FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月27日


我が家に着たばかりのアポロことわんわんお。

最初はおっかなびっくりにはしゃぎ回り、膝の上ではじっとしていたものですが、

もう慣れてしまったのか以前に増して落ち着かなくなってしまった様子。

トイレは相変わらず適当で、ソファーの上に飛び乗れるようになったどころか、

知る人ぞ知るピングーのぬいぐるみの左目をかじりとって飲み込んでしまうほど

「あれは大事にしてたのに」と母親の言。見るも無残な感じに。

わんわんおの方もお気に入りなのか、高いところにおいてもとろうと頑張ったり、

膝に乗せてもすぐ降りたがるし、散歩に連れて行こうとすると微妙に嫌がったり・・・・

いや待て、嫌がるなら別に連れて行かなくていいんじゃないか?









アーマードコアの新作が今日発売とスレで知ったんだけど、どうなんだろうか?

スレみてみると割と楽しんでるみたいなんだよなあ・・・・どうすっかなあ。

動画見てみたらまたやりたくなってきたレイヴンでリンクスなエルであった。
9月23日


街中を歩いてたら、昔の動画よろしくコマ落ちしながら空に暗雲が渦巻いたかと思うと、

雲に開いた穴から隕石が落ちてきたんですよ。普通にこえーよ。

散らばる破片から身を隠しながら「え、これ夢だよね?」と頬をつねるエルですが、

いつのまにか狭い道を歩いてたんですよ。

んで目の前に2人出てきたんですが、よーわからんことに身を隠すエル。

しかしすぐ横にいたために簡単にばれてしまい、自分が女装していたことに気付く。

少なくとも隕石に立ち向かいながら頬をつねっている間は普通の格好だったはずなのに・・・・

見知らぬ女性に捕まりセクハラされるエル、絶対絶命のピンチ到来。

何でか女物の透け下着を用意されて「これなんか履いてみない?」

そんな夢を見たのSA。前にも女装夢見たな。
9月19日


アマゾンでポテチ買ったぜーうぇーい。

エルが買うからには何かが違うものなのかと言えばそうでもなく、

そこいらで売ってるカルビーの薄塩味なんですよこれが。

しかも170g*12で、グラム@1.3ちょい。タッパーに入りきらない量。

普通に買うと1.6円とかなのでちょっちお買い得。値引きは-800円。

12個なので800/12=@66.6~円の値下げ。そこそこ安くなってますね、そこそこ。

ところで前から思ってたんだけど、ポテチの袋って無駄にでかいよね。

見た目はとても大きくて「すげー量じゃん!」って思えるけど、

いざ開封すると3割くらいスッカスカなんだよね。なんか腹立つよね。

器で量を多く見せる手法はレストランとかでも普通にされてるけど、

こういう商品の場合は僅かでもコストの無駄になってる気がするんだよなあ。

そういうくだらない部分に憤りを感じるのはエルだけだろうか?

複数買いすると場所とって困るんだよね、でっかいダンボールでやってきたし。

しかもついでにサイレンシアの抗菌耳栓も買ったんですよ。

ポテチのダンボールよりも更に大きなダンボールがやってきてエルびっくり。

ダンボールをあけると硬い紙に覆われた、ポテチのダンボールとちっさい耳栓。

ダンボールの中にダンボールという微妙にシュールな絵。

ポテチだけだったら、ポテチ専用ダンボールだけできたのかなぁと思うと、

サイレンシアと一緒に買ったのがちょっち申し訳なく感じてしまう弱気なエル

そんな事を考えようが考えまいが、ポテチを食べるとチョコレートが欲しくなり、

チョコレートを食べるとポテチが欲しくなる摩訶不思議な現象が発生。

「じゃあチョコポテでええがな」と思うかもしれないけどそうでもなく。

甘菓子食べたい。うまいポテチ食いたい。高級ポテチってあるのかな?









カルビーの薄塩ポテチってこんな微妙な味だったかなぁ・・・・

lookみたいに、一つで複数の味を楽しめるポテチは販売されないんだろうか。
9月15日


まさかあれからひとっつもレスがつかないとは思わなかった祭りのエルゲー。

どうやら本気で敬遠されてるようですね。若者のエルゲー離れが深刻!!

と言う訳で人気の程が伺えるエルゲーを自分とこにアップロードしておきました。

とても残念な感じではありますが、そんな人生もあるさ。さ!

因みに現在最もレスの多い作品で77あるようです。天と地の差だね!

勿論そんな勝ち馬に当て馬しようとは思ってませんが、当て馬って何だっけ?

馬で体当たりすることだっけ? 当たりの馬に賭けることだっけ?

とまあこんなどうでもいい話をしてしまうエルって何なんでしょうね?

でもよく考えてみたら、そんなことを知っても誰も得しないな。

寧ろ誰かが得をするゲームを作れと言われてもおかしくないのがエル。

いや言われるだけマシか。レスすらないからな。

くっそーてめーらみてろよ! 同人で大成してや・・できたら苦労しないわな。

シナリオ書くやる気を効率よく出す方法ってねーかな。









気付いたら兄が帰ってきてたんですが、その時の家族の会話。


父親「サンマはな、こうやって骨を簡単にとれるんだよ」

兄 「んー(興味なし)」

父親「サンマうまいよなあ」

兄 「んー(見向きもしない)

母親「お兄ちゃん来年結婚するから、結婚式出るよ」

エル「は? でるわけねえ」

母親「出るの


知るか勝手にやってろ。
9月8日


エル式のすうおを修正するのはいいものの、気付いたら19時の半分を超えていたので夕食へ。

したらまーた親父様が母親に何か言ってるんですよ。

1時間ほど前の話なので何を言っていたのかは忘れましたが、

エルはちょっと話を聞いて心の中で「あ、自分に言い聞かせてるんですね?」っていう感じ。

子供の前で何やってんだこいつらと思いながらいそいそと夕食を並べていたら、

犬を抱いた父親が「狂犬病の注射したら外に出せるから、散歩してくれよな」だってさ。

予想通りこいつは利用する気満々だね。流石はボージャクブ人ですなぁ。

世話はやるって言ってたのに、何で他人に任せることが前提になっちゃってんの?

しかも昨日母親に聞いたら「室内で飼うからリードいらないって」って言ってたし、

そもそも室内で飼う=リードが不要という理由付けもエルにはよく判りませんが。

もうなんだろうね。何だろうね、まともに世話できないなら飼うなよとしか言えない。

ボージャクブ人に限らず、人間って傲慢だよなあと思う今日のエルでした。









「散歩くらいやれよ」って? めんどいじゃんニートなめんな。

そもそもボージャクブ人の言うこと聞いたら、あいつら確実に図に乗るからな。

一連の流れに流石のおかまも「お前んちの親腐ってるよな」と怒り心頭のご様子。

人間に飼われる動物たちって幸せになれてるんだろうか?
9月7日


わんわんおの動画をあげてみました。

by youtube

安物ウェブカメラ→スカイプ→おかまの編集を経ているので画質はわっるいし、

生活観丸出しなのでとてもはずかし・・・・あれ、ブログの意趣に沿ってるな?

床に降ろすと動き回って中々捕まえられないのでこんなところにいますが、

怯えているのか若いからなのか、自分では降りられない模様。

普段なら尻尾を振りながらそこらじゅうを走り回るわんわんおも、高いところは苦手な様子。

「お前ひどすぎだろ」って? じゃないと撮影できねえもん。

このエルは携帯も普通のカメラも持ってないのでこうするしかなかったんですよ。

床に降ろしてコード噛まれたらかなわんしなあ・・・・









折角だからわんわんおタグを作ってみたけど、続けるんかなあ?
9月6日


ひっさびさにミソった。

遂にエルはvooblyによる接続にチャレンジ一年生したんですよこれが。

懐かしすぎて反吐がでそうなくらいですが、もうすっかり感覚がね・・・・




これを機に、初めてエル式NWを建てたんですよ。ノースウォーズの改造版。

したら同じ人に3回とも負けたんだわ。作者が負けてどうすんのよ。

やってないともうルールという概念しか記憶してなくて、全然動けないんだよね。

しかも相手も相手で飲み込みの早い人で、ちょっとルールを教えただけで上達していき、

3回目は30分もの死闘の末に、エルがアプグレに気を取られてる間に破城槌でドカーン。

要するにエルがあほなだけですね。やーいエルのあほー!

1回目なんか、相手が北欧なのに普通に戦闘してたからね。やーいやーい。

誰がわかるんだこんな話。









その後覇権にいったら、その時遊んだ人とチームになれて嬉しかったのに、

一人接続難で落ちてまともに遊べなかったぐぬぬぬぬぬ。

・・・・しかしいつのまにランダムマップver6.2なんて出来たんだろう。

そして夕方にはプレイヤー数が60人切ってた
9月5日


わんわんお一日目。

慣れるまでの数日は寧ろ放っておいた方がいいだろうと思ってたのですが、

そんな事はお構いなしの母親、「抱っこしたら懐く」とのこと。

真偽のほどは定かではないにせよ、平時のわんわんおのお元気っぷりたら。


母親「あんたの部屋におけない?

エル「は? コード噛んだらどうすんの? 死ぬの?」

母親「明日(宗教行事で)お泊りだから。お父さんもどうせ世話出来ないの判ってるし。
   ゲージに入れとくと鳴くし・・・・」


判ってたんなら止めろよ妻だろ。

そんなわんわんおは常に忙しなく暴れて常に忙しなくはしゃぎ、抱っこすると急に大人しくなる。

すんげー極端なわんわんおですが、もしや恐怖の余りに大人しくなってるだけじゃ・・・・

そんな生後4ヶ月のわんわんお。うちにあった猪らしきぬいぐるみを捕まえ、

噛み付いてのしかかってハッスルハッス・・・・え?



















10秒ほどぬいぐるみにハッスルして賢者立ち往生・・・・再度ハッスルハッスル

生後4ヶ月・・? 何か悲しくなってきたよおいちゃん。
9月4日その2


この間買った10歳の保健体育1.2を読んだけど・・・・何かもうこれ、官能小説でいいじゃん。

規制が入らないのが不思議なくらいの下ネタの嵐。4頁に一回以上出てくる卑猥な単語。

下ネタが多いとは判ってたけどまさかここまでとは思わず、この本どうしようか状態。

「お前18rゲやってんのに何で下ネタ駄目なの?」という疑問も最もですが、

そんじょそこいらの18rゲよりも下ネタが強いってどういうことなの?

同氏のひまちゃきの下ネタが可愛く見えるレベル。もうこれ官能小説でいいじゃん。

冒頭の挿絵なんかみてみろよ、ほぼ全裸だぜ? ラノベってこういうものなの?

直接的な表現が駄目なエルにとっては、後書きが一番安心して見れてしかも面白い。

や、後書きのほうが面白い本って何なの。苛めなの?

そんなに買わせたいの?


くっ、全年齢対象だったらよかったのに・・!

秋桜の空に ~奈々坂の門~の方も読んだけど、こっちは普通に官能小説でした。

原作が原作なんで予想はしてたけど「別にこの描写なくてよかったんじゃね?」風味

あれだよね、こういう卑猥な本はさあ。表紙か裏紙にでも書いとくべきだと思うんだ?


10歳保健「この本は卑猥な本じゃないカナ? 卑猥な本じゃないカナ?

秋桜奈々坂「えっちな本はお姉ちゃんが没収しますっっっっっっっっっっ!!


駄目じゃん。

話は変わりますがこっちの方は設定にちょっと無理やり感あふれる部分があるんですよ。

原作の小鹿は小学生という設定でしたが、この本では高校2年生になっています。

主人公は大学生。一応すずねえルートなのであれの後日談ということになりますが、

順当に考えれば原作から3.4年ほど経過していると考えられます。

というかこの本には「3年前」としっかり明記されています。

原作の小鹿が例え6年生だったとしても、本来なら高校生にはなれません

ひまちゃきと同じ世界観なので、ルーンベルベットのような飛び級設定も無くはありませんが、

当時にひまちゃきは発売されておらず、そもそも小鹿が飛び級出来る頭にも見えません

小鹿は一体何歳なのか・・? カナ坊は何度留年したら気が済むのか?

突然出てくるはるぴーや、目的が不明に見えて仕方が無い江ノ尾。

原作の登場人物を無理やり入れました感が凄いの何の

中身はちゃんと面白くなってるのでその分残念な気持ちが強く、

竹井10日は物語考えるより適当に日常系書く方が得意なんだろうなあなんて考えてしまいます。

くそっ、10歳の保健体育が全年齢対象だったらよかったのに・・・・!!

因みに小説では真田武彦が死亡したままになっていますが、ひまちゃきでは生き返ってます

とするとひまちゃきの世界観よりも前の話ということになりますね。

ひまちゃきの該当シーンでは、はるぴーが靖臣に対して声を荒げる文章があります。

しかしこの小説では、寧ろ夜這いを目論むほど思いを募らせている表現があります。

さてどっちが正解なんでしょうね? 多分そこまで考えてないな。

あれ、でもひまちゃきの小鹿は高校生にみえなか・・・・captain teemo! captain teemo!
9月4日


今日は一時的な豪雨により、冷房をつけなくても割と涼しい一日を送れました。

インスタントの蕎麦にラーメンスープ(粉末)で食ってみたら、微妙すぎた。

やっぱあれだな、ラーメンにはラーメンがいいし、うどんにはうどんがいいし、蕎麦には蕎麦・・・・

訳判らん。

そもそも蕎麦自体が好きじゃないという致命的な問題があり、

じゃあ何で食ったんだよってな話で、消費期限が明日ってなもんで、

購入してから一度も開封していない蕎麦製造グッズはいつになったら使うんでしょうねえ

犬萌えとかいっとる場合とちゃうぞ親父様よ。

どうでもいいよねこんな話。なんて書いてたら件の親父様が犬を連れてきた



















----------、_______________               
----------、_______________ -=     ロ=ロ    /  ハッ トゥー スリー フォー キャプテンティーモ
----------、_______________    と`-^( ^v^)  <     ハッ トゥー スリー フォー キャプテンティーモ 
----------、_______________  -=  `ーu^u'     ヽ_
----------、_______________

こいつ本当に貰ってやがる・・・・ill scout ahead!

公式でもネタにされてるteemoの声優の人はどう思ってるんだろう。

そんなエルはteemoが割と好きです。思わずastro teemoのbgmを一時間垂れ流します。

誰だよエルにメダパニかけたの! teemoじゃなくて犬の話だっただろ!

種類は知りませんが短毛でアポロという名前で、まだ4ヶ月だそうです。

父親に抱かれてエル部屋にやってきたその子犬は愛らしそうに見えて、

抱いてる奴がアレなのでどうにも感情移入が出来ませんでした。

気分はさながら、福島原発事件後に韓国からきた5人と犬2匹のあれでしょうか?

ていうかあれ来たんだっけ? 結局こなかったんだっけ? どうでもいいか。

わんわんお!
9月3日


父親「金曜日に子犬来るから


             ____
            / 心の声  \
  < ` ヽ 、    /  ―   ―  \   あれ本気だったのかお・・・・
  /`ヽ、  ` ヽ、    (○)  (○)    \
/    `ヽ、/ i     (__人__)    |
`ヽ、    / i  i、    ` ⌒´    /
ヽ  `ヽ/   i  i ヽ、         |
.l `ヽ、 i      i  i#`ヽ<⌒ヽ、/ .ノ.|
..l    .`i      i  i####>`ゞ_、_,,/ .|
 `ヽ、  i      i/ヽ//:::::::::`ヽ、  |


エル「世話はどうすんの?(エルやんねーぞ?)」

父親「俺がやる


             ____
            / 心の声  \
  < ` ヽ 、    /    ―   ―\   いやあんた、いつもいないじゃん・・・・
  /`ヽ、  ` ヽ、        (○)  (○)\  ところで今何やってんの?
/    `ヽ、/ i        (__人__) |
`ヽ、    / i  i、       ` ⌒´ ./
ヽ  `ヽ/   i  i ヽ、    ̄ ̄ ̄  |
.l `ヽ、 i      i  i#`ヽ<⌒ヽ、/ .ノ.|
..l    .`i      i  i####>`ゞ_、_,,/ .|
 `ヽ、  i      i/ヽ//:::::::::`ヽ、  |

ボージャクブ人は相変わらず頭が悪いようです。面倒臭い未来が見える・・・・
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件