FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月27日


祭り用の新作エルゲーが完成したんだぜー

後はおかまに最終テストして貰って、それを元に微調整するだけだぜー。

参加登録はその後かな。いやあ何とか間に合ってよかった。

今回は極一部からのご要望にお答えしての『もしも仮想世界』シリーズの後日談な内容で、

プレイ時間は大体1時間と20分ほど。今までと比べるとそのボリュームはかなり抑え目。

とはいっても今回は“魔道”に関する話では無いので、今までのような魔法の描写は一切あらず

「もうちょっとだけ続くんじゃ」みたいな感じになってます。

今までのシリーズのよさを消去してしまってるような気がしますが、

タイトルを踏襲させないので大丈夫です

というかあいつらだけが主人公でもないしね今回は。

何はともあれ、どうなるか楽しみです。大方は予想出来るけどね
7月22日


何故かミソが新エルPCにおいて以前には無かった相性問題と言う名の不具合が発生。

何でこっちだけstatsサーバーに接続出来ないとか言われるんだ畜生。

垂れ流しメモで何とかなったけど、FWのせいかと思って面倒な事やっちまったじゃねえか・・・・









civ5のうぃきいじってたら何時の間にか何時間も経ってるから困る。
7月19日


PSO2飽きたー









何時ものようにどうでもいい話。

まーた湿疹が酷くなったので皮膚科いってきたんですよ。

ガーゼ貼られただけで45点(150円)取られてちょっち微妙な気分ですが、

「女優の誰かさんが元モデルで年収4億の人と交際中!」っていうニュースがTVで流れてて、

それが掲載されている雑誌が紹介されてたんですよ。

その雑誌の左上に決して小さくない文字でおもいっきり「いじめ」って書いてあるんですよ。

すげえシュールな絵だった
7月15日


金はないのに出費は嵩む

困った事にそれが世の理なんですよ。貧乏人が生きるには辛い世界なんですよ。

civ5の朝鮮パック買ったんだ。152円也。

朝鮮は無駄に強いとの事なので遺産の奴だけでよかったっちゃよかったのですが、

どうせ差額60円程度なので別にいいかなと。

こうした細々とした出費によってエルは破産街道へ猫まっしぐらな訳ですね。

いやあ働きたくないで御座るよー
7月13日


偉い目にあった

pcを起動したら見覚えの無いホームグループのアイコンが出来てた。

そんなのいらんので不参加しようとすると「無理」の一言。誰だよお前

ぐぐって何とかアイコンの削除には成功したけど・・・・何でいきなり出てきたんだこいつ

しかもアイコン消しただけだからなあ。というか共有設定とかしてないんだけどなあ




問題はそれだけに留まらず。

昨日から不調だったメッセにインしようとしたら「第三者が使ったかも判らんからブロックしたよ^^」

めんどくせえ・・・・

パスワードの変更が必要との事で変更し、序にIDも変更しようとしたのですが、

間違えて存在しないドメインでID変更を申請しちゃったんだよね。

もう一度変更しようとしたら「このアカウントは変更したからまた後でね☆」

一つ前の頁には「すぐできるよ!」って書いてあるんすけど?

しかも旧IDのメルアドは既に使えない変更前のメルアド。確認メールとか言われてもこっちに届かない。

結局6時間以上待っても変更させてくれない状態。めんどくせえメッセだこと

いやまあエルが悪いんだろうけどね

結局何が原因なのか・・本当にエルのアカウントが使われたのかシステムエラーなのか知りませんが、

困った事もあるもんです。何せ未だに直ってないのだから。

どうやったら直ってくれるのやら・・・・
7月12日


昨日OSのアップデートをして終了しといたら、今朝起動した時に更新が適用されたのですが・・・・


29634個の更新を適用中――」


何があった?




shogun2やらciv5やら重たい物を胃に入れてる所為なのか、それとも別の原因があるのか、

最近OS起動に時間が掛かるようになってきました。

結局旧エルパソと大して変わらなくなってしまった起動時間。切ないね。

一応不要なスタートアップなどを停止したりなんたりしてるんだけどなあ・・・・

多分steamだろうな
7月11日


うまい具合にスノウ・ソールが消えやがったぜ・・・・

シュート1とバーン2だけとか微妙すぎる。+9に出来たのはいいけど+8のアルバタグバルブよりよええ。









新作エルゲーの本編が書き終わったのはいいけど・・・・うーんw

これでいいんだろうか感が凄い出来になってしまった。あっさりというかシュールというか何というか。

さておまけは他に何書こうかな。意外とネタがあるようでない気がするから困る。
7月9日


渡るPSO2はメンテばかり

それはさておきどうでもいい話。洗濯物を仕舞っているとこんな放送が聞こえてきました。


「こちらは宝塚市教育委員会です。子供達が事件に巻き込まれぬようパトロールしています」


あの、今は月曜日の14時なんですが・・・・時間間違えてませんか?

まるで売れない時間で開く屋台の様。やるなら登下校の時間帯にやれよ。
7月8日


PSO2の話。

昨日武器の買い替えの際に「+8までやろうぜ」とおかまに言われたのでやってみたら成功。

+7くらいまでは普通に成功するらしいねこれ。

そして更にポイズン2*2にミューテーション付きを使用してポイズン3を付与。

んで今日、その武器に更にオプションを追加する事に。順番間違えてるとか言わないでね

防御なんかあげてもしゃーないのでシュート2を付与しようと思ったのですが・・・・

オプション2の中に含まれているシュート2が安価で売ってない

どうしたもんだと僅かに悩み、エクストラスロットで他の武器と合成してから追加する事に決定。

とはいっても「あれ、合成できねーぞコラ」と試行錯誤したが故にそうなったのですが。
 ※オプション数が同じ物同士でないと合成出来ない

その試行錯誤中に、購入してしまったオプション数1のシュート2の武器がもったいねーなーと悩み、

やけっぱちでシュート2*2をシュート3+エクストラスロットを試してみた。成功率は4割切ってます。

見事成功。俺すげーな!

これでシュートのついたオプション2が出来たので、早速+8の武器と合成・・・・

ポイズン3再付与成功率が2割これはきつい

「そういやfunスクラッチで出品許可3日っての無かったかな」と思いfunスクラッチを引く。

出品許可アイテムは出なかったけど代わりに合成成功率+5が出た。やれって事だな?

これを適用した際の合成成功率は、シュート3・65%。ポイズン3・25%














成功した俺すげーっ!!

すげーよ+8アルバタグバルブ炎50にポイズン3とシュート3がついてるよ。こりゃつえーわ

さあ次はアルバブラスターだ・・・・

と言う訳でアルバブラスターを市場検索してみたら、何と安くてオプション4に属性22付きで発見。

スノウ・ソールとミューテーションとポイズン1がついてやがるぜ。即買い

こりゃ是非ともシュートかポイズンをスノウ・ソールと一緒にくっつけたい。

という贅沢な悩みを脳味噌に詰め込んで、オプション4で検索。

するとオプション4でスノウ・ソールとシュート1付きの代物を発見。


値段が一万こえてんだよなーどうしようかなあああああ――あー買おう!


買われた後でした。悩むんじゃなかった。

しかしミューテーションついてるから、このままで使うのは勿体無いんだよなあ・・・・

スノウ・ソールにポイズン1かシュート1がついてるのが出てくるまで待とうかな。出るのか?
7月3日


コメントへの返信序でに更新でも。

一時期ツクールのやる気がステュクス川に流れていっていたものの、

何とか進み始めて現在の完成率は約5割といったところです。

勿論次の祭りに間に合えば出したいなーとは思っていますが、短編なので多分大丈夫でしょう。

ただ完成の目処はまだ立っていないのでエントリーは先延ばしです。

まーたおまけに気合が入って訳判らん事になりそうですが、それは兎も角として。

何だかんだ言って微妙に作れていたり、僅かながらどっかでコメントを頂けたりと、

ツクール人生もまだ捨てたもんじゃないなあ、なんて思ってしまいます。

小学生の頃からやっていたので・・もう両手に収まらないほど何年も経ってるんですよね。

気付いたらニートになってた怖い

それだけ長い時間やってたのに花開くのが遅すぎだろと自分で突っ込みたくなりますが、

どんなモノも歳という概念から逃げられないもので、旬と共にこれからどんどん劣化していきます。

何回も作ってたらネタがぶつかったり途切れたりおどけてみたりする訳で、

くそげならいざ知らず、まともな内容で何作も大量生産出来る人は本気で尊敬出来ちゃいます。

そういう人の脳がどうなってるのか、一回解剖して調べてみた方がいいのかもしれませんね。

嫉妬はさておき、今後も僅かでも遊べるゲームを作っては茶柱を叩き割ってやりたいもんです。

・・・・しかし同じところの背景素材ばっかりで何か切ないな。









そういえばおかまにこの間、「夢はないのか」と聞かれたんですよ

そんなの産まれた時から一度くらいしか抱いた記憶が無いのですが、

今強いてあるとすれば・・・・感想掲示板で100レス貰う事かな///

ちっちゃい目標だZE。ま、無理だろうけどね。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件