FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
3月11日

就職する夢みた。する訳無いのに。





ステロイド剤が無くなってからというもの、腫れてるというかなんかよく判らん部分が痒い。

このステロイド剤は以前皮膚科に行った時に貰ったものですが、何と全部無くなった

寒い中外出なんかしたくねーーなんて思いながらも、行かない事には始まらない。

空気の抜けた自転車を使って寒さに打ち震えつつ朝っぱらから皮膚科へGO。

この皮膚科はなんと8時からやってるのですが、取り合えず9時過ぎに到着。

エキチカで人気の病院なので人が多いような気がしましたが、まあ9時だし大丈夫―――

うわ! 待ってる人が外のベンチにまで溢れてる!?

嫌な予感がひしひしと伝わる中、取りも合えず受け付けへ。


エル「今の待ち時間ってどんなもんですかね。」

受付「えー今から受付されると12時半くらいになるかと。」


3時間以上もあるんすけど。今日金曜だよね?

「それくらいにまたきます」といって予約だけして一旦帰宅。

道中でナンバープレートが99-99の車を見つけたけど、あれってレンタカーなのかな?

自転車で往復して15分ほどの道程程度でベッドにばたんきゅー

続編作りながらベッドで見つけた1/4がデジタル信号みたいな形をした髪の毛を発見し、

あっと言う間に時間となって再度皮膚科へ。



到着して待つ事10分ほどでお呼びが掛かる。


「これほど治らないとは驚きだねー、効き目の強い薬がいるね。」


前レベル2のステロイド貰ったけど、それより強い薬って事?

何か恐ろしいんですが・・


「塗り方を説明するね。」


といって患部に塗ろうとする先生。


エル「や、後で自分で塗りますんで。」

先生「塗り方が大事なんだよ。


そう言われちゃあ何も言えねえ。


「あんまり少なすぎると効果ないからね。」


といって少量とちょっとつけて塗りたくる。え、少なくないっすか?

しかもそれで説明終わり? 説明になってねえ。

おいおいこれで投薬68点取られるとかたまったもんじゃないよ。

投薬点稼ぎか? 前ちょっと思ったけどさ。

それともエルが塗りたくりすぎてただけなんだろうか・・・・


「痒くなったら適宜塗って下さい。」


痒くならない部分はどうすりゃいいんでしょう?



さて帰宅して昼食を食べた後に処方してもらった「フルメタ軟膏0.1」をぐぐって見る事に。

フルメタルパニックでもフルメタルジャケットでもありません。ただの薬です。


ネット「ステロイド剤レベル2 皮膚の炎症を鎮めます。」


え、結局ステロイドなの? 先にそう言ってくれよ別もんだと思ったぞ。

うーん、何だかなあ。

因みに埃などで発症する貨幣状湿疹だそうです。埃アレルギーだからか?

週一で掃除はしてるけど足りないんかなあ、部屋閉め切ってるし。

・・ただぐぐってみた限りでは、埃云々と書かれたサイトは見つからないなあ。

現在の科学では原因不明っていうのはあるけど。

しかも抗ヒスタミン剤の内服と併用って大体が記載してあるけど、んなもんもらってないぞ?

アレルギー反応では無いと考えたんだろうか?

大丈夫かなあ・・・・
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件