遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
2月7日


祭りの話ですが、今回の投票形式はいつにも増して凝ってますね

管理人の方に敬意を表しつつ、折角なので転載して突っ込みを入れてみよう!

投票してくれた人ありがとうこのゴメス好きめっ

あと先に言っておきますが、エルはモーホーじゃないよ?


■この作品の熱中度を点数で評価してください。
・0 2票 16.7%
・1 2票 16.7%
・3 2票 16.7%
・5 2票 16.7%
・2 1票 8.3%
・4 1票 8.3%
・6 1票 8.3%
・8 1票 8.3%


誰だ8にいれた奴。そんなにゴメスが良かったのか!

でもあれに熱中できるってのも凄いと思うな。うん


■この作品の技術(テクニック)を点数で評価してください。
・3 5票 41.7%
・4 2票 16.7%
・0 1票 8.3%
・2 1票 8.3%
・5 1票 8.3%
・7 1票 8.3%
・9 1票 8.3%


え・・・・なんでこんなに高いの? 誰か間違えてない?

オプション関係ならもしも仮想世界シリーズの方が明らかに優れてたんだけどなあ。

あれくらいの機能を入れておけば、また評価は変わったのかな?

何分古いゲームだから、色々と旧式なんだよなぁ。


■この作品の物語(シナリオ)を点数で評価してください。
・4 3票 25.0%
・3 2票 16.7%
・6 2票 16.7%
・2 1票 8.3%
・7 1票 8.3%
・8 1票 8.3%
・9 1票 8.3%
・10 1票 8.3%


まず0点がないことに驚き

4点が最も多いものの、7点以上がそれぞれ1票。お前らそんなにゴメスが好きか?

・・・・これ18禁にしてたらどうなったんだろう?


■この作品の演出(画像/音声/それらの使い方)を点数で評価してください。
・5 4票 33.3%
・4 2票 16.7%
・6 2票 16.7%
・0 1票 8.3%
・2 1票 8.3%
・7 1票 8.3%
・9 1票 8.3%


え、えんしゅつかぁ~

音・背景はフリー素材、ゴメスに至っては物故抜きだからなあ。

ああでも姉貴が寝てる一枚絵は結構頑張った気がする


■この作品の斬新さを点数で評価してください。
・7 3票 25.0%
・3 2票 16.7%
・9 2票 16.7%
・10 2票 16.7%
・0 1票 8.3%
・6 1票 8.3%
・8 1票 8.3%


割と斬新ではあったよね、ゴメスの使い方が

だからこそ「やろう」と思った訳だけど、もう少し捻りがあった方が良かったかもしれない。

おかまにも感想スレでも言われてたけど、登場人物の絵がどれも全く同じってのはね

それにしてもゴメスの顔グラの多いこと多いこと


■この作品の遊びやすさ(インタフェース/プレイヤーへの配慮等)を点数で評価してください。
・5 3票 25.0%
・2 2票 16.7%
・3 2票 16.7%
・8 2票 16.7%
・0 1票 8.3%
・4 1票 8.3%
・6 1票 8.3%


うんごめん、こればっかりはね・・・・何で8点が2票も?

文章を全てピクチャー表示にすりゃ、バックログもアクティブセーブ機能も解決するけど、

狂ったように面倒くさいし文章修正もまともに出来なくなる上、

主人公の名前をユーザー指定させることができなくなるからなあ。

ウディタなら解決する問題みたいだけど、ツクールじゃないしね


■この作品のテラワロさを点数で評価してください。
・2 2票 16.7%
・7 2票 16.7%
・9 2票 16.7%
・0 1票 8.3%
・3 1票 8.3%
・4 1票 8.3%
・6 1票 8.3%
・8 1票 8.3%
・10 1票 8.3%


何とも言えない評価である

古いゲームとはいえネタ要素には結構自信のあるエルだけど、

流石に若気の至りすぎたろうか・・・・?

でもギャルゲ自体好きじゃない人のことも・・いやこんなゲームやるなよ

ネタ要素はエルの生命線だし、精進せねば


■この作品のいやらしさを点数で評価してください。
・0 4票 33.3%
・2 2票 36.7%
・3 2票 16.7%
・1 1票 8.3%
・5 1票 8.3%
・7 1票 8.3%
・8 1票 8.3%


これに投票されるような要素あったかなぁ。

ああ判った、接吻の一枚絵だな!? このゴメス好きどもめっ!

いやでもあのシーンに辿り着くのも、結構凄い気がしないでもないなぁ?


■この作品のひどさを点数で評価してください。
・10 6票 50.0%
・6 2票 16.7%
・8 2票 16.7%
・3 1票 8.3%
・9 1票 8.3%


もっと褒めて

次の項目を除き、今作品の最高得点がこれです。もっと褒めて!

え、えへへ/// ←デレ


■この作品の特によかったところを選んでください。
(総合順位決定時に加点されます。部門別順位には加点されません。)(複数回答可)
魅力的なキャラクターがいた。 4票 33.3%
・作品全体に統一感があった。 2票 16.7%
何だっていい! この作品を応援するチャンスだ! 2票 16.7%
全作品の中で一番好印象だった。 1票 8.3%
・作品の雰囲気に惹かれた。 1票 8.3%
死ぬほど笑った。 1票 8.3%
・ゲームバランスの調整がよかった。 0票 0.0%
・作品の世界観に惹かれた。 0票 0.0%
・オリジナルの素材が優れていた。 0票 0.0%
・おかずになった。 0票 0.0%
無回答 6票 50.0%


一つとても涙を誘う項目がありますねしかも2票入ってるね

無回答が6票と、ある意味最も妥当な項目が一番になってます。

一番上は狙ってやった部分もあるので、そこが評価されるのは結構嬉しく思う反面、

こういう要素はやっぱりウケがいいんだなあと、改めて萌えの必要性を感じさせられます。

それとは別のところだったら笑うしかない


■この作品へのコメント・感想を記入してください。
おじちゃんばっかりだった☆
・まさにゴメス好きに送るゴメスゲーでした。
 物語に引き込まれると、感覚がマヒして自然に見えて恐ろしいです。
・どうしてこんなに頑張っちゃったの(褒め言葉)。
・ますますゴメスが好きになった。
全部piaiするために精神力が上昇する装備をください


ワーイホメラレタ世辞だろうけど

こういう投票要素もありがたいと思う反面、感想スレでいいじゃんとも思う。

ところで一番下の方、作者ですら序盤飛ばすからしゃーねーと思う

作った本人が言うのもあれだけど、序盤の「アイタタタ」感は凄いからなあ。

次はもっと痛いゲームを作ろう()


■この作品の総評(レビュー/紹介文)を記入してください。
・典型的ギャルゲ風の読むゲ。
・タイトルに違わずゴメス尽くしの恋愛アドベンチャー。内容は極めて典型的なギャルゲー。
 RPGツクール製のアドベンチャーの限界ではあるが、バックログがないことは辛い。
 こういったゲームにおいて、キャラクターのグラフィックがどれだけプレイ中の熱中度に
 寄与しているのかを思い知らされた。しかし、典型的なギャルゲーの筋を
 ゴメスたちによってなぞることで、乾いた笑いを提供していることは確か。
 本作品は未完成品であり、かなり唐突な部分で終わりが来ることに注意。
・ゴメスが好きになるかもね。って感じ。


長文ありがとう。君こそ真のゴメス好き・・ゴメスラヴァーだよ

乾いた笑いだってよ! 褒められてるのか貶されてるのか何とも言えないね!

と言う訳でもっと笑えるゲームを作りたい。そう思ったエルであった。


■あなたの性別を入力してください。
・男性 5票 41.7%
・女性 1票 8.3%
・性別不明 1票 8.3%
・無回答 0票 0.0%
・無回答 5票 41.7%


こんなん聞いてどうすんだ? そして何故無回答が2つもあるんだろう。

性別不明? いやいやゴメスだろ?


■あなたの年齢を入力してください。
・16歳 ~ 20歳 2票 16.7%
0歳 ~ 10歳 1票 8.3%
・11歳 ~ 15歳 1票 8.3%
・21歳 ~ 25歳 1票 8.3%
・26歳 ~ 30歳 1票 8.3%
・31歳 ~ 40歳 1票 8.3%
・無回答 5票  41.7%


ああ判った、上と合わせてネタ問答なんだなこれ

一つ明らかにおかしな部分あるしな。何だよ10歳以下て。10歳以下がゴメスゲーかよ


結果:43位/79提出/96参加(合計点 153.8 pt / 12 票 / 提出済)
熱 7 pt + 技 6 pt + 語 10 pt + 演 10 pt + 斬 32 pt
遊 10 pt + 笑 18 pt + 猥 6 pt + 酷 53 pt + 他 1.8 pt


残念ながら半分には届きませんでしたが、今までと比べると予想以上の位置です。

ありがとーゴメス好きのおじちゃんたちー!

とはいっても票数だけでみれば、例年通りかなり下の方なんですけどね。

因みに各部門中最も投票数の高い“酷さ”での順位は、+10%補正込みで12位でした。

1位である絶望天国との差は82.7-56.4=26.3。いやあ強敵ですね

むしろ健闘した方か。いやギャルゲで健闘してどうすんだよ。




さてツクスレにはゴメス好きがそれなりに沢山いることが実証された訳ですが、

皆さんゴメスは好きですか? エルはネタ要素が無ければ割とどうでもいいです。

エターなってしまったのが残念ですが、完成させる予定は全くありません

一応話の構想自体はありますが、最近創作意欲の減少具合が酷くて酷くて・・・・

気力を保ってられる人って素敵だと思う。ってゴメスが言ってた

以上、ゴメス問答祭りでした。GW祭りもまた見てね!
2月1日


ツクラーのみなさーん! 2月ですよ~!!


エターナル
エタ~~~~~~~~~~ナル!!
 グェッヘッヘ、俺様はエターなるの海からやってきた、エターナル!
 来月から貴様らを恐怖のどん底に落としてやろう。
 じたばたしてもどうにもならんぞ、エタ~~~~~~~~~ナル!!


一定確率でエターなるの海に連れて行かれます

メカエターナルRX? そんなの無いよ、ショート・ケーキ作ってるから




プレイしてくれた人、お疲れ様でしたいやホントに

さて紅白出品作をサイトにあげたのはいいけど、エターなってんだよなあ

正直な話、最初っからエターなるのは判ってた・・というか前提だったというべきか、

何はともあれ初めてエターなったゲームをあげちゃったよ。

エターなるのは判りきっていたので、あえてブログでの書き込みを控えましたが、

恐らくもっとやりようはあったと思ってます

でも書き直すのがめんどくさかった。超めんどくさかった

あれを書き直すとなると、一から作ったほうがはえーんだもん・・でも消すのは勿体無いし

実は男の娘でしたとかやりたかったんだけどなあ、書く気力わかねーから困る。

歳を感じるわぁ・・・・

それに反して、中身はすげえ若々しいのが中々痛々しい。4年以上も経ってたらそりゃな

開始から一ヶ月ちょいが経ち、投票期間が終わった現時点でのレス数は17

内容は賛否両論・・とはいわねーなゴメスッ!!

せめてキャラ名に色をつけたら区別もしやすかったんだろうけど、今更面倒だった

まあ登場人物の殆どが同じ顔グラってのは、やっぱり無理あるよなぁ。

とはいっても題材自体は面白いから、単純にエルが役不足なだっただけかもしれない。

頑張っていつか金とれるゲームを作ってみたいもんだ。物売るの割と好きだし。

・・でもその前に気力だな。









ギブアップした人もいたみたいだけど、恐らく正常な反応だと思う。
12月24日


____________________________
         (^o^)ノ オワタ   三┌(^o^)┘オワタ          /|
         ノ( ヘヘ       三 ┘>     三 ┌(^o^)┘オワタ | ミ
   (^o^)ノ オワタ        三 ┌(^o^)┘オワタ    ┘>/   |   ミ \( ^o^)/ オワタ
   ノ( ヘヘ    (^o^)ノ オワタ  三  ┘> ┌(^o^)┘オワタ    /    ミ  |_/
          ノ( ヘヘ           三  ┘>  /   / |       ノ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   /   |  ミ
                                    |  /    |  ヽ(^o^ )ノ オワター      ミ \( ^o^)/ オワタ
_____________________|/      |  \(\ノ             ミ |_/
                              |        |         ミ          ノ ノ
                              |        |        ミ \( ^o^)/オワタ
  ______    ______      |        |            |_/
  ||//        .||   ||//       ||     │        |            ノ ノ
  ||/       .||   ||/          ||     │        |
  ||        ||   ||._____________ ...||     │        |              ミ
  ||        ||   |||  (^o^)  |  ||     │        |               ミ\(^o^)/ オワタ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      |        |                  ┘|




.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆ .: *・
::::::::::: :::::::::::::::::: :::::::::。.: *  ・゜☆   :::::: ::::::::::: :::::
: : :: ::::::::: :::::: ::... ..            .... :::::: ::. : : :: ::::::::: :::


       ┗(^o^ )┛<あれが円環の理に導かれる寸前に見たよ……
          \\   新作が……インターネットの海に流れる瞬間を……
              ミ  たったの一瞬で導かれたんだよな……あんなにも簡単に……
                   それをピーーーしたのは僕なんだ……! 気休めはよしてくれ!
                  .        _ ,.... -‐‐
                      ,...- ' ゙゙
                   , '´ヽ ヽ    _/
                 /   j´  `'ー、_ j
                /  /`´      !ノ
              /  '!.j
             ,!'   `



そうさ……全部ピーーーーちゃったんだよ!>\(^o^)/<ゴメスをピーーーした! 何一つ残さず!



<(^o^)> 全部!
 ( )
//

<(^o^)>  全部!
 ( )
 \\

..三   <(^o^)> 全部!
 三    ( )
三    //

.    <(^o^)>   三 全部! 全部! 全部だ!
     ( )    三
      \\   三
12月3日


髪切った。自力で

散らばってもいいように風呂場でやったけど、いざ終わったら辺り一面が髪の毛の海になってた。

何かもったいねえなぁ・・・・









気付けば12月。ツクール進まず

もう少し、後もう少しなんだけどなあ。意欲が・・そう意欲が、意欲がああああばばばばば
10月14日


紅白にエントリーしたお

どうなるか楽しみなのは何時もの事だけど、何時も以上にどうなるか判らんなあ。

何はともあれまずは完成を目指さなくては・・・・くふふ
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件