FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
1月30日

ちょっときいてくれよ、誰も聞いてないと思うけどまあ聞いてくれよ。

グラボがまずいっぽいんだよ。

2年か3年ほど前に購入した奴なんだけど、この間pc起動中にコード押したらOS固まってさあ

やべーやっちったーって思いながら再起動したら、グラボ異常のビープ音がなりやがんの。

だもんだで一回挿し直したら、一回は何ともなかったんだ。

ビープ音がなるだけで一応機能する。ビープ音がなって映像出力されない。何ともない。

の3大症状み見舞われる事になっちまった訳。

しかもこの内一番目が最も可能性が高いもんだから、pc落とすのが怖くなってきた。

更に言えば映像出力内臓のマザボじゃないから、グラボがないとpcが出来ない。

今度はグラボと一緒にpc内部の埃取りをしてみたけど結果は同じ。

どうしよう? 教えてレズノフ先生。

これはあれか? こういう事なのか?


レズノフ「EL PC, EL game, EL. all must die。


って事なの? そうなのレズノフ先生。

CoDやった事ないのにレズノフ成分が足りないなんていったから祟られたの?

レズノフの亡霊? あれ、ブラックオプス??

駄目だ、俺はミニガン担いで歩けるような人間じゃないんだ!

それくらいしないと生きてはいけないって事?!





本日のエルは少々錯乱気味でお送りしました。





ところで最近・・というか一年ほど前からパンが焼けません

トースターで余熱などの準備無しで、一枚焼くのに最大出力で大体3分ほど掛かるのですが、

4分前後で過熱防止機能が作動して加熱してくれなくなります

一枚だけなら問題ないのですが、二枚となると連続して焼こうものなら焦げ目も付かなくなります

かといって一枚目を二分ちょいに設定してもやっぱり焼けない。酷くね?

ピザなんか焼いた火にはチーズが完全に溶けない

冷凍のハッシュドポテトなんか指定の時間まで作動しない酷くね?

2008年製なのですが・・・・トースターってこういうもんなの?

それとももう寿命なんだろうか・・? 早いなあ。
1月27日

昨日スタンバイ状態から復帰させようとしたらまた電源落ちた

怖いよ本当怖いよ助けてよ静王ソープさん。

あ、でもソープはステンバーイなんて言わないんだっけ?





例の如く謎の夢を見た。

といっても嫌な内容ではなかったのですが・・・・あれ、どんなんだっけ?

気付いたら忘れてるよね。いいっちゃいいんだけど。

確か小中学時代の女友達・・というか知り合い数人と一緒にいたのですが、

当然ながら現実ではそれ以降の付き合いは一切無かったので、

状況から察するに中学時代の内容としか考えられません。顔すら覚えてないけどな。

さて道中で分かれる事になったようなのですが、その内の一人に対してエルが叫びます。


好きだぞおー!」 ←段々擦れていく

「えー?」 ←遠いのかよく聞こえないらしい

好きだぞおーっ!」 ←やっぱり擦れていく


中学時代の俺は一体何やったんだよ。確かに結構好きな子ではあったけども。

それを間近で聞いていた知り合いの女子。


「本気なん?」

「いや、そもそも他に好きな人いるから。」


上記はかなりうろ覚えなので大分意訳してますが、俺酷いな。

もしかしたらエルの台詞は第三者の視点での台詞なのかもしれませんが、

どっちにしても訳判らんぞ。

大体エルが初恋したのは高校時代なので、時系列が合いません。

タイムパラドックス?





そして今日―――

今度はうどんにチーズいれてみた。

本来なら油揚げ*2も入れるところだったのですが流石にきついだろと思い海苔で代用。

「まあ美味くは無いはずだ」なんて考えながら食ってみました。

今度は食べる前に投下したのですが、数秒で溶けてた。







うーん、やっぱり駄目だな。チーズ君の主張が強すぎるわ。

これはトッピングとして使うより、元々チーズ味として考えた方がいいくらいに。

「讃岐うどん チーズ味!」っていう感じで。誰が食うんだよ。

うんでもまあ、ラーメンの時よりはマシだな。うどん自体はきつい味じゃないし。

油揚げは入れなくて正解だった筈。



先に言っておきますがエルは無類のチーズ好きでも何でもありません。
1月25日

恐ろしいほどどうでもいい話。

最近の日本産ゲームにはレズノフ成分が足りない。Ураааа。





紅白の結果発表出ましたね。NHKじゃないよ。

no,004 もしも色々な2D世界の魔法が使えたら 票数32 順位20 現時点感想レス42(自3)
内訳 → マイベスト3 ストーリー19 ザ・ムード10

あれ、すげえ?

ちょっとまってくれ、12日の中間発表の段階では13票だったよね?

2週間に満たない間に何があったんだ・・・・?

いやまて、その間に続編に近いおまけっぽいのをスレに投下したから、

あれが恐らく宣伝になったんだろう。あれ、俺チートしてね?

予想外に好評だったから20票くらいいくのかもしれない? って思ってたら30超えかよ。

感謝の印としてデレときます。あ・・有難う///

いやいやふざけてる場合じゃないって、何か知らんけど凄いって。

でも予想GUYの結果すぎてツンデレに走るしかないわ、誰か投票先間違えてない?


ななし「ストーリーとザ・ムードで4位と5位獲得おめでとうございます!


べべ、別に投票なんかしなくていいってば! ぁっ・・でも一応その・・・・有難う///

ごめんふざけすぎた。そういや2008年紅白の時にも同じ事考えてたな。物語に惚れたで賞7でなんて綺麗なんで賞が1だった。

うーん、実はエルって凄いんだろうか?

でもまて、よく考えてみろ。1位は285票、その差はなんと253票

笑えてくるくらい考えるのも馬鹿らしいわ。というか比べる方が間違ってるか。

まあ向こうは何年も掛けて作り上げた大作だから、逆に当然といえば当然の結果だし、

何も考えずに適当に書いた1年ものの見るゲでこれだけ評価してもらえれば、寧ろ万々歳だよ。

感想付けてくれたり投票してくれた方、有難う御座いました。

あんまり自分とこに書きたくないという信条があるので、この場にて厚く御礼申し上げます。

よーし今年の紅白は50目指したいなー。んで感想スレに至っては100こえんの。うはたまんね。

というか今作ってるのいい加減完成させないとなあ・・真面目に

完成させない事には投票どころか参加すら出来ないぞ。

おかまに期待させるだけさせといてポシャるとか最悪だしな。

俺・・ゴメスの見るゲが出来たら、紅白に参加するんだ・・・・

それまでは簡単には死ねないんだぜ・・!

だから頑張れエルパソ! 買い換える金なんて無いからな?!

ドスパラ製だけにこの先が凄く心配です。 ←フラグ





と言う訳でhpの方に出品作の修正版とスレに投下した続編に近いおまけっぽいのを上げておきました。

大して変更していない上に特に意味もありませんが、所謂自己満足って奴です。

興味のある方は見に来てね☆ 何もないとこだけどゆっくりしていってね。

それと完成の見込みすらありませんがあれの続編を作り始めました。

ただ長くしたい上に本腰のゴメスゲーの事もあるので完成の目処は皆目見当が付きません。

おまけにネタを最重視する予定なので、肝だった戦闘シーンは殆ど描写しないつもりです。

仮にそれも完成したら・・・・戦闘重視の作ってみるのもいいかもね。何年先だよって話だけど。

妄想だけ先走って手が動かないぜ。誰か何とかしてくれ。
1月20日

今日の入り口・・じゃなくてエル愚痴



風呂上りに晩飯のラーメンが出来たところに母親のご帰還。


「ちらし寿司あるからたべてー。」

「ラーメン作ったからいい(何でちらし寿司?)。」

それ食べたいからちらし寿司食べて。


そのちらし寿司食えばいいんじゃないですかね。というか海老入りかよふざけんな
 ※エルは見るのも嫌なくらい海老が嫌い


ラーメンにかまぼこぉ? おかしくない?

じゃあ何時誰が食うんだよ。

「焼くなり何なりして食べればいいじゃない。冷蔵庫の管理してよ。


そのタイミングが今なんですが。というか何で俺が残ってるかまぼこ全部食うって事になってんの?

このハムもかまぼこもタッパの中で何週間も眠ってたんですが、期限どうなってんの?

大体料理も買い物もしてない奴になんで冷蔵庫任せようと思うの?

馬鹿なの? ゆっくりなの??

こいつは何を基準にして買い物してんだ。タッパの中身の期限なんてしるわきゃねえんだぞ。

おい今食ってる俺のラーメン笑いながら掻っ攫おうとすんな死んでしまえ。

人の飯取ろうとするとかロキでもようせんわ。多分な。
1月18日

おかま「何もねえしヘルゲートやろうぜ。」

エル「おーう。」



10分後―――


エル「飽きたー。





今更ながら紅白の中間発表ネタ。なんと13票でした。

正直当初は1票も頭に無かっただけにどう反応したらいいのか判らないのですが、

ここは素直に喜んでおきます。わーい。発表までに20レス超えてたんだけどね。

でも何番人気になるんでしょうねこれ、下から数えた方が早いのは確実ですね。

対する1番人気の通称わてり娘は167票ゼウスとハデスくらいの距離差があります。

というか独走状態だよあの馬、もといわてり。2番人気でも119だぞ。

どれだけドラクエ5が好きなんだよ。

ああそうさ俺はロト派何か文句あるか? 正確には4までが好き。

いやまあそれだけが理由じゃないのは判りきってるんですけどね。

そんなエルは現在どこだかドアとったところで詰まってます。どうやって使えばいいのこれ。

しかし気付いてみればレスが全部で37まで行っちゃってるエルゲー感想スレ。

この間の目標30レスを何時の間にか突破してた訳ですが、

自分のゲームがワールドワイドウェブしてると思うと何だか感慨深いものがあります。

自分の中では駄目だろこれと思ってたのが、実は少数とはいえ賞賛を受けているのだから、

世の中何が起こるか判ったもんじゃないね。

このままエルゲーが広まっていくのかと思うとホットロマンスが止まらないね。

この調子でロマンティックあげてさあロマンスの神様願いを叶えて

ロマンスでぐぐったらこんな事になった。浮かれてるのかな?

ラブゲームで勝てる恋は遊びにもならないしね、にゃくにゃくと。

何言ってんだ俺。というか全く関係ねえ。





そうそう、紅白出品作を修正したのを投票が終わった頃にでも上げておきます。

スレに投下した続編っぽいおまけもその時に。

意味? 自己満足だよ。
1月11日

またラーメンにスライスチーズいれてみた。

前回は卵麺(醤油豚骨)だったので「豚骨独特の強さ」がチーズと合わなかったんだろう、

と思って今回はエースコックのワンタンメンで挑戦。

直ぐ溶ける事を想定して食べる前にチーズを沈めてみました。







やっぱりたるい・・というよりチーズ味がきつい

チーズ君の悪い性格が前面に押し出てるね、こりゃ駄目だわ。

しかも予想以上に早く溶けたのでやっぱりどろどろ。

チーズ君とラーメンちゃんの関係は芳しくないようです。

うーん意外に合いそうな気はするんだけどなあ。チーズの種類が駄目なんだろうか?

・・・・ブルーチーズ?





紅白・・・・あと1レスで30レス(自レス含まず)だぜ。

今まで30レスなんて行った事が無いのでドキワク感が凄い訳ですが、

他のと比べたらプークスクス状態なんだろうなあ。

いやまあssとコメントで初っ端から失敗してたんですけどね。

でもあのss意外と好きなんだよね、自分で言うのもあれだけど。
1月4日

真光の道場に連れて行かれる最中、突如エルの体調が崩れ始めるところからスタート。


母親「やっぱりつらいんかなあ。」


なんていいながら帰るはずもなく

業を煮やしたエルは建物に入る事無くそのまま一人で帰る

やってられるかばーーーーーーーーーーーか!



その後少し経って、意味が判らないくらいの上空から落ち続けてた。

そんな夢を見たのさ。





キョウスケが暇だっていうので色々オンゲを漁ってみたのですが、

まあ何もない何もない。

そもそもエルには金が無いので無料ものしか選べない訳ですが。


エル「ヘルゲートは?」

キョウスケ「飽きた。広い世界に行きたい。」


それはあれですか、自由が欲しいのですか。

まあ確かにヘルゲートは世界観どころかマップも広々としてないので、

小さな空間に閉じ込められるのが嫌になる気持ちもわからなくもありません。

かくいうエルもヘルゲートには既に飽きが来てるんですけどね。

しかしおかまと3人で遊ぶ、となるともうmmoしかないんですよ。

激しいアクション要素のあるゲームは、キョウスケが酔うので駄目。

rtsもキョウスケは余り興味がないので没。

シューティングは全員が興味なし。

戦略ゲー・・・・俺とキョウスケが納得出来るものなんて無料オンゲにあるか?

ブラウザゲー・・もういやだお。暇な奴がやるもんじゃないわあれ。


おかま「ヘルゲートしかなくね? ゲーム性という意味でも。」


金なくてごめんね。選択肢無さ過ぎるよね。

まあ金があっても3人の要求を満たせるゲームなんてそうそう無さそうですが。

とりあえずキョウスケが「やってみようぜ」とせがんで止まない、

アルゴオンラインをやってみることに。

このゲームはおかまの事前調査により紛う事なきクソゲの烙印が押されていたのですが、

なんかもう、本当に駄目だった。何が駄目と記載するのも面倒になるほど駄目だった。

とりあえず致命的だったのが、日本独自仕様によるレベルの上がらなさと生産。

レベル10台なのに必要経験値が軽い万越え、しかしmob一体からは100すら入らない。

調査によると20台から更に酷くなっていくらしい。だっる。

生産はというと、フィールドに散らばる生産アイテムを集めるタイプなのですが、

その絶対数が少ない上に普通に失敗したりする。更に移動速度が遅いので移動が面倒。

やってられるか。

しかもランチャーを起動すると問答無用で歌が流れる。しかも止められない。

うぜーーーー!!

キョウスケとおかまはまだやれる気力があるそうですがエルはもう燃え尽きたよ。

という訳でアンスト

因みにこのゲーム、かなりのマシンスペックを要求されるのですが、

エルでギリギリの割に普通に動きました。少し重いところもあったけど一部だけだったし。

というか今時性別固定の上にグラフィックオプションも弄れないってどうなのよ?



さて4gを超えるクライアントを抹消したエルとおかま。その後の会話を纏めてみました。

以下メッセから一部抜粋。一部なので会話の繋がりが不適切な場面もあります。


エル「結局どうしますかね、選択肢のなさに絶望するお年頃なわけですが。」

おかま「だね。アルゴってハンゲでも提供してんのか、しらんかった。」

エル「なんだそうだったのか、それでもなお過疎って相当だな。終了間近かw」

おかま「始まったばっかじゃねえかwww でも最近早いのは、正式から一年もたんからな。」

エル「終わりの始まりだね。

おかま「ドラゴンネストどうよ。」

エル「あーネクソンのあれな。」


それはドラゴニカだろという突っ込みは頂けませんでした素で間違えたんだけどね。

ドラゴンネストを二人で調査してるとキョウスケが参入。


キョウスケ「ソーサレスは使い難かった。」

エル「やったの?w」

おかま「駄目なん? これ。」

キョウスケ「いやソロばっかりだったから続かなかったけど、ptでやる分には面白いと思う。」

エル「ほー。じゃあまあ、やってみる?」

おかま「問題は運営って事になるんだけど、完全なゲームなんてないからマシな方で考えると、
    候補に入るんじゃね。エルソードは完全なアクションゲームだったから候補から外した。」

エル「お前それ好きだよなw」

おかま「いや完全に名前がお前を誘ってるだろ・・・・

エル「何ヶ月前に聞いたよそれw

おかま「何でそそられないのか判らんレベルだわ。もっと食いつけよエルソードに・・」

エル「そんなもんお前、天使の名前が出てくるたびに反応する事になるぞw」
   ※ヘブライ語で神の意、天使の名に使われている言葉

おかま「だな。大体しょっちゅう人がとってて使えない名前だからなw」

エル「だなwwwwwww」

おかま「クラウド&セフィロス並だからなwwwwww」
    ※mmoでエルという名前が使われていない方が珍しかった

キョウスケ「やるの?」 ←急に話に入ってきた

エル「今までやってないゲームの中で最もマシっぽい雰囲気ではある。」

おかま「どうする。」

キョウスケ「俺はアルゴのほうが好み。アクション性があるのはちょっと敬遠。」

おかま「キョウスケはアルゴ押しだな、ほんなら全然駄目だな。バリバリアクションだわ。」

キョウスケ「いや駄目ってことはないよw ただやるなら俺後衛オンリーでやらしてもらう。」

おかま「もうちょっとカッチリしたmmoっていうと、案外ドフスが粘ってるのと、
    あと萌え萌えキュンなディヴィーナが頑張ってる。ラテールも安定して人集めてるわ。」


おかまの情報収集能力には毎度脱帽です。


おかま「後は俺たちが以前遊んだゲームか大作か、ff11とかリネ2とかは省いて考えてる。
    そうするともうそれくらいしかタイトルないわ。
    アルゴ、ドラゴンネスト、ラテール、ディヴィーナって感じじゃないかな。」


先に言っておきますがこの3人で遊ぶにはという意味です。


おかま「アルゴやっとく? インストする手間ないしwwwwwww
    ああ後ヘルゲなあれも割と最近のゲームの中では、確実に一角のゲームだね。
    そういう意味では選択肢に入るゲームだけど、キョウスケが飽きてるから無しだろ。」

エル「そうなるっぽいね。」

おかま「ただラテールとかディヴィーナとかやるくらいなら普通にアルゴやってたらいいんじゃね。
    キョウスケはまだ飽きてない訳だし。多分エルからしたら、
    アルゴもラテールもディヴィーナも変わらずクソって言われて終わりな気がするわ。」

キョウスケ「ディヴィーナは俺が無理。」

エル「見てくれですね判りますとも。」

キョウスケ「いやこれたしかやった事あるはず。」

おかま「ドラネス無理、ディヴィーナ無理、ほならアルゴだろ。エル観念しろ。


毎度思うけど凄い会話だよなあ・・


キョウスケ「ドラネスは俺大丈夫だよw 前衛はできんけど。」

おかま「前衛くそだからね。」

エル「そもそも前衛くそって話だぜ。」

キョウスケ「全員後衛(笑)。」

エル「全員で回復職やって回復しまくってりゃいいんじゃねえのw」

キョウスケ「10分で飽きるな。

おかま「全員後衛でいいだろもうw」

エル「名前はレイクエンジェルな。」

おかま「ほ の ぼ の レイク!

キョウスケ「じゃあもうドラネスやってみるってことで。飽きたら他のゲームやればいい話だろ。」

おかま「だね。でも飽きたら次はほぼ無いからアルゴだよ。」


と言う訳でドラゴンネストを3人でやる事に。さてどうなることやら?



おかま「クソと判っててウォリアーいくかね。」

エル「す、すげえ・・w お前のその茨の道っぷりは何なのww」
   ※おかまはヘルゲートとアルゴで前衛職選んで痛い目見てる

おかま「俺の何かがそう叫んでいる。ウォリアーをやれ、と。」

エル「二回も地雷踏んで何してんだw



エル「おかま、パラディンも前衛らしいぜ。」

おかま「おー、じゃあパラディンやっとけばいいのか。ほんならクレリックで始めるか。」
    ※クレリックの二次職がパラディンとプリースト

エル「まあパラディンもくそなのかもしらんけどなw」

キョウスケ「茨の道くせえ。

エル「キョウスケは何やるの。」

キョウスケ「うぃず。」



エル「やべえおかま、ぷぷが(既に他の人の名前になってて)存在してるっていわれた。」

おかま「wwwwwwwwwwwwwww」
    ※ネオスチームの初期の敵の名前、ギルドで「それはふわふわのぷぷでした」を作ろうとしたら文字制限に掛かって泣く泣く断念した過去がある



エル「操作してたら無双思い出した。」

おかま「クラオチしたわ、クリティカルエラーだってよw 画面切り替えたら確実に落ちる、俺w」


メッセここまで。先に言っておきますが何時もこんな会話してます

さてそんなこんなで始めてみたら、そこそこだった。

moなのかmmoなのかよく判らないけど、適当な変なゲームよりはましだと思ったね。

ただアクション要素が大きいといっても、そんなに色々出来る訳でもなさげ。

アルゴよりは確実にいいのでとりあえず数日は続けてみる事に。

しかし困った事に・・・・キョウスケが強すぎてエルもおかまも余りやる事がない

こっちはスキル使って70とかなのにキョウスケは範囲スキルで400なんだこれ。

クレリックなので回復スキルがあるのですが、ディレイ一分で回復量は200ほど。

習得時点でのhpはクレリックで1500前後、ウィザードで1000前後。なんだこれ。

エルとおかまが完全お荷物状態、いやあ盛り上がってまいりました

なんて3人で笑ってたら、誰かがptに入ってきた。

どうもptを作った時点でpt一覧に表示されるらしく、つまり誰でも入れる状態だった。

しかもレベル40、俺ら10。明らかに空気読めてない。


レベル40「手伝います^^」


いやいいよ割と真面目に。

暇だから入ったらしいけどこのゲームでは普通の事なんだろうか?

2人は別にいいんじゃねというのでそのまま続けてみたら、案の定一人無双。

俺らはアイテム拾うだけ。ゲームになってねえ・・


レベル40「ptリーダーくれたらアビスにしますよ^^」


うわあ。

流石にどうかと思うので(リーダーのおかまに頼んで)退出して貰いました。

発現のたびに^^をつけていたのが印象的な方でした。それは友好の証なのか?



キョウスケ「取り合えず転職まではやろうぜ。」

エル「おーーやる気まんまんだね。」

キョウスケ「メテオスォーム(スキル)が見たい。」


凄い理由だ。

と、ここまでが前日までの流れ。今後は一体どうなるのやら?





どうでもいいけど、ラーメンにスライスチーズ入れてみたらそこまで不味くは無かった。

ただ溶けてどろどろになって油っぽさが濃厚になったのが頂けなかったかな。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件