FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月7日

予約が一週間とか地味になげーと思ったら何時の間にか明日になってた件。





bf4フリーが結局駄目だったのでおかまと途方にくれていると、

おかまが無料のマルチ専用fps『エネミーテリトリー』を見つけてきたので、早速インスト。


エル「うーんパッチが何か複雑だなあ、おかまー2.60bいれたー?」

おかま「は? 何の事?

エル「え、パッチファイルの話だよ。」

おかま「パッチ? 2.20だろ?

エル「えっ、2.60bだろ?」

おかま「俺とお前違うゲームインストしてんじゃね?
     あ、これ拡張版の方だったわ。」


正式版とmodとはもう別物らしいです。取り合えず先ずは正式版からやってみる事に。







・・・・・







pcがぶっ壊れた。

ネタとかじゃなくて真面目におかしくなった。

うぃきの通りにインストしてpbも更新、さあ始めるぞとクライアント起動。

設定を済ませていざゲーム開始・・・・バグった

ビジー状態かのようにbgmが同じ箇所を無限ループ、勿論操作は受け付けないし絵も動かない。

なんてこったいと思いながらタスクマネージャから一旦お・・・・とせない

プロセスの方から何とか落とせたものの、pcの調子が宜しくないと言うか凄く悪い。

と言う訳でタスクマネージャも落とせないままシャットダ・・・・落とせない

OSすら落とせないとか・・。仕方ないので電源長押し落とし。

そして表示される「a disk read error occurred」の文字。うっぎゃー!

何度リトライしても結果は同じ、空恐ろしくなったエルは旧エルパソでメッセにログイン。


エル「やべえよおかま、俺最悪リカバリしないといかんかもしれん。」

おかま「エルゲーはバックアップしたか?


流石おかまである。実際は他にも色々言ってました。


おかま「というか俺も前のエルと同じ症状(2142事件)になったから再起動してくるわ。」


何がパンクバスターだよOSバスターじゃねえか!!

取り合えずこの症状について調べ、リカバリディスクを用意していざ挑戦。

biosを開こうとしたら間違えてブートメニューを開いてしまったので、何と無くhddを選ぶ。

何故か普通に起動したエルパソ。訳判らん。

しかしこれで症状が改善した筈が無いので、まずはバックアップ。

してる内にpb様のお怒り2142事件再発

もう勘弁してくれ。

またも再起動、やっぱり表示される「a disk read error occurred」の文字。

そしてやっぱり上記の方法で普通に起動するエルパソなんなんすか本当に。

こりゃpbだなと思いpbセットアップツールとゲームをアンス―――

プログラムファイルからアンスト出来ないとか・・・・。スタートメニューから出来ました。

さてバックアップも無事終了、さて今度はエラーチェックだ。再起動しないと駄目らしいので再起動。

先も画面も真っ暗な状態が続いて不安な中、一階で飯食ってたら起動のビープ音が聞こえた。

扉開けてるとはいえ二階の音が良く聞こえるなあ・・。と思いつつ見てみたら、 特に何も無かった。あっるぇー?

それからは再起動も何もしてませんが、今のところ正常。本当だろうな?

取り合えずあれだ、pbはもう駄目だ。というかウィルスだろこれ。

2142事件ならぬpb事件により、現在のエルパソではpb入りのゲームは出来ないと判断。

いやまあ本当にpbのせいなのかは判りませんが、もうそうとしか思えないのよ。

という訳で今日の教訓、pb死んでしまえ。

結局エルとおかまにはミソしかないようです。fpsしたいお・・・・
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件