FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月30日

いやあ困った。おかまが京都の観光案内してくれるそうで

わーい

といってもエルは京都に全く興味がないので、正直な話ただついていくだけみたいな感じですが、

本人は「エルにうまいもんくわせたい」鼻息荒く・・・・とまではいいませんが、

何かまあそんな感じで割と楽しげです。イイハナシダナー

食べ物だけなら別に京都じゃなくても全然いいのですが、本拠のある京都がいいらしい。

さて京都といえば、目的地までエル宅から一時間半ほど掛かります。

最初は何故かおかまの仕事先にエルが泊まるというハチャメチャな話だったのですが、

「同僚がもしかしたら仕事に来るかもしれない」という事で、

「じゃあ日帰りにすっかー」にはならずエルだけホテル

何かもう頭の螺子がどっかに吹っ飛んでるとしか思えない話ですが、

そこはお互いさまなので気にしない。

ところでホテルと食事処を色々調べていたのですが、

何かまあ訳の判らん内容があったので、ネタにして軽く弄ってみようかと思います。



・某ホテル1
☆「訳あり!?」格安ツイン!大浴場完備
内容:◎狭さがウリの格安ツインルームです。WiFi無線LANにてインターネット接続可!
夕刊無料サービス実施中。空冷蔵庫有。インターネット接続不可。大浴場完備。

どっちだよ。因みにこの部屋は5日まで満室状態でした。

・某ホテル2
禁煙室●癒しのシングル★ネット接続&首こりコース無料★
内容:■禁煙室■【朝食無料♪】☆個性診断無料☆冷蔵庫、ドライヤー、ウォシュレット、低反発まくら、洗浄スリッパ完備★

こるのかよ。それと個性診断って何すんだよ。

別プランだと相性占いをやってたり、朝食がカップラーメンだったりします。うれしくねぇ・・・・



食事処は口コミなどをみたのですが、食べログのまあ役に立たない事。

自称グルメ達があーだこーだと言って、どうしても評価を3辺りにしたいようで。

絶賛してる人間すら評価4すらつけてなかったりするレビューサイトですが、

何でか話に全く関係のないポエムや、何かの歌詞を転載してる奴がいた。

何を考えたらそんな文章を書く気になったんだろう・・・・

いやまあこのサイトもこんな下らない記事ばっかり書いてますがね。

しかし残念な事に、明日明後日は天気が悪い

しかし更に後日となるとおかまの都合の問題がある為、明日京都へ旅立ちます

探さないで下さいその後河川敷にて揃えられた靴が見つかる――









因みに全額おかま持ちらしいです。どうもエルは愛玩動物に見えて仕方ないみたいです。

愛玩というか、哀願かもしれませんが。眼鏡の哀願()。

冗談はいいとして、エルにここまでしてくれるおかまって、一体何なんでしょうね?

折角なので出来る限り楽しみたいですが、雨降らないといいなあ・・・・

確実に降るだろうけどね、50%は
4月29日

メールみたら、ハンビットステーションなるアドレスからこんなメールが届いてました。


他社が個人情報流出したろ? うちも確認メールおくったんで認証してくれや


ハンビットってどこだっけなー・・あーグラナドとヘルゲートのところかーとhpを確認してたら、

何とハンビット運営はこんなメールを出していない事が判明。つまりフィッシングメール。

リンク先クリックしなくてよかったZE

まあ普通は数行だけの確認メールなんて送る訳無いわな・・・・無駄に無意味に長く書くよな。









グーグルアナなんとかのGUIが判り悪過ぎて、結局アクセス解析の結果を見てニヤニヤしてないんですが、

よくよく考えたら「使ってないならqlookでいいじゃん」ってなった。

何でこんなに頭悪いんだろう・・・・

でもこっちはログの保存期間がなぁ。
4月28日

日が昇り始めそうな4時前に目が覚めたんですよ。

「あー何で目が覚めたんかなー。でも時々こういう事あるしなー」なんて考えながら、

もう一度寝ようとしてたら大地が揺れた

エルは何時からナマズになったのか?

本震だったのか余震だったのかは知りませんが、それは兎も角日本揺れ過ぎじゃね?

大地とか政治とか人心とか揺れ動きすぎじゃね?

今上手い事言いましたよふっふっふっふ、きっとわろてんねやろなその顔みといたろ――

わぁぉっ! 誰もみてなぁい!!









NTTから電話がきました。


「nttの割引キャンペーンやってるんだけど、ぷららって1260円と1050円のコースあるじゃん?
 後者だと寧ろ高くなるから意味無いんだけど、どない?」


全く意味が判らん

割引キャンペーンでなんで料金が増えるんだよ? あ??

で、「後で調べます」っていったら「では一時間後に電話します」っていってきたんすよ。

その間にnttフレッツのhpと、念の為にぷららhpもみたんですが・・・・

割引キャンペーンってどれのことだ? 何か複数あるぞ。

で、1260円コースって何? 美味いの??

こんがらがってきたエルは飯風呂にしたかったけど律儀に一時間待ちました。で、電話きました。


エル「割引キャンペーンってどれの事?」

相手「もっと割引です」

エル「あー光もっと割引ってやつ?」

相手「え?

エル「(こっちがえっだよ)そういうキャンペーンがnttフレッツ公式に書いてありますが」

相手「ああそれです。一戸建ての方なら3割引ですね」

エル「で、ぷららに1260円のコースなんて見つからないんだけど?」

相手「えー・・ぷららのコース内容までは把握してないです

エル「(どういう状況だよ)じゃあ1050円のコースだと何故割高になるの?」

相手「加入する必要が無いからです

エル「(ハァ?)あーうーあーこんがらがってきたので、まとめて貰える?」

相手「えーとね、今回2つの割引サービスを提案してるんだけど、
   ビッグローブさんのとこが入会キャンペーンで割引してるから、
   それと合わせると安くなるんだけど、ぷららは既に安いから関係ないよって話。
   これで判るかな?

エル「(それを先に言えよ!!)あー成る程、じゃあ3割引自体は普通に――」

相手「その申し込みは自分でやって下さい

エル「(キャンペーン教えてくれてありがとー)死ね


毎度の事ですが適当に意訳(?)してます。

取り合えずあれだ、何だったんだよ?

いい加減腹も空いてシャワーを浴びたい夜の時間に、ただのご案内電話で一時間とか誰得だよ。

俺の一時間を返せntt

そしてこんな事を書いてる時間はプラスα処理。謝罪と賠償を要求したい

ところでさあ、「ビッグローブに乗り換える人多いんですよー」って言ってたけど、

てめぇnttというよりビッグローブの手先だろ?
4月23日

gw祭り用のゲームを開発したいのにやる気が余り起こらないという切なさ。

未だ参加表明もしていない状況で、mount&bladeを購入するエル

明らかにただの馬鹿である

いやね、steamのセールで5$418円で買えたのよ。一ヶ月遊べりゃ十分かなと。

ディアブロ3が迫っているって言うのに

しかしこのゲーム難しいね。状況が一向に進まなくてどうしようもない感が凄い。

すぐ将軍にとっ捕まってボロボロにされて営倉行きだよ。追っかけてきすぎだよ

他国の不満だけがあがってくとか鬼畜過ぎ









さぁてツクールどうすっかなー・・・・
4月19日

データ移行に時間をかけ、漸く落ち着いた新エルパソ。

今のところtimidityのインストが出来ず旧エルパソからもってきたのと、

シムシティ4のバックアップが完全でない以外に、目立った問題はなく。

ただ某スレから電源の詳細が判明したのですが(fsp460-80ghn)、

皮算用で計算してみると+12vが微妙に足りてない計算に・・・・

まずくね?

効率83~85%の80プラス認証を受けた台湾製で、18Aあるんですよ。

通常使用すると小数点単位で足りないらしいんですよ。飽くまで”らしい”です

どちらにせよあぶなっかしい事この上ないのですが、

この間にも書いたとおり電源の交換が非常に面倒なケース。

しかも旧エルパソの電源も+12vは18A。容量は500wと余り変わらない。

もし電源不足で落ちようものなら、結局電源は買い換えないといけないって言う。

大丈夫かよこのpc

金もないので長持ちして欲しいもんです。最低5年は



ところでゲームの画質をあげて遊んでみたんですがね。

いやあすごいね。i7すげえね

将軍2のAIは流れる水の如くスイスイ感嘆クイックルワイパーだし、

civ5では世界広大13人でも動作するし・・・・いや流石に画質も上げると重いけどね。

ただあれなんだよね、やっぱりグラボが貧弱なんだよね。

グラボが足を引っ張ってるもんだから描画処理が追いついてない。

結局あんまり質を上げれないって言うせつなさ。

しかしグラボを買い換えると、電源も買い換える必要があるっていうね。

いやあ金っていくらあっても足りないよね

生活保護貰えてる奴が羨ましいよ。エルも欲しいよ
4月17日

PC買った

聞いてくださいよ奥さん、ついにpc買ったんですよイヤッホィ

これで将軍2civ5ぬるぬるのしゃぶしゃぶのサクサクですよ。

それどころか動画だって高画質になっちゃうよ!?

やったねおじちゃんっ! 閲覧数少ないけど

さてなけなしの資財をを投げ込み、手に入れた素敵pcは以下のとおり。

店:フロンティア
OS :窓7ホーム64bit
CPU:core i7 2600
マザボ:h61
メモリ:4gddr3*1 asint製。どこだよ
hdd:500g 7200 WD製
VGA:gt440 リードテック製
光学d:atapi ihas124
ケース:m-atxシャーシ電源無し
電源 :fsp460-80ghn 詳細不明

しめて5.8万ほど也。

因みに残高の確認をした時、1円の入金があったので「なんだべこれ」と思ってよく見てみたら、

ただの利息だったいちえん(笑)

同社の決算セール(3月30日)で購入。エルの予算的には少々上なのがちと残念。

本当ならCPUはcorei5 2500にして、グラボは適当に用意したかったんだけどね。

通常このレベルのスペックをBTOで購入するには、後2万近く出さないといけないんだよね。

中身は安物がずらり・・・・というほどでもなく、判る範囲で言えばそう悪くない代物。

電源がさっぱりですがね。ぐぐってもよー判らん。

後ケースもあんまりでした。6年以上使い続けたドスパラのケースより小さいのは特に問題ないのですが、

電源を取り外すには奥のdvdドライブまで引っこ抜かないと取り出せない物理的干渉。

更にメモリを外すにはグラボを外さないといけない物理的干渉。いやサイズは全く問題ないです

またこれは意見が分かれるところですが、hddが横付けではなく縦付けになっているので、

追加でhddを搭載するには別途用意が必要ですが、この分無駄が軽減され室内広々に

通気性は・・・・あんまりよくなさそう

それと何でかオンボード出力コネクタ部分が「使えないからVGAに挿してね」ってシールが張ってあった。

corei7ってオンボ機能あるよね? よー判らん。

またフロンティアはサポート最悪との事なので、サポートを必要とする事態が起きない事を願うばかりです。

数日でぶっこわれたりしてなあはは・・笑えねえよ

とりあえず今日はデータ移行で時間を費やした上に、まだ全部終わってない・・

でも折角なのでちょっちだけ遊んで寝ましょうかね。神画質に期待



ところで窓7のクラシック設定が懐かしすぎて面白すぎるんだけど。
4月16日

久方振りにおかまとミソやったけど、ミソおもしれーわ

ミソは神ゲー。神話なだけに

まあシナリオしかやってないんですけどね。レートゲー引っ掛かってくれないし。

はぁ、もっと長く遊びたかったなあこのゲーム・・・・

これ以上の神ゲーはもう出ないのかもしれないなんて思う今日この夜。

偶々おかまが言ってくれたから思い出せただけなんだけどね。
4月15日

昨日またciv5のマルチやったんですよ。たってるの確認したら取り敢えずいくようにしてます。

で、以下のルールでやったんですね。

6人・130ターン・クイック・ランダム指導者・DLCモンゴルのみ・パンゲア

そして選ばれた指導者はなんとナポレオン。強文明と呼ばれるあのナポです

ナポリたん

「こいつぁつええぜぇ・・」と思ったのですが、いやいやちょっと待ちなさい。

幾らクイックとはいえ、銃隊ラッシュなんて時間的に出来るだろうか?

ぶっちゃけその前にボコボコにされて、それどころでは無くなるのではなかろうか?

そもそも制覇なんてまず無理。なら文化+2を生かして文化勝利なんてどうよ?

と言う訳でぬくりあめでてぇw を目指す事に。

すぐに「140Tで文化勝利とか不可能じゃん」と考え直しましたが、それはさておき。

立地は海辺で世界の端と言える地点。マップ中央とかだったらお涙頂戴ですが、

代わりにロシアが周辺の都市国家を制圧していったので、ブロック経済状態に

海を渡れば勿論外に出れますが、そこまでする意味なんて全く無いので、

ロシアの庇護()を受けつつぬくりあぬくりあ。

剣士と槍兵のみの戦力で、後はひたすら遺産建造。

ルネサンス入りした100T越えた辺りから一位を維持し続けるように。

といってもスコアなんて僅差でしたが

その間にエルを経済封鎖してくれたロシアは、ローマから2回首都を落とされての防衛成功。

ローマがモンテスマ状態になっていてちょっと面白かったのですが、

いい加減エルのスコアが目に付くのか、ロシアがエルに宣戦布告してきたんですよ。

剣士と槍兵の2体だけで守れる訳無いのね?

いや作ろう作らないといけないとは思ってたんだけど、

欲しい遺産が出てきたからそっち優先してたら、忘れるのね?

勿論すぐに兵を生産しましたが、如何せん使える都市は2つ。一つは作ったばかりで役に立たない。

長剣士やトレシュなんとかやどへいが、エルの首都を覆いつくす始末

いやあ兵は畑から取れる、なんてよくいったもんですね。勝てるわけない

「これは無理」と非難声明を出すと、なんと2人が共闘してくれる事になりましたが、

そもそも2.3ターンで落ちる首都がそれまで耐えられる訳が無く

あえなく陥落し、4位だったロシアが一躍1位に。

姫路城とかハギアソフィアとか空中庭園とか色々とってたからなー!

ここからエルの転落人生が幕を開け・・・・る前に、steamが落ちた

フッ、ゴングに救われたなあんちゃん

いや負けてたんですけどね。

結局0時を過ぎていたし、反応もないので諦めて寝ました。

復旧まで結構時間かかったらしいですね。同じ部屋を建て直した訳でもないらしく、寝て正解だった模様。

しかしやはりシングルよりマルチの方が楽しいね、時間掛かりすぎるのが難点だけど。









夢みたんですよ。

誰かと外にでて、何かぐるぐる巻きにされたんですよ。

どうやら木だか花だかの枝らしく・・といってもえらい柔軟性がありますが、

巻き付けたところで引っ張り、その枝っぽい何かをエルの身体を支えにして千切ったんですよ。

したら蜂がね、やってきてね。エルを襲うんですよ

怖いじゃん? 何とか逃げようとするんですよ。蜂は今にもエルに攻撃しそうなんですよ。

うわーうわーって逃げようとしても、何か全然動けないんですよ。

と思ってたら目が覚めた。眠くて体が動かないだけだった

これが本当の金縛り?
4月13日

佐川急便がきたと思ったらベッドが来た

何を言ってるか判らないと思うが、エルも判らない。

冗談はおいといて。何かフランスベッドっていう訳の判らないものが届いたんですよ。

今更ベッドなんて買ってどうすんだと思いたい今日この頃ですが、

何でも「業界初、折り目の無い折り畳みベッド」だそうです。

すげえどうでもいい・・・・



一時間もせずにまた佐川急便が着ました。しかも別人。

一日に2度も佐川が来るとは思ってなかった。
4月12日

三国志12の体験版が出ましたね。

エルは5.7.8.9.10とやってきたんですが、個人的には5.7が好きなんですよね。

で、10はシステムの方は割と好きだったのですが、如何せん伏兵と攻城兵器が強すぎた。

あとAIが致命的にくそってたので戦争にならないという切なさ。

しかも内政しなくても結構何とかなるという体たらく、という残念な作品に。

そして11は開発が「これなんてksg」と自ら大暴露してしまっているほど。

なので正直、正直・・期待はしてませんでした。ええしてませんでしたとも。





やっぱり酷かった

携帯機向けに開発されているのだろう、画面に収まる見易くもせっまいせっまいマップ。

内政は場所を改善・増築して武将を配置・・・・だけ

戦闘は取り敢えずよく判らないまま拠点を占拠、あほなAIを陽動して門を壊して適当に蹴散らして終わり

マップ自体が狭いので視界も狭まれ、城も狭いので奇策も何も無い

と思いきやお馬鹿なAIは指定された動作が非常に単純で、いとも簡単に陽動に乗ってくれる

やり方によっては強い武将一人で攻城戦に勝てるとか。一騎当千()

さて戦法は最近の信長の野望で採用されてる、一人につき一つだけ。しかも兵科固定。

何故か出撃数は6+援軍4、この縛りは何?

戦法は重複する上に効果が大きいので、80ほどの武力が110になったりする。呂布も顔真っ青

操作も簡潔になっているけど、単純に内容を削っただけ。内容が無いから操作量も応じて少ないだけ。

AIは相変わらず頭悪いし、しかも本体買わないとオンライン対戦では銀以上のカードが出現しない。

なんじゃこりゃあ?

こんなの同人レベルだよ。いや同人でもこんなの作らんわ、これならalmagestやるわ

中身は新規向け・・・・というか低年齢層向けなのに、価格は何時も通りで信者向け。

売る気あんのか最早消費者の足元すら見れてない

数年の歳月と延期を加え、出来たのがこんな誰も喜ばない三国志かよ・・・・

幾ら信者のキョウスケにも、これは買わせてはいけない・・買ってはいけない三国志

コーエーは一体何考えてんだろう・・・・









しかも体験版なせいか最初から強力無比な武将が揃っているので、最悪1ターンでクリア出来る

体験版っていうか、スレでも言われてるけどβテストだよねこれ。

体験版・・いやβテストでシステムとして既に面白くないのに、製品版が面白くなる訳が・・・・
4月6日

初めてciv5のマルチに参加してみたんですよ。

文明がランダムだったので、個人的に扱い難いイロコイ・・色濃い忍者になったのですが、

130ターン制限なので速攻でもやってやろうかと、

右隣に速攻で都市を2つも作ったドイツさんそっちのけで、下のインドに向かったんですよ。

そしたら剣士とランツクネヒトの大軍に包囲されて落ちちゃったてへり

都市乱立によるランツクネヒトの大量生産・・・・なんて魅惑的なんだ

今度エルもやってみようと思いながら「エルって速攻に向いてないよなあ」と、

改めて思い知らされた気がします。初めてなんだからしゃーない感もありますが。

まあ1Gの土下座外交が拒否された時点で警戒しておくべきだったんですがね



しかしイロコイ使い難いわ・・・・いーろこいにーんーんじゃーーー。

バビロニアでやりてえ。
4月3日

mcの話ですが、現在のバージョン(1.2.4)では狼のバグがあるんですよね。

待機命令にしても何でか空間跳躍してくるという酷いモノ。

地下探索してたら行き成り飛んできてびっくりしましたよ。待機地点から100以上離れてたのに

しかも地下なもんだから敵がいるんですよ。必然的に狼を防衛するミッションが発生する訳です。

時にはクリーパーの爆発に巻き込まれ、時にはスケルトンに対して果敢に立ち向かい・・・・

時には崖に落ちそうになったり、時には溶岩に突っ込もうとしたり
と、

見ていてハラハラドキドキもんです

まるでバイオ5のような気分になったりならなかったりですが、

偶然にも肉を持ってたからよかったものの、なかったら死んでたぞわんこよ

何とか拠点に帰還する事が出来たので、待機状態にして再度地下探索へ。

まーた飛んでくるんですよ。しかも渓谷だったから落とされそうになった。

邪魔だよわんこ!

もう一度生還させようとしたのですが・・・・hpが減ってたせいかそれとも崖から落ちたのか、

二度と空間跳躍してくる事はありませんでした

わんこおおおおおおおおっ!!

俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない・・・・



それとは関係なく、水底の粘土回収中に頭上から自爆されて死亡

座標を覚えていたにも関わらず探し回った挙句、アイテムロスト

さようならダイヤピッケル(耐久・効率3)。さよならわんこ











わんわんおっ。
4月2日

何かボランティアを名乗る中学生くらいの子供達がやってきたんですよ。

集る根性があるなら自分らで何とかしろよってのがエルの考えなので、

「ご協力お願いします」と言われた後に一言だけ言ってやりました。


「めんどいっ!」









奢って貰ってる奴が言っても説得力なんてありませんがね。ウヒヒ
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件