遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月15日


まさかあれからひとっつもレスがつかないとは思わなかった祭りのエルゲー。

どうやら本気で敬遠されてるようですね。若者のエルゲー離れが深刻!!

と言う訳で人気の程が伺えるエルゲーを自分とこにアップロードしておきました。

とても残念な感じではありますが、そんな人生もあるさ。さ!

因みに現在最もレスの多い作品で77あるようです。天と地の差だね!

勿論そんな勝ち馬に当て馬しようとは思ってませんが、当て馬って何だっけ?

馬で体当たりすることだっけ? 当たりの馬に賭けることだっけ?

とまあこんなどうでもいい話をしてしまうエルって何なんでしょうね?

でもよく考えてみたら、そんなことを知っても誰も得しないな。

寧ろ誰かが得をするゲームを作れと言われてもおかしくないのがエル。

いや言われるだけマシか。レスすらないからな。

くっそーてめーらみてろよ! 同人で大成してや・・できたら苦労しないわな。

シナリオ書くやる気を効率よく出す方法ってねーかな。









気付いたら兄が帰ってきてたんですが、その時の家族の会話。


父親「サンマはな、こうやって骨を簡単にとれるんだよ」

兄 「んー(興味なし)」

父親「サンマうまいよなあ」

兄 「んー(見向きもしない)

母親「お兄ちゃん来年結婚するから、結婚式出るよ」

エル「は? でるわけねえ」

母親「出るの


知るか勝手にやってろ。
8月31日


    _
   _(・)>∬ ピィィィィ
  [焼テモ]-□
  / ̄ ̄ ̄//||~~~~~~~~~|  い~しや~~~ティ~イモォ~
 /□=□ // ||△┓∬  |   ティ~イモォ~~
「/(^v^ )卩 ||[]┃┳┳ |
|L ̄」| ̄ ̄ |」三三三三]     ill scout ahead swiftly!
[O≡O]_r=ュ|___r=ュ」      hut 2 3 4 huhut 2 3 4..
ヽニノ ヽニノ~ ̄ ̄ヽニノ

適当にでっちあげたAAや台詞が他の人に使われるところを見ると、

何ともシュールな気持ちになりますが、別にそんな事はどうでもよく。

今日までについたエルゲーの感想レスはという、前代未聞の事態に遭遇中。

レス数はエルを除いてであり、内一つはただのバグ報告。報告してくれて・・ありがとう///

公開が16日なので約半月あったのですが、いよいよエルストーリー大詰めじゃないですか?

前作・前々作で悪名を轟かせ過ぎたのかもしれませんね。フフリ。

フフリって何だっけ? どうでもいいか。じゃあ言うなよ。

祭り参加は恐らくこれが最後なので、懐という名のレス数がちょっち寂しい感じですが、

今までの悪名に加えて参加したタイミングが悪かったとも言えると思いますね。

もうちょっと早いか、或いは馬鹿みたいに遅い方が人の目に留まりやすいもの。

どこぞの18r会社が、最後の作品としてスカーレットというゲームを発売した時に、

プレイヤーからはとっても微妙な評価を下されたあの感じに似てる気がする。

そもそもエルゲープレイヤー自体が少ないのでそれ以前の問題ですが。

というかバグ報告を一週間も放置する形になってたから、様子見されてた可能性も・・・・

感想スレって頻繁に見るもんでも無いしなあ。レスつかないしぃ。

せめて2桁くらいはレス欲しいなあなんて思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

TWローマ2って面白くなると思う?
8月14日


提出したどーーーーーーーーーーーーー。

いやあ何とか間に合ってよかったよかった。

バランス調整あんまりだけど間に合って良かった良かった

バグと戦ったりバグと戦ったりテストと戦ったり・・しんどいわコノヤロウ

作るのが好きだったはずなのに、いつのまに苦痛すらも感じるようになったんだろうか・・・・

歳なんだろうなあと思いたい。思いたいよ。

本当はもうちょい何かしたかったんだけど、VXA側の仕様問題もあるのが困りもの。

しっかし当初はニコフェス用にちゃちゃっと作ってしまおう的な感じだったのに、

延期に延期を重ねて気付いたら夏の陣ですよ奥様。時間経つのはええなぁ。

なのにバランス調整が間に合ってないってどういうことなんだろうねぇ。

何かもう気分はFCドラクエ2な感じ? 魔王は防具固めて物理で殴れ?

何でこれで容量97mもあるの?

「VXAはくそげに向かない」って言われてたのは知ってたけど、重すぎだろ常識的に考えて。

歴代エルゲーで一番重かった『もしも仮想世界3』なんて、mp3てんこもりで84mよ?

何か理不尽じゃね? 瑞穂ルートとミナトンルートの扱い並に理不尽じゃね?

84mも大概ですがね。mp3は偉大。

さて今回はどうなるかなっと。
8月11日


頑張ってツクールってるけどよぉ、何とか形には出来たけどよぉ・・・・

テスト飽きたよーうわーん。

昔の情熱は一体どこへ行ってしまったんだろう。君は一体どこへ行ってしまったんだ・・・・

しかし遅刻だけは避けたいから何とかして根性出してやらにゃいかんぜよ。

RPG苦手なんかなぁと思う今日この頃、皆さんtktkしてますか?

このブログを見に来てる人の何割がツクラーなのかは知りませんが。

今回のは多分酷いゲームバランスになるだろうなぁ・・・・
8月5日


やっべーエルのVXAliteavastにウィルス認定された!

夕食前までは普通にやれてたのに、一旦スリープにして戻ってきたらこんなことに。

実行形式をスキャンしたら「何も無いよ」っていうのに、実際に実行すると「ウィルスだよそれ」

わけわかんねーよ。どうしようツクールできない・・・・除外は出来てるよなあ?


おかま「フォルダごと除外したら?」


フォルダごと除外してみたらいけた。おかまは神。

やれやれ困ったもんだぜ・・・・
8月3日


うおおおおおおおおおツクールうおおおおおおおおおおおおおお。

もうすぐ完成のつもりが、どんどん完成から遠のいていく不思議・・・・

あと2週間無いんだよ! 何とかしてけろ!!

FWをゾーンアラームからコモドに変えてみたっ!

うおおおおおおおおおツクールうおおおおおおおおおおおおおお。
7月24日


おかま「新作エルゲーやったけど駄目だわゲームバランスくそすぎ


困ったね。

rpg自体が久しいってのもあるけど、今までは2000だったのに今回はあのVXA。

勝手の違いもあるけどやっぱりエルの技量不足なんだろうなあ

面白くするにはゲームシステムの根本を弄らないといけないようで。

ゲーム作りは大変だなあ、と改めて思い知った今日この頃ですよ。

後一ヶ月無いんだよなあ・・・・
3月31日


ニコニコ用にゲームを作ってるといったな? あれは嘘だ

というのは嘘だ間に合わなかった

システムは大体出来てるけど、たった一つの村を作るのがとっても苦痛

マップ製作苦行過ぎだろ

それとさっき修正案が出てきたので、間に合うわけが無い

「体験版でだせばいいんじゃね」という話でもあるけど、そういうのはあんまりやりたくない。

と言う訳で現在製作中のゲームは多分祭りにでも出すんじゃないかなぁ

何でマップ製作ってこんなに辛いんだろう?
3月11日


    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 素材が
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠  無い!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

困ったね、ニコニココンテスト用で使いたい背景素材が見つからん。

洞窟内部とか平原とか破壊された街並みとか、意外と無いもんだね。

探すよりシチュエーションを考え直した方が早いんだろうなぁ・・・・

こういう時他の人はどうしてるんだろう?
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件