FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
2月15日

何か下らない事書こうと思ってたんだけど忘れたので今朝の父親でも。

因みに今日でブログ開設半年になります。IYH。

朝っぱらから何時もの様にpcしてたら突然マスクをした父親が部屋に入ってきて、


もういい加減チョコレートやめろよ。


なんて言ってきました。突然なんすか。

3食ちゃんと食ってお菓子食べないようにしろ、だそうです。さっき食パン食ったよ?

それはあれか? ここにおいてあるキットカットが欲しいっていう遠回りな要求ですか?

可愛くともなんとも無いから止めようぜ。欲しいならおねだりしてみろ。

大体3食食えって言われても、エルは料理が出来ないからインスタントなんだけど

後は冷凍うどんとか冷凍炒飯とかスパゲティとかパンとか米くらいだよ。何もねえ。

じゃあ料理覚えればいいじゃんって話だけど、めんどくせえ上に買い物もめんでえ。

もっと言えば買い物する金も無い外に出る為の服はあるけどね。


「虫歯になったやろ? 大阪の叔父も足切断しないといけないようになってきてんねん。
 体調管理ができてないからや。」


お前は確か腸切ったんだっけ?

確かにあなた様のお父上は、もういい歳なのにポケットに手を入れて歩くお方ですから、

さぞ危険な日々を送っておられるのでしょう。こけて骨折くらいするんでしょう。

皆が言ってもやめないあの高尚なプライドは父親譲りですよね? 頭悪いところとか。

というかブルボンプチポテトには何も言わないんだね。塩っけならいいの?

やっぱりキットカット欲しいんだ?


「それともう一つな、今お母さんインフルエンザで40度の熱が出てるからな。」


ああそう、初めて知った。何時からですか? 昨日の昼くらいから見てませんが。

そういえばこの間宗教の集会で外泊にいってましたけど、うちの母親は神に見放されたんでしょうか?

今こそ神の業()では?

そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが?


「だから食器くらい洗えよ、昨日夜お父さんが全部洗っただろ?」


知らんよ。んなとこ見る訳ねえだろ。


当たり前の事が出来ない奴は人間以下や、そうだろ?」


お前それ好きだな、よほど人間が大好きなんですね。エルは嫌いです。


「それが出来たらお父さんは何にも言わないから、せめてやれよ。」


嘘付け。さっき自分で言った事をもうお忘れですか?

3秒経ったらもう忘れるエル頭ですか? ※エルは本気で直ぐに忘れる


父親の腹「ぐぅ。


いや食って来いよ、俺に構わず先に行け! 腹に溜まったガスなのかもしらんけど。


「お父さん今仕事頑張ってるから。一緒にやるって言っただろ?


は?

前に紹介された覚えはあるけどやるとは一言も言ってませんよ。何で一々巻き込むの?

それはあれか? 頑張ってるから褒めてっていう意思表示ですか?

全く萌えませんよ?

というか今何やってんの? お前の職業何?


「一緒にやれるように準備するから、頑張ろうな。」


何やってんの??

というか何も言わないんじゃなかったの?

やっぱりエル頭なの? 不名誉なの? 生きるの??


「じゃあ今から仕事いってくるから、お母さんに近づくんじゃないぞ。」


10時過ぎてますけど・・・・重役出勤ですか、余裕ですね。

何してるか知らんけどな。

そしてエルは残り2食をインスタントで済ませばいいんですね、判ります。

体調管理も何もあったもんじゃねえ。いやまあエルも悪いんだけどね。





何かもう色々な意味で余りに酷すぎて笑えて来た

因みに今回の話をオーメルの仲介人風に意訳してみると次のようになります。


ミッションを説明しましょう。
 依頼主は、オーメルサイエンス社。目的は、皿洗い健康管理の二つです。
 つい先程(?)、母親のインフルエンザ発症の情報が得られました。
 40度の比較的高い熱を確認しており、伝染性、高熱はそれなり以上の脅威です。
 母親は台所事情を治める最重要人物であり、依頼主が万全の体制で備えるのは、極当然の話です。
 なお依頼主からは、父上との共同をご希望です私からも、強くお勧めします。
 神の業もあり、備えは万全です。こうなれば、恐れるものは何も無いでしょう。
 説明は以上です。
 父上と繋がる絶好の機会です。そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが。


死ねばいいと思う。

しかもオーメルなのに何をすればいいのかさっぱり判らない最悪じゃねえか。

いいか? 俺は面倒が嫌いなんだ。

折角なのでインテリオルもやってみるテスト。


ミッションの概要を説明します。
 ミッション・オブジェクティブは、皿洗いです。
 今回は、細かなミッションプランはありません。あなたに全てお任せします。
 ターゲットを洗って下さい。
 ユニオンは、本ミッションの為AF父上を用意しました。必要であれば採用して下さい。
 なお、ユニオンは健康管理ボーナスを設定しています。
 ミッションの概要は以上です。
 ユニオンは、人々の安全と家内の安定を望んでおり、その要となるのがこのミッションです。
 あなたであれば、よいお返事を頂けることと信じています。


父親風情が、偉そうに。

お前の言う人間らしさは、そんなに上等かねぇ。



あいむしんかーーとぅーとぅーとぅーとぅとぅー―――
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件