FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
3月5日

一昨日bf2142の最新パッチの存在を知ったので、

「IYHHHH」なんて言いながらパッチを導入したのですが・・・・


パッチ「ノーザンストライクを無料解放しました。」


ふざけんなおい、買った奴置き去りかよ。

そこまでするなら本体を無料にしろや、nodvd化したんだしさ。

何て言いながらゲーム起動。パンクバスターが通信関係の9005エラーを吐いてキック

いやいや一ヶ月前やってた1.50時は普通にできてたっつーーの。再トライ、キック。

パッチを間違えたか? とりあえず一旦2142落として確認してみよう。

あ、あれ? pcの挙動がおかしい・・・・

なんとあらゆるアプリケーションが起動しなくなった

なんじゃあこりゃあ。

と、とりあえず再起動だ再起動。これじゃ何も出来ん。

やべえ再起動するのに分単位掛かるお助け。

何とか再起動して再試行してみたもののやっぱり駄目。

タスクマネージャを開いてみると・・・・おい、プロセスのユーザー名がシステムしか表示されて無いぞ。

ユーザータブを開いてみると、なんとユーザーがいないはあ?

けどユーザー自体は存在してるしなあ・・・・ログオンはゲストになってないし。

実行中のプロセスを表示するツールを使ってみると、こちらには普通にユーザー名の表記が。

どうなってんだ?

2142をやった後におかしくなってるのでパンクバスターのせいと思いたいけども、

困った事にパッチインストする前にアヴァストの更新やレジストリの掃除とかやっていたので、

本当にパンクバスターの問題なのか判らない。

仕方ないのでパッチインスト直前の復元ポイントがあったので復元・・・・効果無し

更に遡って特別な操作をする前の復元ポイントに戻ると、ユーザーがやっと正常に。

さあーてここから一つ一つ丁寧にやっていきますかー!



結果、やっぱりパンクバスターでした。泣きたい。

他のプログラムは問題なかったので、まずはパンクバスターをツールを使って更新。false。

次にツールを使ってアンスト。false。更に2142をアンストしてインスト後、パンクバスター更新。

ここまでやって駄目とか。

もしやFWが遮断してたりするんだろうか、と思いパンクバスターを許可リストに・・・・

うわpcがまたおかしくなった、ふぁっきんパンクバスターめ!!

今度は何となく2142内部のパンクバスターフォルダをひら・・またおかしくなった畜生!!

フォルダ開こうとしただけでおかしくなるとか・・・・

更にパンクバスターを使う2142を起動していなくても、放っておくとおかしくなる。

何このウィルス・・・・ブートタイムスキャンでも引っかからないとか。

駄目だこりゃ、パンクバスターが入ってるだけでおかしいわ。2142は消そう。

さようなら2142ライフ。今まで楽しませてくれて有り難う。

せめて新マップくらいはやりたかったな。

さーて3はまだかな?





因みにどんな異常が出るかというと、上記の通りアプリケーションが起動しなくなるというもの。

既に起動済みのアプリケーションは動作して、OSシャットダウンに時間が掛かるようになる。

多分pc側としてはビジー状態になっていたんだと思われ。いい迷惑だ。

ああこんな訳の判らない作業で2日掛けるとか。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件