FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
12月30日


日本における栄養剤の世間一般の認識ときたら「変なもの」扱いなんですよね。

なのに食べ物に関しては好き嫌いするなだのバランスよく食べろだのと言っています。

普段の食事だけで栄養がしっかり摂れるなら誰も困らないんですがね、無茶です。

ちゃんとまともに栄養を摂れていれば例えば生理休暇なんていらないんじゃないかとさえ思いますが、

下手に活動できてしまうものだから「自分が栄養不足? ハハッないない」になってしまうんでしょうね。

不調になるのは何でもかんでも栄養不足とは限らんけど。

しかし日本の栄養剤はゴミばかりなのでしょうがないかもしれません。

それと「病気になったら病院へ、虫歯になったら歯医者に行く」の考えが浸透してるのも悪い気がします。

問題が起きた時点では対処療法になりがちなので根本的な解決にはなりにくいんですよね。

もっと栄養学が発達して広がってくれればいいんですが‥‥と言う訳で今回は栄養剤のレビュー。

海外の個人輸入サイト「iherb」で購入したものを適当に載せておくので、興味のある方は続きをどうぞ。

栄養剤だけじゃなくて菓子類もしっかり買っているのはご愛嬌。元は送料の埋め合わせだったけど。

好し悪しアリ微妙として表し、当時価格で税抜き表記。cは個数、gはグラムです。


iherb
商品名値段容量g単価
probiotics,300億CFU's4217150c
biotin、強力960150c
two per day1857120c
my favorite multiple1543180c
apple fiber484340g1.423-
バニーグラハムズ(チョコレート)391213g1.835-
バニーグラハムフレンズ(ハニー・チョコレート&チョコレートチップ)469283g1.657-
チェダー バニー、ベイクド スナッククラッカー428213g2.009-
ハーベスト全粒粉クラッカー388240g1.616-
全粒クリスプスパン347230g1.508-
ブルーベリーエキスカプセル190960c
デキストロース601907g0.662-


『probiotics,300億CFU's』はHealthy Originsの善玉菌。

最初はサプリンクスで『プロバイオティクス80億ミックス』を飲み、地味に効果があったんですよ。

iherbに移って当時売れ筋だったという『PB8, Original Formula』を2瓶飲んでみましたが全く駄目。

こりゃラクトバチルスアシドフィルスじゃないかというのが切欠で、個人的には当たりでした。

安定型の善玉菌なので、余程酷い環境でなければ冷蔵庫に保存しなくても大丈夫な製品です。

人によって適合する善玉菌は異なるので「効くよ! お勧めだよ!」とは言い辛いのですが、

ラクトバチルスアシドフィルスに当たりをつけてる人はご参考までに。

『biotin、強力』はHealthy Originsのビタミンb7。

ビタミンhと呼ばれる事もある水溶性のビタミンb群の一種ですね、飲みすぎても安心です。

3瓶ほど飲んでみましたが効果あり。へこんでいた爪がまっすぐツルツルになりました。

ビオチンなんて単純なものなのでどこの買っても大差無い気がしますが、どうなんでしょうね?

『two per day』はLife Extensionのマルチビタミンミネラル。

カプセルと錠剤の2種類があり、どちらも一日2回の摂取を想定されています。

他サイトや掲示版でも勧められているだけあって、エルも効果を実感できるほど。お勧めです。

この価格帯では少々珍しい事にビタミンb群含有量が多く、アルファリポ酸も少量入っています。

また同じくビタミンb群である葉酸塩の他、ミネラルである亜鉛も沢山入っていますね。

ビタミンdに関しては注意書きがあるほどの含有量なので、他栄養剤と相性が悪い場合があります。

セレンもかなり入っているので、魚類・肝などを沢山食べる人は避けた方がいいかもしれません。

もっと言うと亜鉛が上限値に近いほど多く入っており、特に女性は注意が必要ですね。

と言っても数値分が体内にうまいこと吸収される訳ではないのですが、念のため。

反対にカルシウムとマグネシウムは極僅か程度ですが、これらは他ミネラル吸収の邪魔をするので、

実際の所はカルシウム・マグネシウムは別で摂った方がいいんですよね。

ハイキレートのマグネシウム(吸収率が高い)は結構値段が高いのでコストが嵩むし、

その分のコストをビタミンb群などに持ってきたと考えれば、安価の中では素晴らしい商品です。

鉄は入っていないので女性よりも男性向けですね。個人的には4mgくらい鉄が欲しいけど。

ただ残念ながら人気商品なのかiherbでは売り切れていることが多いのが残念です。

『my favorite multiple』はnatrolのマルチビタミンミネラル。

カプセルと錠剤の2種類があり、更に鉄分が入っているものと入っていないものがあります。

一日3回のものがあれば2回でいいものもあり、えらく種類豊富なシリーズです。

今回は一日3回なので、60日分と言う計算になります。調整しやすいのが利点ですね。

内容物としては、不足はあれど過多なものは無いといった感じで、特筆できる成分はありません。

極端に不足しているものも無く、総じて無難な内容のマルチビタミンミネラルといえるでしょうか。

カルシウムが結構入っていますが酸化、しかもマグネシウムはかなり少なく効果には期待できません

エルが実際に数ヶ月飲んでみたところ、「あ、効果ある!」というより「ないよりマシかな」でした。

亜鉛含有量は男性にとっては若干少な目に感じますが、鉄分を少し摂りたい人には丁度いい配分です。

但しセレンがちと多めに入っているため、魚や肝を沢山食べる人はご注意をば。

『apple fiber』はnow foodsの林檎線維。

食物繊維欲しさに買ってみましたが、そこそこ効いてるがしました。

見た目はただの粉末で、紙袋に入っているので毎度取り出すのが大変です。移し変えるのを推奨。

スプーンで大匙1回から2回がいいらしいですが、溶かさないとかなりの量が水分に浮きます。

少量だと殆ど無味ですが、大量に飲むと林檎の味がします。ちょっと気持ち悪いくらい。

しかも粉なので呑みきれない分は口や喉に引っかかります。溶かさないと全然駄目だ。

『バニーグラハムズ チョコレート』は米国Annie's Homegrownのクッキー。

自然派食品を生産している企業のようです。兎のロゴマークが特徴でしょうか。

こちらはチョコレート‥というよりココアに近いクッキーで、一粒の大きさは親指程度。

味なんですが、あっさりして浅い甘みと軽い歯応えが良い感じで美味い、何個も食べたくなる。

主張する甘みではなく小さな苦味と相まって、後味は残り難く非常に食べ易い商品です。

ちょいとお高いだけの事はありますね、また買いたいけど現状では送料埋め合わせ要員。

『バニーグラハムフレンズ ハニー、チョコレート&チョコレートチップ』は、
Annie's Homegrown特製の詰め合わセット。

チョコレートは上の通り。ハニーはやはりあっさりしていて軽い蜂蜜を味わえますが、

濃厚な蜂蜜さでは無く菓子感覚なので、美味いっちゃ美味いけど特筆するほどでもない微妙さ加減。

チョコレートチップは何と言うか、3種類の中に入れてしまうと影が薄くて「え、いたの?」感が凄い。

『チェダーバニー、ベイクドスナッククラッカー』はAnnie's Homegrownの菓子。

天然物の素材と本当のチーズで出来たとか何とか書いてありますね、英語で。

見た目も食感も『おっとっと』が分かり易いかな、味はあっさりなチーズ感が中々いい感じ。

濃い味付けでもなく一つが小さいのでバリボリと食べつつ何度も手を伸ばしてしまう。

癖がなく後味もすっきり目で、軽く楽しむには最適な美味さ。日本の駄菓子に慣れた人には微妙かも。

なおチェダー系だけでも数種類あるので購入の再には注意が必要。

『ハーベスト全粒粉クラッカー』は米国Back to Natureのクラッカー。

60年から自然派食品を販売してきた老舗、人工防腐剤がないので賞味期限が短いのが特徴だとか。

特に今回のような全粉乳クラッカーなどには自信があるようで、納得の美味しさ。

食感は軽快なのに厚切りポテチのような割と重厚な歯応えと、口の中で広がって溶ける感覚。

味は噛んだ時に内部から塩分が少量滲み出て、後は素材本来っぽい味が前面に押してきます。

甘味料は不使用、特別な味付けは殆どされていないというのに気が付けば食べ過ぎる現実

しかもえらい腹に溜まるので食べ過ぎ注意ですね。高いけどお年寄りが喜びそう。

歯応えの良いパンを食べてる気分になれます。朝食用にはお高いですがね。

ただ塩配分はどうも偏りがあるようで、全然塩味が感じない時があれば結構強く感じる時も。

『全粒クリスプスパン』はWasa Flatbreadの食物繊維入りパン。

何となくで買ってみましたが、見た目は細長いウェハース、食感も乾いて固くなったウェハース。

味は塩味すらせず(健康的?)、これ本当にパンなのと言いたくなる。年寄り向け?

『ブルーベリーエキスカプセル』はlife extensionの60個入りカプセル。

眼精疲労に使ってみようとのことで買ってみましたが、ブルーベリーって何でこんなに高いんでしょうね?

生憎ながら効果のほどはさっぱり分かりませんでした。

『デキストロース』はnow foodsの袋詰め葡萄糖。

小分けなんてされてる訳もなく。チャック付きなのですが、何故かチャックが開いてた。

そのチャックもなんか使いにくいし、何度も開閉してたらチャックが剥がれて閉めれなくなった

見た目はただの粉なので使い勝手はよさそうです。味なんですが‥‥葡萄糖ってこんなに甘いの?

砂糖いらんやん、皆も葡萄糖を直接摂ろうぜ!! 価格差にそっと目を逸らす。
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件