FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
10月30日


久しぶりにarkをやったらおかまが驚きの成長具合で、平穏になったお陰でペットだらけ。

昔はローレベルを捕まえるのにも四苦八苦どころか、維持するのも困難だったのに、

今やハイレベルのプテラノドンを分け与えてくれるほど資源が潤沢に。

そんなおかまの努力を水泡に帰すが如く、一日一死のようにプテラを殺すエル。

明らかにエルが疫病神化していて寧ろ迷惑しか掛けてないのですが、

おかまがインしてすぐに2日生きたプテラを殺すエルも笑うしかない気分


おかま「おー4匹目のプテラが2日もいきてんじゃん」
エル 「あ、死んだわ。地形読み込みが間に合わなくて他人の自動機銃に撃ち落された。
    しかもエルの死体がまーた奈落に落ちたわ」


このフラグ回収の早さは漫画かアニメかといわんばかり。

本当は笑っちゃいけないんだけどさ。自分の下手糞加減に笑いしかでてこない。

毎回つまらない殺し方というか死に方で資源を集めては食い潰す穀潰しを超えた何か

それはさておきさておいてはいけないけどさておき今月のレビュゥ。

好し悪しそれなり微妙or人を選ぶとして表し、全て税抜き価格になります。

商品名価格容量g単価
綾鷹ペコらくボトル12020000.06
アメリカ産 冷凍ホットケーキ3555400.657-
カゴメ 完熟トマトのミートソース1482950.501-
いわて醤油 みそラーメン1374400.311-
pre frieds french fried23010000.23
ビール酵母パン852350.361-


購入したのは先月ですが間に合わなかったもので、購入先は前回と同じく西宮北口店。

綾鷹は親がよく買ってくるのでとりあえず買っておいただけの代物。

まず『冷凍ホットケーキ』は神戸物産輸入品の冷凍されたホットケーキ。

冷凍されてるのにホットとはこれいかにと言葉のまやかしを感じられずにはいられません。

電子レンジで暖め解凍してそのまま食べてみましたが、それなりに甘く値段分は美味い味

(ミックスを使って)自分で作るものとは比べられませんが、お手軽に朝食や間食を摂るにはいい商品。

ただ一袋に3枚入ってるので一度に沢山食べない場合は保管に注意。

『いわて醤油 みそラーメン』は醤油を作ってるメーカーのインスタントラーメン。

中の包装はとても簡素、少しでも価格を抑えたいのかバクダンの類は一切無し。

今まで買ってきた有名どころの即席麺類には微量ながら葱とか胡麻とか入ってたものですが、

それすらなくて本当に何もなくて麺と出汁だけ。中々潔いですね?

少し水分が少なくなってしまった状態で食べてみましたが・・これ本当に味噌か?

エルの知ってる味噌っぽさじゃないんですよね、赤味噌と白味噌の違いでしょうか?

何と言うか少し薄口の味噌醤油というか・・・・醤油メーカーだし?

強い味付けではないので食べ易く、麺はそこいらのインスタント乾燥麺と大差無し。

何と言うか可もなく不可もなく、特筆するところがなくて何とも言いがたい商品

安いので腹を膨らませるだけならまあいいけど、また食べたいとは思わないなあ。

『pre fries french fried』は例の如くベルギー産の冷凍フライドポテト。

カットタイプはシューストリング(ストレート)。他ベルギー産のものと比べると、

芋が若干大きくカットされていて食感がカリカリではなくホクホク系統になっています。

食べ応えも芋の味もあり母親も今までの中では好みだったそう。個人的にも一番好み。

但し他より価格が少し上がっています。レシートがもう無いのでうろ覚え価格。

揚げた時にカリカリとした食感よりも芋の柔らかさが好きな人にはお勧め。

『ビール酵母パン』は神戸物産子会社の食パン。重量を測り忘れたので某所から転載。

最初から切り分けられているタイプで食パンにしては一枚が小さくなっており、

いつもの感覚で4分ほど焼くと黒焦げになったので燃焼時間には注意するべきかも。

苦くなってるだろうなあと思いつつ食べてみるとそんなことはなく甘い

また母親曰く「凄く甘いけど美味かった」そう。糖類、甘味料にビール酵母だからなあ。

エルも食べやすくて美味いと感じました。でも糖類、甘味料は余計だよね。









アマゾンで偶々『ナビスコ リッツL 75枚×10個』を800円ちょいで見つけたんですよ。

マーケットプレイス品なのですがアマゾン直販(?)だと3000円します。

「送料がべらぼうに高いのかしら」と送料を確認すると「1点ごと50円」とのこと。

何でこんなに安いんだと半分怖いもの見たさで購入後、該当ページが削除。

おやおやあ~これは危ないんじゃないですかぁ~? と勘ぐっていたら、

2日後に届いたのは*10ではなく*1。詐欺の匂いがぷんぷんと。

発送重量2、5kgと書いてあったけど実際は500g。そう美味い話なんてないわな。

早速「おいこら商品たりてねーぞどないなっとんじゃワレー」とメールをしてみると、

大体2時間後くらいに以下原文一部抜粋メールが届きました。


「商品名: リッツ L 25枚×3パック

 弊社にて確認いたしましたところ商品の掲載違いにより、
 1点の販売を10点セットのページに間違えて記載していたことを確認致しました。
 お客様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 また、重ねて恐縮ではございますが、ご注文いただいた商品につきまして、
 弊社の商品のご用意ができずお客様ご注文商品の不足分のお届けが出来かねております。
 お客様に御迷惑をおかけしていることを重ねてお詫び申し上げます。
 大変恐縮ではございますが、ご購入いただいた商品について、
 amazon掲載内容と相違がございますので、
 本来の1点あたりのご提供価格に値引きの上でご提供させていただけないでしょうか。
 上記、ご了承いただけない場合は、ご返品による返金対応を承ります。
 重ねて御迷惑をおかけしていることを、お詫び申し上げます。」


重ねてお詫びされすぎて寧ろこっちが恐縮するレベル。

値引き後価格は200円と、他と比べ100円低く提示されたので了承したのですが、

返品時の送料を考えると値引いて返品されない方が相手にとっては得策なのでしょう。

最終的には少し得をしたとはいえ、気をつけないといけませんね。

しかし*1個を800円ちょいで売ろうとしてたのか・・今度はべらぼうに高いぞ。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件