FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
5月31日


昨日めずらしーーく「ブログにコメントがついてた」と気付いたのですが、

類は友を呼ぶといいますか、変人の友人も変人といいますか、

エルのサイトには色々な意味で素敵な人達ばかりが来訪されるようです。

byアクセス解析

勿論一番の変人は、こんな訳の判らない事を書いてるエル本人なのですが、

それはさておき「もしかして感想掲示板にもかいといてくれたんじゃ・・?///」と思い、

早速某感想掲示板を見てみると・・・・別に増えてないね

「そう都合よくいかないわな」と思う反面、前作の方に3つも増えてた理由が判らない

「今更かよ」という気持ちと「え、まだやってくれる人いるんだ・・///」という気持ちが、

まるで米と味噌汁、米とカレーのようにぐちゃぐちゃに掻き回されて、

何かもう自分でも何言ってるのかよく判らなくなってきます

ま、まあ一作目なんて半年くらい書き込みがあったから、それでいえば・・・・

――ん?


【No.004】もしも色々な2D世界の魔法が使えたら

以下、名無しにかわりましてナスがお送りします:2011/04/24(日) 16:27:39 ID:MMv0346U0
ヘモグロビン、ツボッたwwww
以下、名無しにかわりましてナスがお送りします:2012/05/10(木) 09:08:05 ID:8sm/0ukg0
しっかりと続編に繋がってるな。


えっ。まさかの一年越しのレス?

お前ら頭おかしいぞ!?

何でエルゲーに・・・・なんで、なんでエルゲー・・何でエルゲーに、何で・・・・

で、でへへ///





さて紅白感想掲示板やここで頂いたコメントで、番外編なるものを希望される書き込みが少々。

後日談に近い話は現在別ゲーの構想にあるのですが(勿論完成の目処はない)、

あのしょうゆシリーズ化と、謎のレス「魔法少女チョコ」には絶望を覚えざるを得ない・・!

しょうゆネタは弱王で一度だけ作った事がありますが、あれってノベル形式じゃないからなあ・・・・

\s[1]ないし瑠璃の歩行グラフィックが無い以上、顔グラで何とかするしかないんですよ。

果たしてそれはしょうゆシリーズと言えるのか・・?!

いやまあしょうゆ食わせて「醤油美味しいです」って言わせりゃいいんだろうけど。

・・・・でも面白いんだろうか、それ。

まあ顔グラと適当に背景変えたりすれば、出来るっちゃ出来るけどもさ。

魔法少女チョコってどうすりゃいいんだw

コメントでも言ったけど、終章のおまけにあるチョコレートマンの話じゃ駄目なんだろうか。

あれを膨らませていけって? 最終的に死んじゃってるんだけど

なーーんにも考えずに作ったツケなのかそうでないのかは判りませんが、

思いつくものといえば精々合成パクリネタで、

「お前たちに与えるチョコレートはない!」といってフェイスクローズしたり、

「チョコレート狩りの女、\n[1]!」といってポーズとらせたり

「誰もが生きる為に戦っている」って言いながらレイヴンになって・・・・これはもう書いてるな

仮想世界の赤い悪魔になって、身動きできないいたいけな少女にメテオスォーム連発するとか、

或いは総統閣下にしてチョコレートについて語らせるとか、

そんな訳の判らない話しか思いつかないんですよ。

いやこれはこれで面白い気はする

まあそのなんだ。テケトーに頑張る

だからあんまり期待はしないでね☆









5月30日に頂いたdaiki殿のコメントを、一つ削除させて頂きました。

理由は「ぐぐりゃ大体判るし散々ネタにもしてるけど、一応存在はぼやけさせておこう」というものです。

要するに「あの祭典は内輪ネタだからいいんじゃーん」ってな具合です。

すっげえくだらない理由ですが、当サイトでは上記の理由により自主的に伏せるようにしています。

当サイトをご利用の際には、上記の旨にご理解とご協力を頂けますようお願い致します。



それはさておき、夏の陣の方でよく判らない書き込みがありました。


名無しさん:2012/05/09(水) 21:13:12 ID:62pAlAyY
ペン4でXPなら普通なんだが、作者は自作でもしているのか?


・・・・何のこっちゃ? メモ帳にそれらしい事書いた記憶も無し、投下した場所間違えてないだろうか?
5月30日


仕事どころか外出すらも億劫になる今日この頃ですが、

pcをつけていると室温が夏と見紛うような暑さになり、

「そろそろ冷房かな」なんて思わせてくれます。ふざけやがって

そんなこんなで、前回行ってきた耳鼻科にまた行って来ました。

前回の教訓か経験か、それともあの忘れがたき屈辱のせいか、

地図も確認せず迷わず辿り着く事が出来ましたよ。フフッ

朝っぱらから行ってきた所為か、待ってる人がいなかった


「これといって問題になるほどの異常はないね」


あっるぇー・・

やはり鼻茸も見つからないとの事。鼻が詰まるのは鼻骨が右鼻に曲がっているからと。

じゃあ何で鼻が痛くてたまらなくなる時があるのかと聞くと「判らない」。

困ったね

「原因は判らないけど塗り薬を使うと痛みに効果がある場合がある」というので、

指定の塗り薬と他飲み薬を2種類貰ってきました。

うーんしかし困ったな。

鼻茸で鼻が痛くなってて生きるのが辛い状態だと思ってたのに、実は原因不明。

単純にあの先生では判らないってだけかもしれませんが・・・・

こうなったら大学付属病院にいくしかねーなー

と思って調べてたら、そうそうそういえば各科ごとに紹介状がいるんだったね。

貰ってこればよかった。またいかないかんぜちくせぅ。
5月19日


エル以外に何名かが椅子に座って待機する中、麻生だか鳩山だかしりませんが、

総理大臣に消費税か何かを500%から1000%にしたいという各方面からの案件を提示されました。

馬鹿にしてんのかとバッシングすると鼻で笑われ

今度はホワイトボードに自分の今までの業績を書き始めました

これはブログネタになると思う反面、夢なんだろうなあとどこか冷静な自分がいました。

で、5時半に目が覚めたと思ったら腹痛でトイレへ

嫌な目覚めだ
5月17日

「ポン」だか「コン」だか知らないけど、以前から言っていたあの謎の音・・・・

フロンティアの指示通りmsconfigからスタートアップを全て無効化してから起動し、

ネット接続をオフにして昼までそのままpcしてみたんですよ。

ほんで夕方前くらいに元に戻したら、やっぱりあの謎の音が鳴るんですよ。

何なんだよコノヤローと思いながらそのままネットサーフィンしてたら、

アヴァストがあの謎の音と共にマルウェアを検出・・・・

まさかと思いぐぐってみると、何とあの謎の音はアヴァストによるものだった。

どうも更新や脅威検出の際に鳴るらしい。旧エルパソでは鳴らなかったけどなあ

ともあれフロンティア製やら熱暴走やらは全くの無関係でした。ナンテコッタイ

疑ってごめんよフロンティア。何かセールやりまくってるけど安心して使わせて貰うよ!
5月14日

最近鼻の痛みが益々酷くなってきてて生きるのが辛い。

鼻茸が原因と以前に診断されていたので、耳鼻科に行ってきました。

という訳で初めて・・・・って言ったら限無いけど、阪急今津行に乗ったのですが、

いやあ面白いもんだね、西宮北口から2駅で今津駅

間にあるのは阪神国道駅のみ。今津線の駅すくねえー

そして予想通りというか何と言うか、乗車率も少ないんですよ。

しかも車体は3両運転。今津より奥には作れないんだろうか?

いや需要がないんだな多分



さて電車を降りて目的地を探す訳ですが、グーグルマップでは10分もかかかない距離らしい。

「えーと橋を渡ってまーーっすぐいったらあるんかなー」とうろ覚えの記憶で歩いていたのですが、

毎度の如くというか何と言うか、目的地が見つからない

流石に歩きすぎじゃねえのと進路を変更しても駄目。

偶然にも通学路の守護者(普通のおっさん)がいたので聞いてみる事に。


エル「○○ってどこか判るー?」

おっ「向こうの国道二号線のうんたらかんたら」


反対じゃん!!

通り過ぎたらしい、取り合えずUターンしなくては――


さん「ここからだと15分くらいかかるよ」


そんな歩いたかな・・・・

まあいいや引き返そう。軋む足を酷使して・・って疲れるのはええよ

という訳で戻って戻って戻りまくり、漸く発見。

入ってみるとまあ幼子を連れた奥様とおじさんしかいない。

そもそもそれほどの人数もいませんでしたが

受付を済ませ座って待っていると、ふと気付く自分の履いているスリッパ

何か英語でメニューって書いてあるんだけど・・・・

他にもカフェラテやらスペシャルブレンドやら書いてある・・・・あれ?

ここってカフェテリアだっけ? 思わず辺りを見回しちゃったよ。

いやだってご丁寧に価格まで書いてあるのよ。スリッパに

どんな耳鼻科だよ

なんて考えながら暫く待つとお呼ばれ。


「エルさーん待合室です


知らんがな



さて診察が始まると、鼻なのにまず耳を診るとの事。

まあお優しい事でと診てもらうと、あらあらまあまあ耳掃除するのを忘れてたよ。

バキュームで中を吸われちゃったよちょっと欲しいなそれ

そして鼻を見てもらいレントゲンを取られ診断を受ける。


「耳は大丈夫だし診たところ鼻茸もない。左側に僅かな副鼻腔炎があるくらい」


あっるぇー・・?

「右鼻がよくつまる」というと「鼻の中が少し曲がってるから」らしい。

いやーある筈なのよ。鼻茸がある筈なのよ

でも見えないんじゃあしょうがないねと、鼻スプレーだけ貰って終わり

念の為に自分で触ってみると・・・・ああ確かに無いわ。何時も触れるのに。

どうもタイミングが悪かったらしい。引っ込んでて見えないんじゃどうしようもないわな。

鼻水だか何だかでアレルギーテストするらしい(前は血液検査だった)ので、

適当な時にまたいって診断を受けた方がよさそうです。

めんどくせえ



さて会計を済ませて・・駅って何処だ?

「途中で阪急の線路がみえてたなー」とそこへ向かうと・・・・何と駅がすぐ目の前に。

おいおいおい!

何が10分掛からない場所だよグーグルマップ。5分もかからねえじゃねえか!

というか目の前だよ。曲がる角を間違えただけだよ畜生!!

無駄に歩き続けた訳だよひでえわコノヤロー。

こういう時だけ携帯のGPS機能が欲しいと思ってしまうから困るよね。



帰りの今津線は、16時だというのにやたら混んでた何かごめん









そういえばたまにpcから「ポン」という結構大きいシステム音が聞こえるんだよね。

音量さげてもミュートにしても鳴るのでフロンティアにきいてみると、

「知らん」って言われました。何かこええ
5月13日

居間で6匹ものイニシャルGを掃除機で退治する、

それはそれは世にも恐ろしいを見た。

もういやだお・・・・









18時くらいに「夕食前にちょっくら昼寝(?)するかー」と横になってたら、

気付いたら21時前になってた。

何も判らない・・・・
5月10日

いやあ困った話もあったもんです。

shogun2できねーできねーと思って試行錯誤してたんですが、

旧エルパソの方では普通に起動できたんですよ。いやまあ当然っちゃ当然ですが。

そんでFWも適当に弄くってみたら、なんと動いたんですよ

けれど何故か2回目以降は同じく起動しない。

「なんじゃろけー」と思案に耽ってふと閃く・・・・


もしやFWと相性悪いんじゃね?


さてprivatefirewallに変えてみると、あっさり起動ざけんな畜生

online armorが64bit非対応なだけなのかそれとも2バイトへの適合性が無いのか、

新エルパソに使われるのが嫌になってへそを曲げたのかは知りませんが

という訳で今後はprivateFWを使ってみる事にします。さてどうなる事やら?









まあこれも2バイト非対応なんだけどね・・・・しかも知名度が低すぎる所為かwikiすらなくてさっぱり判らん。
5月8日

まーた下らないものを見つけました。

1無題

地上天国 創刊号

初ウェブカメラ使用ブログの内容が、まさかの宗教。馬鹿馬鹿しいにもほどがある

見てくださいよこのやる気の無い見てくれ。総頁数はなんと25P程度。

昨今の同人よりも質が悪そうな感じですが、それもそのはず作られたのが2000年より以前

表紙どころか中身も全部手書きで、読み辛いったらありゃしない。

「暇だから書いてみた」なんていう雰囲気が凄いの何の。

さてどんな事が書いてあるのかというと、裏表紙に目次がありました。

3無題

画質がよくない安物カメラなので文字が潰れてるのが非常に残念です。

目に付くのは「中国の霊的革命」「フリーメーソンについて」でしょうか?

フリーメーソンとか何年ぶりに聞いたかなあ

で、霊的革命って何さ? とその頁を開いてみると――


「中国でマジシャンが現れてすげー有名になった」


だから?

他にもコンピュートピアという題目がありますね。

これは”コンピューター”と"ユートピア”が合わさった言葉で、実際に存在する造語です。

コンピューター技術の発達による理想的な未来社会という意味ですが、

この本ではなんと「人の優しさが作り上げたんだから霊的だよね」なんて言ってます。

ちょっち語弊がありますが概ねそんな事書いてます

加えてハードウェアとソフトウェアの概念とか、コンピューターの仕組みや働きについて、

簡単にですが説明が為されています。書いた人は所謂オタクのようです。

困った事に意外と判り易いっていうね。霊的云々は邪魔だけどな。

他には「仏教は迷信」なんてのもあります。宗教が迷信って何だよ

その理由について、冒頭に以下のような説明が書いてあります。


「昔のモノだから装飾が施されまくってるから、そういうの抜きで考えないといけない。
 調べれば調べるほど迷信的な内容を持っている」


てめえらの方がよっぽど迷信的だよ

仏教の事はよーしらんけど、それいうならキリスト教にいえよ。

キリストの活動日記とか全部嘘に見えてくるからな。

一行目は至極まともな事言ってるんだけどねえ・・・・仏教知らんけど。

他にもまあ何か色々書いてますが、めんどいので放置

代わりに最後の頁が地味に面白かったので置いておきます。

2無題

「続き書いてくれ」と言いながら子供の落書き書いてます。力尽きたか?

というか地上天国って結局何だよ。裏表紙見てる限り全然関係ない話しか書いてねえじゃねえか。

それとも地上天国ってあれか、コンピュートピアの事か?

それともクロスボーンガンダムに乗ってるパイロットの事か?









ネタになるかと思ったけど、別に大した事無かった時の切なさは異常。

よんでいきゃ面白いネタも出て来るんだろうけど、もうしんどい。

で、誰か続き書いたの?
5月5日

しょーぐん2が起動しなくなった

最近この間買ったM&Bばかりやってたから、謎のアップデートもあったしと久方ぶりにやろうとしたら、

実行形式のプロセスは動いてるのに肝心のゲームが起動しない

これはまずいぞと再構築、ゲーム・steam再インスト、shogun2データ全削除とかやってみたけど、

何故かゲームが起動しない

Dx9ベンチマークは起動したけど他が駄目。理由がさっぱり判らない。

せ、折角pc新調したのに!!

金額分は遊べてるけど、勿体無い感が凄いの何の。いやあどうしよう?









プレイ動画作れないけど、そもそも再生数が目標にまで達してないからなあ・・・・w
5月3日

何だかあっという間のように始まったGW祭り。

どのゲームをやるか以前にまだ全然見てなかったりしますが、

早速エルゲーにレスついてて笑えた

一分も掛からないあんなくそげを、何故真っ先に遊ぼうと思ったのかが不思議でなりませんが、

定期祭りの中で最もレスの付きにくい今回で、一体何個付くのか見物です。









朝起きて二時間で作ったあのゲーム。以前のブログで「もう大体出来てる」と言いましたが、

実はエターならせたかったゲームを出す予定だったけど、おかまが完成させとけというので予定を変更する事に。

夏の陣にこそ出したいなあゴメスゲー
5月2日

例の如く筋肉痛

つっかいにくいノートpcから解放され、辛い行軍から帰還したエルでごぜります。

旅行しんどすぎ笑えない

さて昨日は結局寝付けないものだから、最後のマイスリーを飲んじゃいましたよ。

速効性は無いのでそれでも時間は掛かりましたが、何とか寝れました。

6時過ぎに起きたけどね

それはさておき、朝は予想通りの雨空。これでは自転車レンタルもできたものじゃない。

足は何とか動かせるレベルでしたが、元気も体力もないので遠出は無理。

しかもおかまは事務所に戻ってきたせいか、仕事を頼まれてしまいましたとさ

時間も体力も無い訳です

という訳でどうするかーどうするかーとレンタルしたノートpcでメッセしてたんですが、

気付いたら12時になってた朝飯食ってない

食ってないからせめてと買って貰った甘菓子を一個食べた。普通に美味かった

最終チェックアウトは13時。いい加減決めて出ないといけない。

本当ならおたかーい店で、おたかーい肉モッシャモッシャする予定だったのですが、

「エルの格好が酷いから店側に悪い」とおかまが言うので断念。

そんなめんどくせえ店はこちらからお断りだぜー!

では昼食をどうするか? 1800円もするカツサンドをテイクアウト出来る店があるので、

それにするかという話はあったのですが、如何せん雨なので外で座れる場所が無い

おかまの事務所は何時社員が来るかも判らない状態で、他に飯持ち込みで休憩出来る場所が無さげ。

という訳でおたかーいカツサンドは諦め、駅を跨いだ先にある「風花」というラーメン屋に決定。

決まったところでさっさと準備。身支度を整え、いざ一階へ。

っとその前に。このノートpcはなんと、勝手にデータが消去されるという代物らしい。

「本当か?」という訳でOSを再起動させてみると・・・・確かに消えてる。メッセもネット履歴もない。

というかIEが履歴を保存しないようになってた。こりゃ有り難い

ただ気になったのが、再起動する際に”nalnetcheker.exe”というプログラムが落ちなかった。

強制終了させたけど、気になったので起動後にぐぐってみると・・・・引っかからない

フロントで聞こうにも、残念ながらその人はpcに詳しくないらしいので聞けず仕舞いでした。

因みにホテルに来るのに15分掛かるといってたおかまが、エルが降りて来た時にはもうきてた

珍しく早かったね?


おかま「そのゴミ袋、ホテルのゴミ箱にすてりゃよかったんじゃない?」

エル「おかまの携帯番号が書かれた紙も入れたから、外で捨てようかと」

おかま「・・それだけ後で捨てればよかったんじゃ?」


あほだ俺



さて途中通り道だったので二条城の敷地を通り過ぎました。城自体は見てません

道中は「エルの体力の無さ加減」について語り合ったりなんたりしてたんですが、

ちょっち歩いただけでもうボロボロになってるエルを議題に、こんな会話が。


エル「こんだけエルが弱いと、そっちの仕事も手伝えないっしょ?」

おかま「ちょっと無理w


俺なんもできねーw



はてさて風花に到着。何でもここの塩ラーメンは"甘い”との事。

「甘いラーメンとはこれ如何に?」と思い候補にいれてた店です。

という訳で2人してチャーシューメンを注文。因みに出汁は塩のみの、塩ラーメン専門店です。

待つ事数分して2人分のチャーシューメン。見た目ではそれほどの量ではなさげ。

チャーシューは3枚だけですが、一枚がかなり大きいので安いチャーシューの2枚分くらいあります。

で食ってみると・・・・別に甘かない。寧ろ塩っ辛い

いや塩ラーメンだから当たり前だけど、にしても塩分っぽさがすごい。

チャーシューは脂身感がかなり強く、全体的に強い味付けでした。

普段なら美味いと言ってるかもしれませんが・・疲れ果てたエルの身体にはきつかった。

なんていうか、こうしんどいのよ。この塩分感と脂感は疲れた身体にはきついの。

反対に、店によって味が違いすぎてラーメン屋にはこないというおかまはというと――


「美味いわ、また来るわ


何か立場が逆な気がする

でもおかまのお気に入りの店が、少し離れてるとはいえ来れる距離に増えたのはいい事だ。

単純にその時のエルには合わなかっただけで、これはこれでいい話だと思う。

・・・・思うのはいいけど、これで終わりなんだよな。

という訳で改札前でお別れ。エルは昨日買って貰った甘菓子を手に、

意気沈々と帰宅しましたとさ。疲労と筋肉痛でね

いやもう階段昇ろうものならひーこらえいこら。旅行しんどすぎ笑えない

因みに電車の中で気付いたのですが、未ださっきの塩ラーメンの塩気が口内に残ってた

胃に来て口内にも残るって、全然あまくねえな。人生は辛いってか



地元駅についた時に「折角だし皮膚科によるか」と思ったけど、

残念ながら今日はやってませんでした。明日だったか・・・・



帰ってきたのは15時過ぎ。自室に戻ったエルは真っ先にpcに電源を入れてすぐゲーム

インドアにも程がある

まああれだよね、エルは外出なんて贅沢な事はせず、家にいとけって事なんだろうね。

なんて言ってるから年齢ごとに年利率4%で体力が落ちていくんだろうなあ

なんて考えながら先程の謎プログラムについてぐぐってみると・・・・

「北京オリンピックで採用された世界トップレベルのネットワークセキュリティ」っていうのが出てきた。

うさんくせーw

と思いながら買って貰った甘菓子を食べると・・・・うめえw

正直昨日今日でこの和菓子が一番美味かった気がした。そんなあるGW雨の日でした。







ラーメン好きなキョウスケに、風花について教えようとしたらこう言われた。


塩味嫌い。それに京都なんていかない」
5月1日


うぇーい

「暇だろう」とおかまがpcをレンタルしてくれました。

おかげでエルは今こうしてブログを更新できる訳ですね。ノートpc使い悪過ぎ笑えない

おかま様々もいいところですよ奥さん



さて今日は生憎の曇り空模様。降るぞ降るぞと言わんばかりに降水率は5割

昔からの例の如し、おかまの遅刻により予定の一時間を越えて集まったのですが、

エルは濡れた時用の着替えとタオル、それに本一冊を小さ目の鞄一つで来たんですよ。

おかまは事務所に持っていくという機材一式を、まるでゴルフケースのように担いでました。

実際はただの旅行鞄なのですが、背負うとゴルフケースっぽく見えるねあれ。

そして2人は京都へ移動し、おかまの事務所を訪問。

訪問というか、おかまの機材一式を置きに来ただけなんですが。

というかそもそも部外者が事務所に入るって時点でおかしいんですが、

「友達つれてきたわーで済む。他社員も似たような事してた」なんていうフリーダムさ

会社どころか社長が既にフリーダムな人だからなあ

ところでgwなんて関係なく、1人の社員が既に仕事していたのですが、

特に何の問題もなく寛がせて貰いました。窓から見える向かいの家の形おもしれー

さて正直な話、エルもおかまも全くといっていいほど旅行プランがありません

「この店なんてどうよー」っていうくだらない会話したくらいで、

何処へ行くかまでは決めていなかったというフリーダムさ

というのも、前日の日記の通りエルは京都どころか、観光自体に興味がない。

言ってしまえば「美味いもの食べに来た」だけみたいな感じです。

いや勿論向かいましたよ、かの清水の舞台へ。

その前にまずは昼食。ネットでチェックした店「グリルデミ」へ行きましたよ。

オムライスが900円もするというすげえ店ですが、これが相場なんだろうね

学校行ってたころは400円以内、奮発して500円を使った程度で、

安上がりだと200円もしないスティックパンだけの時もあったので、

「腹がふくれりゃいいやーあははー」っていう人間なんですよね。

つまり美味い物を食べに行くって言う前提が既に間違えてたりする

でもまあ美味い物を食べれば考えも変わったりするもの。

と思いきや、流石のエル。やっぱり安上がりで済ませたいと思ってしまった

いやだってさあ、一食で900円よ? 安上がりで済ませれば一日いける金額なんですよ。

それを一食でスパーンと使ってしまうなんて、もったぐねーと思ってしまう訳です。

まあ今日は何でもかんでも奢りなので、余り気にしませんが。余りね

で関係ない話が続いてしまいましたが、金掛かるだけあって確かによかったです。

カレーを思い出すデミグラスソースは、中々強い味付けだけど美味かったです。

卵は非常にふんわりで食べやすく、米も同じく非常に柔らかい。

米を食べたのかさえ判らない感じでした。外も中もふんわりですよ

ただ気になったのが、玉葱が大きい。これのせいで折角のふんわり感に歯止めが。

小さく刻めばちとシャクシャクする程度で、柔らかさを演出出来たはずなのですが・・・・

更にデミグラスソースの味が強いので、オムライスよりもソースを楽しむ感じでした。

ソースの味の強さと卵・米の柔らかさ、そして玉葱の歯応えによる主張は、

何だかアンバランスな感じがしましたね。

先に言っておきますが料理評論家でも何でもありません

おかまが注文したのは、ビーフシチュー。火のついた小鍋に、米と味噌汁がセット。

同じデミグラスソースですが、ひとすくいだけ拝借すると・・・・味が滅茶苦茶強い

おかまはまだ大丈夫な範囲だったらしいですが、エルは無理だった。

濃い口なエルが無理って凄くねと一瞬思ったけど、人それぞれだよなあw

因みにここのソースは単品で販売してくれるので、気に入った人にはいい店だと思います。



さて昼食を終えて、いざ清水寺へ。

現在位置から徒歩は無理なので、もう一度電車にのって移動。

既にこの時点で足が辛くなってきていたのですが、折角なので根性出してレッツラゴゥ。

下車先の道中はいかにも的な町並み。日本史に興味はないけど、こういう古風な雰囲気っていいよね。

やはり和服の人が多い中、パックだか何だかで顔を白くした人まで。

勿論観光目的の外人さんも多く、何だか日本人よりも京都を楽しんでる感じでした。

京都自体よりもそういう話の方が面白い気がしたのはここだけの秘密

さて順路的には五台寺→五重塔→清水寺という感じですが、

道中でひぃこら言ってたエルは、五台寺に登る事もあたわず

いや折角だから登ってみようかなとは思ったんだけどね。

少し先の甘味処で、2人でぜんざいを食べて五重塔を見てへいタクシー!

体力も根性も無さ過ぎて最早笑えないレベル

ここで食べたぜんざいもまた微妙で、@650円もする。多分土地代だろうな

注文してないけど、うす茶なんて700円ですよ。

そもそもうす茶って何だ?



結局五重塔しかまともにみずにタクシー頼り。エルよえぇ

ところで京都のタクシーのマナーというか柄というか態度というか、かなり悪いらしいですね?

ですが今回利用したタクシーは特にそんな事も無く、寧ろ結構気さくな感じの人でした。

流石というべきか京都に詳しいようで、歴史にも博識のようでした。

おかまが京都と歴史についてタクシーのおっちゃんと談笑する中、エルはさっぱりついていけずに、

「タクシー楽すぎ」なんて考えてました。電車よりも遥かに速く移動できたから

しかも歩かなくていいしね。1370円掛かったけど

下車した後は、エルにはもう足の体力が残されていなかったので、

夕食にお高いステーキでもしゃれ込み、20時にチェックインする予定だったのが、

なか卯の牛丼と美味そうな甘菓子とチップスターを抱え、18時過ぎにチェックイン

結局雨は降りませんでした。運良すぎ



その後はおかまと牛丼くって・・・・食いきれなかった。書いてる最中に食い終わったよ・・

腹は減っても食う元気が出ない。かなり久し振りに歩き回ったから全身ぼろぼろ

今まで運動しすぎてなかったせいなのかどうか知らないけど、道中で腹が痛くなったし。

そしておかまと少し喋ってたら何時の間にか20時。

おかまは事務所に戻りエルは一人でホテルですよ。贅沢過ぎ

このホテルも中々いい感じで、6千ほどだけど全体的に質は高めな感じ。

流石にベッドは安物感がありますが、寝れりゃいいので特に問題無し。

そして折角pcがあるのでブログでも書きますかと、グダグダやってたらこんな時間。

時間たつのはえーしんどすぎ早く寝たいw

更新してさっさと寝ようそうしよう。

明日筋肉痛にならないといいんだけどなあ・・・・雨は絶対降るだろうな









どうみてもエルが根性と体力無さ過ぎるだけなのに、何故かおかまが謙遜。

「また行こうぜ」なんて言う始末。恵まれ過ぎてもう訳判らんエルの人生どうなってんの。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件