FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
6月30日


オープンβ時に遊んだwarframeをおかまと起動してみたらまだアカウントが残っててびっくり
 ※5年くらい前の話。

追加コンテンツが当時と比べ多量に増えたとは言え、やる事は当時とほぼ変わらないという。

そんな話はさておいて今日はアマゾンで購入した薬品・医療品のレビューを保存する日です。

好し悪しアリ微妙として表し、税抜き表記とします。


アマゾン
商品名値段数量本/g
システマ 歯間用デンタルブラシSSS348843.5
『エビス』幅広フロス194306.466-
『デントファイン』糸ピックス3881013.841-
DENT.EX 歯間ブラシ5304132.5
スマートイン やわらかなゴムタイプ9991208.325
ケアテクトHBカラーシャンプーS261012002.175
ルベル クールオレンジヘアソープUC リフィル327016002.043-
商品名値段容量g単価

『システマ 歯間用デンタルブラシSSS』はライオンの歯間ブラシ。

こちらはL字型ナイロン製です。個人的には4sが欲しかったのですが無いようです。

エルの非常に狭いガタガタ歯隙間には入らない(そもそも4sですら入るかどうか)のですが、

他の歯間には入り、少し擦るだけで汚れが付着して掃除できているのが分かりますね。

説明書きには「ブラシが劣化したら交換してね」と書いてありますが、

根元は大体10日前後ほどで折れるようです。おおよそ80日分と考えれば安いかな?

1本一週間としても56日と二ヶ月ほど。今の所これが最も使用感のいいデンタルフロス。

『幅広フロス』は糸が太く大きくなっているFフロス。

糸が太いので歯の隙間に入れにくく「キュッキュッ」というこすれた音がエルの鳥肌を立たせる

人には苦手な音というものがありますが、この音だけで「次は無いな」と即断するレベル。

強引に入れようものなら糸が容易に解れてしまい、全部千切れはしないものの使いにくい。

歯並びのいい人にはいいのかもしれませんが、べらぼうに悪いエルにとっては駄目の一言。

数が多いので基本的には使い捨て。デンタルフロスの中では少し安い方だと思います。

『糸ピックス』はアマゾンの中でも群を抜いて安いFフロス。

画像では分かり難いですが糸が細く小さいために安価なのでしょう、強度も低い。

力を入れると簡単に千切れ、余り掃除してる気にはなれませんが非常に安価

『DENT.EX 歯間ブラシ』はライオンより発売の医療器具。

4本入りで大きさは3sでブラシ部分のカバー付き。金属製なので無理に使うと危険です。

レビューにもあるとおり曲がり易く、3.4日も使えば折れる。根元がポキっと折れる。

スケーリングを受けにいった際に「状態的に歯間ブラシもお勧め」と言われて購入し、

実際に使ってみると擦っただけで出血する箇所が一部あるので効果はあるのでしょうが、

如何せんこんなに曲がり癖がつきやすく折れ易いともなると常用できたもんじゃない。

『スマートイン やわらかなゴムタイプ』はラバー使用の歯間ブラシ。

買ったら在庫切れになった。幾つか種類が出ているようですが、殆どが2sで小さくはありません。

先端は細く入れるにしたがって太くなっていく、ドリルのような形。ゴム製なので柔らか。

上記よりも曲がり癖がつきにくいけれど、流石に何度も使っていくと弱々しくなりますね。

エルの口内には大きいのか、隙間に入れようと奮戦してるうちに曲がり易くなり結局使いにくい

しかも上記を使うと一部で出血があったのに、こちらは掃除できてる感が無くてさっぱり分からない

更に奥歯を磨こうとすると持ち手の部分が邪魔でうまいこと操作できない悲しみとせつなさ。

どうもエルにはあわないようです。なお使い捨て用なので2.3回でボロボロになります。

『ケアテクトHBカラーシャンプーS』はナプラが作るシャンプー。

今まで使ってきたシャンプーの中では最も好み。安物と比べてしまうとちとお高いですが仕方なし。

泡立ちはそこそこで洗浄力は決して低くは無い感じ。仕上がりはべた付かずしっとり系。

今は亡き祖母に「(男にしては)髪綺麗だね」と言われました。髪質改善を感じられる良い商品です。

もうちょっと洗浄力が欲しい気がするけど恐らく贅沢な悩みなんだろうなあ。

『クールオレンジ ヘアソープUCリフィル』はルベルのオレンジ臭漂うシャンプー。

一見高価に見えますが内容量が多いので高級品ほどではありませんね。こちらは詰め替え用。

安全性が高く刺激の無い商品ではなく髪補修性も低いのが欠点らしい欠点でしょうか。

使用感は、まず泡立ちが非常にいい。安物量産品のように少量で使えるので長持ちさせやすい。

また使用して少し経つとさっぱり清涼感が頭皮を包みます。ここがUC(ウルトラクール)

刺激自体はかなり少なく洗浄力は中々のもので、血行促進・抗炎症効果などもあります。

また強い抗酸化・抗菌作用もあるので消費期限がとても長そうですね。

独自の使用感を大事にするためか仕上がりはさっぱりさらさら系。しっとり感は殆ど無し。

薄毛気味になってきた男性や外出の少ない人、アトピー持ちなどにお勧めできそうです。

ただ清涼感やさっぱりオレンジ臭が苦手な人は注意をば。匂いはかなり強いです。

11月29日


寒さで笑えるレベルになってきた今日この頃、外出したくない気持ちでいっぱいなエル。

そんなことはどうでもよく、今日はデンタルフロス2種のレビューを書き込み。

商品名価格本数単価
GUM・デンタルフロス&ピックY字型3303011
小林製薬 糸ようじ515608.583-


なおどちらの商品もアマゾン買い合せで購入した代物になります。

歯間は普通の歯ブラシでは磨けず、歯間ブラシやデンタルフロスが必要になります。

と言うわけで歯並びの酷いエルが2種のデンタルフロスを試してみました。

前者『GUM・デンタルフロス&ピックY字型』使い勝手良好でした。

その名の通り本体がY字型をしており操作性がよく、奥歯も容易に磨くことが出来ます。

糸部分も結構頑丈なようで、慣れない内は解れこそありましたが一度も千切れませんでした

欠点といえばピック部分が脆いところ。すぐ曲がるので爪楊枝的な使い方が難しい。

しかもこれ・・高いんですよね。一ヶ月ごとに330円の出費は結構痛い。

普通の歯ブラシも毛先劣化の関係で大体一ヶ月ほどで交換するべきと言われていますが、

安くて200円前後なので歯ブラシより高い計算になります。普通にきつい。

もう少し安くならないものかと『小林製薬 糸ようじ』を購入。

こちらはF字型という形で前歯を磨くに適した作りになっています。

Y字型は前歯が苦手と言うわけではなく、Y字型の方が製造コストが高いのでしょう。

んで実際に使ってみた感想ですが・・びっくりするほど使い難い

前歯は問題ないのですが奥歯を磨く時、慣れていないと糸を通せないどころか、

歯並びにもよるでしょうが失敗すると糸が千切れます。実際5本ほど無駄にしました。

例え頑張って慣れたところで操作性の悪さは変わらず、ピック部分も上と同じく脆い。

2度とかわねーよと思った商品でした。勿論使い勝手は人によりますが。




値段だけで考えたら糸を好みの長さで使える糸巻き式が断然いいんだけど、

F字型ですら大変なのにもっと大変になる糸巻き式とか続けられる自信がない悲しみ。
5月26日 2


もう一つは『ケアテクトHBリペアシャンプー750ml』2210円。

こちらは3ヶ月前に購入して使い続けてはいたのですがレビューするのを忘れてた代物。

グラム(?)単価が3円とシャンプーの中では比較的高い部類に入ります。

本当はカラーシャンプーを使ってみたかったけどボトルタイプは流石に高すぎて諦め。

こんな高いシャンプーを買ったのは初めてですが、いい物を知っておきたい気分でした。

さて実際に3ヶ月ほどで4割ほど使ってみた感想は、結構いい感じです。

前回も書きましたが栄養剤も飲み始めたので全くの正確なレビューは難しいですが、

使用前よりも明らかに軋みが減少し指通りが改善されました。サ ラ サ ラ。

いやまあモノホンのサラサラ感には程遠いですが、効果を実感できたのは大きい。

これは2.3か月分程度のマルチビタミンミネラルの栄養剤だけでは無いはずです。

と思っておきます。使用感も悪くないしね。









何となしに仁川業務スーパーへ問い合わせメールを送ってみました。

したら半日もしない間に返信が帰ってきたのですよ。

こちらの問い合わせは以下。

 1.bitter scokolade(ドイツ産)の包装が使い古された本のようにボロボロだったよ。
  該当商品の殆どがそんな感じだったけど、ちゃんと管理してる? 4月上旬の話ね。
 2.取扱商品って増やせる? 例えば他の系列店で売ってるやつとかさあ。
 3.広告とか商品カタログってないの? 何を売ってるのか一目で知りたいな。

割と頭がおかしい気がする内容ですが、以下がその返信。

 1.「当店のビターチョコレートの包装がボロボロになってた」って言うけど、
  今調べてみたらそんな商品無かったから安心してね!
  (原文:そのような商品はございませんでしたので、ご安心頂ければと存じます)
  でもまだ手元にあって住所教えてくれたら、お詫びに返金・交換・回収するよー。
  商品管理を徹底して、そんな商品があったらレジで取り替えるようにさせるね。
 2.店の規模の問題で難しいけど、希望する品を連絡してくれたら取り寄せるかも。
 3.業務スーパーは『エブリデイロープライス』が基本で、広告費は掛けたくないんだ。
  だから毎日ベストプライスで販売できるんだよ。入り口に張ってるお勧めみてね!
 本店:いつも利用してくれてありがとう、フランチャイズ事業部門スーパーバイザーです。
    ウチはフランチャイズ形式だから、株式会社宝屋と仁川店の店長に連絡したよ。
    仁川店の店長に文面を貰ったから記載(上記)するね。
    あ、このメールアドレスと名前(アカウント名)を教えたけどいいよね。

さて順に突っ込みを入れていきましょうか。エルの文面も大概ですが。

1。うんビターチョコレートという商品は無いかもね。bitter scokoladeだからね。

何を安心したらいいのかさっぱり分かりませんが、一先ず安心しておきましょう。

今度行く時はカメラ持って行けば安心ですよねふへへっ。

返金交換対応は素晴らしいと思いますが、品質に問題は無かったよ(もう食べた)。

2。カタログが無いので何を売ってるのか何が売ってないのか分からないっす

といってもこんなのはどこのスーパーも同じなので文句にはなりえません。

普通のスーパーでも商品カタログくらい作ればいいのにと思いましたが、

よく考えたらお目当ての商品が無いのが一目で分かったら行かないわな。

3。広告費を掛けたくないのは分かるけど、都心じゃ通用しない気がするな。

これは周辺に競合する店が殆ど無いどころかコンビニも少ないが故の戦略でしょう。

少し歩けばイズミヤがあるけど、あそこは別に安くないしなあ。

他系列店は惣菜を扱っていたり特売やったりするとこもあるそうです。妬ましい妬ましいっ。

という訳で教訓。次はカメラ持って行こう。
5月26日 1


――今月のれびゅ~――

電動歯ブラシのブラシ部分をそろそろ買い換えたいと思ったのでアマゾンで購入。

ついでにすっかり忘れてたシャンプーの方も書いておきます。

まず『EW0912-W』は576円で購入。ドルツシリーズの大体に対応した代物です。

レビューを見ると結構古い機種でも使えたそうです。互換性があるのはいいよね。

これは2本入りの極細タイプで、ドルツに付属しているものではありません。

「3ヶ月くらいで交換してね」と書いてあるので、6ヶ月使えることになりますね。

仮に普通の歯ブラシで一本100円のを2ヶ月使った場合は、6ヶ月で300円。

さて実際に使ってみると、まずヘッドの小ささに驚き。付属のより小さいんですよ。

エルの歯並びの悪い口内、それも奥歯の方も容易に磨けるようになりました。

更に毛がほっそいので歯の隙間も磨きやすくなりました。こいつぁいいな。

というかドルツ付属歯ブラシがクソってオチな気がしないでもない。

ともかく格段に磨きやすくなったので消耗したらまた購入しよう。

7月3日


久しぶりに普通の歯ブラシを使ってみたらブラシが真っ赤になった。

全然駄目じゃねえか。

表面の歯を磨けてもこれじゃあんまりだ。歯茎に宜しくない。

前使ってたブラウンの奴は、磨けてないところだけ血が出てたけど、

今使ってるのは磨ける範囲の場所からも血が出るというやる気の無さ。

結局時間かけてでも手動でやるのが一番ってことなんかね?
5月30日


新しく電動歯ブラシEW-DL22-Vを買ってみました。

使っていたDB4510NEが使用してから既に半年近く経過してるのと、

電池が弱るととてもとても使い勝手が悪くなるので充電式を選んでみました。

国産で日本人向けの作りだそうですが、価格は7千近くと結構なものに。

電動歯ブラシはこれで2本目ですが、例の如く簡単適当に使用感をレビューしてみます。

まず音ですが、DB4510NEとは違った方向で結構大きな音がします。

前回のは低めの音でしたが、今回のは超音波型なので高い音が響きます。

ブラシの大きさですが、付属のものではDB4510NEより少し小さくなっています。

但しDB4510NEは丸型なのに対しEW-DL22-Vは縦型、通常の歯ブラシと同じです。

前者は面積が大きいのでエルの顎では左下奥が磨けていなかったことが少し前に判明。

しかし後者なら縦はともかく横幅は狭いので磨ける範囲に到達しています。

次に最も重要な除去力ですが・・・・これがまたさっぱり判りません

ブラウンはどこぞのディーパー信長宜しく「力こそ全て」がモットーということもあり、

高速回転でゴリゴリされる感覚はどこを磨いているのかとても判りやすいのですが、

EW-DL22-Vは超音波駆動方式なので回転駆動方式とは異なり大げさには動きません。

正直に言うと(初めてというのもあるけど)磨けてるのかさっぱり判らない

ただその分歯への負担も少ないので悪いわけではありません。

あと威力は兎も角EW-DL22-Vの方が振動があるので微妙にくすぐったい

また2つのモードがあり、電源を落とすには3番目に設定しなければなりません。

1(通常).2(低出力).0(オフ)といった感じで順番にボタンを押す必要があり

これがわりと煩わしいですね。スイッチ式じゃなくて選択式にして欲しかった。




磨き心地こそさっぱりですが慣れもあるし、問題が出るまで使い続けるつもりです。
3月24日


10月に購入した電動歯ブラシことDB4510NEですが、

やはり電池が2本とも8割ほどの電力になるとかなり威力が落ち・・使い物にならなくなる

何だかんだで数ヶ月たってるけど、新しいの買ったほうがいいかなあなんて気持ちに。

電動髭剃りのes-lt50のほうは、以前書いたとおり深剃りが苦手な以外はいい感じなのですが、

使用時の臭いが凄い。

鼻の悪いエルでも判るくらい臭いんですよ。鼻下剃る時なんかすげえ臭う。

ちゃんと清浄・乾燥してるのでカビとかではないと思うのですが・・・・微妙に困るZE。

という今日のエル愚痴。こんなんばっかりだなおい。
12月31日


おかまと8割引のAoE3と悩んだ末、3割引のbf4買った。

誤BANされたアカウントに間違えて入れた。エルあほじゃね?

これ駄目じゃねと思いながらもビクビクしながら試してみたら、普通に遊べた。

まーたBANされねえだろうなあ・・・・?

んで実際に遊んでみても、440gtで何とか遊べたレベル。室内暗くてすんげえ困るけど。

それよりアンロックめんどくさいよぅ・・・・

話は変わって以前に買ったブラウンの電動歯ブラシ。

何か知らんけど2週間くらいで頻繁に一時停止するように。

「2分ごとにアラーム機能」なんていってるけど、2分どころか数秒で一時停止

使い物にならねえ。

付属の電池が悪いのかと思って新品の電池と交換してはや1週間だか2週間だか。

やっぱり同じ症状が発生。ひでえなおい。

年がら年中文句言ってるなエルは。

好きでネタに生きてる訳じゃないんだけどなぁ。
10月9日


電動歯ブラシを買ってみた。

今まで使ってた歯ブラシの毛が磨り減ってることに気付いたんですよ。

歯医者で買ったものなので一年、下手したら二年以上使ってた代物です。

ぐぐってみたところ一ヶ月くらいで交換する人が多いみたいですね。

気付くのが遅すぎる。

と言う訳でアマゾンにてブラウンのDB4510NEと、ついでに無添加時代のトリートメントを購入。

届くのに数日の間が空くので、家においてあった普通の硬さの歯ブラシを使ってみると――



















硬くていてえ。

そして届いた電動歯ブラシを使ってみると・・・・そういえば左下二番弱ってたんだよな。

振動で左下二番が知覚過敏のごとき沁みる沁みる。エルよえーーっ。

エルは駄目駄目だなあ。

安物の電動歯ブラシ自体は今のところそれなりにいい感じです。使うの初めてだから比べられないけど。
6月17日


ソフトサンティア返品した

防腐剤の類が入ってないので、開封後10日以内に使い切らないといけないのですが、

半分しか使えなかった。もったいねえよ。

しかし薬系って返品していいものか判らないので、購入した店に電話してみたんですよ。


エル「こないだ目薬買った者なんだけどねー? 返品って出来るの?」

電話「ああソフトサンティア買った人? 返品OKよー」


覚えられてた。未開封品を特に問題なく返品できました。

さておき、結局眼科にいって普通に貰った方がよさげな模様。

サンコバの方は開封しても大体一ヶ月もつので、割合差したい時に差せるんですよ。

毎日さしまくらないと駄目な人にゃいいかもしらんけど・・・・別の意味で眼科いくべきな気もする。
5月8日


たった一日で配達するほどアマゾンは仕事速かったっけ・・・・

対イニシャルG用にホウ酸団子を買ってみたんですよ。丁度一日でやってきました

奴らはこれから活性化してくるはず。しっかりと効果が出るといいんだけどなぁ。

もう二度とエルの前に現れないで貰いたいもんだ









何書こうと思ったか忘れた

とりあえず相変わらずAoMのオンは出来ないみたいだ。本当に終了か・・・・
10月21日

朝からこれでもかと煮込まれて伸びきったラーメン食うエルって一体なんだろう。





勝手に使ってたシャンプー(ベルセレージュ350ml 5300円)が遂に無くなりかけたので、

アマゾンで今までよく使ってたシャンプーを購入しようとしたら・・・・

こいつ、値上がりしてやがる―――!

というより割引額が減っただけですが、エルの意気が消沈したのはいうまでもなく

価格込むで調べてみるも、安いのはあっても送料で結局損する計算に。

ムキーー!!

以前にも書きましたが残念ながら付近では売っていないので結局アマゾンしかない。

酷い話だぜ・・・・全くよぅ!

因みにエルの使っていたシャンプーは「ピュアナチュラル」というもので、

価格は500ml版で現在のアマゾン価格で1100円ほど。昔は4桁切ってました。

合成香料・合成着色料・紫外線吸収剤・鉱物油を一切使用せず、非常に低刺激。

植物由来のアミノ酸系洗浄成分を主とし、言ってみれば頭皮に優しめなシャンプーです。

但しPG・フェノキシエタノールという成分が少量ながら含まれているので、

本当にいいもの、とは言いがたい製品です。しかも洗浄力はかなり低い。

気になる方はぐぐれば情報が手に入りますのでそちらをどうぞ。

このシャンプーとの馴れ初めは、まだ硝子の少年時代だったあの青い時代にまで遡ります。

いやあ若さって罪だよね。破片が胸へと突き刺さるよね。

そんな事はどうでもいいですね。というか嘘です、ほんの数年前です。



幾らシャンプーしてもフケや抜け毛が凄い、髪を振ればフケが粉雪の様に舞い散るレベル。

それに気付いたエルはシャンプーを変えてみようと思い立ったのです。

しかしシャンプーなんてさっぱりで、当時使っていたものがどんなものかさえ把握していない。

なので確かIRCのチャットルームで適当にお勧めを聞いた覚えがあります。

んでその時に勧められたのが、あのしせーどーの椿

誇大広告さながらに超有名人を起用したり頻繁にcmを流したりとで、

エルもその存在は一応知っていました。そいや最近みないな?

と言う訳で早速母親に買って貰い使ってみたのですが、確かに使用感はよかった。

フケも確かに減り、悪い感じはしなかったのでボトル2個月は使ったと思います。

が。

何を思ったか椿についてぐぐってみるとあら不思議、酷い話が盛り沢山。

シャンプーのレビューサイトではないので細かい話は割愛しますが、

こりゃあ駄目だと思い買い替えを決意

そこから色々自分で調べ、最終的にはピュアナチュラルに落ち着いた。と言う話です。

他にも石鹸系シャンプーも使ってみましたが・・そもそもアルカリ性だしなあ。

あのギシギシ感、指触りの酷さに堪えられず結局使うのやめちゃった。

まだ半分残ってるんだよなあ・・あの石鹸シャンプー。



話は戻りますが、この辺では売っていないのを確かに確認したのですが、

何ヶ月も前に確認した情報なので、もしかしたら今は販売されているかもしれない。

キリン堂では去年見た時は売っていたのですが、次見た時には無かったという悲劇。

その逆も有り得るのではと一抹の期待を胸に、数日前に母親に言ってきました。


エル「シャンプーもう少ないよ、新しいの買おうぜ。」

母親「今あるのじゃ駄目なん?」


んなもんあったかな・・・・まさか親父使用のサクセスじゃないだろうな?

以前試しに使った事がありますが頭に刺激が出るだけの商品でした。二度と使うか。


母親「あのボトルよ、ボトルと中身が違うから。中身シャンプーなの。」


何故入れ替えた? 確かにボトルの横側にシャンプーと自筆で書かれてあるな。


エル「判る訳ねえ。んで中身何?」 ←中身のシャンプーの商品名を聞いてる

母親「わからん。


何でだよ。俺はお前が判らんわ、お互い様だろうがな!

兎に角それを使い切れといわれて話は終了

元より話の通じる相手でも無かった事を忘れていました。エル敗北。

というか自分は3千とか5千とかする物かってきて、夫にはサクセスて・・・・

うーん、親父の頭は何時禿げるのかな?

別にあれの頭がどうなろうとエルのしっちゃこっちゃないのでどうでもいいですが。

とりあえず「ハニー先輩のおねだり大作戦」失敗に終わってしまったので、

結局アマゾンで購入する事に。財布がきついで御座る、絶対働きたくないで御座る。

購入してから何と二日後(昨日)の朝に届く

三日後(今日)くらいかなと思っていたのですが予想外の速さ。

というか今注文履歴見てみたら到着予定日が今日になってるんだけどどういう事?

さて昨日の夜に見慣れないシャンプーを発見した母親が突っかかってきました


母親「シャンプーかったん?」

エル「買ったよ。」

母親「何であれ使わなかったん?」

エル「あんな得体の知れない変な物使えるか。

母親「変な物な訳ないでしょ。お父さんが使ってた物なんだから。


まずお前のその発想が得体が知れなくて変です。

というかね、そう仰るなら5千もする物をセットで買ってくんなぼけぇ

・・・・まて、父親が使ってただと? となるともしやサクセスか?

絶対つかわねえ。

因みに今使ってるのが無くなったらあなた様は何をお使いになられるのかな?

浴槽においてある、使用感だけはいい感じのラックススーパーリッチシャインですかな?

まさかあれも中身が違うとか言うなよ・・?



さて今朝になって気付いたのですが、どうも頭が地味に痒い

いやあ流石5千円もするシャンプー、いい仕事をしていたようです。

どう考えても価格に見合ったものではない気がしましたがね。

因みに口コミで顧客を増やす商品らしく、会員価格で3千ちょいにまで低下するそうです。

ナンダカナー。

しかし安価でまともな商品って、ないんだよね。それこそ指折り程度。

といっても安価の目安は人によって違ってくるので、この辺りは感覚の問題でもありますが。

今朝と過去の情報を含めて適当に調べてみたのですが、

安価で気になった商品はピュアナチュラルを除いて、たったの3つ。

一応記載しておくので興味のある方は参考にしてみて下さい。

先に言っておきますが人によって使用感や求めるものが違ってくるので、

自分に合ったものが欲しい方は自分で調べて下さい

エルの判断要素は「安い・安全性が高い・弱酸性またはアミノ酸系」。

1.ちふれMC-IIアミノシャンプー
2.コープ アミノシャンプー
3.あんだんて 髪を洗うシャンプー

まず1ですが、通販をやってないので入手難度が高い製品です。

女性の方ならご存知かも知れませんが、ちふれは化粧品メーカーとして有名なところ。

大手のデパートでなら取り寄せなどで入手が可能だそうです。

が、エル家周辺にそんなものはないのでまず手に入りません。

一応ちふれ取扱店が近くにあるので赴いて見ましたがありませんでした。

次に2ですが、コープで普通に売っている製品だそうです。

なので簡単に手に入るかと思いきや無かった酷くね?

まさか一階の食品売り場じゃないだろうな・・・・そんな訳ないですよねー?

最後の3ですが、これは買えないほどではないけど高いので自分の中では除外です。

自然派で安全性の高い製品らしいですが、残念ながら洗浄力はかなり低いそうです。

個人的にはちふれのシャンプーを使ってみたいんだけどなあ・・・・





どうでもいいけど、最近母親が夫と一緒に仕事に出かけてるらしいです。

一体何処で何をやっているのやら・・・・

少なくとも勤め先が祖父の会社というのは嘘っぽいです。判ってたけど。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件