FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
6月26日

エアコン取り付けの見積もり依頼してた会社からメールがきた。

「何時かな、カナ。」とドキワクしながらのご開帳。

「日程の方ですが、7月3日(土)で予定させていただきたく思っております。」

え、ジャスト一週間後?

流石に遠すぎる、それまでエアコンお預けっすか。指をくわえて待ってろってかちくせぅ!

混んでるとは事前に記載されてたけどまさか一週間も待たされるとは思ってなかったZE。

と言う訳でキャンセルはせずに別の会社にも見積もりメールを転送。こちらの方が150円高いがまあ気にしない。

早くなるといいなあと淡い希望に身を寄せようとしたときに気付く。

「あ、今日土曜日だから今日明日には返信してこないじゃん。」
6月24日

昼間からニート権限を行使してAOMXをやってた。


AOMXと言えばシナリオばっかりで、覇権なんてほっとんどしないのがここ数年のエル。

今日も暑い中だれながら自作ゲーで部屋を建てて外人だらけの危ないミソエルゲーを繰り広げるのだ。

そんな中、資源ゲーにて。

味方1「米たんねーぞ!」

まあこれは何時もの事。プレイヤー1が米回収係なのでこれは言われ慣れてるわけだ。

あ、こらお前の係りは金だろ。肉取りに来るな。

しかも原始からこの調子。流石に困るので肉じゃなくて金とれやと言ってみる。

味方1「たりねーんだよ。」

まあそりゃ原始ですし? 猟犬研究した俺って何なのって話だよ。

気持ちは判るしこりゃ幾ら言っても無駄っぽいので放置しておく。

数分後、食べ残して戻っていく味方1の民。

何しに来たんだよ、お前はイナゴか?

幸先悪いなあ、こりゃ駄目じゃないのと思いながらゲームを続ける事十数分。

市場作ってくれたのは有り難いんだけど自陣のマップ中央に建てるな効率悪いだろ。

更に数分後、やっぱり金がない。そのくせ畑を耕す金の人。しかも押されてる。

「金がねーぞ!」と言ったら金の味方が既にやられてた。これは無理。

と言うわけで棄権、滅茶苦茶すぎるわ。

仕方がないのでもう一回建ててみる。お、今度は直ぐに集まったぞ。

早速ゲーム開始。あれ。お前らさっきの。味方が先程と全く同じだと?

これは早くも敗北フラグ。ただ位置と文明は違う模様。だからなんだって話だけど。


開始数分後。先程の教訓を活かすのか、畑を張り始める金の人。

エジの力を借りて、今必殺の、ファームアタアアアアアアアアーーック。

流石はエジ、原始から畑を作るとは! 金だからいいっちゃいいけど後々大丈夫か?

確かに最初は米がずっと足りない状態が続くし、これくらいならそう問題は無い。

味方1「畑作れよ、畑。」

今牛回収してるだろ待ってろ。

牛も取り終えていざ畑、狙われるとまずいので安全な場所に畑を張る。

味方1「なんて木の無駄遣いを・・・・」

畑欲しかったんじゃないのかよ、俺にどうしろと。

確かにあなたの仰るとおり、アトランの畑は木200も掛かります。

そう言うなら張って俺にくれよ、そしたら節約になるからさ。

言ってもどうせ無駄だし英語なんてさっぱりなので取り合えずスルーする。

ところでこの意味不明な行動と理不尽な指示が大好きな味方1は進化が早い。10分たたずでもう市場を建造。

うん、交易してくれるのは有り難いんだ。でももうちょっと離れた場所からやってほしいなあ。

そして味方2と共に大地のミグドル城砦を攻撃し始める。頼もしいね、何で貫通ユニットばっかりなんだ。

そのまま続ける事数十分。金が足りなくなった。

結局かよ!!

金とってる民がいればちゃんと交易もされてる。ただ単に数が足りてないらしい。

しかし明らかに米が過多で金が足りてないのに依然として畑を耕す味方1。エルも交易しないとだめ?

流石にどうかと思うのでチャット開始。勿論英語である。

エル「畑やめて金とってくれ。」 味方「」

無視っすか、つまり俺も交易しないと駄目なんだね。

まあガイアのリャマはコストが若干低いからいいっちゃいいんだけど。

エジなら市場にエンパワー使ってほしいなあ、というかファラオどこだ。

そんな事もお構い無しにゲームは進む。人口足りねえなあ。おいリャマの進路を遮るな馬鹿。


更に数十分後。

勝った。何でだよ。

何でこんなので勝てるんだよと思い敵本陣を見てみる。

敵の木の人が畑を耕し、米の人の畑が明らかに足りてない。そりゃ無理だわ。

それでも財が足りてるようには見えない。何このノービスゲー。

しかも「マップが悪い」と仰られる始末。その前に君の腕が悪いよ。


気を取り直してもう一度建ててみる。ま た お 前 ら か。

エル「てめぇの顔も見飽きたぜぇっ。」

今回も時間の割にはすんなりと揃ったのでゲーム開始。3回連続味方が同じってどうよ?

開始直後に建てられる神殿、原始に作られる畑。

うわーいさっきと全く同じだーい。文明も同じでエジと北欧だーい。

最早何も言うまいと思い続行。数分して動物を取り終えたので牛を取りはじめるエル。

味方1「牛とるなよ畑とれよ・・」

え、なんで?

ははぁ、さては畑の効率の悪さを知らないな?

意味が判らないので無視して続行。ところで何故かは判らないが味方2は余り喋らない。

牛を取り終えて畑を張る。またも文句を言う味方1。

だーらどうしろってーーの。

あれか、ガイアやめろってか。そこまで言うか?確かにくそだけど。

そして貫通ユニットばかりでミグドルを攻撃する味方1。

駄目だこいつら。判ってたけど。

そして光の速さで神話に進化する味方1。戦闘は張り切ってくれてるんだけどなあ・・・・

どうも一人よがりすぎる。もう少しこっちの事情を考えてくれ。

協力プレイ前提のシナリオなのに何故一人で何でもやろうとするのか。

そして急になくなっていく金。ちゃんと掘ったり位置悪いけど交易したりしてるのにね?

先に言っておくとこの時点ではエルはほっとんど兵作っていない。

味方2も神殿6個建ててる以外はそんなに金を消費してるようにも見えない。って神殿多すぎだ。

つまり味方1が一人で大部分を消費していると言う可能性が高い。

「畑やめて金とってくれ」と言っても無視。いるよねこういう人。

とは言っても既に二度に渡って体験済みなので今更何も言わずにゲームを続ける。

ああこれ録画しとくだったなあと思いながら畑を耕しリャマで交易してデストロイを生産し始める。


プレイ時間ははや20分を超え、抑えられている以外特に進展はなく・・・・

味方1「おいホスト、お前の兵どこだよ。」

お前と一緒に戦ってんだろみえねえのか俺のデストロイが。

しかもその発言と同時期にエルの本陣に敵の破城槌が接近。やべえ捕捉遅れた。

幸い数は少なかったので数人のファナで撃退して新たに壁を張りなおして兵を前線に派遣。

味方1「おいホスト、もっと小屋作れよ。」

さっきからずっと人口フルだっつーーーーーーの。

しかも前線基地に建てれそうな敷地がない。わざわざ遠くから派遣しろと?

前線後ろにある俺の宮殿からデストロイが出てるのが見えないのかな? カナ?

こっちは畑と交易両方やってんだぞ、人口なんて足りる訳がない。

え、ああ味方1も畑耕してるね。もう十分だからそれ消していいよ。

というか邪魔だ。そこに宮殿造らせろ。前のめりに耕しやがって。

こっちの苦労も考えてくれと言わんばかりに「pop full 118/120」とチャット。

やっぱり無視される。あれー伝わってないのカナー? popって言うからそれで通じるのかと思ったのに。

チャットもちゃんと同盟になってるしなあアハハハ?


そして数分後。

味方1「おいホスト、家は全部建てたか?」

20分以上もゲームが経過してそんなミスするわけないだろ。見りゃ判るだろ家くらい。

更に数分後。

味方1「金はあるからリャマ殺して人口にしろ。」

米も余ってますが? その耕してる民殺して兵力にしてくれませんかね。

どうせ言っても無駄だし、確かにどちらも余ってるのでこっちで調整する事に。

幾つか民とリャマをデリート。こうして時間を掛けて過不足を調整していく。

いくらか人口が出来たので全部兵力にする。頑張れエルのデストロイ。


もっと数分後。

味方1「黄泉の道。」

と言いながら味方1の本陣付近をフレアする味方1。うんそれがどうした? あ、敵のペガサスいるね。

案の定敵の黄泉の道によるフェテスの奇襲。

味方1の中心近くだったので味方1の内政がぼこられる。

ざまあ。

何ていってる場合じゃないけど前線で戦ってるデストロイを後退させるわけにもいかない。

自分の陣地だし自分で何とかしてくれと願いながら劣勢の前線を少し後退させる。

幸い黄泉は直ぐに破壊され、少量の交易と味方1の民が絶滅の危機に陥る程度の被害ですんだ模様。

それ、全部兵力にしてくれるよな?

その願いが通じたのか民を作らずに全部兵にしてくれた。やっと。

そして呟かれる味方1「ホストはnoobだなあ。」宣言。

ああうんそうだね玄米せんべえだね。

ところで押されてるのに兵に対して攻城塔で攻撃するのやめない?

何で防衛に攻城兵器使ってんだよ。バリスタで味方2の民がやられてるのもあるが木材が足りなくなってきたんだけど。


しかし全員研究も大体終わってるはずだし、財も十分にある。何で抑えられてるんだ?

味方1側の道で攻防を繰り広げるばかりで一向に進展がない。寧ろ拠点を全部取られてるので人口で負けてるレベル。

何時の間にかこちら側の通路は敵のガイアの森で塞がってしまっているのでエルが襲われる心配がないのは有り難い話。

なんでかなあ味方2の神殿邪魔だなーと思いながら数分経過。

味方2「味方1、聖職者を絶やすなよー。」

いや聖職者とかいらんだろ、神話でてこないし。

あれ、ちょっとまて。判った! こいつ聖職者しか出してない!!

小屋作るのはお前だろ!

しかもよく見たらミグドルが一つもないし小屋もない。神殿と攻城小屋があるだけ。

神殿はあるのに神話は出さない。寧ろ恩恵が余ってたのでエルがランバデス生産してるくらい。

そりゃ無理だわな。相手にフェテスいるし神話が出てくるわけでもなし。

というかお前が米取る意味ないじゃんふざけんなこら。

戦闘もよくよく見てみると味方2の兵が攻撃せずにばったばった死んで行く。

というのも敵の一人は味方1と同じ感覚でアルカスで防衛しているので接近が難しい。

ハスカール作ってくれないかなあと思い味方2の陣地を観察。

あれ、こいつもヒルフォートがない。おいこらふざけんなお前ら。

あれか、お前ら神話と要塞は作らないと言う縛りプレイか?

それでよく他人にnoob何て言えるな? お??

しかも兵はサルクとヘルシルのみ。せめてレイダー作れよ。

とそこで敵の北欧がラグナレク+炎武器のコンボ。

あ、こりゃ無理だな。やっと手に入れた前線にある拠点の一つがこれで陥落。

これ抑えられなかったら負けるぜーでもどうせ無理だろうなーなんて思いつつ情勢を見守りながら前線後退。

と思った矢先に敵が後退。すぐ後ろにティタンゲートを建造し始める。

おいおいこっちは聖職者の海だぜ? ティタンとかいらないだろ。

こちらとしては幸いなのでこの間に前線を進める事に。

とは言っても敵も遠隔兵ばかりで、貫防に優れた兵が殆どデストロイだけなのでうまく前に出れない。

何とか宮殿を建てようとするもバリスタに破壊される。こいつぁ困ったね?

しかも敵も前線基地を構築しようとするので破壊しないといけない。

こっちもバリスタとかだせればいいんだけどな! 味方2!

何故かこういう時に限って使われない攻城塔。滅茶苦茶すぎる。

攻めあぐねている間にもティタンゲートは着々と進んでいく。別に出て来た所で怖くはないけどね。

なのに敵の前線基地を突っ切って執拗にティタンゲートを破壊しようとする味方1。

ロックでティタンゲートの後ろに攻城塔を輸送して挟撃するという根性ぶり。

必死っすね()。もうちょっと賢い使い方出来ないかなあ、数少ないし。

仕方ないのでその近くにあったヒルフォートに対してタルタロスの門を行使。少しは援護になるだろ。


結局何時の間にかティタンゲートは破壊され、ティタンが出て来る事はなかった。おーよくこわしたねーぼーよみ。

(味方の)喜びも束の間、金が足りなくなった。

あへえ。これはまずい。

味方1「おいホスト、兵だせよ。」

よーーく資源をご覧下さい? あなた様担当の金が3桁超えないのですが??

予想通りというか何と言うか、リャマは消さない方がよかったらしい。

金はすぐに増えてきたのはいいが事態は好転せず。仕舞いには味方2がティタンゲート作り始めた。

資源もったいね。どうせフェテスとヘルシルにたこられるだけだろ。

有り難い事に敵がすぐに破壊してくれました。ざまあ!

いやまあ研究に使われた資源は戻ってこないけどね。


そんなこんなで何時の間にか40分以上が経過。ぐだぐだすぎる。

進展がないのが嫌になったのか、敵の一人が落ちた。

よーしエルも落ちるぜ!! 棄権。

さーてどうなるかなと思いながらこの日記を綴りつつ情勢を見守る事に。

案の定資源がへりまくり。エルの中心と交易してたから当然といえば当然だけど。

敵はすぐに落ちた味方の中心を建て直して交易を再開するも、エルの味方は暫く手付かず。

そして米があっと言う間に尽きる。そりゃ歩兵と聖職者だけじゃアルカス隊には敵わないしな?

更に傍観し続ける事数分。米が0、金が100を切り、木は4桁に上らない。

悲惨すぎた。やめたエルのせいではあるけど内政おざなりにしすぎだろ。

敵の内政も酷いけどこっちの内政も酷いっていうね。

やっとエルの捨てた中心を建造して交易を再開するももう遅い。敗北は決定済みである。

更に数分粘るもゲームセット。痛みに耐えてよく頑張った、感動した!!


味方1「聖職者じゃフェテスには勝てないな。」

当たり前だ。何故勝てると思ったんだお前は。

終始意味の判らない試合でした。
6月23日

わはーエアコン届いた。

早く使いたいな。どきわく。

本当なら2.8kwのを買おうと思ったけど、注文後の入金催促メールが着てから改めて考え直したエル。

「例えたかだか2万もしない差額でも、今のエルの有り金を考えると・・・・!」

という訳でもう一度価格込むで検索をかけ、2.2kwものを注文。前のは勿論キャンセルしました。

以前のエアコンは既に処分済み。取り付けも外注したので後は座して待つのみ。うへへ。

処分したことを母親に伝えると「勝手にしやがって」と半ば呆れた発言。

いや埃箱おいとかれても。エルの埃アレルギーをもうお忘れですか?

続いて曰く「あのエアコンは引っ越した前から使ってた。」

エルの記憶が正しければこの家に引っ越してきたのが大体エルが5歳くらいの時である。

え、あのエアコン15年以上前のもの?

しかも一度も掃除してないんだぜ? HAHAHAHA。

最早笑えない。

更に曰く「使い過ぎると電気代が凄い掛かる。」

そりゃあおまいさん、15年前の骨董品基準じゃなあ・・・・

そういえば昔、冷房で一度下げると電気代が倍になるとか言ってたなあ。

何かもう頭痛い。

まあ2.8kwでAPF5.0の最新ものを買ってくるくらいだしなあ。

消費者って案外消費電力とかに興味ないんだね。ただの例外だと思いたいけど。

これでカネカネキンコと言われても説得力ないよなあ。

まあ今更ですけどね。今更過ぎてもうどうでもいいんですけどね。

ニートが何言っても仕方ないのは判ってるし、ええ黙ってますとも。

決して頭のお堅い育ちをしてきた団塊世代にとやかく言ってる訳ではなくてですね、はい。

エル「これが団塊か・・・・」大佐に失礼ですね。

あーうまいラーメン食ってみてえ。
6月19日

突然だけど親は幾らのエアコンを買ったんだろう? ※17日参照

というわけで「atn28kse6-w」でぐぐってみた。どうやら2009年ダイキン製のものらしい。

基本性能は冷暖房ともに2.8kw。付加機能はよく判らなかったけど多分廉価版みたいなもんだろう。

因みに去年に買ったから最新モデルを購入したことになります。そら高いわな。

まずダイキンhpを見てみたがオープン価格なので不明。そもそも欲しいデータが殆ど書いてない。

購入時の価格までは判断がつかないので、現在の価格で調べるしかなさそうだ。

次に他店チラシ価格情報というのがヒット。幾つものエアコンの価格が羅列されているようだ。

2009年6月15日の書き込みなので、一台目を購入したときより若干遅いかな? うろ覚えだけど。

「えーとatn28kse6-wはどれかな・・・・え、ミドリ6月13日89800円?

店頭で買ったんだろうから工事は兎も角少しくらいは値切ってるだろうけどこれを二台買ったの?

ま、まあでもこの間行って来た緑電化も確かにこんな調子だったし、こんなもなのかね。

検索結果はほぼここだけだが、どうやら別の日付のものもあるらしい。

ミドリ,9月5日, ダイキン, ATN28KSE6W, 69800円。」

あふーん。旬が過ぎたらこの扱い、エアコンの儲けってどんなものなんかね?

しかもよく見てみたら年間消費電力(APFの事と仮定)5.0。

ひっく!! これじゃ節約もくそもねえよ。よく「うちは貧乏」なんて言えるなおい。

念の為価格込むでも調べてみたものの、一軒も引っかからず。

検索法を変えてみると、一軒だけ売ってるところを発見。44959円 (税込) 。

一年経ったらこの落ち様。不人気商品だったのかこれがエアコンのSAGAなのか。

同じ2009年モデルで、売れ筋だったと言う富士通ゼネラルのAS-J28Vと同じ出力で、現在安くて6万ほど。

まあ比べる方が間違ってますよね。善し悪しは別として。

やめだやめ、馬鹿馬鹿しい。
6月18日

全くもってどうでもいい話だけど、父親と母親には色々な呼び方があるよね。

その中で気になったのが“親父・お袋”。

こんなのはぐぐったら出て来るんだろうけど、ここは敢えて自分なりに考察してみる事にした。




親父は父親という漢字を間違えた事が発端と考えれば良さそうだ。じゃあお袋ってなんだ? ギャーバーン。

ほらあれだよ、お袋の味のお袋。

ここでちょっと“袋”について考えてみよう。袋とは包んだり入れたりする軟らかい容器(?)だ。

そこから導き出された答えは一つ。










「あったかいナリィ・・・・」
6月17日

暑い。

何この暑さふざけてるの? 馬鹿じゃないの??

それもそのはず、エアコンが使えない。

あるにはあるけど「購入してから一度も掃除清掃してない」という曰く付きのエアーコンディショナーである。

理由は「古い機種だから業者を呼ばないと駄目。金が掛かるから嫌」だそうで。

あほだろ。部屋を替わる一ヶ月前までずっと埃塗れのエアコン使ってたのか親父は。

そりゃ病気にもなるわ。 ※恐らく全く関係ない

本当に出来ないのか、事実を確かめる為に“sap-kwn1871”でネット検索してみた。三洋製らしいが・・?


でねぇ。検索結果零ってなんすか。

自分でもちょいと見てみたけど確かに簡単に掃除出来なさそうだ。最近のはパネルもフィルターも簡単に外せるけど、

どうもこれは後ろにネジが回ってて、まずこれを外さないと駄目らしい。

重量・8kg。無理無理、こりゃ駄目だ。

降ろすのは兎も角、一人でもう一度引っ掛けられる自信がない。

という訳で、流石に使うほど黒い物体が飛び出てくるエセエアコンなんて使えたものではないので、

閉じ込められた人の「Pleeeeeeeeeeaze....help me!」宜しく買い替えを頼んでみた。

曰く「高いから嫌。」

去年和室に新規で一台つけたじゃん。あれはなんだったのよ。

その数ヵ月後に自分の部屋にも同じ製品のつけてたよな?

その部屋から移動したエルもエルだけどさ。

しかしここで引き下がる訳にも行かないので粘ってみる。

すると「それを使ってた親父はどうなる」なんて言ってきました。

いや掃除するなり買い換えるなりすればよかっただろ、埃で子供の喉がやられるレベルなんだぞ?

いやまあ自分には関係ない話だからどうでもいいんだろうけどね。

親父も親父で気付いたなら自分で頼んでたろうし、そもそも使ってたのかすら判らないけどね。

逆に言えば埃が酷いから使わないという言い方もあるか、それはそれでおかしいぞ?

とは言ってもエルには“埃アレルギー”なるものがあるのでそれを武器にしてみる。

曰く「そりゃ困ったね、でも高いから親父に頼め。」

意味判らん。何でそうなるよ。

あれか、親父が全てか。なら宗教やめろよ。

出費減らせとか何とか言われてるんだよな? 何で宗教で馬鹿みたいに金使ってるの?

シャンプーに使われてる化学物質を中和する謎の液体を6千だか7千だかで買ってたよな?

奥様宛ての荷物を何度も見てるんだけど何時も何買ってるの?

なのに「金がない、出費抑えるの難しい。」

なんやねん。

まあどうせ自分のことしか頭にないんでしょう。全員そうだし。

何かもう終わってるなあ。今に始まった事じゃないけど。

何かと理由をつけていらっしゃいますけど要するに買いたくないだけなんですよね。

出費抑えないといけないもんな! 勇者送らずアーティファクトで評価値維持する的な。

なら仏壇に飯を置いたり(全部食べずに捨てる)、24時間電気つけっぱにするのやめようぜー!

というか宗教やめろ。それで万単位浮くわ。

とまあニートが幾ら力説したところで「お前何言ってんの?」という話ではあるし。

どうせ親父に言ったところで面倒くさいことになるのは目に見えてるし。

仕方ない、買おう。


という訳でここ数日かけて色々と調べて判った事、今のより確実に消費電力が低下する。

例え業者に頼もうが自分で根性出して掃除しようが、買い換えた方が後々お得かもしれん。

そうなると大分使い続ける必要があるけどしったこっちゃねえ。

よーし買い替えだ! 買わない=節約と勘違いしてる奴はほっといて買い替えだ!

流石に余りいいものは買えないので取り合えず本体価格6万前後でネット検索。

2.8kwものが買えそうな事が判明、性能としては恐らく十分。

2009年モデルだが年間消費電力も規定値だしエコポイントもつくのでいい感じだ。

6畳とはいえpc機具が色々と置いてあって熱が篭りやすいし、10年以上も経った木造住宅。

少しくらい余力があった方いいとのことなのでこの辺りで絞込検索

だがちょっとまてよ、もしかしたら大型店の方がある意味安くなるのかもしれない?

ほら値切りとか工事費とか色々あるからさ。

エアコンの買い物なんてしたことがないし・・・・、よし行って来よう。

本当ならちょいと遠出してヨドバシまで足を伸ばす予定だったけど、

「ヨドバシより緑電化の方が近いし値段も殆ど変わらないどころか安いかもよ」という素晴らしいアドバイスをダチから入手。

なら先に緑電化に行って、そっちが駄目ならヨドバシに行ってみるかと決断。

歯医者選びといい最近は若干アクティブなエル。面倒な事に変わりはないけどね。


自転車を使って20分前後ほどで緑電化に到着。

体感で近くに感じられたのはきっと自転車で片道50分の道のりを体験したからだろうなあ。

判り易い事に一階の奥に家電製品がおいてあったのでまずはざっと品定め。

「えーと8畳用はどこかな・・・・6畳、7畳、10畳、12畳・・あれ、ないよ?

こういうのはきっと店によって違うんだろうね、ネットで8畳用と書いてあったり10畳用と書いてあったりと様々。

流石に目星つけてるものがあるとは思ってないけど、取り合えず7畳用で似たようなものを探してみる。

因みにこの店での7畳用は2.5kw。個人的には2.5~2.8が欲しい所。

「え、最低で7万もすんの? 上位機種だと10万軽いよ!?」

SHIT! 幾らなんでも高いわっ。

勿論目星のつけてたものなんて置いてあるはずもなく。

最低の6畳用も見てみたけど平気で6万とかしやがる、なんたることか!!

あれか、1畳一万か!

途中で店員が何か言ってたけどよく聞こえなかったのでスルーし、

そうだ工事費は? と思って案内を見てみる。基本工事費は無料らしい。

基本って何だよと思いながらも、考えてみると性能落ちて更に本体価格が高い。

駄目じゃん。これじゃネットで目星の買って工事を外注した方がある意味安いよ。

10畳用もチラリと見てみたけど9万とか平気で書いてある。無理無理。

流石にこの価格帯で2万3万も値切れるとも思えないし・・・・諦めよう。

序にすぐ隣の空気清浄機も見てみるも・・・・お目当てどころかまず数がない。

仕方ねえ電車乗ってヨドバシ行くかー!


そう思いながら自転車を漕ぐ事数分。「待てよ、寧ろ緑電化の方が安いのかもしれないなら行く意味ないのでは?

OK、帰ろう。

勿論品揃えの問題はあるけど、値段が大して変わらないのにわざわざ遠出するのもなあ。

その夜、エルは暑さに苦しみ唸っていた。
6月15日


歯医者の為に10時15分ほどに家を出て、帰ってきたのは15時前。

治療時間は30分前後という人生の道のりを通過。

歯医者の為にそんなに時間を掛けるかと思うけど、時間なら余っているのでこれくらいならさほど問題でもない。

だってこの辺いいとこねえもん。

麻酔パワーのお陰で3時間の食事を禁じられ、まあ昼飯くらいいいやなんて思いながらくそ動画作成に取り掛かる。

あれ、首筋に違和感が・・・・?

違和感を触れてみる→小さなムカデが机代わりのコタツに落ちた。

うひいっ!?

エルは虫どころか節足動物が大嫌いなのです。助けてー。

あの、ここ二階なんですけど。なんて事を考えながら何とか処理を試みるエル。

イヤダーコワイヨーコワイヨー。

コタツの上においといた歯医者の領収書で掬い上げて窓から捨てよう大作戦を決行。

あ、こら逃げるな。というか動くな気持ち悪いウヒイイイイ。

コタツとベッドの1cmもない隙間に逃げられた。

俺が逃げたいわ。

だからといって放っておく訳にもいかないので捜索開始。この時点でエルの心の器に涙が。

頭を下げてコタツとベッドの隙間とその下を覗いてみる―――いない、あれ?

HAHAHAHA、俺に恐れをなして逃げたんだな!

コタツの台を取ったり敷いてるホットカーペットを少し捲ったりしてみるも―――いない?

あれ、本気でどこ行った? 見るのは嫌だけど居座られるのはもっと嫌だぞ?

ベッドの下の隙間に頭を突っ込んでみる―――本当にいない。あっれー?

勝ち目がないからって、逃げるなよ?

しかし奥の方の埃が酷いなー、掃除した方がいいかなあ?

取り合えず見つからないし、諦めるか―――いた、こっちにきた。

ヒイイイイイイイイイイイ。領収書どこだっけ領収書どこだっけ。

あれ無い、あれいなくなった。これは酷い。

一瞬領収書を見失うもコタツの端に追いやってるのを発見、しかし肝心の百足の異名を持つムカデがいない。

今度は何処いったんだよ・・・・勘弁してくれよ。なんて思いながら先程と同じようにベッドの下を見てみるもいない。

仕方ない、掃除機だ。

先に言っておくけど序に掃除をするためなので念の為。吸って終わるならそうしたいよ。

置いてある掃除機に電流を送りいざ掃除に掛かるぞ! まずは掃除機周りに落ちてる髪の毛を回収だ

ブオオオオオオオーーーーーーー―――奴が出てきた。

何でだよ。お前が隠れた場所から1M以上の距離があるんだぞ。

しかも敷いてあるホットカーペットの下からである。なんてステルス性だ。

カーペットは掃除が大変と聞いたけどこういう事なんだなあなんて間違った知識を噛み締めながら、

掃除機で吸うわけにもいかないので掃除そっちのけで領収書を準備して―――いない。

ジーザス!! またかよ?! あめこうが新しく開発した新兵器か?!

出現した際の侵攻経路を考えてベッドの南側(さっきは北側にいた)を捜索。

いた、奴だ。

高速で蛸足電流の配線を上手に走る節足動物。まずい、領収書がうまくつかえない!

もたもたしてるうちに配線群の中へ。ちくせぅまた逃げられた!

仕方ない、掃除機で焙り出そう。

ほらさっきそれで出てきた(?)し、また出てきてくれるっしょ。

という訳で配線伝いに掃除機をかける。出てこない。

作戦領域に存在する動かせる邪魔物をどけてみるも・・・・いない。

あれ、吸っちまったか?

目を凝らしてみるもやっぱりいない。どこだよ馬鹿。

気付けば時刻は15時40分過ぎ。麻酔は切れた。よしチョコレートタイムだ。

一階の冷蔵庫からチョコレートを回収したあと、もう一度先程の地点を覗いてみた。

いねえ。

貴様あれか。今は身を潜めておいて、夜になって俺が寝てる間に襲おうって魂胆か。

なにせベッドの下に逃げたもんな!

ヒイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

もうやだこの田舎。50cm以下の生物のいない田舎に住みたい。

という訳で“歯医者の領収書で掬い上げて窓から捨てよう大作戦”は失敗に終わりましたとさ。

奴が最初に出てきたところから何か違和感が出てくるし。

泣きてえ。
くそエルのHP
プロフィール

tkooler el

Author:tkooler el
執筆環境:800*600くらい
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント10件