FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月17日

昨日今日とでおかまがやっとこさエルゲー新作である2d続編のテストをしてくれたので、

プレイ実況を交えつつ感想を聞いてみました。


エルゲーおもしれえ。


大絶賛されました。わはー。

世界観や伽羅設定などの辺りがまだ浅いとは仰られるものの、今までに無いくらいの面白さだそうで。

前作でも褒めたけど今作はもっと凄いってさ。ばんざーい。

しかもエルゲーは今までまともなオチが無かったのですが、今回はオチも出来てて良かったと。

勿論駄目な部分もあったけど、多くが高度な話になってきてて簡単に改善出来るものではないとの事。

要するに褒められまくった。わはー。

因みにおかまの総プレイ時間は4時間57分。対してエルは5時間20分。

おかまはええ、というか俺おせえ。

寧ろプレイ時間なげえよ。

しかしまだまだ話を追加していく予定なので、実際はもっと長くなります。

エルゲーをワールドワイドウェブさせていくぜ!

公開はまだまだ先になりますがね。ウヘヘヘ。
4月5日

gw祭りのサイトが漸くその姿を露にしたので、当然エルは参加表明です。

作品は勿論あの、もしも仮想世界の続編タイトル未定です。

メール送ったら前回と同じくNO4に登録されてました。完成版も是非NO4を指名したいところです。

はてさてどうなる事やら?





関係ないけどシムシティ4面白いです。他人のシム見るのも面白いです。
4月1日

昨日vipの『4月1日あわせでギャルゲ作ろうぜ』という製作系スレで、

ライターに携わってみました。

何でも二日でオムニバス形式の見るゲを作る予定だったのに、ライターが一人いなくなったとのこと。

おかまは仕事旅行にいっちゃったし何かツクールも余りやる気が出ないというかネタが無いというか、

取り合えずそんなあれだったので暇潰しに参加してみました。

因みに21時半までに書いて欲しいといわれたのですが、参加したのは20時間に合う訳無い。

軽く設定があったので少し流用して書き始めたものの、やっぱり圧倒的に時間が足りない。

書いてる内に文章に焦りというか「時間が無い」という酷い雰囲気が湧き出てくる中、

「真面目に書いてもしゃーねーよなー」と方向転換し、ラストはやっつけ。

まあハナからやっつけ風味にしようとは思ってたけど、予想以上に酷い出来になったなあ。

元々変な文章なだけに余計おかしくなっちゃいました。てへり。

22時くらいに何とか書き上げると、今度は暇になったので個人的にツクールで実装する事に。

背景素材とbgmはフリーで用意し、絵師に立ち絵をローダーに上げてくれるよう要請。

その間にポチポチと実装していったら何時の間にか文章の手直ししてた

しかもミスも発見したのでシナリオを再度あげなおし。

立ち絵以外を実装できた時には24時手前やべえ間に合わない。

いやまあこっちはエルが個人的にやってるだけなので全く関係ないんですけどね

スレの進行具合はというと、余り進んで無い模様。駄目じゃん。

きりきりに実装するのに時間が掛かったらしく、結局完成したのは

ええ延長戦ですとも。

立ち絵の方は日付が変わった後に上げてもらえたので、ツクールで使えるように圧縮して実装。

久方振りの夜更かしですが、意外と平気でした。

かといってやる事無くなったのに起きてるのもあれなので、エルゲーを上げて寝たのですが、

6時間後に目が覚めて朝食食べた後にスレを確認したら、

全く触れられて無いエルゲーは兎も角エルのシナリオだけ文句言われてた

あのなあ・・・・あれは一時間半で書いたんだぞ。寧ろ褒められるべきだろ!

出来が酷いのは俺も判ってるよ。

くっそう半端にネタに走ったもんだからただの意味不明な物語になっただけになっちまったよ。

やっぱり何事も余裕を持ってしないと駄目だよね、皆も気をつけてね!

そもそも延長戦になった時点でどうかと思うけどな。

何はともあれ完成したのはいい事です。見て無いだろうけど皆さんお疲れ様でした。

因みに1がエル担当シナリオの絵師とは最後まで気付きませんでした。俺ひでえ。

しかも一人だけ浮いてるといえるくらい上手いから困る。専用cgとかもう鼻毛もの。

あんなcg書いてくれたのに、あんな終わらせ方したのはちょっと申し訳なかった気がするよ。

というかお姉さん系って言われてるのに全然関係ないシナリオだったね、本当ごめん。

頭の中ではそうするつもりだったのに、時間が無さ過ぎて結局詰め込めれなかったんだよ。

もっと早い段階で書けば良かったんじゃねと思う方もいるかと思いますが、

20時過ぎて漸くライターの追加募集をしていたので、早めようが無かったんです。

だからどれだけ酷くても、ちゃんと時間内に完成させたエルは褒められるべきであって、

意味不明とか主人公が理解できないとか言われる筋合いは無い訳です。

「ハゲルート壮絶でワロタ」とか「横ポニルートwwwワロス」とか、

全く褒められて無いとかもう論外な訳です。

その方々は早い段階で製作に携わっていたんでしょう、そりゃ考える時間もありますよね。

俺は途中参加もいいところで状況把握が出来たところでの執筆ですよ、考える暇も無いわ。

しかも物語は4月1日に拘るとか言うから余計きついんですよ。

文句がある奴は一時間半で書いてみろばーーーーーかっ! 実際は手直し+20分くらい。

まあ遊ぶ側には全く関係の無い話ですけどね。

先に言っておきますが貶すなといってる訳ではありません

だって書いた本人がおかしいって気付くレベルだぜ?

もっと言えば別に誰かを貶したくてこんな事言ってる訳でもありません。

じゃあ何が言いたいのか? くそげ作ったお^^

と言う訳でエル担当のルートだけを勝手にツクールで実装して、勝手に自分とこで公開します。

絵師(>>1)の許可を貰っていないので、もし絵師の方から苦情が来たら削除しますが、

逆に言えばこなけりゃこのまま保管しときます。

もし気になるという方がいればやってみてください、音と絵以外驚くほど酷いから。

というかあんな絵掛けるならエルゲーにも書いて欲しいよ・・・・





そういえばすっかり忘れてたけど、エルは歯周病持ちです。

と言う訳で前とは別の、近くの歯医者に予約貰ったら一週間後の8日って言われた。

人気で予約取りにくいとは確かに見たけど、ここまでとは・・・・

序でに何か腰の右側の調子が悪いので整形外科にも行くつもりです。さあどうなる事やら。

金無いのにね?
3月23日

いやー最近暑いっすねー

いやもうなんかね、最近暑くて夜に目が覚めるのよ。

あ、別に暖房付けて寝てる訳でも何でもないんですよ、毛布も服装も何も変えて無いんですよ。

でも暑くて目が覚めるんですよ。

ただ暑いだけじゃなくて寝汗が出てるレベル。いやあ暑くなってきましたねー

え、お前おかしいんじゃないかって? 前回の内容見て頂ければ判るかと思いますよHAHAHAHA

それ以外だと寒いけどね。まだまだリモコンが手放せないぜ!





そういえばもしも仮想世界の続編、何かそこそこ完成しそうです。はええよ。

一方先に片付けるはずだったゴメスゲーは全く手付かず。何でだよ。

プレイ時間はまだ測定していませんが、前作の数倍あります。何やってんの俺。

因みにフォルダ作成日時は2011年1月7日、11:49:30。つまり二ヶ月でこの有様だよ!

もう自分でボケて自分で突っ込むしかない。

ゴメスゲーは二年以上経って未だ完成してないのに・・・・

ただ、所謂ショートストーリーとなる部分を充実させたいので、完成品公開はずっと先になります。

というか折角だから紅白に出したい。んで票貰ってウハウハしたい

こんなエルは欲深い奴なんでしょうか?

まあ物語が大体出来たとはいえ、本当にあれでいいのかは少々悩みモノです。

なので取り合えずおかまにテストさせてボッコボコにされてから考えます。マゾ乙。



ネタが欲しいんで次の祭りに体験版出す予定です。
2月28日

エル頭3分間クッキング。

材料:中華麺(茹)、ラーメンスープ(醤油豚骨)、ネオソフトのマーガリン、かまぼこ、



1.適量のお湯を沸かします。

2.沸点辺りでスープを入れてぐつぐつにゃーにゃーします。

3.空腹で我慢できなくなりそうなところで中華麺を入れて解き、煮ます。

4.どんぶりの中にパン半分程度のマーガリンと、を二個入れておきます。

5.さっさと食べたくて仕方なくなりそうなところでどんぶりに移して完成です。
  かまぼこは適当に食べて下さい。猫舌の方は冷凍庫で1.2分冷やすと良いでしょう。



感想。よく判らんかった。

マーガリンの匂いがしたけど・・・・何かもう香辛料というより隠し味みたいだわ。

マーガリン無しと比べてみてもスープの味は大差無く。

有りの方が若干あっさりというかまろやかっぽい気がしたけど多分気のせい

それとも醤油豚骨とベストマッチし過ぎて相殺したんだろうか?





昨日の21時ごろに作成中の「もしも二次元」の続編を、出来てる部分だけおかまにやらせてみたら、

何か大絶賛された。金出してもいいって言われた。

いや、幾らなんでもそれは・・・・それはどうよ。完成の目処すら立ってないのに。

べ、別に褒めても何もでないんだから!!///

はっちゃけられる分、本腰のはずのゴメスゲーよりも面白おかしく楽しく作れるので、

読むのが早いおかまでも気付いたら3時間経って次の日になってた。

既に前作よりもプレイ時間が長いっていうね。一ヶ月でよくそんな量のシナリオが書けたな俺。

因みに作成中のゴメスゲーの、エルが行なったテストプレイ時間は1時間みじけっ。

困ったね・・・・ゴメスゲーに期待してくれてるおかまに申し訳が無いぞ。

本当ならゴメスゲーを作らないといけないはずなのに、やる気が二次元続編の方が高い。

ナンダカナー。
1月25日

恐ろしいほどどうでもいい話。

最近の日本産ゲームにはレズノフ成分が足りない。Ураааа。





紅白の結果発表出ましたね。NHKじゃないよ。

no,004 もしも色々な2D世界の魔法が使えたら 票数32 順位20 現時点感想レス42(自3)
内訳 → マイベスト3 ストーリー19 ザ・ムード10

あれ、すげえ?

ちょっとまってくれ、12日の中間発表の段階では13票だったよね?

2週間に満たない間に何があったんだ・・・・?

いやまて、その間に続編に近いおまけっぽいのをスレに投下したから、

あれが恐らく宣伝になったんだろう。あれ、俺チートしてね?

予想外に好評だったから20票くらいいくのかもしれない? って思ってたら30超えかよ。

感謝の印としてデレときます。あ・・有難う///

いやいやふざけてる場合じゃないって、何か知らんけど凄いって。

でも予想GUYの結果すぎてツンデレに走るしかないわ、誰か投票先間違えてない?


ななし「ストーリーとザ・ムードで4位と5位獲得おめでとうございます!


べべ、別に投票なんかしなくていいってば! ぁっ・・でも一応その・・・・有難う///

ごめんふざけすぎた。そういや2008年紅白の時にも同じ事考えてたな。物語に惚れたで賞7でなんて綺麗なんで賞が1だった。

うーん、実はエルって凄いんだろうか?

でもまて、よく考えてみろ。1位は285票、その差はなんと253票

笑えてくるくらい考えるのも馬鹿らしいわ。というか比べる方が間違ってるか。

まあ向こうは何年も掛けて作り上げた大作だから、逆に当然といえば当然の結果だし、

何も考えずに適当に書いた1年ものの見るゲでこれだけ評価してもらえれば、寧ろ万々歳だよ。

感想付けてくれたり投票してくれた方、有難う御座いました。

あんまり自分とこに書きたくないという信条があるので、この場にて厚く御礼申し上げます。

よーし今年の紅白は50目指したいなー。んで感想スレに至っては100こえんの。うはたまんね。

というか今作ってるのいい加減完成させないとなあ・・真面目に

完成させない事には投票どころか参加すら出来ないぞ。

おかまに期待させるだけさせといてポシャるとか最悪だしな。

俺・・ゴメスの見るゲが出来たら、紅白に参加するんだ・・・・

それまでは簡単には死ねないんだぜ・・!

だから頑張れエルパソ! 買い換える金なんて無いからな?!

ドスパラ製だけにこの先が凄く心配です。 ←フラグ





と言う訳でhpの方に出品作の修正版とスレに投下した続編に近いおまけっぽいのを上げておきました。

大して変更していない上に特に意味もありませんが、所謂自己満足って奴です。

興味のある方は見に来てね☆ 何もないとこだけどゆっくりしていってね。

それと完成の見込みすらありませんがあれの続編を作り始めました。

ただ長くしたい上に本腰のゴメスゲーの事もあるので完成の目処は皆目見当が付きません。

おまけにネタを最重視する予定なので、肝だった戦闘シーンは殆ど描写しないつもりです。

仮にそれも完成したら・・・・戦闘重視の作ってみるのもいいかもね。何年先だよって話だけど。

妄想だけ先走って手が動かないぜ。誰か何とかしてくれ。
1月18日

おかま「何もねえしヘルゲートやろうぜ。」

エル「おーう。」



10分後―――


エル「飽きたー。





今更ながら紅白の中間発表ネタ。なんと13票でした。

正直当初は1票も頭に無かっただけにどう反応したらいいのか判らないのですが、

ここは素直に喜んでおきます。わーい。発表までに20レス超えてたんだけどね。

でも何番人気になるんでしょうねこれ、下から数えた方が早いのは確実ですね。

対する1番人気の通称わてり娘は167票ゼウスとハデスくらいの距離差があります。

というか独走状態だよあの馬、もといわてり。2番人気でも119だぞ。

どれだけドラクエ5が好きなんだよ。

ああそうさ俺はロト派何か文句あるか? 正確には4までが好き。

いやまあそれだけが理由じゃないのは判りきってるんですけどね。

そんなエルは現在どこだかドアとったところで詰まってます。どうやって使えばいいのこれ。

しかし気付いてみればレスが全部で37まで行っちゃってるエルゲー感想スレ。

この間の目標30レスを何時の間にか突破してた訳ですが、

自分のゲームがワールドワイドウェブしてると思うと何だか感慨深いものがあります。

自分の中では駄目だろこれと思ってたのが、実は少数とはいえ賞賛を受けているのだから、

世の中何が起こるか判ったもんじゃないね。

このままエルゲーが広まっていくのかと思うとホットロマンスが止まらないね。

この調子でロマンティックあげてさあロマンスの神様願いを叶えて

ロマンスでぐぐったらこんな事になった。浮かれてるのかな?

ラブゲームで勝てる恋は遊びにもならないしね、にゃくにゃくと。

何言ってんだ俺。というか全く関係ねえ。





そうそう、紅白出品作を修正したのを投票が終わった頃にでも上げておきます。

スレに投下した続編っぽいおまけもその時に。

意味? 自己満足だよ。
12月26日

・・・・おかしい。

こんなはずじゃなかった。そう、こんなはずじゃなかった。



そう、あれは昨日夜。ふとアクセス解析を覗いた事から始まった。

そう・・・・クソエルゲー庫に何者かがアクセスしていたのだ。

しかも回数が尋常じゃあない。「これはもしや」と思ったエルは早速紅白感想スレへに直行。

以下こんなはずじゃなかった









以下、名無しにかわりまして「凄く面白かった」

以下、名無しにかわりまして「超・面白かった!」

以下、名無しにかわりまして「おまけも面白かった、続きがあるなら見たいな」


そんな馬鹿な。


以下、名無しにかわりまして「おまけの方が面白かったのは俺だけかな」


これはまだ判る。というかちょっと嬉しい


以下、名無しにかわりまして「なんという良ノベルゲー


じょ冗談じゃ―――

ちょっと聞いてくださいよ奥さん、当初はこんな予定じゃなかったんですよ。

そりゃもうぼろくそに叩かれてあははーで済まそうと思ってたのに、

今日時点での感想レスが全部肯定文であり、否定文が一つも無い。

こんなはずじゃあ・・・・。おい、早く加勢してくれ!

ポケモン黒白の化石トラップってのはなんのこっちゃか知らんけども。

いや、嬉しいんですよ? 作った作品を想定外とはいえ褒めてもらえるのは。

意外と褒められるの好きですしね。

山無しオチ無し意味無しの3拍子だったはずなのに・・・・

徒然なるままに日暮らし硯に向かいて心に写り行く由無し事をそこはかとなく書きつくしただけなのに・・

一体、何があったんだ―――?


おかま「だから俺は褒めたじゃん、エルゲーすげえって。」


おいおいまってくれよ、じゃああのssはどうなるんだよ詐欺かよ

あのssはなあ、完成する何ヶ月も前から用意してた代物なんだぞ。

要するにくそげ化に絶対の自信があったんだよ。

ところがどっこい作者の思惑とは裏腹に皆さんべた褒めじゃないっすか。

おかしくね? なんかおかしくね??

一番おかしいのはエルの頭ですが。


おかま「エルは壮大な話よりどうでもよさげな話を作る方がうまい。」


サブシナリオならまかせろー! カキカキ。

実際本筋より関係無い部分作る方が意外と楽しかったり。

というか作品公開二日目でレス付きすぎだろ、お前らどれだけいい人なんですか。

な、何よ・・? べっ別に泣いてなんか・・・・ッ!

いやしかしおかまの助言を元に修正を行なったのが功を為したんでしょうなあ。

つまりおかまがいなければこんな事にはならなかった訳です。

いやあおかま様様だね。お代官様だね。


おかま「ないわ、お前の方がよっぽどすごいわ。」


またまたご謙遜を。

くそげ量産機ことエルがそんな凄い奴な訳・・ないじゃないですか

あははは、いやだなあ。

さー続編どうしようかな。





何より3時間前後あるあのゲームを最後までやってくれてるのがまず凄いよ。

感想をくれた方々にはこの場にて熱く御礼を申し上げます。

ま、まあ結果は投票を見てからのお楽しみという事で。

でもさあでもさあ、本当にさあ本当にさあ、期待されてるとしたらさあ・・・・

構想がそれなりにあるから続編も作れるんだよね・・一応

おまけなんて正にそれだし。

けどその前にゴメスゲーも完成させたいんだよなあ、来年の紅白出品予定作品だし。

あーー誰かやる気をくれえー。元気玉ならぬやる気玉をくれー。

あ、それ経由でうちのサイトに来てくれる方。ろくなものは何一つありませんので悪しからず。
12月23日

いやあもう直ぐ紅白ですね。

先に言っておきますがエルのいう紅白は歌合戦の方ではなくツクールの方です。

そもそも歌合戦とか何が面白いのかさっぱり判らん。

そういえば紅白作品レビューですが、やりません。

性能評価ならまだしも、中学生の読書感想文以下のレビューなんて何の役に立つんだ。

前回書いてて本気でそう思ったのでもうやらねえ。

もう少しまともな文章が書けるといいんだけどなあ・・・・何か作者様に申し訳ないんですよ本当。

別に誰も期待してない筈だけどね。





暇だったので久方振りに18rゲーのミラーサイトをみて何個か落としてみたのですが、

ずっと前から思ってたけど本当似たり寄ったりだな最近のゲームは

18rゲーに限らずゲームという代物自体数え切れないほどの数があるのでそれも仕方ないのですが、

似たようなものばっかり見てる気がしてならないんだよなあ。

中途半端なドタバタコメディやら使い古されたストーリーや演出、内容。

数年前は結構調べたりしてた事があったのですが、最近は驚くほどやる気がでない。

もう歳なんだろうな・・いいのやら悪いのやら

んで話は戻りますが、その中の一つ「黙って私のムコになりなさい」。

タイトルからして在り来たり臭が凄いのですが、そんなのは今に始まった事ではありません

どーせ興味も沸かないんだろうなと思いつつ公式サイトをみてたら・・・・

執事っぽいのに興味出た。

主人公っぽいのを羽交い絞めしたりロケットランチャー(rpg系か?)放ったり・・

何故だか執事の活躍が見たくなった。

というよりはこの伽羅のネタ成分に着目したくなった。

や、別にアッーな世界が好きと言う訳ではありませんよ? 本当だよ、ネカマ経験あるけど本当だよ。

ただ単にこういう伽羅が好きなだけです。どういうキャラだよといわれると説明が難しいけど。

御託はさておいて取り合えずプレイ。先に言っておきますがレビューではありません

その時の心境を描写するだけなのでレビューを期待する方は明日へお帰り下さい。



・・・・・



おい、メッセージウィンドウの設定が出来ないってどういう事だ

何か判らんけど地味に見辛いぞこのメッセージウィンドウ。



・・・・・



おい、妹の声が合わないぞ。

見た目と声域が合ってないぞ、こういう伽羅には高めの音の方がしっくり来るぞ。

俺だけか?

大体ふみゅ子ってなんだ、ふみゅってなんだ。



・・・・・



おい、主要ヒロインの一人が昨今の典型的なツンデレかよ

もう飽きたよ。エル本人がツンデレなのに。



・・・・・



おい、なんでそうなる。やめろ何とか姉さん。

こんな事言い出したら限がありませんけどねどんなゲームでもこのレベルの突っ込みどころは満載だよ・・



・・・・・



おい、執事もっと出せ。

最初の方だし体験版なので仕方ありませんがもうちょっと何とか出来なかったか執事。

磨けばいい伽羅になれそうなんだけどなあ・・・・製品版ではどうなんでしょう。



・・・・・



おい、主題歌が流れたと思って放置してたらクライアントがフリーズしたぞ

今まで結構な数の体験版をやってきたけどこんなの初めてだぞ。一体何があった。



纏め:執事ゲー(になったらいいな)。

もう一度いうけどやおいがみたいって言ってる訳じゃないんだからな!

かか、勘違いしないでよ!?





Q,何が言いたかったの?

A,クライアントフリーズが言いたかっただけに書いた。

Q,買うの?

A,買う訳無いじゃん。俺はネタゲーにしか興味ねえ。

Q,じゃあ王雀孫がそれ散るの続編に参加したら買うの?

A,多分買う。出る訳無いけどな・・
12月12日

何となく聞いてみたらレスくれた人全員がエルの作品期待(?)してた。

期待されても出ないもんは出ないよ。

そういや今回はレビューどうしようね、やるっていったら人来てくれるかね?





紅白用のくそげは出品済みだし、特にやる事というかやる気が出ないので動画作ってみた

といっても「それは舞い散る桜のように完全版OP をAC4のED曲にしてみた」に、

色調変更と音声を追加しただけなんだけどね。

けど自分の中では割と自信作だったりします。ネタに走ろうか迷ったけど。

現時点で前作の再生数が2860ちょいなので、3000いってほしいなーって思ってたり。

しかし他のハイスピード恋愛アクション(タグ)は6千いってたり超えてたりしてるので、

それと比べればちゃちぃ期待だよなー。

因みに「アーマードきしめんが All is Fantasy」でも同じ事をしたかったのですが、

fAの音声素材が圧倒的に足りていないので今回は断念。誰かニコニコに上げろ。

ああそうそう、「色々なゲームの音楽を口笛してみただけ」が予想以上に伸びないんだけど何これ?



ところで「それは舞い散る桜のように完全版OP をAC4のED曲にしてみた」はエルの初投稿作品。

最も再生数もコメントも多く何やら感慨深いものがあります。

マイリスト入りしてる人もいるし、作った作品が楽しんでもらえてるのはツクラーとして嬉しい限りです。

まともな作品の数なんて指折り数えるまでもありませんが。

因みにおかまがお気に入りの作品は、ツクールでは「エターナルゴメス」だそうで。

これ永遠のアセリアのぱくりなんだけどね。しかも深く考えず適当に作った記憶しかない。

外人さんは「tiny castle blood」がお気に入りみたいです。世の中何が起こるか判らんよね。
12月7日

寝てるところを母親に起こされたので何事かとついてったら、

食器洗いと雨戸を閉めるのと洗濯物を入れるのを毎日やれっていわれた。

いい加減面倒ごと押し付けるのやめろよ。そんな事で一々起こすな。

それくらいやれって? 面倒が嫌だからニートってんのに。





「何時出かけるか判らんからやらねー」って言っていたおかまが、

余りに二人で遊べる事が無いのでついにヘルゲートに手を出した

折角なのでエルも新伽羅作って一緒にやっていたのですが、

はまったのかエルよりもレベルが高いのがデフォルトになった

因みにおかまはガーディアン、エルはエヴォカー。

逆にキョウスケの方が何だか忙しいらしく最近一緒にやってません。

何か想定してたのとちょっち違うなー感はありますが、まあいいや。





そういえば昨日紅白作品を提出してきました。

以前に完成してた時より質は向上してるけど、だめだろうなーアハハ。

あ、そういえば今回は祭り作品レビューどうしよう?





どうでもいいけど今日の晩飯↓

時間が経ってカチカチの目玉焼き+「温めるだけで人気の味」牛丼+おでんの残りの鶏肉カス。

イエーイ今日ノ晩飯ハチョッチ豪華ダゼー!!

先に言っておきますが半分本気です。
11月10日

数日前におかまに出品予定のくそげをやらせてみた。


一昨日のおかま「荒削りだけど独特のエル調が随所に見れて続きが楽しみ。」


昨日のおかま「酷すぎて声も出ない。


オチが全く思いつかなかったからなあ。

物語を頭の中で思い浮かべる事はよくある事ですが、オチが無いことが殆ど。

起承転結の起の部分で止まってると言われた挙句に、

「エルゲー史上最悪のクソゲ」と評されました。俺乙。

紅白が楽しみだぜえフゥハハハハハハァ!

まあ徒然なるままにフリーダムに作ったのでくそげになるのは判ってたんですけどね。

面白いゲーム作りたいなぁ・・あはは。





どうでもいい話。

母親がスーパーで買ってきたパック入りのとんかつの値札シールにこんな事書いてあった。


とんかつ「一枚318円。」


えーと・・一つのとんかつを切り売りだから1パック1800円くらいかな?
10月26日

わーいおまけの追加要素も完成したぞー

ネタを重視した所為か筆が進みに進んで、テストプレイ時の所要時間45分

おまけが本編と言われてもおかしくない量になっちまった・・・・

まだネタはあるけどこれ以上は本気でおまけが本編になるからやめておきますが、

現状で面白味としては確実におまけ>>>>>本編になってしまってるっぽいので、

気が向けばおまけの部分を一つのゲームとして作ろうかと思ってます。

来年の紅白用の見るゲが何時完成するのか甚だ疑問ですが

しかし困った事に、おまけの部分の物語はまだまだ書けそうなのに、

他の事のやる気が全然でてこねえ。作り掛けの早く完成させたいんだけどなあ・・

やる気が出てこない以上筆は進まないしアイディアも出てこない。困ったもんである。

何言ってるか判らん? 気にするな。





どうでもいいけど今日寒いなー。
10月23日

いえああああああああああ。

紅白用のくそげ出来たあああああああああああ!!

2009年9月14日、20:11:10にフォルダを作成して、早一年・・・・!

ってもう一年かよはええなおい。全然気付かなかった。

当時作ってた見るゲが遅々として進まないものだから息抜きに作り始めたら、

何故かこんな事になっちったよ、てへり。

しかも更に作りたい事が出来てしまったので追加要素として作成中。

何時になったら本命の開発が進むカナ、進むカナ?



因みにテストプレイしたら2時間近く掛かりました。無駄に長くなったぜ・・

嗚呼、二ヵ月後に狂気乱舞する奴らの姿が目に浮かぶようだZE。
くそエルのHP
プロフィール

tkooler el

Author:tkooler el
執筆環境:800*600くらい
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別

全記事
最新コメント10件