FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月6日

母親「この家手放すから。」


母親がアリコの保険の資料請求をエルにやらせながら何か言ってたけど放置。

しかしこの保険はあれか、親父が入院してるからか?

何時死んでもおかしくない病気とか言ってたし、最後まで金出せやって事だろうか。

いやきっと入院費が馬鹿にならないからだろうけどもね。ちょっち調べてみる。


 “アリコの終身医療保険・ずっとあなたと”
 満30~85歳の方なら、持病(既往症)をお持ちの方でも、
 以下の3つの質問項目(告知)に該当しなければお申し込みいただけます。


生命保険も変わっていくよなあ(※エルはまだ20代)なんてしみじみしていると。


 2.過去2年以内に病気やケガで入院をしたこと、または手術を受けたことがありますか。
 3.また、過去5年以内にガンで入院または手術を受けたことがありますか。


あれ、まだ入院してなかったっけか。しかもガン細胞がどうのこうのとか言ってた気がする。

エルの記憶と見解が間違っていなければ最高5年、最低でも2年は加入できないじゃないっすか。


 ご注意いただきたいポイント
 このプランには、保険料払込期間中の解約返戻金・死亡保険金はありません。


最後まで金出せやって事では無かったらしい。別途契約する可能性は否定できないが。






はてさてどうも股の痒みが収まらないので皮膚科に行く事に。

どこがいいのかなと近場でぐぐってみたところ、よさげそうなところがあったのでまずは予約を取る。

エル「あのさあ、初診で予約欲しいんだけど。」

受付「うちは窓口受付だよ、予約欲しいならこいや。因みに今予約取ったら診察は14時くらいからだから。」

エル「えっ。今10時過ぎなんすけど。

受付「番号札だけとって一旦家に帰る人とかいるよ。」

エル「はあ、じゃあまた後ほど。失礼しました。」

受付「ガチャッ。

あれ、普通切るのを待つもんじゃね? 最後に何か付け足すとかさ。
 ※当然ですが実際の遣り取りとは若干異なります

取り合えず受付だけでもしてもらうかーと思い、エコポイント申請の際に使う保証書を持っていざ出陣。


数分後。

おーーーーーっと雨が降ってきましたよ? 勘弁して下さいこっちは自転車です。

よく見たら雨雲が沢山見えてるし。止んで欲しいけど止みそうに無いなあ。

雨も滴る醜い変人にならない事を祈るしかない訳だけども。

自転車で緩やかな坂を下りた5分ほどの距離に目的地を発見、バイクが置いてあるので自転車を止めてもよさそうだ。

このバイク濡れてるけど気にしないでいいよね。


エル「ちーーっす、予約ちょーだい。」

受付「はいはい、初診の方はこの問診表を書いてね。」

エル「ちゅー、ちゅー、たこ、かい、なー(※違う)。じゃ宜しくー。あ、因みに何時ごろになるかな?」

受付「えーとね、予約取ってる人があまりきてないからすぐだよ。」

エル「(さっき言ってたことと全然違うじゃねえか)じゃあちょっとコンビニいって、すぐもどってくるんで。」


予定とは違ったけどまあいいや、pcはスタンバイじゃなくてシャットダウンにするべきだったけどな。

すぐとはいっても待ってる人が数人いたので、この間に保証書のコピーをとりにコンビニへ。

ただこの辺にあった気はするけどどうにも思い出せない。一つだけ覚えてるけど待ち時間でいけるほど近くない。

というわけですぐそこにいた工事のガードマンに聞いてみる事に。

エル「あのさあ、この辺コンビニなかったっけ?」

ガード「いやしらないなあ。

なんてこった、もしや地元住民の方ではないのか。

「地元住民のエルですら判らないんだから仕方ないか」と脳内保管して諦める事に。


病院に戻って正史三国志を読みながらエルより遅くに来た人が先に呼ばれている様子を尻目に待つ事数十分。

ようやくお呼ばれになったので奥へ入る。が、ここでまた待たされる

先程奥が見えた時に座っている人がいたので予想はしてたけどね、というわけでまた三国志を取り出して読書開始。

はて、左側と正面から(カーテンで遮られている部分)声が聞こえてくるぞ。

医師が二人いるのだろうか、口コミで22時になっても診察するとか書いてあったし流石だなあと関心。

実際は違ったんだけどね。左側の声は薬の使い方を説明するだけの人でした。

正面から女性の声が聞こえるけど頑張って読書に集中。因みに女性が気になるんじゃなくて声の距離が気になるんだZE?

男の声「今は誰も見てないから。」

えっ?

男の声「横になっていいですよ。」

まて、何の会話だ。

物覚えが悪いので詳細は記憶してないけど一体何の会話だったんだろうね?

何か赤ん坊とか聞こえてきたけど。

さほど気にする事も無く読書に集中。う~む楊儀の実力のほどやいかに?

男の声「エルさんどうぞー。」

あ、さっきの声の人。


医師「今日はどうしたの。」

エル「うんたらかんたら。」

医師「あー、じゃあちょっと見せて。」

えっ///

エル「やっぱり見せないと駄目っすか。」

医師「僕はエスパーじゃないからね、見ないと判らないよ。」

ですよね。

かといってみせるのには抵抗のあるエル。患部の股を見せると言う事はつまりピーーーーーーーーーー(自主規制)。

いやだなあいやだなあと思いながらズボンを脱ぐのを躊躇うエル。

医師「ほらズサっと

勘弁して下さい。例え同姓でもエルはこういう話は大嫌いです。

しかしこのままでは進まないので乙女の如ピーーーーーーーーーーー。

これ以上書きたくないので以下適当に。

医師「あーこれね。」

エル「反対側にもあるんですよ。」

医師「あーこれね。」

そういってメスのようなものを持ってエルの患部をガリガ・・え?!

エル「え、なんですかそれは。」 ←じみーにいたい

医師「表面を削ってるの。」

見りゃ判る。

医師「取れた取れた。」

どうやら削れた皮膚を使って検査するらしい。びっくりするわ。

もういいよと言われたのでいそいそとズボンを履く。おいそこの看護士女見てないだろうな?

しかし会話を始めたくらいから何も思わなくなった辺り、エルは口だけなんだなあと思ったよ。

その欠片を使って何やら処理をした後、顕微鏡を使い始めた医師。

やっぱりダニかなあ? ダニアレルギーがあるから噛まれて発症したなんて普通に考えられるし。

医師「いたいた。人生の伴侶のお出ましだよ。

え、メスなの? 伴侶って事はそりゃアレルギーにもなるわ。

エル「やっぱりダニ?」

医師「水虫カビだね。」

エル「水虫っすか・・・・

泣いた。心の中でエルは咽び泣いた。

エル「原因はなんですかね、不精にしてるとか?」

医師「いや、何かと接触して伝染したとかだね。」

やべえまともに人と接触した覚えがない。

当然歯医者では触れられるわけだけど口の中だしなあ。股が接触とかピーーーーーーーーーー(もう嫌だ)。

水虫ということなので足も見てもらったが足に水虫はない模様。よかったよかった。

余計原因が判らんがな! カビアレルギーの検査はしてないしなあ。

顕微鏡を覗かせてもらい、「これがこうでここがこうなってて」と説明してもらいました。

ハローマイハニー、君には死んでもらうからそのつもりでね。

そうだ、その前に生命保険をかけないとね。ああでもあれは一年経たないと駄目だっけか。

話も終わったところでついでに眼の痒みと皮膚炎の薬も貰って診察終了。

「これでなおるよ、よかったね」と励ましのお言葉を頂きましたが引き換えに羞恥心を捨てた気がする。

会計を済ませた後に靴屋の在り処を聞いたら「判らない」と言われたので靴はまた今度。

何時の間にか雨は止んでいたので濡れる事無く自転車をぎーこぎーこ。

コンビニへ寄り保証書のコピーを入手してまたぎーこぎーこ・・あ、降ってきた。

しかも大粒、勘弁して下さい。

量こそ少ないもののやはり濡れたくはない。さっさと帰ろうと急ぐエル。

あ、猫発見。 キキーッ

玄関前に佇む一匹の黒猫、自転車が通っても微動だにしない。触らずして帰れるものか。

近づいてみるとなんと足元に寄ってくるではありませんか。

萌え。

撫でてみるとエルの足元でじっとしたまま動かなくなり、触り放題

萌え。

可愛いのお可愛いのおと触りまくるエル。人間だとセクハラなのにね。

エル「よーーーーしよしよしよしよーーし。」

猫「・・・・ブフッ。」

え。

猫「ブフッブフ、ブブry。」

病気? それとも寒いのかな。

そこで我に返ったエルは十分堪能したので名残惜しそうに振り返るのを別れの挨拶として、帰宅。

雨は何時の間にか止んでた。



かなり訳の判らない文章になってるけど、先生はいい人でした(セクハラを除けば)

面白おかしい事を言ったり紙に書いて説明してくれたり、それをコピーしてくれたりなど。

その紙に書かれた人体図が卑猥じゃなかったらもっと良かったんだけどな。なんて露骨な絵。

あと使い方の説明を受ける際にちょっち塗ったもらっただけで『投薬:68点』ってどういうことっすか。本体の方が安いじゃん。

しかし折角なのでさっさと治って欲しいもんだ。ついでに羞恥心も治ってくれないかな。

なんて考えてたら眼の痒み用にくれた薬、よく考えてみたら内側が痒いんだから塗れないじゃん

治って欲しいもんだ。ついでに頭の悪さもなってくれないかな。


因みに関係ないけど先生曰く、ステロイドのレベル3以下は全然大した事無いらしい。実際はどうか知らんけど。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件