見つからない。さがしまくって10分遅刻

帰ってからも探しましたが、どうやら無くしたようです。なきてえ

それはさておき歯石除去は恙無く終了。つつがなくってこう書くんだね

ただ・・・・気になった点が一つ。

初診料218 歯科疾患管理料110 歯科衛生実地指導料80 歯周基本検査250
スケーリング64*1 1/3顎加算スケーリング38*5


以上が今回の内訳となります。しめて912点・2740円也。

きついぜ!?

予想よりなんか高かったので、ぐぐって報酬点数表を調べてみました。

すると何かこー歯周基本検査歯科衛生実地指導料がエル的に引っ掛かったので、

先程歯科相談所で質問しておきました。どんな答えが返ってくるやら?







昨日p4fのスレにて、p4f公式のお知らせ翻訳が張られていましたが、

ランプアック必要経験値上昇+クレジットボーナス廃止+ラウンド終了時クレジット報酬減額

というナイスなブラックジョークだったそうで。

p4f完全に終わったなこりゃ

もう見込み無いわ、最初から悪い悪いとは思ってたけどここまで酷いとは。

と言う訳で今月末を以ってp4fの更新を停止する事にします

その間に階層3がくれば更新しておきますが・・・・ぜってーこねえな

というかこんな事したら人離れるの判りきってるのに、何やってんだか。
9月6日

エル「あのさー、スケーリングの予約欲しいんだけど。」

受付「ちょっと衛生士が最近込んでてねえ。10日後の夕方になるよ。」


人気ありすぎだろ・・・・
5月12日

ステロイド剤を使い切って貨幣状湿疹は悪化の一途を辿っていた訳ですが、

流石に放置する訳にもいかんだろうと、この間とは別の皮膚科に行ってきました。

本当なら昨日行きたかったんですが残念ながら休診日。

今日も今日とで朝は雨が降っていたのでどうなるもんかと思っていたのですが、大丈夫でした。

別に面白い事は何もなかったので割愛しますが、一つだけ失敗した事が

リンデロンとアズノールが配合された軟膏(ステロイドレベル3)と、

予備にアンテベート軟膏(レベル2)、それに抗ヒスタミンのアレグラ錠が今回の処方内容。

やっぱり抗ヒスタミンが必要だったんじゃねえかという愚痴はさておき

処方箋で購入する際に薬の名称を聞いて「あれ、アンテベートってまだあったような・・・・」

さっき引き出し調べてみたら数年前に処方されたアンテベートが残ってた

もったいねー!! というかこれレベル4だと思ってたよ畜生め。

しかも期限は2011:6月、つまり今年の来月これ何時処方されたっけ。

新しいアンテベートが引き出しの中に眠る事になりそうです。ナンダカナー。





ちふれアミノシャンプーを十日ほど使ってみた感想。結構よさげ。

以前まで使っていたピュアナチュラルよりも、髪質がよくなった気がします。

髪質というか何と言うか、髪の状態が多少改善した感じ?

兎に角ピュアナチュラルよりするだけあって物は結構よさそうです。

ただ泡立ちにくいピュアナチュラルよりも、更に泡立ちにくいのが難点。

一回の洗髪でより多く使ってしまうので金がきつい

フッ、金が欲しいぜ。
4月19日

雨。

もう予想通りというか何と言うかね?

前日にも雨が降ってたし梅雨だしなんだしで、何も言う事無いわ。

それはさておき歯医者の日です。そして整形外科とシャンプーの購入もしないといけない。

意外とやる事が多い訳ですが、世間様から見れば大した事ねーよなあ。

取り合えず雨が降ってるので自転車は使えません、例の通り徒歩です。

「自転車つかいてーなー!」と思いながらの出発ですが、

天気予報の雲の動きを見てみるに、ジャストタイミングの雨雲の動き。

それに既に降っていたので自転車の使用は危険と判断。まあ小雨でしたけどね。

15時半前後に家を出て到着したのは39分、いやあ近いっていいよね

なんてったって前は50分前後掛けてたからね。

余り待たされる事も無く診療台へ。

前回とは違う診療台だったのですが、ここの診療台というか診療室にはハンガーが無い。

場所によって違うのかーと思いつつ上着を用具箱に置いていざ治療開始。

とそこで気付く。なんとコップを置いてある台が、診療台の昇降に連動して動いてる。

すげえ! コップが動いてるよ!!

まあ水は一定量出すタイプらしく、コップに水が溢れて床に零れてましたが

まあ別にそんな事はどうでもいいんですよ。

それより治療中に水が飛んでくるの何とかして欲しい。冷たいよ真面目に冷たいよ。

以前のとこでは治療前に目にタオルをかけてくれてたので、それ頼もうかと思ったくらい。

結局頼まなかったけどね。



女医「今日でスケーリングは終わりですねー。」

エル「じゃあ次は歯槽膿漏の治療お願い。」

女医「特に必要ないかも。

エル「えっ、無いの?

女医「特に炎症も見られないし、歯肉炎手前くらいだからねー。」


どうも3や4では大丈夫のようです。記憶違いせつねえ。

そうかだから前の歯科では「した方がいい」って言われなかったんだな。


「えーこれが口の中の画像です。ホワイトニングしたみたいに綺麗になりましたねー。」


や、それはちょっと言い過ぎじゃないですかね。

笑いながら言うのは自信があるのかそれともセールススマイルなのかは知りませんが。


女医「ただ着色が取れて無いところがあるけど、これはc1レベルの虫歯ね。」

エル「えっ。」

女医「これらを除去するのはちょっと大掛かりになるし、経過観察の方がいいかな。
   三ヶ月に一度くらいの頻度でメンテナンスした方がいいと思うよー。」


虫歯怖い虫歯怖い。チョコレート怖い。



無事に治療を終えていざ会計。


「えー次は三ヵ月後に予約を取りましょうか。」


わざわざ言ってくれるのか。言われるとは思って無かったよ。


エル「ちょっと判らないですねー。」

受付「じゃあ7月に都合が合えばどうぞ。」


診察券に7月って書かれた。一年毎って決めてたんだけどなあ。

まあ別に予約を取った訳じゃないので自由なんですけどね。



歯槽膿漏の治療は無しという予想外の事態は兎も角、次は整形外科。

どうも腰が変というか、右ーの方に鋭い痛みが発生する事があるのが悩みの種。

本当なら隣町の少し遠いところに行こうと思ってたけど、

「どうせ大した事じゃないだろうし面倒だからいいや」と思って同じビルにある整形外科へ。

実は目前に整形外科があるっていうね。それもネットでhpを確認したとこです。

さていざ入ってみると・・・・客いねえ。

広々とした空間に多めの椅子がシュールさを誘っているようです。

問診表を書き終えて待ってる時に一人だけ見ました。因みに最後まで他の客を見てません

・・ま、まあたまたまなんだろう。整形外科自体利用率が低いのかもしれない。

そんな事を考えながら受診・・・・。結果、特に何も無かった。

何も無いとは思ってなかったZE。

強いて言えば身体の骨格が直線的なので腰痛になり易い身体になってるとのこと。

なきてえ。

痛みや炎症を抑えるセレコックスとフェルビナクテープ、筋肉の緊張を取るミオナールを貰って終わり。

こっちはこっちでなんか拍子抜けだなあ。



歯科も外科も終え、後はシャンプーの購入だけである。

以前から気になっていたちふれアミノシャンプー。そのちふれ取扱店が近くに3件。

と言う訳で隣町・・というかもっとも利用する街まで移動。

既に雨は止んでたりするムキーー自転車ー!!





結果、売ってなかった。ムキィーーーーーッ!

因みに「もしかしたらエルが見逃したのかも」と思って引き返したりしてるので、

たったこれだけの事でも物凄い時間が掛かってたりする。

自転車だったらどれだけ早く、楽だったか・・・・

どうでもいいけどパンネルが何時の間にか選挙事務所になってた。何かショックだったよ・・

しかし売ってないものはしょうがない、のでイズミヤシャンプーを買いにイズミヤへ

更に隣町へ移動、この時点で空の夕陽は陰ってます。というか暗くなってきてる


足いてえー足いてえー!


イズミヤ遠いよぉー!! 自転車くれぇーっ!



足がっくがくになりながら何とかイズミヤに到着。いやホント真面目に足痛い。

「明日は筋肉痛だな」という予感が物凄い訳ですが、それはさておき4階へ。

先ずは一通り商品を見て、念の為にとちふれのシャンプーが売ってるかどうか聞いてみた。


「ありますよ、こっちに。」


あった。マジっすか岡村さん。イズミヤとかノーマークだったよ。

隅の下の棚に、化粧品と一緒に置いてあった。みつけにくっ。

しかもエルは「ちふれ」と思ってて「TIFURE」とは思ってなかった。

これだけ条件が揃えばそりゃ見つかる訳が無い

因みに値段は計算してピュアナチュラル500mlの倍以上ですが、お構い無しに一つ購入。

詰め替え用も売ってたけど、その前にイズミヤシャンプーも使ってみたいので保留に。



さて、ボロボロになりながらも何とかお目当ての物を手に入れたエル。

既に空は暗くなってます。早く寝たい。

というかシャンプー一つ買うだけで何やってんだろうねエルは。

しかも帰りは近道をする為に、物凄い長い坂と階段を上る事になります。

足がっくがくのエルは傘を杖突いて上りました。ヒッチハイクしたい。

余りに辛いので途中で突撃ラブハートをスローテンポで歌ったのですが、

少し先に人がいたので直ぐやめました。後でセブンスムーン歌ったけどね。

坂が段々緩やかになってきたところで選挙カーが通り過ぎる。

おいおい目の前で傘を杖にヨレヨレになってる人間に手を差し伸べず

逆に手を振って通り過ぎるとか何事ですか。あなたは民を慈しむ気があるのですか?

目の前の人間を助けずして何が選挙ですか馬鹿馬鹿しい

あぁー歳は取りたくないなあー!

なんてヨレヨレになりながら歩いてたら、さっき通り過ぎた人に越された

ふぉっふぉっふぉっふぉ。若者よ、そんなに急いで何処へ行く。

おしえーてくーれせーぶんすむーん・・この、足のガクッガクーをーぉ・・・・





帰って来たのは19時過ぎ。風呂飯ブログでこんな時間

ナンダカナー。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件