遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
6月30日


疲れたー

実は3月20日くらいから、vip発の18Rゲのシナリオを書いてたんですよ。

絵師である1が告げる完成予定日は「6月中」。つまり今日が最終日なわけです。

既に延長戦が宣告されているんですよこれが

戦力は絵師1・スクリプト兼シスグラ兼ウェブ1・ライター2(1が最終調整するらしい)。

このうち、現在完成しているのはエルのみ

といっても絵もスクリプトも、シナリオが出来てないと話にならないので仕方ないけど、

もう一人のライターの進行具合がさっぱり判らない。

しかも完成度を聞いてみても見事にスルーされ、いつ完成するのやら状態

因みにエルは基本ボッチ製作なので勝手が判らず、

シナリオのα版が今月14日と遅かった上に口だけは達者でした。サイテーダ!

でもエルは頑張って共通部分も半分くらい書いたんだぜ?

さて企画内容はと言うと、エルの苦手なジャンル『抜き』系。

苦手というか、やらんからどんなの書いたらいいのかが判らない。

もっといえば18rなんて初めて。ピーーなんて経験すらしていません。

おいおいこいつ大丈夫かよ?

しかも途中で抜き系ということをすっぽり忘れ王道モノの純愛系を書いてた。

おいおいこいつやっぱり駄目なんじゃねーの?

α版を提出して指摘されて始めて気付いたという馬鹿っぷり。

更に言うとあばばなシーンを4・5個書けと言われたのに、3つが限界だった。

あばばなシーン大量に書くのすんげえしんどいのよ。お前らもやってみ?

なんてただの言い訳にしかならないのですが、そのα版を昨日おかまに見せてみた。


おかま「純愛系としては面白いけど抜き系のぬの字もない。こらあかん


今日書き直した。疲れた

逆に言えば、一日で何とか書きなおせる程度の文章量・・・・すくねえなおい

全部書き直した訳じゃないから時間短縮にはなったけど・・うーんプレイ時間どんなもんだろ。

それはともかくとして、β版もおかまに見せてみた。


おかま「よくはなった、なったけどやっぱり抜き系じゃない」


どうなることやら

ギッリギリ30日の間に提出し、後はなるようになれ。

どうなることやら・・・・
6月27日


昨日の続きですが、接続が甘いだけだった

biosなんて全く関係もなく、ただただ電源とのケーブルの差込が甘いだけだった。

それでも一回目はエラー吐いたとはいえ、認識してたんだよなぁ。無事CDが起動できました。アヒャッ

というわけで早速ゲームデ・・じゃなくてネックルーターのCDを確認。

しかしどこにも「設定いじれるよ!」みたいなものはなく、

取扱説明書やドライバとかのインストールができるだけらしい。意味ねえ

一応説明書を開いてみると「UPnPについて」という文字を発見、頁を開く。


取説「高度な内容だからウェブサイトの方に書いてあるよ。そっちで調べてね!


意味ねえ・・・・

atermの頁で高度な内容とやらを見てみる。どうやらクイック設定画面はwww上じゃないと駄目らしい。

要求されたurlを入力。「お前の環境だとIPアドレスじゃないと入れないよ!」

指定されたIPアドレスを入力・・・・「応答しません」

どないせーと









母親「昨日から急にホットメールが開けなくなった」


メーラーをいれずにホットメールのサイトから直接メールを見ている母親。

ためしにやってみると、確かに開けない。開けないというか何も表示されない

しかしタイトルに『サインイン』の文字があるので頁には飛べてる・・・・

MSNには特にメンテとも書いてないし、なんぞ?

インターネットオプションを軽く弄ってみるも変化無し。あっれー?

ルーター弄ったのは今日だから辻褄が合わないし・・・・うーん別のウェブブラウザ入れてみるか

あの軽いと評判のクローム――じゃなくてcomodo dragonをインスト

その時にアドビフラッシュプレイヤーのインストを求められる・・・・まさかな?

はははそんな、そんなまさか。まさかなぁ? そのまさかだった

インストール後にIEで開いたら普通に表示されたよ。サインイン画面のあの広告が邪魔したのか?

dragon入れた意味がねえじゃんコノヤローくそーーうーーーん!

いいやそのまま使わせよう。IEより軽いって言ってたし。

しかしまさかフラッシュプレイヤーとはおもわなんだぜ・・・・
6月26日


最近warframeというTPSをやっているのですが、何かUPnPが検出できないとほざく。

今までは一応どことも知れぬ人達と遊べてたのでほっといたのですが、

どうにもその人達との接続率が悪いぞと。もしやUPnPなのかと。

掛かる時はすぐ掛かる時もあるのですがそれは運がいい時。悪いと全くマッチングされない

と言う訳でUPnPのせいなのか知らないけど、ルーター設定を見直そうと思い立ったんですよ。

ルーターといえば少し前に母親が新しいルーターを購入してきたあのNECのやつ。

現在はNTTのCTU(ルーター兼用)と一緒に使っているのですが・・・・

よく判らんことに、どちらのルーターの設定にも飛ぶことが出来ない

構成としてはまずCTUがあり、その先にNECのルーターがあり、そこから有線接続、

という形を取っていたのですが、まずNECのルーターに入れない。

理由は判りませんがしゃーないので「じゃー以前と同じくCTUから直接接続するかー」。

やっぱり理由は判りませんがこちらも入れない何で?

前までは普通にCTU設定できたんだけどなあ・・・・新ルーターがネックになるとは

勿論接続しているコードを間違えてるなんて馬鹿な真似はしてない

こうなったらNECルーター付属のCDで弄ってみるかと作業開始。

するまでもなく、今度はDVDドライブが開かないなんぞ

接続先としては認識されてるみたいなのに、取り出ししようとすると「エラーでた」の一点張り。

そして思い出す『電源交換したいけど出来なかった』事件。

そういやあん時にDVDドライブも外したなあ。どっかコード刺し間違えたんだろうか?

と言う訳で今度はpcをオープンしてコードの接続先を弄ってみる・・・・



















認識すらされなくなった。明日bios弄ってみよう・・・・
6月20日


甘いものが食べたいなあ。思っただけで「ほしい」とは言っていません。

でもエルは「甘いものが食べたいなあ」と思いました。

かなり腹立つなこれ。んなこたぁどうでもいいんですよ。

ぷららの全サーバー規制なんて今に始まったことじゃないんですよ。

lolでブロンズすら抜け出せなくて、気分転換に新しいアカウント作ったんすよ。

本当は違うサーバーが良かったけど、中国語もロシア語も判らんから結局NA。

アカウントネームが思いつかないからgivemechocolateにしようとしたら「ある」と言われた。

誰だよ

今度はサモナーネームをgive me chocolateにしようとしたら、

文字制限に引っかかってgive me chocolatになった。後一文字っ!

エルは「甘いものが食べたいなあ」とry。




まずはIPを入手するためにバトルチュートリアル。

「どうせAIくそだし、二度以降の店利用禁止しばりでもやってみっかー」と思いつき開始。

エルはryzeでmid、護衛(?)にsoraka。敵対面はnasus。

とりあえずまずは適当に殴ってみたら・・・・あっさり倒せたよええ

戻ってきたnasusも無駄に突っ込んできてまたあっさり撃破。ひでえAIだなおい

そして隣でちまちま回復してくれるsoraka。ちょっと嬉しかった

ちょっと無茶して一回死んだけど、店利用一回だけでたやすくクリア。

初めての時、何で時間かけまくった挙句負けたんだろう・・・・

単純にnasusとの相性が良かっただけなんだろうけど、釈然としねぇ。

その後、チュートリアルにhowling abyssの文字がある事に気付く。

「aram用のチュートリアルか?」と思ってやってみたんですよ。

したら選択画面ではryzeだったのに、勝手にasheになった。何だべさ?

とりもあえずそのまま進めていったら、本陣で普通に回復が出来た。

これ初心者絶対間違えるんじゃねえの?

気にせず進めたらtrundleが出現、そのまま一直線にエルに向かってきた。

(何故かthronmail買わされたけど)流石にasheじゃ分が悪いはず。

よしちょっとミニオンが集まるまで引こう・・・・何か相手の攻撃モーションがキャンセルされるぞ?

trundleの方が早いので追いつかれる→棍棒振りかぶる→停止してまた追いかける→ry

しかもこいつどこまでも追いかけてくるぞ? 塔まできたぞ?

塔の攻撃で即死したぞ? エル2発しか撃ってないよ?

ちゅ、ちゅぅとりある・・? 中途リアル、中途半端な現実?

まだインヒビターがあるのに敵ネクサスにうちの術士ミニオンが引っかかってたのは何故?

何じゃこりゃと思ってインヒビターを壊してたらtrundle復活して、

何かに引っかかってるのかAIがおかしいのか全く動かない

しかも引っかかってるうちの術士ミニオンの射程範囲なので、一方的に攻撃された

訳判らんかった









ローレベルからやりなおすの意外と面白かったけど、レベリングがやっぱりめんどくさい。
6月17日


ソフトサンティア返品した

防腐剤の類が入ってないので、開封後10日以内に使い切らないといけないのですが、

半分しか使えなかった。もったいねえよ。

しかし薬系って返品していいものか判らないので、購入した店に電話してみたんですよ。


エル「こないだ目薬買った者なんだけどねー? 返品って出来るの?」

電話「ああソフトサンティア買った人? 返品OKよー」


覚えられてた。未開封品を特に問題なく返品できました。

さておき、結局眼科にいって普通に貰った方がよさげな模様。

サンコバの方は開封しても大体一ヶ月もつので、割合差したい時に差せるんですよ。

毎日さしまくらないと駄目な人にゃいいかもしらんけど・・・・別の意味で眼科いくべきな気もする。
6月12日


眠い疲れた痛い

少し前にNからお遊びのお誘いがあったのでお呼ばれしてきたんですよ。

だもんだで例の如く筋肉痛やら眠気やら財布事情やら何やらがどうたらこうたらで、

正直さっさと寝たいけど更新してから寝るのよ。誰も見ないだろうがな!

それはさておき、集合が10時なので9時過ぎに出立。外あっつい

そしてちょっと早かったかと思いながら切符自販機で500円を投入。片道は320円。

100円玉1と10円玉8がでてきた。50円玉は? 余計な小銭が増えたなぁ

到着しても誰もいなかったのでアイスとハイチュー葡萄味を購入。

外に出たらUが丁度到着してたのでちょいと会話。少ししてN家登場。

他愛も無い話で花を咲かせてるうちにF、そして遅れてAが到着。

揃って少し話した後、まずはボーリング。お遊び最大の山場

ここで許容量を超えた運動をするので、毎回節々というか全身がボロボロになるイベント。

しかも今回から年会費が要求されるように。中途半端な個室を作ったからか?!


E「年会費ー? じゃーエルは退会でいいわー」

N「年会費くらいなら俺が出したるわ

E「え、どうやって? 銀行引き落としじゃないの?

F「んなわけねーだろ


エルはあほの子

ありがたくもNが年会費分を払ってくれたので、今後200円割引が適用に。前からあったけどね

年会費が380円なので、2回利用したら僅かに+になる計算です。

寧ろ何で今まで年会費も何も無かったのか不思議でしたが、そんなことはさておき噂の個室へ。

個室とはいっても今までの席にカーテンをつけただけの、個室といっていいのか判らない代物でした。

寧ろ大人数だとこのカーテンが邪魔だし、遮音効果も特に無いので何の意味もない

しかも全席ではなく奥の数レーンのみ。何がしたかったんだ

もしこれのせいで年会費が・・・・いやよそう、意味のない詮索だ(意味深)

さて奥はやっぱり子供の相手をするので、そのほかの5人でゲーム開始。

エルの戦果は以下のとおりです。

12345678910
10 9 -8 -5 -3 -- -- 6- 16 -9 - 6666

12345678910
- 3- 8- 99 -10 10 9 -10 - 94 -118184

12345678910
6 19 -- -- 58 13 3- 92 56 210 6 177261


1回目3順目まではエルらしからぬ順調さでしたが、5順目からエルの黄金時代が終了。

10順目で9を出すも結局いつものようなスコアに。

既に弱ってきた2回目から素晴らしい成績をたたき出すも、8順目でまさかのアクシデント。

Fが順番を間違えてエルの分を投球してストライク!

代わりにエルがFの分を投球すると、3本倒せました。さーせん

更にこの後、ピンが徐々に減っていくという素敵な現象が発生。

順番がめぐるとピンの総数が減り、最終的に4本なくなったところでサービスコール。

一時期は直ったものの3回目の途中からまた同じ現象が。なのでピンが幾らか多めになってます

あまりにバグるので係員がピン台に入って詰まってたっぽいピンを整理してた

年会費取るくせにバグだらけなのは変わらないのな年会費とるなら設備も充実させてほしいもんだ

因みにNとFはいつもどおり300超えで、エルはギリギリAに勝利した程度のスコアです。

お次は昼食。千円たらずで肉やら味噌汁やらデザートやら寿司やらがバイキングできるところへ。

正直千円分も食える気が全くしないのですが、拒否の選択肢がないからなぁ。

折角だからと大量に食ったら夕食要らずに。ハイチューうめえ。

その後はゲーセン。他人の金でホッケーとダンレボをプレイ。但し足がうまく動かないため後者は一回目のみ

金払えって? だって前者はダブルスできたし後者は「2人でやりたい」って言われたんだもん

ゲーセンで大分時間を使って、お次は何故か広い公園でお遊び。

Nが小さいボールを買って来てキャッチボールと蹴鞠紛いなことしてた。

エルは余りボールが飛んでこなかったし全身痛いので殆ど見てるだけだったけどね

その間に奥は子供を連れて遊具に行ってたけど、ボール遊びも程々にそっちに合流。

他家の子供と一緒に遊んでたらしく、子供達はとても楽しそうでしたね。

気付いたら19時過ぎてた足痛い

最後に近くのフードコートへいき夕食・・・・エル腹一杯なんだってばよ

Uが「千円で何か注文してきていいよ」と言ってくれたけど丁重にお断り。畜生

そこでもまたよく判らない話を繰り広げ・・・・よく判らないって言うか判りたくないって言うか?

Aは持ち前のあばばっぷりからすぐR18ゲの話をしようとするから困るんですよ。

特殊性癖とか言われてもすんげえ困るんですよ。ついていけないわけ。どうすりゃいいのよ


U「スターオーシャンは3しかやってないわ」


2もやれよ!!!!!! おら!!! オラッ!!

そして解散。帰宅は22時を過ぎました。眠い

んでこのブログを書くのに一時間以上使ってます。おせぇ

起きたら全身ガックガクなんだろうなぁ。寝たいけど寝たくないかもしれないなぁ・・・・






U「仕事できねーわー。就職活動してたらどんどんやる気なくなっていくわー」


その末路がエルですよHAHAHAHA

皆も気をつけてねっ!
6月10日


財布と耳栓と斉孫子兵法書を買った

前自分で買ったブラシの持ち手の部分が折れた

夏用のズボンが無い事に最近気付いた。

ミニ冷蔵庫欲しい気がする。アイス食べたいチョコレート食べたい

エルは欲望の権化
6月8日


だーいぶ前に貰った皮膚炎用の塗り薬が漸く無くなったにも関わらずまだ治らない

まだっていうか拡散しまくってすげえめんどいのなんの。

と言う訳で8時半くらいに人気の方の皮膚科にいったら3時間待ちとのこと。

何でこんなに人気なんだよと思いながら待ってたんですが、韓非子読み終えちゃった

自転車で10分かかるか否か程度だから帰ればよかったものをね・・・・

暇すぎてついでにソフトサンティアという目薬を薬局で購入。

オープンプライス品なので店によって価格が違うのですが、今回購入した店舗では一本150円でした。

アマゾンだと5箱セットで2300で販売してるけど、直販ではないので送料+420が追加。

一本辺りの価格は115円とおっそろしく安いのですが、ともかく計算してみましょう。

一箱460なので、(460+420)/4=220円。おっそろしく高い

販売元が複数あるけど、送料無料化が最低でも6千からなので15箱くらい買わないといけない。

アマゾンが取り扱ってくんねえかなあ

それはともかくとして、結局本当に2時間ほど待ってお呼ばれ。

ここの医者は落書きを書いて丁寧に教えてくれるあの人なんですが、

落書き過ぎて逆に判り難いんじゃないかとも思ってしまう頭の悪いエル

虫刺されの話だったのに行き成り花粉症の話をされて「えっ」となったら、

「例だから」といわれるエル。わかるわけねえ

頭のかゆみとフケが脂漏性皮膚炎と言われると、今度は火事の話

丁寧に「炎(ほのお)」や「消防車」などの判子が一枚の紙に羅列されていく・・・・

しかもご丁寧に火事についての新聞までみせられる。

ハタからみたら意味わかんねーよこの紙

アップロードしようかと思いましたが文字が潰れるためあきらめました

薬はトプシクリーム・フルメタローションが処方され、計2千近く出費。

目薬と合わせると3千ちょいの出費。何で後者を3本も処方されたんだろう・・・・

因みに前貰った目薬のサンコバは、ぐぐってみると一本93円ほどだそうで。

あれ、ソフトサンティア高い? まーた失敗したかもわからんね。

とはいっても診察時間・診察料も考えたら何とも言えないかなぁ・・・・難しいね。









隣の土地が建築を始めたまさかこんなところの家を買う奴がいるなんてなぁ
6月1日


くそげぇすぎて感想レスが10いかなかった

「ひでーなーこれー」と思いながら提出したのが間違いだったのか、

そもそも提出したのが間違いだったのか・・・・ああ後者だなこれは

まあこうなることは大体予想できてたので特に問題はないのですが、

クソゲーを掴まされた皆さんはさぞかし無念の時間を過ごしたかと思われますが、

最初から「これくそげーだから」みたいなことを書いてたので問題ありません

これがくそげ量産機の在り方だと思うのですが、ハタ迷惑なだけだわな

同人だからこそできる所業。やらんのが一番ですがねヒャッハー

・・・・しかし書くことすら無いくそげだな。ブログネタにすらなんねえ。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件