FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
6月26日


コールオブデューティーシリーズ買ったー。

steamサマーセールの影響か珍しくCoDシリーズが安売りしてたんですよ。

買ったのはWaWとMW1だけだけど。

他にもセールやってたけど、どーせシングルしかやらない予感がひしひしと。

どっちも古いからマルチきついだろうし。

それ以上のタイトルは2、3千するので、5割引きの10ドルで購入できた上記2つを購入。

ビュ~ティフォ。

ただMW1のsteam版は幾つか固有の問題を抱えているらしく、

エルはPBのインストが正常に行なわれない問題が発生。

まーたお前かPB感。

一応ゲームは出来てるからオンいかなきゃいいだけの話だけど。

色々大型セールやってるので、興味ある方はsteamへどうぞ。

いつも似たようなタイトルばっかりセールしてるけど。
6月23日


アトランティカやる気でねーなーと思いつつダラダラーとやってましたが、

今日インしたらギルドマスターから郵便届けが。

なんじゃらほいと見てみるとメールが2通。以下要約


「噂で某人のサブと聞いたから、本当だったらギルド脱退してくれないかな


その何某は一ヶ月以上前に晒しスレで少し話題に出てた名前で、

何でも別サーバーで悪名を轟かせた人らしい。別サーバーとかしらんがな。

んで何故その人のサブと囁かれていたのかというと、喋り方が似てるからだとか。

なんじゃらほい。

エルのしょーもない性格との合わせ技で祟られたのでしょうが、これはこれで呆れる。

ギルドマスターが実際にそのスレを見たのか、他の人から聞いたのかは知りませんが、

事実だろうが虚偽だろうが、どちらであれこちらには証明する術がない

もっというと証明してもしょうがないしめんどくせえ、辞めるか。

色々と良くしてもらった手前、こちらから脱退するのはまずかったけど、

向こうから言われたんならしゃーないね、脱退するしかないよな。

活躍のかの字も無かったのが心残りだけど、しょうがないよなぁ。

あれ、エルいらん子じゃね? あかんがな。

さておき少しくらいはギルドのための活躍をしておきたかったけど、

いるだけで害悪になるらしいので返信後すぐに脱退。

晴れてエルは自由の身に。ほんに集団生活ってやつは面倒じゃけん。









で、いつになったらゲームクラッシュするのなおるんですかね。

このゲームだけグラボがぶおんぶおん言うのは何故なんですかね。
6月13日


犬に物を隠す習性があるとは露知らず。

最近うちのわんわんおが食べ物を毛布とか枕とかに隠すんですよ。

犬用クッキーが主に隠されますが、時にはパンの耳も隠したり。

かといって後生大事に隠しておくかと思いきや、割とすぐに取り出して食べる。

納豆やら豆腐やら米粒やら喜んで食べるし、犬ってすげーね。

そして何故か、玄関から人が家に入ると吠える。見知った相手でも良く吠える。

犬は玄関が出入り口ってことを知ってるのでしょうか? 元気無い時は吠えないけど。
6月11日


業務スーパーいってきた。ごっつつかれた。

「ポテチより冷凍ポテトの方が安いんだよな」と思って買出しにいってきたのですが、

色々安いもんだから色々買ってみた。頼むから税抜き価格表示やめろ。

商品名
単価内容量
うまい棒コンポタ30袋23530個180g
亀田サラダ薄焼き7793g
朝の輝きバターロール857個(約195.5g)
爽やかなおいしさ苺1807個280ml
ベルギー産フライドポテト1851kg
神戸物産おにぎりツナマヨ471個
               計873円

買いすぎた感。

早速通販と比べてみましょう。上から順にまずは『うまい棒』から。

通常は@10円で6g、駿河屋で@9円。30セットで270円。9円/6g=グラム1.5円。

今回は235円/180g=グラム1.3055~円。一本7.833~円です。

こないだ駿河屋で購入した際は、@8円/6g=グラム1.333~円。駿河屋より安い!

もっと買ってこればよかったか?

次に亀田製菓の『サラダ薄焼き』。塩味が強くなく買いやすくて結構好きだったんですよ。

例1:爽快ドラッグ@133円 例2:アマゾン@129円。半額に近い。

次の『朝の輝きバターロール』ですが、ぐぐってみても通販情報がでてこないので、

恐らく業務スーパー用なのでしょう。なので他社製品と比べてみます。

他製品なので全くの別物ということをご了承ください。

例1:トップバリュ製ほどよい甘さバターロール6個入り@88円。

価格では内容量一個分の差がありますが、この商品はマーガリンが含まれています。

例2:ファミリーマートのバターロール内容不明@142円。

例3:セブンイレブンの熟成バターロール6個入り@138円。

価格だけで見ると朝の輝きはえらい安い事が判ります。いや安すぎね?

高校時代にジャパンで購入したバターロールを昼食にしてた事も結構ありましたが、

あれも6個だか7個だかで三桁の価格だったと思います。そしてマーガリン入り。

しかしこの朝の輝きは(表記を信じるなら)マーガリンもショートニングも無し。

代わりに加工油脂が3番目にきてるので何ともいえませんが。

なお内容量が書いてないので、上記は某ブログから引用しました。

お次に『爽やかなおいしさ苺』。氷菓ではなくアイスミルクのアイスですね。

「昔食べた事があったけど最近くってねー、安いじゃん?」と思って購入。

参考価格は324円だそうですが、他の価格情報がでてこないのでさっぱり妖精。

ただ45ml*8個という商品が幾つか見つかり、「パッケージを一新」と関連性があるかも?

次は『ベルギー産フライドポテト』。同製品で皮付きや切り方の異なる商品もあります。

母親がスーパーで購入する冷凍ポテトは250gで230円とかだそうです。

またアマゾンでは1kg380円で販売。価格込むで調べると1kgが270円など。

当然、物が違うのもあるので一概には比較できませんが、安さは間違いなし。

というか冷凍ポテト、何でこんなに安いんでしょうね? ポテチって何?

ハッ、いっそポテチを冷凍にすればいいんじゃね・・?!

最後の『神戸物産おにぎりツナマヨ』ですが、コンビニと価格差が50%以上。

面白いのが、コンビニでは売れそうな数だけを冷蔵棚に置いていますが、

業務スーパーではフッツーの籠に味の区分なく大量放置。コスト削減かな?

因みに折角だからチョコレートも(*まだ残ってる)欲しかったけど、製菓しかなかったので断念。

代わりにこしあんが売ってたけど、5kgで1200円。5kgは流石にいらねえわ・・・・




さて例の役に立たない確率8割なレビューに入りましょう。

うまい棒は割愛するとして、今日食べたのはサラダ薄焼き以外。

まず朝の輝きバターロールですが、マーガリン・バターの強い味はありませんでした。

とっても普通な味付けで食べやすいといえば確かに食べやすいのですが、

加工油脂が3番目に来てる所為か少々油感があって微妙な仕上がり。

ただ最近はバターロールを食べてないので、安物自体こんなものなのかもしれませんが。

爽やかなおいしさ苺は、苺が一辺に偏っていてアイス感と苺感の両方を楽しむ代物。

苺っぽさもあり甘さも強すぎずアイスミルクさもあって中々いい感じ。

ただグラム単価を考えるともう一度買おうとは思いませんね。

というか本当は今まで買ってたようなリッター容器のアイスを買いたいのに、

そういうのは売ってないし取り扱いはバニラばっかりだしでどうも品揃えが宜しくない。

次のベルギー産フライドポテトですが、味自体に問題はなくても地味な油感が。

フライドポテトなんで一度揚げてあるのは当然ですが、差し引いても油っぽさがあるような。

母親が買う奴の方が食べやすくていい感じ。価格差ってことかね?

最後の神戸物産おにぎりツナマヨは、以前に何度か食べたことあるけど味を度忘れ。

と言う訳で買ってみたのですが、予想通り具は少なめ

またコンビニ物ほど海苔のパリパリ感は無し。エルは無くても別にいいけど。

味の方は「あ、ツナマヨだな」と感じれるくらいには普通。具は少ないけど。

こんなところでしょうか? うまい棒はチーズが一番うまい。









どうでもいい話、家から業務スーパーまで3kmもないのでさほど遠くは無いのだけれど、

問題は長い階段や坂道を通らないといけなくて、めんどい通り越してしんどい。

今の自転車ペダル重いし正直もういきたくないレベル。500mの坂はきつい。

20140611.jpg
6月8日


このブログを開設した当初、市役所を通り過ぎてミドリ電化までいったこともあるのに、

今ではちょっと歩いただけで筋肉痛になる弱りきったニートエル

将来はこけただけで骨が折れるんじゃないだろうかこのエルは。

それはさておき、勝手ながら父親の髭剃りを使ってみたんですよ。

ブラウン製で品名はシリーズ7 765cc。としか書いてなかったので詳細は不明。

ただ高価な代物なのは間違いなさそうで、やたら快適に剃れる。

力こそ全てとはよくいったもので髭が引っかかった時の痛みは相変わらずですが、

昔使ってた同じブラウン製のよりもスイスイ剃れるし髭も飛び散りにくいしでいい感じでした。

流石お高いだけのことはありますね。1.5万は伊達じゃないね。

絶対買わないけどな。
6月7日


何でも市が放置自転車やどっかで手に入れた家具などを販売しているのだとか。

いい加減自転車が欲しいので母親に連れられて行って来ました。

天候は生憎の曇り。とはいえ太陽がこれでもかと輝く空模様よりは上等。

というか夏で暑くなってきた今日この頃と考えれば寧ろ絶好・・・・

かと思いきや道中で小雨が降る。暑くてジメジメするよぅ。

さて場所は市役所より更に奥にありバスが通るものの、時間が合わずそのまま徒歩。

疲れと雨に悩まされながらボロボロの体で到着すると、既に結構な人だかりが。

どうやら開店(?)より前に人が並ぶほどの盛況らしい。波に乗り遅れたか。

暑いし小雨は降るしだるいし疲れてるしで心の中で駄々をこねていたのですが、

数十人並ぶその脇にクッキーやパンケーキとかが販売されてた。えぇー?

放置自転車の販売といいこんなところに金儲けがあったのかと感心するエル。

いや普通に考えたら別に感心する事でも何でもないと思うけど。

しかし放置自転車を回収してただけあってエルの番の時点では無くなっていたものの、

マウンテンタイプもあったようで正直羨ましい。折りたたみ式のもありました。

それらが一律で防犯登録込み3500円とやたら安い早く行けばよかったYO!

10分だか20分だかでエルの番がきたのでタイヤの大きい物を片っ端から調査。

人が多い所為か試乗はさせてくれませんでした。残念。

残り少ない中から一台選んで小雨の振る中いざ乗車。ペダル重いな畜生!!

しかも左ブレーキを使うとやたら高い音が鳴る。試乗したかったなあっ!

所謂ママチャリなので籠はついてるものの変速機は未搭載、鍵も無し。

安物買いの銭失いとはよく言ったものです。やっぱり中古は駄目かね。

油差してなんとかなるんかなぁ・・・・油って専用のじゃないと駄目なんかな









雨は帰ってきた時に止みました。雨様はそんなにエルがお嫌いか?
6月1日


増税は本当に面倒というかあほらしいというか単に売れなくなっただけなのか。

一度だけネタにしたことのあるハンバーグ弁当っぽい何かなのですが、

以前はハンバーグ・スパゲティ・ポテト・茸一切れという内訳だったんですよ。

そのポテトもフライドだったりハッシュドだったりと変更されてきましたが、

そのポテト自体がついに無くなった。お値段は-8円

価格が8円下がって内容量が滅茶苦茶減るって何なのさ?!

判ってて買ってくる親も親だけど。









アトランティカのゲームクラッシュが酷いので、だめもとでサポートにメールしてみたんですよ。


エル「64bit版のクライアントってないの?」

運営「問い合わせの状況把握が必要だから何したらそうなったのか教えろ」


テンプレメールがきた。どうしよう日本語が通じてない・・・・
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件