FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月31日

電車またいでキョウスケとラーメン食べに行ってきた。

金ないのにね

宝塚近辺といえばうまい店の無い事で、ごく一部の間で有名なのですよ。

昨日vipで兵庫スレという馴れ合いスレをたまたま見つけたので覗いてみると、

件のラーメン屋があったので、キョウスケに教えたら「行こうぜ」とのこと。

暑いし金ないしで面倒だったのですが、「電車代出す」というので行って来ました。

駅の目の前にある店だったのですが、13時20分ごろでは小さな行列が出来てました。

「あれ、結構人気なのかな?」と思って待ってたのですが、店が小さいだけでした

とりあえず結論、微妙

悪くは無い、悪くないんだけど・・・・麺があんまりでした。キョウスケと意見一致

この店はとんこつ専門で、メインメニューはラーメン@600とチャーシューメン@800のみ。

サイドメニューも数が少なく、もやしとかメンマとかはサイドメニューです。

スープは結構濃い目なのに飲み易く、味も悪くは無かった。

、どうも麺が馴染めなかったなあ。ちょっち残念です。

何と無く2人とも餃子も食べたかったので、その後直ぐ隣の王将へ。

チャーシューメンを食べたにも関わらず、餃子と黄金炒飯を食べるキョウスケ。


炒飯すげえうめえわ。」


俺ら何しにここまできたんだっけ・・・・

帰りに31でシェイク奢って貰えました。わはー美味くなかったけどね・・苺丸ごと入っててストローじゃきついし

しっかし疲れたなあ、足いてえわ。







ところでラーメンと餃子食っただけで妙な満腹感があって晩飯いらないんだけど何これ?
7月30日

夢にまで出てくんな昆虫類共め!!







朝。新聞取って来いと言われたので回収してみると、

あら不思議、日本経済と朝日が入ってるじゃありませんか

ま、まさか新聞2つも取ってるのか・・・・? 朝日は前にやめたはずだべ?


エ「新聞2つ取ってんの?」

母「サービスで入れて貰ってる。つまりタダ。」


そ、そんな事が・・・・

でもタダでもいらねえなあエルは。
7月26日

何時もと同じじゃあ面白くないので、昼食のミートスパにツナときなこを少量入れてみた。

1.印象:きなこがパルメザンチーズみたい。

2.お味:笑いが込み上げてきた

別に不味くは無かったです。







p4fにアップデートが着ました。また新武器です

そういうのもういいから・・・・

まあ来るのは判ってたんですけどね。

さて気を取り直して今回のアップデート情報をば。

一部の武器が修正されていましたが、具体的な内容は不明

そして新武器及び防具、それに主武器がもう一つ持てるようになる追加スロット。

だけです

新武器はaks-74uが個人的に最も関心の強いデータでした。akシリーズなだけあってかなりの威力。

移動砲台と呼ばれるアバカンは威力低い上にバーストなので使い勝手もよくなさげ。

qjy88も威力はあるけど、m60の延長線上という感じで今一面白みが無い。

m110は論外

新マップや新スキルまでのつなぎなんだろうけど・・・・くそってるなー。
7月24日

ネタは欲しい。しかしお前は出てくるな

4時ごろにふと目が覚めて、そのままボーっとしていたのですが、

手元の机の水を飲もうと明かりをつけると―――


G「hi!


ひぎゃあああああああああああああああああ!?

あの黒くて生理的嫌悪感の酷いイニシャルG様がご光臨遊ばされました。

お前ら頭が高いぞ、頭をたれいっ!!

怖いよー怖いよー。

勿論近くに洗剤やらコックローチとかそんな便利道具なんて置いてあるはずも無い。

瞬く間に逃げられたので一階でアイテムを手に入れてpcやりながら夜明けを待ちました

するとどうでしょう、何時の間にか扉の前に移動してるじゃありませんか。

しかし流石はイニシャルG、直ぐに逃げて今度は壁伝いへ。

何とか退治しようと試みるのですがイニシャルG恐怖症のエル、まともに戦えません

しかも素早いので攻撃は当たらず、結果エアコンに逃げられた

その後あやつの姿を見てはいません怖いよおー!!

一応Gホイホイを2つセットしておきましたが、果たして効果あるのやら・・・・







叔父が今年で80歳になるそうで。もっといってると思ってた

と言う訳で祝いの為に大阪へ行って、飯食いに行こうと親父の言。

めんどくせえ奴だ。いきたきゃ一人で行け!

・・何ていったらまーたグダグダ愚痴愚痴になるので何も言わない

というか何で80歳になっただけで祝い事になるんだよ、騒ぎ好きすぎるだろ日本人。

結局嫌々ながらも16時過ぎに出発、その際に一言頂きました。


「うんて言ってくれて嬉しかった。お前とは色々やりたいからな。」


一言も喋ってないのに何言ってんだこいつ。

最早誇大妄想の領域か?


後やるなら一々巻き込まないで下さい、めんどくせえから。



さて目的地に到着したのはいいけれど、車に弱いエルは気持ち悪くて仕方が無い。

こんな状態な上に宴会場っぽい場所で食えない飯食えと言われても拒絶反応しか出ない

エル、結局一口も食せず

しかし子供のささやかな抵抗は、誰にも伝わらずこれで伝わるなら楽だよな

21時を過ぎて漸く帰還できたので、冷蔵庫で眠ってたメロンの余りを食べる、これが夕食

眠いし腹減ってるしで泣きたい状態なのがnow

嗚呼起きたらイニシャルGとまたご対面とかやめてくれよ・・・・?
7月23日

気付いたらそろそろ月末かー!

別に何も無いっちゃないんですが、もっと言えば書く事も無い

ネタがある時やる気がある時に更新がモットーのこのブログでは、

何も無いという事はすなわち更新すらもないと言う事

二日に一人程度の訪問者数なので気楽この上ないですが、まあ面白くは無いわな。

と言う訳で高校時代の教師ネタで、一花咲かせてみようかと思います。



同県にある肉で有名な三田の私立高校に通っていた、某恥晒し男。

別に何か目的があってこの高校に入った訳ではなく、

成績不振目立ったスキルも無い素行も良くないと、出席日数だけが唯一の取り得

そんな奴がいけるところなんて高が知れてる訳ですね。

勿論裕福な家でも無いのでお高いところにはいけません。クラークとか話にならないレベルです。

関係ないけどクラークって、何もしない割に飛び上がるほど学費を要求する学校なんですよ。

具体的な金額は覚えていませんが、エルが通ったところなんて目じゃありませんでした。

少年に大志を抱かせる前に学費くらい抑えろよと思うのはエルだけでしょうか?

大志を抱く前に預金通帳を抱きそうになります。

話を戻して。そんなエルでも行けんじゃね? って高校を学校側から紹介されたのですが、

一軒目は元女子高、(当時)最近共学になったという神戸の高校。

「めんどくせえー」と思いながら両親に連れられ説明会へ。

・・・・いったのはいいけど、どうも気が進まない。気が進まないどころか何も感じない

魅力を与えない説明会ってどうなのって感じです

そもそも神戸とか遠すぎじゃね? 交通費馬鹿にならんぞ

両親はそこそこの感触だったそうですが、後日学校側から―――


教師「この間紹介した学校、やめた方がいいですよ。」

親「え、何でですか?」

教師「苛めが多発してるらしいです。」


そんなところ紹介されたのか・・。というかその遅延情報はどうやって入手したんだ。

と言う訳で次に紹介されたのが三田の高校。

こちらも別に何もありませんでしたが、学費が比較的安いし別に嫌な気持ちにもならなかったので、

じゃーまー受けてみますかと決定。

説明会で「うちは苛め反対!」という力説には胡散臭さを感じましたがね



さて前座はこのくらいにして、本命の話を。

あの高校には・・・・よく言えばユニーク、悪く言えば出来の悪い教師が沢山いました

頭はそれなりだけど素行も出席日数も悪いと言うキョウスケと一緒に受験したのですが、

生徒数人、面接官も教師数人。その中に体育教師も混ざっていました。

キョウスケは中々スポーツマンなので、バスケや野球の話をしたそうなのですが、

この時点で採用(?)の雰囲気だったそうです。即戦力を求める企業かよ。

因みに受験もありましたが国語のテストだけです、知能テストみたいなもんらしいです。

エルの時は別段極普通の面接でしたが、強いてあげると一人の女子が質問されるたびに、

「右に同じ」と繰り返してました。その発想は無かったよ

さて一年だか二年だか忘れましたが、簿記会計の授業での初めての教師の開口一番。


僕はジーニアスだ。君達は○○だ。」 ←覚えてないけど何か貶してた


生徒ドン引き

事あるごとにこれに似た言葉を喋ります。そんなに自己主張がしたいのか

無駄に尊大なのでUとかWとかその他諸々からの精神的攻撃が炸裂
※その時はまだ友人でも何でもなかったので何をしてたのかは知りません。

何時の間にか敬語になってたと思いきや病院送り僅か半年

その後退職したそうです。あいつら一体何したんだ。

しかしそれほどの教師だったのですから、勿論エルも被害を被りました

エルは右利きなのですが、一々ペンを置いて電卓を使い、計算を終えるとペンを握る・・・・

この動作が非常に面倒だったので、計算は左手で行なっていました。

するとあら不思議、「利き腕で打て」とお怒り好きにさせろや

誰だしょうもないとか言った奴

因みに教師が代わると、結構厳しい人だったので生徒も変わりました。

いい話だなー?



次に体育です。あの学校はアパートレベルの狭さなので、体育館なんてありません。

一応近くに体育用の敷地はあったのですが、売ったそうですそこも狭かったからか?

なので少し離れたところにある公共施設に自前のバスで移動します。余計金掛からないか?

勿論移動にも時間が掛かるので、体育は基本的に2限か3限続きます。ナンダカナー

しかし近くの場所が借りれない場合も稀にあり、その時は30分以上掛けて遠出します。

車に弱い奴、つまりエルは酔ってしまう訳ですね。三半規管を鍛える授業か?

因みに毎年運動会っぽい催しがあるのですが、男は大抵野球やバスケになるそうです。

一方女はゲートボールっぽい何かどうしてそうなった

しかも男とは違って「勝手にやってて下さい」的な雰囲気が凄い。もう合同でいいじゃん

さて教師はといえば・・・・、かなり適当だったらしいです。


キョウスケ「バスケやりたいっていったらバスケに変えてくれた。」

N「部活辞めるって言ったらぐだぐだ言われて直ぐにやめれなかった。」

体育教師「娘の名前はゆりあ(北斗の拳のあれ)にした。」


北斗の拳や昔のロボットアニメが大好きだそうです



さて次に国語の教師。

この教師、年がら年中「あっつぅっ!」と連呼してました。冬でも暑いらしいです、暖房でだろうけど

後余程五月蝿くしなければ、席を移動しようが遊んでいようが何も言わないおっさんでした。

わざわざ後ろの席にいってトランプとかしてたのはいい思い出です。

というか印象に残らない授業だったし、まともに受けてた奴いたんだろうか?

ノートpcを持ち込んでメルブラしてる奴くらいは流石に止めた方がいいんじゃないか?



お次は英語。ローレベルの学校でみられる“アルファベットから”でした。

思えばあの学校の中では最もまともだった気がする教師でした。気がするだけどね

教頭なだけの事はあったと言う事だろうか?



現代社会はエルの担任であり、「苛め反対」と力説してた教師です。

基本的に女生徒に甘い男でした。その女生徒も調子に乗って言いたい放題。

しかし性別問わずウケはいいらしかった。精神年齢が近いって事だろうか?

教師としては別に面白くとも何ともなかったけど

苛め反対とか言いながら、別に苛めや暴力沙汰を止めようとはせず大事でなければ不干渉

というか気に入らない生徒の頭をグリグリしてた。何なんだ



最後に・・高校ではなく専門の話になるのですが、えーと・・・・何て授業だっけなあ

まあその教師がまた訳が判らなく、関係の無い話しかしない教科書なんて必要なかった

ある時はマルサの女を語り、ある時は「お前ヤクザになるか?」といい・・・・

というか同じ事を繰り返して言ってた授業にならねえマルサの女なんて年代じゃねえんだよこっちは

そりゃ授業科目も忘れるわな



・・・・書いてみたのはいいけど、そんなに面白くないなあ

まあ何も書かないよりはマシか。

ところで授業科目思い出そうとhp見てみたけど、専門課程の頁の内容無さ過ぎだろ。

項目の中身は全部準備中だし、トップの3枚の画像が全てを語ってるし・・

大体そんなソファー置いてなかったよ? 何時の画像なのこれ。
7月14日

なんてこった、えきぞちっくサーバーが一時閉鎖しちまっただ!!

何でもワールドデータが破損して、修復にかなり時間が掛かるそうで。

困ったねえ、シングルじゃあんまりやる気起こらないんだよなあ。シムシティでいいから

シムシティ自体全然やってないけど

と言う訳で生きるサーバーにまた入ってみたけど、困った事にアイテムが一部盗られてたぜ!

流石サバイバルに生きるサーバーだぜ! エルも結構盗ったけどな!

ただ生きるサーバーでは普通に破壊活動が許可されてるから、建設が難しい。

つまり閲覧数0かもしれないMCカテゴリは一時更新停止ってこった。

何か一気にやる事が無くなった気がするのは何でだろう。俺昔何やってたっけ・・・・
7月13日

久方振りのキッスは、塩の味



なんて夢見せてくれんだチキショウッ!!

駄菓子食ったらそりゃ塩の味にもなるわこの野郎め!

俺だってなあ・・、俺だってなあ!?       そして伝説へ―――
7月11日

もしも仮想2に「ゲームにもならない」みたいなレスついた夢を見たで御座る。

まだ始まってないのに何でだよと思いながらもちょっと怖かったで御座る。







6月末で426楽天ポイントが無くなる、なんてほざくのでお買い物。

この時点で楽天の罠に掛かってる訳ですが去年のエアコンのポイントだもん!

かといって金は無いのでお高い買い物は出来ません。どうしたもんだ。


「そういえば大分前に見た、ちょこーやのチョコレートサンドが@200だったなあ。」


というのを思い出して調べてみると・・・・残念ながらキャンペーンは終了してました。ちぇっ

しかしチョコレートも結構きついな・・、割れビターチョコレートも考えたけどやはりお高い。

本とか欲しいのないしなー。そうだアイスなんてどうよ?

と言う訳でアイスで検索。しかしエルはバニラは嫌いなので、チョコか葡萄味で調べてみる事に。

結果、2Lのチョコ味を購入。1800円也。

結局金使ってるって言うねだって安い奴駄目っぽいもん

予想より早く到着したアイスは今尚残っているのですが、2Lって意外と少ないね

正直2.3日あれば食いきれる自信があるわ。我慢して温存してるけど。

けどあれだなあ、なまじチョコレートにはそれなりの拘りがあるもんだから、

チョコ味はその拘りが邪魔してかえって駄目だね

しかもチョコ味は、チョコレート自体の質の問題もあるからなあ。

もし次があるなら気をつけなければ。
7月8日

何で新しくテストするたびにバグとか修正点とか出てくるんだろう・・・・







先程風呂に上がったら母親に呼ばれました。


「先月と比べて消費電力が40kwhくらい上がってる、電気代が1万超えてる。」


先月の電気代は幾らだよ。40kwhとか言われてもさっぱり判らん。

一応ぐぐってみたけど・・・・千円くらい? どうなのそれ。


「友人の子供は障害者認定貰ってその保険貰ってる。お前も審査受けてみるか?」


せけぇっ、遂にそんな方法に手を出させるか?! 障害者でも何でもないぞ、多分


「せめて家の事くらいしてよ、お金ないからネットやめよかなって思ってる。」


それじゃ親父が家で仕事できないんじゃないか・・・・?

いや普段何をしてるのか知らんから判らないけども。まあやめたいなら好きにしたら?

そんな事を言いながら今日も宗教に明け暮れるあなた様は素敵ですよ、輝いてますよ


「あんたの年齢なら普通に働いてるのが当たり前なの。」


聞き飽きたわ。いい加減普通とか当たり前とか下らん事押し付けんな

面倒だからニートしてるってのが何で未だに判らんかね。やる気あったらバイトでもやっとるわ


病院行く気ある? ない? どっち?


興味ねえ好きにしろ。何度も言うなファッキンジャップ、めんどくせえやつだな。


喋らないって事は行く気がないんやね?


お前らと喋るのがめんどくせえんだよ、

価値観押し付けてくるだけのどこぞの政治家と同じでよ


内容が一方的過ぎて喋る事なんて何も無いわ。お前らは何故学習しない

俺もだけど



例の如くエルは一言も喋らずに説教終わり。めんどくせえ奴だ

やりたくないならやめりゃいいじゃないすか、捨てたきゃ捨てりゃいいよ。

障害者認定も欲しけりゃ勝手にしてくれ。要するに好きにしてくれ、どうでもいい

その後どうなるかは知らんけどな。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件