FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
10月30日


エルは餡子と言えばつぶあんではなくこしあんなのですが、

あんこが食べたくなった時にサンディでこしあんを探してみたけれど、何故か見つからない。

以前に購入した事があるし取り扱い停止するようなもんでもないだろうと思って店員に聞いてみたところ、

なんとあのこしあんは冬季限定なんだとか。何でだ・・? つぶあんのほうはちゃんと売ってます。

そんなこんななサンディのレビュー。好し悪しアリ微妙として表し、税抜き表記。下線値段は特売品。

重量が記載されていない商品は、特に記載が無い限り袋に入ったまま計量しています。


サンディ
商品名値段容量g単価
信吾港町995000.198
ところてん
黒糖蜜/三杯酢
893500.254-
南アルプスの天然水 スパークリングレモン695000.138
深煎りごまドレッシング1593000.53
BOXあずきバー1793900.458-
巻き寿司1301本
金目鯛開き(塩干し)2981761.693-
バニラティエ1955220.373-
ブルガリアヨーグルト(芳醇苺)1393000.463-
たれたっぷり!ぽんずたれ791200.658-
高野山ごま豆腐691100.627-
グラタンソース991600.618-
二十世紀梨993700.267-
スイートコーン991本
ハートチョコ ピーナッツ129991.303-
から揚げ粉まぶしタイプ691000.69
炭酸水レモン395000.078
リファインウェットティッシュ3930枚
国産中粒納豆491200.403-
しそ海苔納豆791200.658-
バターロール湯捏仕込み491350.362-
rumicミートソース用99691.434-
ポテトサラダ991481.337-
商品名値段容量g単価

『信吾港町』は男前豆腐店の大豆食品。

イオンネットスーパーにて98円、西友にて95円、同社製品の中では比較的安い方でしょうか。

同社の中では普通と書いてありますが結構硬い部類な気がしますね、箸で難なく掴めます。

鍋などで丸ごと食べる時にはいいんですが、味はかなり薄くて価格分の価値があるようには思えず。

『ところてん(黒糖蜜/三杯酢)』は若草食品の加工紅藻類。

ところてん150g*2に残りがタレ。三杯酢の方を食べてみましたが個人的には不味くて全く駄目。

母親は結構美味しく頂けたようです。

『南アルプスの天然水 スパークリングレモン』はサントリーの飲料水。

アマゾンでは税88円、LOHACOでは税80円、西友では73-78円でした。

飲んだ母親が言うには「結構美味かった」そうです。

『深煎りごまドレッシング』はプラスサラダp1の調味料。

詳細は分かりませんが調味料の類を作ってる会社でしょうかね? 普通に使えてるみたいです。

『BOXあずきバー』は井村屋の6本入り小豆氷菓。

アマゾンにて税410円、イオンネットスーパー/西友にて198円でした。

いやあ硬いですね、専用の粉砕機を売る理由も分かるくらい硬いですね。10分経っても溶けきらない。

流石に外側は溶けましたが、中は未だに硬度を保っていました。食べれる硬さでしたが。

味は「井村屋の小豆だなあ」という感じですね。それなりに甘く結構食べ易い味付けです。

硬さは兎も角として万人受けしそうな感じに作られてる気がします。当たり前かもしれませんが。

『巻き寿司』はサンディが作っている生物。重量は測り忘れ。

パックに1本だけ入っています。今回は期限間近と言う訳で表記より-50円で購入。

具は何の変哲も面白みも無い、卵・カンピョウと何か忘れた軟らかいもの。

あっさりと食べれますが細く小さめ。不味くは無いけど定価なら買わないなって程度。

『金目鯛開き』は産地不明の冷蔵魚。

美味いっちゃ美味いですがちょっとお高い魚だけれども特別美味い訳でもなく、期待外れ感が大きい。

『バニラティエ』は江崎グリコの6個入りラクトアイス。

アマゾンで460円、イオンネットスーパーで195円、ライフネットスーパーで199円、

アピタネットスーパーで228円でした。マーケットプレイスの酷さよ‥‥

職人拘りのバニラアイスとか何とか銘打ってますが、ラクトアイスで拘りとか言われてもさ?

味はしっとりなめらかでクリームっぽく、軽めのバニラ感。ラクトアイスでは頑張ってる‥んだろうか?

正直なところ安売りされた時の『レディボーデン』でいいじゃん的な気持ちが強い。

『ブルガリアヨーグルト』は明治のさわやかじゃない方の発酵食品。

ローソン/東急ストアにて168円、ライフネットスーパーにて149円、西友にて148円、

イオンネットスーパーにて134円でした。脂肪0のもありますがこちらは芳醇してる苺。

芳醇していようがいまいが砂糖の甘さに潰れてしまい苺のよさは殆どない

『たれたっぷり!ぽんずたれ』はミツカンの3パック納豆。

価格情報はよく分かりませんでした。何か数種類あるみたいですね。結構美味かったそうです。

『高野山ごま豆腐』はオーカワが作る加工豆腐。

母親が言うには甘みがあって結構うまかったそうです。

『グラタンソース』は日清フーズのレトルト食品。

価格情報は謎、というか名前のせいかうまいこと検索に引っかかってくれないっす。

見た目はゼリー、ドロドロっぷりもゼリー。シチューをゼリー化したみたいな感じ。

スパゲティ用に使ってみましたが‥‥味もシャシャリもあれへんやん(浜田風)

具が入ってる訳でもないし内容量も少ないしでこいつぁ駄目だな

『二十世紀梨』は産地が分からない果物。購入日:秋

美味いっちゃ美味いけど旨味成分(?)が物足りない感じ。期待外れ。

『スイートコーン』は何がなんだか忘れてしまった常温野菜。

調べて保存する前に開封して食べられてしまったので詳細なデータは不明。

皮はついておらず最初から茹でてあるようです。温めると美味しくなると書いてありました。

と言う訳で温めて食べてみましたが、何か変な味がする‥‥何の味だこれ?

とうもろこしっぽくない(気がする)味が強く感じて、母親共々不評の烙印。次は買わない。

『ハートチョコ ピーナッツ』は不二家の袋詰めチョコレート菓子。

価格情報は不明。ピーナッツとチョコレートの相性はやはり良いものですが、如何せん甘いだけ

『から揚げ粉まぶしタイプ』は日本製粉の調味料。

まぶしタイプってのが扱い易くていいらしいです。価格だけ見れば業務スーパー品の方がずっと安価。

『炭酸水レモン』は東北ビバレッジの飲料水。

母親に「前買った炭酸レモンが欲しい」と頼まれたのですが、前買ったのがなかったので購入。

何とこれ無果汁です。レモン要素はどこに? でもそこそこ美味いそうです。

『リファインウェットティッシュ』はlife-do.plusの洗浄用製品。

アルコールタイプで99%除菌して手肌に優しいヒアルロン酸配合、お出かけに便利なミニサイズとのこと。

こういうのって違いがさっぱり分からないと思うんですが、どうなんでしょうかね?

『国産中粒納豆』は豆記のたれ・からし付き3パック発酵食品。

そこそこ美味かったそうですが、毎回そんな当たり障りのない回答しか聞いてない気がする。

『しそ海苔納豆』はタカノフーズからおかめ納豆シリーズの3パック発酵食品。

エール宅配クラブなら税106円、近商ネットスーパーなら108円でした。

食べた母親が言うには「人を選ぶ特徴的な味だけど悪くは無い」とか。

『バターロール湯捏仕込み』はヤマザキ製パンの5個入りマーガリンだらけパン。

西友にて88円。ヤマザキのは最早買うまいとは思いながらタイムセールに釣られたエル。

滑らかで歯応え軟らか、大きさも二口大くらいと食べ易さを重視されているように思えます。

思ったほど悪くはないけれど「ヤマザキのパンだなあ」な感じ。5個という半端な数が個人的にマイナス。

くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件