遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月28日

マインクラフトのクリエイティブモードおもしれえーっ!!

何が面白いかって、空飛べるのがおもしれえ

新しくマップ作って空飛んで探検するのおもしれー!

・・・・一時間もやってないけどね







まーったくどうでもいい話ですが、エルってば慢性鼻炎持ちなんですよ。

アレルギー性かどうかは忘れましたが、これがまた厄介で厄介で。

鼻の片方の奥が腫れ物で常時詰まった状態になるんですが、

治療せずに放置しておくとどんどん悪化していって、腫れ物に押し込まれて痛いんですよ

ずっと痛い訳じゃないですが、鼻が辛くてしょうがないいい加減辛い

かといって現在の医療レベルでは、完全な治療法が確立されていないとの事。

一時的な処置にしても、保険が利かないので高額です。金ねえよ

まあ詳細な検査をしないと治せるかどうかは何とも言えませんが。

どの道金ねーんだよチクショーめ
9月19日

何時買ったかも知れないとろけるスライスチーズ。

まだ半年は賞味期限が残ってはいるものの、いい加減食べてしまいたい。

しかしパン+とろけるスライスチーズだけではどうも味気ない・・・・

と言う訳で今回はこちら、ピザペーストさんのご登場です。


ピペ「ういっす、宜しくっす


結論:あんまり美味くなかった

殆どピザペーストの味しかしないもんだ。

―――とそこで気になる文字を見つける。


ピペ「本製品は保存料を使ってないので、開封後10日以内に絶対食べ終えてね☆


・・・・10日? これ何年前からあったっけ?

気になったので賞味期限を確認してみると―――


ピペ「賞味期限:09.06.03


おい、おい

何でうちの食材達には、必ず期限切れの物があるんだ・・・・
9月18日

  n-
[ ゚д゚]
 > >


  n-
[ ゚д゚ ]
 > >  ネバイッピ!



昨日ようやくレベル50になったんですよ、c9。

結構な数のオンゲをやってきたけど、カンストまでやった事って実は無かったりするんだよね。

とはいってもこのゲームのカンストは非常に早いので、別に大した事でもないけど。

やってる期間だけならナイトオンラインやラグナロクオンラインの方が圧倒的に長いし。

と言う訳で昨日今日とルナドヘルという、日本版では最も難度の高いダンジョンへ行ってた訳ですが、

どえらい目にあったぜ・・・・

pt募集で「クエストお手伝い募集」みたいなタイトルのptに入ったのですが、

リーダーがステージ開始して単騎で速攻していく訳ですよ。

といっても最初の敵は強くないのでここでは事無きを得ましたが、

次のマップ・・というか場面というか、とりあえず次の大広間の敵のところでのこと。

ここではマップの仕様を利用したハメが可能なので、ハメるか先に聞いておきました。

メンバーからは承諾を得られましたが・・・・リーダー沈黙

何か怪しいな・・・・?

まあ知らなかったら聞いてくるだろうし、始めますかと作戦開始。

メンバーの一人が敵を集めて誘き寄せ、ハメる事に成功・・・・あれ、数が足りない

反対側で一人果敢に戦うリーダー。駄目だ何も判ってない

いや判ってないのは別にいいんだけど、何で沈黙してたのさ?

慌てて救出に向かうメンバー、エルは敵を引き付ける為にも安置から攻撃続行。

あ、罠で誰か死んだ

何とか攻略したので、「知らないなら判らないなら聞いてくれ」とチャットする。

が、やはり沈黙どこの要塞だよ

こいつ名前は日本語だけど実は日本人じゃないとか?

エルの忠告空しくも、とりあえず次の場所へ。

ここでも―――といいたいところだけど、狭い部屋だからしゃーない

その次の、先程と同じ形の大広間―――とここでエルがミスをする

雑魚を掃討したと思ってボスを釣ろうとしたら、雑魚がまだ一体残ってた

あぶねーと思い釣ったままハメ地点へ・・あーーっとエル死んだ

HAHA、エルはアクションがへただなあ。なんて考えながら何とか誘導に成功。

敵には簡単には超えられない柵を飛び越え、いざハメ・・・・攻撃が届かない

どうも逃げるのが速かったらしい、と言う訳で大回りして現場へ急行。

序でに奥義を放って誘導したところで柵越えジャンプ。ハメで簡単撃破。

さて最後の場面、開始と共に左下に逃亡し・・・・っとここでまたしてもエル死亡

狙われてるもんだから逃げ撃ちしてたら味方のメテオにエルの視界を塞がれて!?

例え一瞬でも敵が見えなくなり、その間に連撃されてエルは討ち死に。

タイミング悪いぜ畜生っ!! というか俺狙ってないかそのメテオ、位置的に直撃だったんだけど

残り蘇生回数1回となり、取り巻き2体は撃破。さてボスのリンドブルムです。

また死ぬエル。弱すぎ笑えない

全方位攻撃もクラウチで避けれると思ってたんだい!

取り合えず奥義を放って時間掛けて撃破。わーいクリアだよー!!

―――とここからが問題


仲間「取りぬけ?」

エル「配分は取りぬけだっけ?」


リーダー反応なし。えーとじゃあ取りぬけかな?

そして分配完了・・・・っておい、俺だけ一回分すくねえぞ!!


エル「俺の取り分が一回分少ないんだけど」

誰か?「取ってるじゃん」

エル「ねえよ!w

誰か?「ログみろよ

エル「どうみても俺の分が少ないです」


この同じやり取りで約一分消費―――


仲間A「リーダー最後2回とってる」

リーダー「知らなかった


最悪だこいつ

言っておきますがステージ始まって初めての開口です。開口一番がこれ

チャット全無視とか、いい度胸してんじゃねえか。


リーダー「じゃあ取った分渡すよ」

仲間A&エル「バインドアイテムだから無理」

リーダー「じゃ帰りましょうか


おいおい謝罪すらしねえぞこいつ。ふざけてんのか?


エル「知らなかったら質問してって言ったよね?」

リーダー「」


どうせ、確信犯なんだろう? 話しても仕方ないってことなのか?


エル「今回はもう諦めるけど、次から判らない事あったら質問してね?」

リーダー「○○××△△」


所詮は獣だ。人の言葉も解さんだろう

収入:異界の何とか2個*1

偉い目に遭ったわファッキンジャップめ!!

初めてなのはいい、攻略動画とかうぃきみろとも言わん。

何故会話をスルーするのか?

ひかだかぴかだか忘れたが平仮名野郎は知らなかったの一言で済ませ、謝罪すらもない。

大体オベロンヘルの時はどうしたのかな? かな?

奥義だけじゃなくてヘルピース代や時間もかけてんだぞ、謝罪と賠償を要求したいわ

これの前のptなんか、エルだけ50でリーダーは47という(平均的に)低さで、

「あーこりゃ流石に無理だろうなー」と諦め感覚でルナドヘルに挑戦して、

修理するのを忘れてたもんだから2回死んだところで装備が殆ど壊れて

そんなエルに対して3回分死亡したところで仲間が蘇生してくれて、


エル「実は装備全部壊れたんだ。てへり

リーダー「一人ptから逃げて火力も足りないし諦めましょうか」


という流れでリンドブルムに敗北して戻ってきたところで、


リーダー「エルさん奥義つかいまくってたから幾らか補償させて下さい


といって10万送ってくれたんだぞ!?

それも何度も断ったのに!

奥義なんて復活したフューリー分しか使ってないし、どうせ無理だろうと思ってたのにさ!!

本来なら寧ろエルが人一倍頑張るべきだったのに・・・・いや頑張ったから死んだのかも知らんけど

それに引き換え・・何あの平仮名ジャップリンドブルムに食われたらいいのに

もう一度言う、リンドブルムに食われてしまえ







正直セット装備そこまで強くないしレベルキャップだしで、エレ育て始めました。

いやあシェードエレって使い難いわ。というかシェードの利点が判らん。

おかまはというとウィッチブレイド実装日からヲーデン目指して、昨日で既に30越えてた
9月17日

エル「自転車の鍵なくしたかも判らん」

母親「・・・・あったよ


探したのに・・・・そこも探したのに!!

序でに予備鍵も出てきました。あったんだね







昨日の件で医院に電話したら、なんと繋がらなかった

hpがあるので見てみたけど、今日は別に休みでも何でもない。時間外でもない。

しゃーないので今度は診療時間より少し過ぎた時間に電話したら、

「時間じゃないからまた今度な」という機械音声

当然ながら日曜である明日は休診日。

苛めか? これは苛めなのか?

俺に一体どないせーと。
9月16日

医院に行こうとしたら自転車の鍵が見つからない。さがしまくって10分遅刻

帰ってからも探しましたが、どうやら無くしたようです。なきてえ

それはさておき歯石除去は恙無く終了。つつがなくってこう書くんだね

ただ・・・・気になった点が一つ。

初診料218 歯科疾患管理料110 歯科衛生実地指導料80 歯周基本検査250
スケーリング64*1 1/3顎加算スケーリング38*5


以上が今回の内訳となります。しめて912点・2740円也。

きついぜ!?

予想よりなんか高かったので、ぐぐって報酬点数表を調べてみました。

すると何かこー歯周基本検査歯科衛生実地指導料がエル的に引っ掛かったので、

先程歯科相談所で質問しておきました。どんな答えが返ってくるやら?







昨日p4fのスレにて、p4f公式のお知らせ翻訳が張られていましたが、

ランプアック必要経験値上昇+クレジットボーナス廃止+ラウンド終了時クレジット報酬減額

というナイスなブラックジョークだったそうで。

p4f完全に終わったなこりゃ

もう見込み無いわ、最初から悪い悪いとは思ってたけどここまで酷いとは。

と言う訳で今月末を以ってp4fの更新を停止する事にします

その間に階層3がくれば更新しておきますが・・・・ぜってーこねえな

というかこんな事したら人離れるの判りきってるのに、何やってんだか。
9月13日

電話が鳴ったので出てみると、家庭教師の売込みだとか。


中高生を対象にー家庭教師を勧めておりますー」


7年くらい前の話でしょうか? そんな奴いねえよ。

ハハァ相手先の事も知らずに掛けて来るとは、ただの馬鹿だな?

と言う訳でこんな質問をしてみました。


エル「あのー、うちの番号どうやって調べました?」

電話「あのですねー、えーと名簿会社から個人情報を買い取りましてー


予想外に正直でした。電話帳とかタウンページとか言うと思ったのに。

最近のセールスってこんな感じなの?


「何とかかんとか合法になりましてー」


合法?



因みに「上司に渡されたリストの順に掛けた」という人や、

「昔やってたけど、電話帳に載ってると言わされてた。胃が痛かった」という人もいたそうです。

登録されていない番号からの電話は拒否するって設定があればいいのに

うちの電話機古いから、今の奴にはそういう機能があったりするんだろうか?







インターフォンが鳴ったので受話器で反応してみると、聞こえてくるのは車の音だけ。

荷物かそれとも書留かと出てみれば、少し先にエンジン掛かった車

そして扉の右壁にかけられたタウンページ・・と不在届け

配達業なのに人と接触するのが嫌なのか?

人間とは謎だらけなもんです。林檎うめえ
9月12日

4gamerの恒例行事「夏の特大プレゼント」に応募していたのですが、

つい先程当選者発表の記事を見てきました。



兵庫県の野郎が3人もお高いの当ててやがる・・・・







ところで15万5千のグラボってなんすか?
9月11日

腹が減ったので昼食を食べようと一階へ行くと、どうも母親がいない様子。

代わりに丁度ラーメンを作ったという父親がいました。


「お前何食うの。」


んーー見事になんもねえなあ。ミートもないし米もない、うどんとラーメンとぶっかけ蕎麦くらい。

麺だらけなレパートリーですが、まあ何時もの事です。

ぶっかけ蕎麦はもしかしたら母親が自分で食べるかもしれないので、取り合えず昼はラーメンに。

ラーメンはインスタントではなくばら売りの生麺。余りの焼豚と氷を取り出して調理開始。

調理というか茹でるだけですが、解した麺を器に入れて氷を3個埋めて焼豚つけてハイ完成

氷を入れる理由は、エルは大の猫舌なので氷を入れないと直ぐには食べられないのです。

その様子を見にきたのか、食事中の父親がわざわざ接近。

以下謎の会話が始まります


父親「これ何?

エル「ラーメン(何言ってんだこいつ)。」

父親「どこにあった?

エル「冷蔵庫(てことはこいつが作ったのはインスタントか)。」

父親「へぇー!? 出汁は?

エル「冷蔵庫の中。」

 冷蔵庫を開けてばら売りの出汁を取り出してみせる。

父親「こんなんあったんや?! お前凄いなあ。」

エル「(前々からつくってただろ・・・・お前それ食ってただろ。)

父親「ほんで冷麺つくったん?」

エル「いやラーメン。」

父親「冷やしたら冷麺やろ?

エル「(冷やすだけで冷麺になるの?! まだ熱いよ?)」


素なのかわざとなのか計りかねながら、箸を用意して食卓へ。

というか冷蔵庫の中身くらい調べたらどうですかね?


父親「その焼豚、それどこにあった?」

エル「冷蔵庫冷蔵庫だよ蛸。」

父親「ほんまか、凄いなあお前。」


意味わかんねえ・・・・


父親「今度からお前にラーメン作って貰おうかなあ。」


ふざけんなボージャクブ人

どれだけ家の事を見向きしてないのかがよく判る発言でした。仕事人間乙!

お前の残飯せいで最近家の中にコバエが集るようになってきたんだよ・・・・ふぁっきん。
9月6日

エル「あのさー、スケーリングの予約欲しいんだけど。」

受付「ちょっと衛生士が最近込んでてねえ。10日後の夕方になるよ。」


人気ありすぎだろ・・・・
9月5日

昨日イニシャルGが一階に出現したと、母親に言われていました。

大量に群がる蟻を処理する中、合間合間にちらつく小さなイニシャルGの姿・・・・

という夢を見たのSA!

もうやだこんな頭







どこかのスレでシナリオのキロバイト時間換算の話があったので、エルゲーでも計算してみました。

但しツクール製なのでシナリオだけ抽出なんてめんどい事はしません。

そういうツールがあるのかも知りませんが、エルは知らないので大まかなデータとなります。

まずマップ1つの容量は1.19Kのようです。但しマップチップには容量が含まれていない、

または含んではいるが表示しない程度の容量なので、マップチップは含まない事とします。

次に、イベント一つで0.15Kほど使用します。更に命令一つで0.01K使用するようです。

使用する命令によって変わるかもしれませんが、今回では0.01Kとして考えます。

さて以上を踏まえ、新作である『もしも仮想世界 ~瑠璃色満ちる時~』を算出してみましょう。

マップ1=666 マップ3=393 マップ4=328 マップ5=272 マップ6=154 マップ7=155

以上がシナリオを含んでいるマップのK容量となります。

但しマップ7は関係の無いイベントが多いので、アバウトに-2Kを加えます。

これらを合計すると・・・・1966Kになります。Mいってたのか

次に、ssの存在しないマップ1以外は、管理の為に同じ文章を持つイベントが2つ存在します。

なのでマップ1以外を約半分で計算する必要があります。

1300Kを半減して650K、そこにマップ1を和算して1366Kとなります。

さてイベント1個につき0.15、命令一つにつき0.01を使う訳ですが、

マップ1は4個、マップ3は14、マップ4は12、マップ5は13、マップ6は7、マップ7は21。

計81*0.15=12.15K。これを除算して1353.85K。

次に命令は・・流石に計算するのが面倒なので、全て含めて2Kとしましょう。除算して1351.85K。

つまり今作の文章量は、約1350K。Mにして1.3です

これを3.4ヶ月でやったんだから恐ろしい・・・・というかこれで本当にあってるのか?

まさに自画自賛である。

まあ好きな事を好きなタイミングで好きなように出来たからこそであって、

普通に書くならこんな速度はまず出来やしない。

やっぱりネタ系はモチベーションになり易いしね。後メインシナリオを気にせずに書けたのも大きいし。

やる気欲しいです先生







最近の市販ゲーじゃあ文章量だけでGいってたりするんだろうなあ。何したらそんなに書けるんだか。
9月4日

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   9月にはいれば以前を越える感想レスが付く・・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>   そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f      俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



実際は今日までで20でした

ゆうに前作の半分以下です。ナンテコッタパンナコッタ

一体もう半分の人は何処へ行ってしまったのか、もう帰ってきてはくれないのだろうか。

ボリュームも完成度も明らかに上回っているはずなのに、何故・・・・!?

というかすっかり忘れてたけど、前作って40超えてたんだなあ。

前作が(エルゲーの中で)偉大過ぎたって事か? そんな馬鹿な

た、確かに今年4月24までにもまた新たなレスがついてはいるが・・・・

前作は公開が始まって丁度一ヵ月後にもレスがついていたのですが、

この時点で既に42に到達しています。この時点でエルゲーの中で最も多いレス数です。

対して今作では・・、確かにまだ一ヶ月も経っていません。いないけど20です。

因みに前回gw祭りの予告ゲーのdlは100超え、今回の返信ゲーは43。やっぱり半分である


    /\       ヾ、-=====─-丶\`'‐ .,_ ___、ニミ 三.、/
 、.ヾ 丶丶----;‐ゝ、 -:==;─- .,∠ i.丶   /_.、 -‐''` `'‐.,    ―――そうか、判ったぞ!
 } |  ⌒l l‐┬‐'-r.| .,(_Y_) __`' ``{ .二}ゝb'ソ_ ̄ ̄ | ̄
  丶 ⌒! !ニ!    l|   ̄ ̄  '''' 、d/ ̄リ`‐゙--    |
  丶.ノ(ゞ     \,_     _.、/  ..:;;ソ        |
   \'‐\i       ̄ ̄ ̄ 、..   .,__)`'‐--==ー
    |::\_、l            `  ̄ 、ト:::.       i
    |    :|                           !
    、ト  ::!          ⊂ニニニ:==‐ー     /


    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   >  前作感想レスの半分は
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠   同一犯だったんだ!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /∧ /∧ /∧ /∧ /∧
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /


      l\
      \ \            NICE JOKE
        \ \_                        r-t-ェ-i
         \ヽ\_                      |:ll:|  考えすぎだろ
         __〔[]二/_/                    <ニヽ_/ニ>    
      _,-´   冂 ヽ〉、                 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
    <――〔≡]/]〕 
      `―-,/;;;ll))
     :::::/ l  ̄ ̄lヽ
     :::::|-|/l⌒l⌒l-|
     :::::\二、_)二ノ _________
      :::::|||  |:|  |
      /`ー(⌒)(⌒)
     /;;;;;;;;;;;;;;;; ̄;;;;; ̄



しかしどうにもブログにAAは合わないな。フォントが悪いのかな?





さてこの記事をここまで見た時、誰もが思うだろう。

レス乞食乙と。

逆に言えばこれくらいしかネタがないんだよぅ・・ ←上目遣い

先に言っておきますが「前作はこえてほしーなー」と思ってるだけであって、

レスが付かない事に文句垂れている訳でも、野次ってる訳でもないので悪しからず。

結局楽しんで貰えたか否かだしね。へたれツクラーなのは最初から判ってたし

20とはいっても概ね楽しんで貰えたっぽい内容だし、特に言う事はないかな。

と言う訳でこんな駄文は気にせず、引き続きエルゲーをお楽しみ下さい

というか単純に、作品数が多いのとプレイ時間の長さで後回しになってるんだと思いたい。

でもこれ前も言ったな。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件