FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
2月4日

帰ってきたおかま「-12℃の北海道は死ぬ。





昨日Nのお遊び集会にお呼ばれされたので行って来ました。

メンバーはN夫妻、H、A、F、Uでした。この狂ったように寒い中を出歩くのはちょっと気が引けたけどな。

Wは音信不通、Iは15日まで辞めさせて貰えないらしく駄目、Kは普通に会議



さて目的地に到着するとまずAがいました。約束の時間の10時手前くらい。


「何か飲む? 奢るぜ。」


わーい、ミニッツメイド奢ってもらったよー。 ※更新時点でまだ飲み干してません

次にN登場、次いでUが到着。


U「奥に挨拶されたけど一瞬誰か判らんかった。」


大丈夫、エルは何も言われなかったどころか何時の間にかいたって認識だったから。

普通歩いてるだけで声なんか掛けられないから、確かに判らんよね。


A「寒いなー。」

E「今日何度?」

N「3度とかちゃうかな。」


ひっく。でも運動(移動)してきたので意外と平気なエル。

その他も続々集まり少し喋ってさあ何処へ行こう?


N「ボーリングやろ。


他なんもないもんな! あっても行かない気がするけど。

という訳でボーリング場に到着。ん、何か書いてあるな? プリンタ故障でスコアシート作れない?

え、ネタにできねえじゃん! ふざけんなコラ。

勿論その分割引してくれるんですよねえ、ねえ受付の姉ちゃんよ。

1ゲーム105円でこれ以上どう値下げするんだって話だけどね。

というかね、1ゲーム料金が非会員だと585円で会員だと105円。年会費とか無し(平日)。

何かおかしくね? 経営大丈夫かよここ。

まあ恐らく靴代で稼いでるんでしょう。300円だったかな?


N「5ゲームな。


またかよ!! 無理無理勘弁して下さい色々な意味で。


N「駄目。


この世は諸行無常。筋肉痛まっしぐらだねHAHA。

因みに会員のみのコースで、5ゲーム+ドリンクバー+靴代で1050円。ドリンクバーとかいらねえよ。

ドリンクバーは300円で、バラと比べて約150円ほどお得になります。大してかわんねー・・

エルのささやかな抵抗空しく5ゲームする事になったのですが、今日は奥もやるそうで。

奥と交代でやるのって駄目かなあ? 駄目だよね、うん。

そしてゲーム開始。結果はやっぱり惨敗

スコアシートが無いので詳細を思い出せないのですが、

4ゲーム目のスコアが52だった。多分過去最低だと思う。

んで2ゲームほど奥に負けてた。流石元ネカ魔女マは伊達じゃないぜ!!

ところで前回の総スコアは374でしたね、今回は350ありませんでした

ひっで。

奥は330超えてたかな、H・A・Uは余り差もなく500台。

NとFがなんと750前後この二人絶対おかしい。

エルとの実力差はなんと2倍以上だそうです。俺どうしようもねえな。

特にNなんか最早人でなしの如く、5ゲーム最後に5連続ストライクを打ち取る。

あんなの初めて見たよ。というか普通見ないよね。

エルはというと5ゲーム目の最後の最後に酷使していた右手で投げようとして(途中から左で投げてた)、

右腕に力が入らず盛大にボールを落とすという不祥事を起こす。

当然の事ながら、前回のように連続ストライクなんか出る筈も無く

もう筋肉を酷使する仕事は嫌だお・・・・


N「3ゲームコースのでよかったかもな。


先に言ってくれよ、先に言ってくれよ。

あー筋肉痛いてえなあ。



終わったのは14時手前、実に3時間以上もやってた訳です。そりゃ疲れるわ。

U・A・Hの3人は途中で美味い棒を買ってきてましたが、流石に昼食には為り得ないのでビッグボーイへ。

特に面白い事も無いので割愛し、Hは途中で新聞配達で抜けてお次は定番のカラオケ。


N「奥のダチがな、前そこのカラオケ店で黒髭危機一髪やった時に最後までいったらしいで。」


ごめんね、二回目早々吹っ飛ばしてごめんね。1000円引きとか別に羨ましくないんだから!

さて店に着いた時は15時半ほど、別に誰かが率先して歌い始める訳でも無いのでぐだぐだタイム。

その内誰かが歌い始めてぼつぼつと進み始めるのが毎度のパターン。

つまりここまでは何時も通り。で、仕事を終えたHと合流してここからが本番。

少女時代を持ち出したHのノリにNとFが感化されたのか、完全メイド宣言に手を出す。

おいおいお二人さん普通に痛いよ、奥も若干引いてるよ。子供なんか寝ちゃってるぞ。

題名は忘れたけど何かの番組のOPで流れるという、凄くアブナイ歌を流し始める始末。

誰か止めてくれ、ホント。茶の間に流していい歌じゃねえぞ。

エルはというとまあ代わり映えの無いラインアップでお送りしました。

・上を向いて歩こう
・残酷な天使のテーゼ(Fとヂュエット)
・last impression
・祈り

あれ、思ったより少ないな。もっと歌った気がするんだけどなあ覚えてないや。

ところでそれ散る系とamethystはまだですかDAMさん? 無いって? ちぇ。


U「エルの歌で背中ゾクゾクする。」


セイレーンの歌声ですね判りますとも。も、もっと聞いていいんだよ///



カラオケも何とか終わり、20時前。結局時間ギリギリまでいたんだなあ。


E「飯どうする?」

N「のんびり出来るとこがええな。」


近場の飯屋候補。ガスト・以前行った階下の焼き蕎麦屋・あ・ビッグボーイ・スシロー・牛丼屋・王将。


N「王将と牛丼屋はのんびりでけへんわ。」


エルにはさっぱり判らない判断基準だ。

ビッグボーイは昼に行ったし焼き蕎麦屋は美味くなかったし寿司は全員があんまりムードだしで、

消去法でガストという事に。


F「ガストって何があった?


碌な物無かったと思うよ。

Aだけ帰宅して他全員でガストへ。


N「ガストって何がある?


お前もか。看板にビーフシチューって書いてあるよ。

さて何食べるかなー・・・・本当に碌なもんが無いな


U「それは言っちゃ駄目。」


うーんびっくりするほど食指が伸びない。ハンバーグはさっき食ったしなあ。

大体エルは金もないしで少しでも出費を抑えなければならない、と言う訳で400円のピザ


N「次何時集まろうか。」


もう次の予定っすか。


N「次は和歌山いって海の幸食おうぜ。」


何で和歌山? しかも車でいくらしい。


N「前親父といった時、4人分で一万余裕で超えた。」

E「あ、ごめん無理。


金ない上にエルは海の幸は食えないものが多い。行ける訳が無い。

と言う訳で次の集まりはエル抜きという事で

べ、別に寂しくなんか無いもん!!



F「お前税金はらってんの?」

E「何の?」

F「年金は?」

E「無いよ?

奥「働かないんですか? 親何も言わないんですか?

もう何も言わなくなったね、AHAHAHA。



U「小銭いっぱいあるねんなー。」

E「いいなー。」

N「帰りの電車賃320円やったっけ?」

E「そうだけど。」

H「やるわ。


え、何で? 乞食に見えた?

あ、本当にくれた。わーい。



さて何時の間にか21時。解散総選挙となりUと一緒に駅まで徒歩で移動。


U「別に学校(すぐ近くの出身高校)いってもよかってんけどなー。ニートってばれるの嫌やしなー。」

E「我らニーズ。

U「あの学校で教師(大学専攻科目)なるのもええねんけど、教師って何か怖いねんなあ。
  生徒との距離がわからんくて、近づきすぎてセクハラで訴えられたりしたら・・」


考えすぎだと思います。


E「あ、電車いきやがった。快速じゃん。

U「あーあ。でも別にええやん、俺電車降りたら15分歩きやで。」

E「俺降りたら20分自転車、しかも上り坂。」

U「それは大変やなあ。」


変な会話だ。

三田駅で別れて後は普通に帰宅。寒さと筋肉疲労を堪えて気付いたら22時超え。


母親「あれ、出かけてたん?


見よ、この存在感の無さ! そりゃ一日中部屋に篭ってたら無くなるよね。

時間としんどさが相まって風呂も入らず着替えて速効寝た。足いてえ腕いてえ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件