FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月27日


べらぼうに暑い。

それはさておき、昼前後に局地的っぽい雨が降ったんですよ。すぐ止みましたが。

アツはナツいとはよくいったもんでですが、雨降った後ならまだましだろうと思い、

親の電動自転車を借りて業務スーパーにいってきたんですよ。

さあ電動自転車の力を試そうと思ったら、椅子部分がガタガタになってた

しかも前後に籠がついてるし荷物も入ってるしで、階段昇降させるのはきついなと。

と言う訳でかなり遠回りをして業務スーパーへ・・・・あれ、電動自転車にした意味は?

んでかってきたのは以下の通り。

製品名内容量価格
うまい棒チーズ*26g*30本=180g470
森永 パキシエル40ml7本=280ml180
lady borden マルチカップセレクション75ml6個=450ml300
神戸物産 おにぎり(かつお+鮭)2個94
ベルギー産フライドポテト(ナチュラルカット)1kg185

帰る時には地面が大体乾いてたので出掛けるのが遅かった上に、

以前に画像で上げたあの坂道に電動自転車では敵わなかった悲しみ

車体が重過ぎて坂道でこげねえのよ。こげない電動自転車はただの重い自転車だ!

帰宅した時には背中に汗がダーラダラ。

そして昼飯食べずに出立したのに、買ってきた握り飯一個で満腹感漂うエルの腹。

さてうまい棒と握り飯はわざわざレビューするまでもないので、アイスの方を適当に。

まずパキシエルの方は、通常価格295円という文字をネットで発見。

更に『関西スーパーのネットスーパー』というサイトでは205円で販売されてます。

種別はラクトアイスで、グラム単価は180円/280g=0.642-円。

んで味の方は、板チョコっぽい外装の中にチョコアイスが入ってる仕組みなのですが、

個人的にこの外装が割と邪魔。アイス最中とはまた異なる歯応えでよく判らん感じ。

この外装には余り味付けされておらず、中のラクトアイス部分も弱め。

全体的に甘みやチョコ感が少ないので食べやすい味ではあるのですが、

逆に外装が通常と異なる歯応えなので、本当に食べやすいのかというと首を捻る。

個人的には微妙という言葉がとてもしっくり来る商品でした。

ドライアイス無しで帰宅後のお疲れモード時に食べたので、次食べた時は変わるかもしれない。

しかしぐぐってみると好評的な反応がチラホラ。

次にマルチカップセレクションの方ですが、こちらは種別がアイスクリーム

セレクションなので味が複数あり、チョコ・バニラ・苺が2個ずつ。

『ライフネットスーパー』と『イオンネットスーパー』では410円で販売。

グラム単価は300円/450ml=0.666-円。市販ではかなり安い方ではないでしょうか?

流石に一日で全部の味を試すわけにもいかないので、今回は適当に取ったチョコ味を。

75mlなだけあって一個は小さいですが味はかなり濃厚味も食感もショコラ系に近い。

自然な感じで後味は残り難いのですが、濃い目が苦手な人には少しきついかも。

薄味は感じにくいエルの舌ですが、この濃さだと寧ろ丁度いい容量だった気がします。

気分次第かもしれませんがね。なおこちらは冷凍庫で一時間以上冷やしてから食べました。

取り合えずうまいかまずいかでいうと、うまい。当たり。

チョコ味の場合はチョコレートの質にも大きく左右されるので、

チョコ味でこれだけうまいなら他の味にも期待してよさそうです。

ただアイスというより冷たいチョコレートを食べてる感覚が強いですね、結構硬いんですよ。

無脂乳固形分が8%もないからなのでしょうか? 舌触りは全然固くないんですけどね。

他の味については後日レビューします。









キロ単位のアイスが売ってたのはいいけど、バニラばかりで買えそうに無くて悲しい。
7月18日


先日手に入れたpc用眼鏡『アクト社eye keeper pc』の簡易レビュー。

スーパーで購入したもので価格は2100円で、ブルーカット率37%(査定基準不明)。

クリアレンズなので強い着色はないものの、僅かに暗く見えるようになります。

ケース付きなので収納が可能で、材質は大体同じっぽく安物jins製と同等の軽量さ

クリングス部分はエルが使ってたjins製は中央部に螺子を巻いてくっつけた形ですが、

こちらはフレーム左右に針金っぽい素材で接続されています。

jinsのhp「メガネの基礎知識」頁に載っている画像と同じ形です。

当然ながら耐久度は不明ですが、動くとカチャカチャと小さい音が鳴るのが困りもの

んでエルの頭には若干小さいのかそれとも作りの問題なのかは判りませんが、

モダン(耳にかける)部分が硬く煩わしく感じます。

肝心のフレームは、強い着色が無いので違和感少なく使えるのが利点。

以前使っていたjins製よりも薄いのですが、代わりに性能は落ちています。

光の影響が以前よりも強く感じるので、更にグラボ側の明るさを調整しました。

lolが暗くなってすんげえやりにくかった。それでもなお若干の眼精疲労を感じます。

使用していない時と比べてると、明らかに目の負担が軽減されている感覚があります。

メガネ自体の大きさは安物jins製と大して変わらないようなので、

どちらにせよフレームが視界に入るので気にする人は気になると思われ。

総じて、普通に使う分には特に問題ない眼鏡です。所謂価格相応?

エルが購入したjins眼鏡の大体半額程度なので買いやすいのがいいですね。

ただブルーカット率の低さが微妙に体感できてるので買い換える可能性も。

レンズが一枚で構成されてる物があって使ってみたいけど、価格は7千ほど

3倍以上はなぁ・・・・でもフレームが最適化されてるみたいで使ってみたいお年頃。

と言う訳で簡易レビュー終わり。面白いゲーム欲しい。









久方ぶりにシムシティ4やったら、文字小さいし解像度4:3だしあっさり建物立つしで、

トロピコ4で慣れると違和感がすげえや。
7月16日


いやあ困った。jins眼鏡の鼻当て(クリングス)が壊れちゃったよ。

踏みつけたり潰したりといった事はしてないけど接続する螺子部分が折れた模様。

細くて小さいから壊れやすいんだろうなあと思いつつどうしたもんか的エル。

鼻当てがない状態で掛けてみても、当然ながらどんどん下にずれていく。

一年半で買い替え・修理が必要になりました。早いのか遅いのか知りませんが。

しかし簡単な破損なら無料で修理してくれるそうですが、螺子がボッキリだからなぁ。

しかも最寄のjins店舗は電車乗らないと駄目。いやぁ困った。

とりあえず無料になるのか有料になるのかhpからメールしてみたら、以下の答えが。


「鼻パッドの螺子破損は、実際に確かめて螺子が外せるなら交換するだけなので無料。
 その対応が難しければ有料。その際の修理は専門の工場に委託していて費用は5千+税。
 期間は2.3週間。オンラインでは有償修理・レンズ再利用対応はしてないよ」


エルが購入したときは4千ちょい有償修理の場合は買い換えた方が安い。

駄目じゃん。

なにはともあれ、母親が外出するというので近場の適当な眼鏡屋に持ってって貰いました。

全く関係の無い店だったらどうなるのかという淡い期待という名の何か。

当然その間は眼鏡無し。モニターが眩しくて思わずガンマ値20さげた眩しくて暗いなぁ・・・・

これでもなお目が疲れやすくなってるから、pc用眼鏡の効果がよく判ります。

更にそんな状態でlolやってみたら、一戦でえらい疲れた上に眠くなった。歳かな?

んで夕暮れ時に帰ってきた母親に話を。


「やっぱり修理になって結構金が掛かるって。だからそのまま買ってきた


買って来てくれるとは思わなかった。

アクト社のeye keeper pcという商品で2100円。消費税って8%だったよね?

クリアレンズ採用なのでブルーライトカット率は40%以下。

エルが使ってたのはハイコントラストレンズ製でカット率50%(英国基準BS2724:1987に基づく)

前者の場合は余計な色が着色されていない代わり、カット率が犠牲にされてます。

正直後者のレンズが欲しかったのですが、前者のも試してみたかったので良し。

使い心地については、時間を掛けて明日か明後日にでもレビューします。

しかしあれだね。何より耐久性がないとやっぱ駄目だね。殆ど運だけど。
7月10日


塾の教師に会いに出る→なんやかんやする→帰宅したら家が不法占拠されてた→
しかし母親は中にいるらしい→どうやってか侵入したらおじさんがいた→
「悪の親玉だけど買い取った。書類はコピーならある。別に警察呼んでもいいよ」

何だこの夢。
7月3日


久しぶりに普通の歯ブラシを使ってみたらブラシが真っ赤になった。

全然駄目じゃねえか。

表面の歯を磨けてもこれじゃあんまりだ。歯茎に宜しくない。

前使ってたブラウンの奴は、磨けてないところだけ血が出てたけど、

今使ってるのは磨ける範囲の場所からも血が出るというやる気の無さ。

結局時間かけてでも手動でやるのが一番ってことなんかね?
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件