FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
3月30日


以前におかまが業務スーパーに興味を持った時に調べてみた際、

神戸物産が経営してるオンラインショップ『ガレオン』を見つけたのですが、

よく見てみると滅茶苦茶商品が少ない上、業務スーパーで買うより高い(凡そ2-4割増し)

しかも一部の商品カテゴリ(水とか)に商品がないというおふざけっぷり。無いなら消しとけよ。

それでも冷凍揚げ芋なんかは普通のスーパーで買うより余程安いのですが、なんだかなあ感。

恐らく自社で確保できる商品だけ並べて「ついでに売れたらいいな」程度のサイトと想像。

とはいえ冷凍物や店別業務スーパーで売られていない物があったり、

一部地域を除き5400円以上は送料無料なので、重いものを大量注文するにはいいのかも・・?

あと会員登録するとポイントが付与されたりクーポン発行メールがきたりするそうです。

どのみちエルはサンディにも行きたいので使いませんがね。では今月の業務スーパーレビュー。

好し悪しアリ微妙として表し、税抜き表記。下線値段は特売品。

重量が記載されていない商品は、特に記載が無い限り袋に入ったまま計量。

レビューの価格情報は購入日にググった過去の物です。


業務スーパー独自品
商品名値段容量g単価
小豆2885000.576
鍋とうふ784200.185-
まぐろカツ2984000.745-
ポーランド産 ダークチョコレート78800.975
商品名値段容量g単価

業務スーパー小売品
商品名値段容量g単価
オイシス社 こしあん581040.557-
淡路島産玉ねぎとハムのピザ68780.871-
ポテトチップスギザギザ
コク深いチキンコンソメ
78601.3
陳建一 小籠包1881801.044-
『オーマイ』 BIG
ミートスパゲティ/カルボナーラ
1283800.336-
「ニッスイ」さば
味つき/みそ煮
135160
120
0.843-
1.125
商品名値段容量g単価

『小豆』は袋詰めのまんま小豆。

母親が砂糖多めの粒餡汁粉を作ったので食べてみましたが、悪くなさげな感じ。

でも正直、砂糖が入ると味なんてよくわからなくなる悲しみ。

『鍋とうふ』は6個入り充填豆腐。

6個の容器に分けられており、切らなくても容器から出せばそのまま鍋に使えるという商品ですね。

ただ母親が言うには「何か取り出し難い」とか。また非常に脆いため実は鍋豆腐としては使い難い

多分ですが豆を箸で掴む方が簡単なんじゃないですかね。味はあんま豆腐感が無くて物悲しい。

内容量自体は多いですが価格と使い勝手を考えると、これじゃなくていいよねと言いたくなる。

『まぐろカツ』は10枚入りの冷凍揚げ鮪。

見た目は結構大きくて、衣付きなのでそのまま揚げるだけです。但し調理済みではありません。

食べてみると、身自体がちょっと穴開きな感じで動物肉のようなギッシリとした歯応えではなく、

どこかのサイトで言われてましたが、解されたツナ缶という評がしっくりきますね。個人的にちょっち違和感あり。

味はよく言われているように薄味ですが、そもそも味付け自体が余り為されていないようで、

逆に言えば好みの調味料で好きなように食べられるという事でもあります。この辺りは賛否両論ですかね。

保存がきくのはいいですが、食べ応えがちょっと寂しいのが残念なところ。余り若者向けじゃないかも。

とは言え価格で見れば十分すぎる内容で、ツナ缶よりもずっと安く鮪が食べられるのはありがたい。

『ダークチョコレート』はポーランド産の新しい板チョコレート。

本来は英語記載。ビニール包装で、中は商品以外入っていません。そして原材料は以下のとおりです。

 砂糖、カカオマス、ココアバター、乳糖、植物油脂/乳化剤、香料

形大きさはそこいらで売ってそうな感じで、大きくないので食べやすい。

味はというと、駄菓子っぽい。甘味はそこそこあって、何か駄菓子を思い出す味です。うーーん微妙っ。

『こしあん』はオイシスが作るあんぱん。

流石に商品名と言えるか怪しいような、調べにくく安直すぎる名付けはどうよ感が満載です。

レシートを見て気づきましたがえらい安いですね‥商品も分かりやすい安直な菓子パン風味です。

しっと~りなめら~かで砂糖の甘さが未成年の主張の如く前に出るのですが、

ヤマザキ製より食べやすいと思った理由は、(社比)くどすぎずしつこすぎないところでしょうか。

こちらの方がまだ「餡子してるかなぁ‥?」と思えますが、不味くはないけれど特に美味くもない感じ。

まあ安いし。安さがすべてかもしれない?

『淡路島産玉ねぎとハムのピザ』はオイシスの菓子パン。

価格情報はもぐなびで「地元スーパー、88+税」と書かれた人がいて、その他は不明。

いつも通り食感は非常に柔らかく、老人も歯茎を気にせずモサモサと食べられますね。

味は‥えらい甘いな。玉葱の感触はあるけれどハムがさっぱり分からない。腹が膨らむ感じがしねぇ。

マヨネーズのまったりさと合わさって油と甘さが全面に押し出ててどうもバランスが悪い気がする

『ポテトチップスギザギザ』はカルビーが作る芋菓子のチキンコンソメ味。

アマゾンで税123円、ヨドバシで税112円、ライフネットスーパー/ヤマダウェブコムで税105円、

イオン/マツモトキヨシで税108円、坂口屋で84-80円。問屋(自称)より安いスーパーって何なんだろう?

結構な硬さとギザギザ感で味も中々に美味いんですが‥‥同じ会社の『ピザポテト』の方を食べたくなる

『陳建一 小籠包』は日本ハムの6個入り冷凍点心。

ライフネットスーパー/イオンネットスーパーで税213.84円。解凍法は『焼売』と同じ電子レンジ。

最初から小分けされており、食べたい分だけ分けてそのまま容器ごと電子レンジに突っ込めて非常に楽。

店で小籠包を食べたことが無いのですが、中々美味いものですね。値段もそう高くはないんじゃないでしょうか?

『オーマイ』は日本製粉のパスタシリーズ。今回は冷凍のミート・カルボナーラ。

価格は不明。過去の記事を見返したら調味料の方を食べたことがありましたね、しかも悪評寄り。

600w電子レンジで5.50分ですが、800wで5.20分でも問題ありませんでした。

まずミートですが、何か塩味が強いです。ミートの歯ごたえは結構ありますが味が悪い

次にカルボナーラですが、具が少ないのはもう当たり前。そして味も薄い

胡椒以外の味は余りせず、カルボナーラとしての魅力は無い。こりゃーだめだべ?

『さば』はニッスイ製の魚缶詰。味噌煮は少量になっています。

保存用に購入したので食べてません。

くそエルのHP
プロフィール

tkooler el

Author:tkooler el
執筆環境:800*600くらい
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別

全記事
最新コメント10件