FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月8日

結局何ら問題なくpc動いてます。憎むべきはpbか・・!?





歯医者行ってきました。雨の中。

何でこう都合悪く雨が降るんだよ・・・・

エルに人物特性があれば確実に不幸がついてます。なんかこんなのばっかりだし。

当然勇者適正はマイナスで神界転送なんか出来ません

それはさておき小雨だしまあ近いからいいっちゃいいんだけど、自転車つかいてえ・・

なんて考えながら到着。結構通ってた道なのにその存在に気付かなかった歯科医院。

さて問診表を記入して待つ事数分でお呼ばれ。

診療室に入る前にスリッパに履き替えて・・・・扉の目前の診療台にご案内。

丸見えじゃん。半個室も何もあったもんじゃねえ。

「こちらになりますー」って言うから座ったら「レントゲン取りますのでこちらへー」

座った意味ねえ。先にそっち案内して下さい。

レントゲン取る時、機械に鏡がついているんですが、ここで鼻毛が覗いて見える事に気付くエル。

この間剃ったところなのに!

しかも髭も少し長いのがありました。エルは剃るのが苦手らしいです。どっちも機械だけどね。

レントゲンも無事終えて先程のエル丸見えてんこ盛りの診療台にて院長のご登場。

軽く会話を交わしてまずは口の中をチェック。そして歯槽膿漏もチェーック。

以前通っていた歯科で歯槽膿漏があると言われていたので、

あやふやな記憶で「左上が危ないかなー」と思っていたのですが、

どうも右上にレベル4があるようで・・・・。確か3から注意じゃなかったかな、ぐぐっても出ないしうろ覚えだけど。

兎にも角にも歯石除去、歯槽膿漏の治療の前にはまずこれである。

掃除する機械が歯ではなく耳に沁みるのが困りモノでしたが、

ちょっち痛い時があったくらいで特に問題なし。

あったとすれば「汚れが酷い」と言われたくらいかなあ?

最中に気がついたのですが、上着を掛けるハンガーは兎も角なんとティッシュや毛布が置いてある。

しかもコップに水を入れるあの機械、なんとコップの内容量が規定量まで水を入れてた。

以前の歯科医院ではコップの規定量まで出すのではなく水を規定量出すので、

コップの中が余ってるとたぷたぷどころか溢れて零れてました。

なんかすげえ! なんかすげえ!

どうでもいいところで感心するエル。ただのあほの子。

因みに暖房で暑かったので毛布は使いませんでした。ティッシュは今後使わせて貰うかもしれない。


「写真取りますねー。」


え、それってもしかして別途費用掛かるんじゃ・・・・


「口開けてくださいねー。」


何か口開けるというか押させる機具で口を引っ張られる。

痛い痛い痛い痛い痛い痛いっ!!

無理無理無理無理無理それ以上伸びないそれ以上伸びない!!

いや引っ張るところ変えても痛いの同じだって痛い痛い!!

余りの痛さに涙出た気付いてくれたかなあ?


「えー今日はここまでです。」


え、終わり? 問診表の『時間掛けていい』にチェック入れたんだけどなあ。


エル「あのー汚れが酷いって事は、歯磨きが下手って事?」

衛生士「歯石はそんなに多くは無かったけど、それより着色が酷いよ。
     次回かその次までに何とか除去するよん。」


何か予想以上に長丁場な予感。

因みに歯槽膿漏の説明は一切無し。院長と話したの一回だけだし・・その時に聞けばいいか。

取り合えず診療室から出て受付へ。

おや、衛生士の方がエルを手招き・・・・あ、靴履き替えるの忘れてた。

前のとこは受付の時点で履き替えだったから勘違いというか普通に忘れてた。


「会計3360円になりまーす。」


画像診断402点やっぱりか!


「えー衛生士の方が忙しくて、予約は19日の4時以降になりますが。」


一週間以上もあるよ!?

だから今日はあれだけで終わったんだな、一応納得。



はてさて今日の歯の治療は終了、次は整形外科・・・・なんかめんどいなあ

めんどいだけならいいんだけど、自転車ないからなー。

次でいいや。どうせ予約制じゃないだろうし。

本当ならその足でちふれ取扱店に行ってちふれ製シャンプーを探したかったのですが、

自転車ないからいいや。

まあ次出る時も雨降ったら泣くしかない訳ですが。梅雨時だし。





そういえばいい加減歯の痛みが我慢出来なくなったのが去年の今頃なんですよね。

んで阪急宝塚駅近くのところにいったら、麻酔が全然効果なくて治療も睡眠も出来ず、

ちょっと遠出したところにいってもやっぱり痛くて仕方が無くて、

そうして以前の歯科を見つけてやっとこさ治療を終えたのが秋っていうね。

何この金と涙と狂おしさが織り成す壮大なストーリー。

というかあれからもう一年ですよ、早いもんだよ。何か怖いどころか腹立つよ

俺のこの遣る瀬無さをどうしてくれる。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件