FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
5月29日


母親「明日、プロバイダをぷららからOCNに変えるから」


まーた急にそんな重大事を言いますかこいつは。

NTT系列なので大幅に変更ってことは無いのでまだマシですが・・・・


母親「今より安くなるから」

エル「安さならイオでいいじゃん」

母親「NTT系列がいい」


あんた前NTTと関係ないとこと契約しようとしてたじゃないですかー。

何でNTT系列がいいのかも分からんし、本当に何がしたいんだか。

んで本当に安くなるのか公式サイトで調べてみると・・・・


ぷらら「月額5832だよ」

OCN「月額5724だよ」


ほっとんどかわんねぇ・・・・
5月26日 2


もう一つは『ケアテクトHBリペアシャンプー750ml』2210円。

こちらは3ヶ月前に購入して使い続けてはいたのですがレビューするのを忘れてた代物。

グラム(?)単価が3円とシャンプーの中では比較的高い部類に入ります。

本当はカラーシャンプーを使ってみたかったけどボトルタイプは流石に高すぎて諦め。

こんな高いシャンプーを買ったのは初めてですが、いい物を知っておきたい気分でした。

さて実際に3ヶ月ほどで4割ほど使ってみた感想は、結構いい感じです。

前回も書きましたが栄養剤も飲み始めたので全くの正確なレビューは難しいですが、

使用前よりも明らかに軋みが減少し指通りが改善されました。サ ラ サ ラ。

いやまあモノホンのサラサラ感には程遠いですが、効果を実感できたのは大きい。

これは2.3か月分程度のマルチビタミンミネラルの栄養剤だけでは無いはずです。

と思っておきます。使用感も悪くないしね。









何となしに仁川業務スーパーへ問い合わせメールを送ってみました。

したら半日もしない間に返信が帰ってきたのですよ。

こちらの問い合わせは以下。

 1.bitter scokolade(ドイツ産)の包装が使い古された本のようにボロボロだったよ。
  該当商品の殆どがそんな感じだったけど、ちゃんと管理してる? 4月上旬の話ね。
 2.取扱商品って増やせる? 例えば他の系列店で売ってるやつとかさあ。
 3.広告とか商品カタログってないの? 何を売ってるのか一目で知りたいな。

割と頭がおかしい気がする内容ですが、以下がその返信。

 1.「当店のビターチョコレートの包装がボロボロになってた」って言うけど、
  今調べてみたらそんな商品無かったから安心してね!
  (原文:そのような商品はございませんでしたので、ご安心頂ければと存じます)
  でもまだ手元にあって住所教えてくれたら、お詫びに返金・交換・回収するよー。
  商品管理を徹底して、そんな商品があったらレジで取り替えるようにさせるね。
 2.店の規模の問題で難しいけど、希望する品を連絡してくれたら取り寄せるかも。
 3.業務スーパーは『エブリデイロープライス』が基本で、広告費は掛けたくないんだ。
  だから毎日ベストプライスで販売できるんだよ。入り口に張ってるお勧めみてね!
 本店:いつも利用してくれてありがとう、フランチャイズ事業部門スーパーバイザーです。
    ウチはフランチャイズ形式だから、株式会社宝屋と仁川店の店長に連絡したよ。
    仁川店の店長に文面を貰ったから記載(上記)するね。
    あ、このメールアドレスと名前(アカウント名)を教えたけどいいよね。

さて順に突っ込みを入れていきましょうか。エルの文面も大概ですが。

1。うんビターチョコレートという商品は無いかもね。bitter scokoladeだからね。

何を安心したらいいのかさっぱり分かりませんが、一先ず安心しておきましょう。

今度行く時はカメラ持って行けば安心ですよねふへへっ。

返金交換対応は素晴らしいと思いますが、品質に問題は無かったよ(もう食べた)。

2。カタログが無いので何を売ってるのか何が売ってないのか分からないっす

といってもこんなのはどこのスーパーも同じなので文句にはなりえません。

普通のスーパーでも商品カタログくらい作ればいいのにと思いましたが、

よく考えたらお目当ての商品が無いのが一目で分かったら行かないわな。

3。広告費を掛けたくないのは分かるけど、都心じゃ通用しない気がするな。

これは周辺に競合する店が殆ど無いどころかコンビニも少ないが故の戦略でしょう。

少し歩けばイズミヤがあるけど、あそこは別に安くないしなあ。

他系列店は惣菜を扱っていたり特売やったりするとこもあるそうです。妬ましい妬ましいっ。

という訳で教訓。次はカメラ持って行こう。
5月26日 1


――今月のれびゅ~――

電動歯ブラシのブラシ部分をそろそろ買い換えたいと思ったのでアマゾンで購入。

ついでにすっかり忘れてたシャンプーの方も書いておきます。

まず『EW0912-W』は576円で購入。ドルツシリーズの大体に対応した代物です。

レビューを見ると結構古い機種でも使えたそうです。互換性があるのはいいよね。

これは2本入りの極細タイプで、ドルツに付属しているものではありません。

「3ヶ月くらいで交換してね」と書いてあるので、6ヶ月使えることになりますね。

仮に普通の歯ブラシで一本100円のを2ヶ月使った場合は、6ヶ月で300円。

さて実際に使ってみると、まずヘッドの小ささに驚き。付属のより小さいんですよ。

エルの歯並びの悪い口内、それも奥歯の方も容易に磨けるようになりました。

更に毛がほっそいので歯の隙間も磨きやすくなりました。こいつぁいいな。

というかドルツ付属歯ブラシがクソってオチな気がしないでもない。

ともかく格段に磨きやすくなったので消耗したらまた購入しよう。

5月24日


※注意。iherbの仕様が変わり一部の情報が古くなっています。



アレルギー持ちのエル、以前からおかまに「腸内環境を整えろ」と言われてたので、

プロバイオティクスなど栄養剤の類を購入していたのですが、

こないだiherbで購入した際にクーポンコードがついてきたので記載しておきます。

 PVQ224

iherbでは紹介プログラムを採用しており、買い物をするとクーポンコードが貰えます。

それを他人が使用すると『紹介した』ことになり、クーポンの持ち主(この場合はエル)に、

購入額の6%が還元されるという仕組みです。また使用者側は1割引で購入できます。

所謂win-winな関係という奴ですね。詳しくは上記リンク先をどうぞ。

iherbはサプリンクスやアマゾンよりも安い事が多くクーポンのお陰で更に安く買えます。

40ドル(現為替レートで4900円ほど)以上で送料無料なのもありがたい話。

ただ日本語化が完全ではないので商品概要の多くが英語のままなのが残念なところ。

なので日本向けのサプリンクスと見比べると分かり易くなります。

またサプリンクスの場合は会員ランクがあがるほどポイント還元率が上昇しますが、

iherbは一般的なポイント還元制度ではないので、クーポン利用が前提となります。

長期的な利用を視野に入れる人は、場合によってはサプリンクスの方が安価になる可能性があります。

とは言っても取扱商品・企業はiherbの方が圧倒的に多いんだけどね。

なのでiherbで初めて購入する際、上のクーポンを使ってくれるとエルが喜びます

※購入する際に上記コードを入力するだけ。 治らないアレルギー性皮膚炎で悩まされている方には、各種栄養剤をお勧めします。

例えばプロバイオティクス・ビタミンHで腸内環境を整えるだけでも結構な改善が見込めます。

また炎症を抑えるケルセチン・ブロメラインやα-リポ酸・カシスオイルなども有効です。

こういうのは半年くらい続けないとあんまり意味ないんですけどね。

エルは上記とあわせマルチビタミンミネラルも摂って2ヶ月くらいで、

いいシャンプーに変えたのもあると思いますが髪質が明らかに改善されました。

またアレルギーも少しはマシになった感があります。ヒャッホイ。

とはいってもダニ・埃アレルギーは清掃が一番ですけどね。









なお上記リンク先にもありますが、公式が配布しているコードはbuy123です。

「他人の懐を肥やさせたくねーよ」って人はこちらをどうぞ。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件