FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
10月31日


少し前にgamersgateでciv4英語版全部入りが75%セールやってたので購入したんですよ。

日本円で大体800円ほど。英語だけど5やってるからまあ大丈夫だろうと余裕こき。

起動しようとしたら言語関係のxmlエラー

日本語環境だか何だかのpcで発生するエラーらしく起動はするものの一部テキストが狂う

元々が英語なので余計にさっぱり。しかも文字が微妙に小さいので更に読み辛い。

一度も起動していない状態で、OSの地域設定を英語圏に変更して起動すると直ったのですが、

その設定をする前に起動してしまうとどこかでエラー内容を記録してしまうのか、

地域設定を変更してもエラーは吐かなくなるだけでテキストは狂ったまま。

それに気付かず2回アンスト。いやーめんどくせえ。

更に上記と同じくぐぐった結果を元にフォントサイズも変更。

何かこの作業でお腹いっぱいになってしまった悲しみ。

全く関係ありませんが1日でドル為替が1円以上あがったそうですね。

アベノミクスって何とミックスしてるんですかね?









ミソで朝だろうと夕方だろうとゲームが立たない日々。

立てる人がいないほど人口が減ったんだなぁ・・・・
10月30日


おかま「smiteってどうなん? lolはduoでやるとクソマッチングになるからやめたい」


調べてみるとTPS視点のmoba系で、今年の初めあたりに正式サービスが始まったそう。

lolと異なる点は、ゲームモードの多さや試合時間の短さなど。

どちらも長く遊ぶ分にはとてもありがたい話なので、早速インスト。

dlとインストに2時間掛かる素晴らしい工程を経て、ゲームにイン。

lolと同じく英語なので何いってんのかさっぱりなチュートリアルを適当に進め、

おかまと2試合プレイ。1回目は対AIでしたが、おかまは中々気に入った様子。

2回目は対人。始めたばかりなのにおかまは活躍してたみたいですが、

エルは苦手な近接系とも相まってボッコボコ試合はぼろ負け。

英語わがんね。どう動けばいいのかわがんね。

アイテム何買えばいいのか、キャラの動作もさっぱり妖精。この辺は覚えゲですよねー。

lol始めた頃が懐かしい気がする。何だかんだで偉い長続きしたもんだ。

エルも出来ればlolから移りたいところ。









エル 「何か無双やってる気分」

おかま「あー分かる」

エル 「でも爽快感は無いわ」

おかま「え、そう?」

エル 「5人倒して10回死亡だってよ」

おかま「突っ込みすぎ
10月29日


今月の何時ごろか、アマゾンで買い物したらdvdのdlc用200円券がついてきた。

きたので映画自体興味ないけど適当にレンタルしといたのですが、

見よう見ようと思いつつ見てなくて期日が迫ってたのでみたんですが、

めんどくさい事にストリーミング配信のみでpcへのdl自体は出来ない

しかも一旦視聴したら48時間の制限がつく。レンタルだから当然っちゃ当然ですが。

てことはだ、視聴中に48時間が経過したらどうなるのかと思ってテスト。

してみたら経過後も普通に再生が続き、再生位置を弄っても問題なく続行。

しかし再生したままpcをスタンバイにした後に復帰したら、期限切れになりました。

どうやら切断されないうちは延々と垂れ流せそうです。

だから何と言われたら何も言えませんが。
10月26日


(・。・)
10月7日


昨日の夜。


母親「生ラーメン買ってきたからそれ食え」

エル「生焼きそば麺とハンバーグの賞味期限がとっくに切れてる」

母親「焼きそばは明日使う。ハンバーグははよ食え」

エル「じゃあよさげな具がないからハンバーグ入れてラーメン食うわ」

母親「合わないと思う」

エル「(どないせーと。しかしコープ製生ラーメンは薬品漬け餅みたいだな)」


今日の晩。


母親「唐揚げ弁当買ってきた


そして焼きそば麺は今日も残った。5割米で4割唐揚げってまた大胆な弁当だな。
10月5日


塩っけが欲しくなって煎餅食べたくなったので調べてたら、

駿河屋で18時から7時間のタイムセールを発見。

しかも5月の時にあった「1300円以上送料無料」も。

こりゃいいタイミングだと思ったら、残念ながら煎餅は余り取り扱ってない様子。

別に煎餅じゃなくてもいいんだけど、うまい棒は業務スーパーの方が安いし、

コーンポタージュは安いんだけどすぐに湿気るので買い置きには不向き。

更に言うと、コーンポタージュは前回購入時よりも8円値上がり。

買うものがなかったの巻。

でも業務スーパーいくの超がつくほどめんどくさいんだよなぁ・・・・
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件