FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月3日

わはーエアコンやっとついた。

苦節数週間、あの蒸し暑さと湿気に耐える日々も今日で終わりを迎えるのだ。

たまんないね。


今日はエアコン取り付けの日だ、何時来てくれるのかな? カナ。

なんて朝っぱらから希望と期待と夢とを風呂敷いっぱいに詰め込んでpcしていたエル。

数時間も経たない内に外は土砂降りの雨が降り注いで「今日は無理かもな、あはは」と諦めも一緒に突っ込み、

突然のインターホンに内心ドキワクしながら応対したら大阪ガスの人だったりと。何かと忙しかったエル。

結局雨が止んだ昼過ぎに「今から行きますわー」という電話を頂き、来てくれました。

「結構歳のいった男性二人、何だかベテラン臭がするぜ・・・・?!」


部屋をざっとみてもらい、作業時間と料金の確認をしてもらう事に。

「これくらいなら一時間くらいで出来ますよ。料金は標準工事の13500でいけますね。」

早速取り掛かっていただきました。

「いやーさっきまで酷い雨でしたねー」なんて談笑を交えながら作業開始。

数分後、そのおっちゃんの携帯から着信音が。

いや仕事中って電源切るか、せめてマナーモードじゃね?

勿論その数分間作業は殆ど進まず。いやーしかし携帯電話も普及したもんだなあ。

昔は両手で持てそうなほどの大型だったり、会社では邪険視されていたりだったのに。

今や会社では当たり前、小学生から初老のおっちゃんまで持ってるほどの普及率。

邪魔になったのか電話ボックスが撤去されていく始末。時代は変わるもんだね。

機械に疎いうちの母親ですら、エルが中学生の時に担任に持たされて以来ずっと使っているくらいだし。

そんな中エルは一人で「携帯持たない同盟」を発足し(持ってても仕方ないので)孤独な戦いを続けている訳ですが。


そんなこんなで(?)、予定よりも少し遅れて作業は完了。真空抜きもちゃんとやってくれました

途中でまた雨が降ってきたので室外機の作業をしていたお二方は濡れてしまったけれども

傘を差そうかとも思ったけどタイミングが見つからず。結局濡れるだろうしいいやと断念。

しかし汚さないようにと敷いてくれたカーペットは流石に濡らすわけもいかないだろうと傘を渡そうとしてみる。

 カーペットを折り畳むおっちゃん → その間に傘を準備するエル → 傘を開いたと同時にダッシュするおっちゃん

幸い誰も見てませんでした。おーはずかし。

その後料金を支払って御役御免お礼を言って見送りました。

「わーいエアコンだー」と早速その恩寵に預かる事に。

しかしどうも余り冷たくない。「5分ほど最大出力(冷房17度)で動かしておいてね」と言われているので、

「付けたばっかりだし、時間が掛かるのかな」と10分ほどpcやりながら放置。




うーん、思ったほど涼しくならないぞ。

2.2kwものだからなのか今日が暑すぎるのか定かではないが、追加で扇風機も使用

しかしよく考えたらもう少しで風呂入るし今涼しくしても仕方ないなと思い、温度を上げたり除湿にしたり。最終的には切った。


突然腹の調子が悪くなる。エルはあほの子。





全く関係ないけどめちゃイケ見るためにtvつけたら、

おばさんが謎の背景を従えて聞き覚えのある外国語で丁度何か喋り始めたのを見たので、

「ああ、○朝鮮からの宣戦布告か」と半分本気で考えた。そんな初夏の夜。

あれ、ところでエコポイントの申生ってどうやるんだろう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件