FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月18日

恐ろしいものを見つけた。

エルゲーのネタ確保の為に借りていた母親の漫画。何故か兄の部屋に陳列されているのですが、

漫画を返却した時に見てしまった訳ですよ。

何をって? いやいや一つしかないでしょう。

真光の本ですよ。

それもタイトルは「真光問答」。

戦慄したね。ブログネタゲットって思いながら。

と言う訳で早速皆と一緒に紐解いてみましょう。因みに出版社は傘下のL・H陽光出版です。

真光アレルギーの方は見ない方がいいかもしれません。



この本は昭和58年製で全107頁、価格は250円です。

因みに普通は本の反対側に価格が書いてあるものですが、これは本の末尾に書いてあります。

つまり本を開かないと価格が判りませんひどくね? 昔の本ってそういうもんなの?

さて、まず始めにはこの本の説明が記載されています。

それによるとこの本は一般人向けのFAQ集らしいです。勿論ファックって読むんですよね?


「陽光子にとって判りきってる事柄が、初めて接する人には理解を超える事だったり、
 不思議としか思えなかったり、場合によっては単なる独断にすら思えて、反発の原因になったりする。」


まず陽光子って何? FAQに入る前から謎の単語を見せられました。

まあこれは多分直接一般人に見せるものでは無いんでしょう。多分。

んで次、「理解を超える事だったり」。

うんまあある意味、ね。主に頭の中とか。

その次。不思議としか思えなかったり・・・・って、どうなの?

不思議に思う前に不審に思うと思うのですが。

最後のは・・もう訳判らん。なんだ独断って。

反発の原因って、従うのが普通みたいな言い方しやがって。

これだから大人は。

他にも何か書いてますが飛ばします。次の頁に行きましょう。

次からは目次が記載されています。何か面白い項目は無いかなっと・・・・

いやまあネタの宝庫なんですけどね

かといって全部見てたら絶対頭おかしくなるので一部に絞る事にします。

以下箇条書きというか面白そうなのを適当に纏めて見ました。

それではめくるめく真光の世界をご堪能下さい。

Q.手かざしで病気がよくなるのは何で?
A.そもそも真光では「人間に病気なんてない」って教えてるよ。
  前世の自分や先祖から受け継いできた霊的曇りや、自然の法則(神の仕組み)に反した生き方。
  これらの曇りを綺麗にする為に起こるのが、世に言う病気や不幸って現象なんだ。
  手かざしはそれらを清める効果があるんだよ! 凄いでしょ?!
E.意味わかんねえよ。病気がよくなるって何だよ。

Q.他宗教でも手かざしっぽいのやってるけど、どう違うの?
A.違うよぜんぜん違うよ、まず力の次元が違うよ
  真光の業なら霊魂の実在を誰もが納得出来るし、霊的な障害を取り除いたり悪霊を清めたり、
  更にはその人本来の力を取り戻させ、神の計画に参加出来るんだよ。
  その神の計画をお手伝いする事が、真光の究極の目的であり、
  色々な不幸現象の解消はその「行きがけの駄賃」でしかないんだよね。
E.何言ってんだこいつ? 力の次元が違うとかいわれても困るんですけど。
  因みに霊魂の実在云々は、ここにはこれだけしか書いてません。全然納得できねえよ。

Q。人間は死んだらどうなるの?
A.「人間は死んだら無になる」と考える人って多いんじゃない?
  本当は生前や死後にも生活があるんだけど、「肉眼で見えない世界は存在しない」と思ってると、
  真の意味の科学性を持ってる人とはいえないなあ。
  霊魂の実在は国際的な研究が百年以上前から続けられてて、日本は遅れてるんだ。
  アメリカやイギリスなどの欧米諸国では霊魂の実在が明らかにされてるんだよ。
  人間の霊魂は生死の無限ループの中で永遠に生き続けてるんだ!
E.態度でけえなおい。
  というか真の意味の科学性ってなんだよ、これのどこが科学だよ。
  もっといえば霊魂の実在が明らかにされてるとか、初耳もいいところなんですが。

Q.お前らって宗教団体?
A.宗教法人として登録しないと活動出来ないからそう登録してるけど、特殊な信仰団体なんだ。
  真光の教えは宗教は勿論、医学も科学も経済もあるんだよ。
  色々な宗教の大元が説かれてるから崇教って言うんだ。
  陽光文明国際会議や陽光農園、陽光診療所などを設立して、どんどん前に進んでるよ!
E.なんかヴー博士が関わってそうだな。特に診療所とか。
  要するに宗教なんだろ? 何がどう特殊なのかさっぱり判りませんが。
  というか君らさっき、「人間に病気は無い」って言っといて、
  なんで診療所なんて持ってるの? もう矛盾してるんですが??


Q.この教団の神ってどんなの?
A.宇宙天地創造の主神(スしん)様です。ちゃんと長いけど名前もあるよ。
  例えば日本なら天照大神って呼ばれてるし、イスラム教ではアラーと呼ばれてるね。
  これは地域によって異なった名前が呼ばれてるだけで、全部同一人物なんだ。
  真光の業は森羅万象を司るこの神様の力だから、何でも清めちゃうよ!
E.宗教戦争やってる国に言って来い。
  因みに様々な神の頂点に君臨してるそうです。それは挑戦だよな?

Q.どうして神の実在が判るの?
A.普通は確かに目に見えないし、直接言葉を交わしたりは出来ないだろうね。
  でも手かざしって奇跡があるんだから神はいるよ
E.答えになってねえ。もうその発想が奇跡だよ。

Q.入信したら金取られるんじゃないの・・?
A.毎月500円の「霊線保持御礼」を奉納して貰うよ。他にもあるけど自由だよ。
  これは神様と霊線で繋いで四六時中神の光を送ってくれる事への感謝の印なんだ。
  人の考える事は全部神様に筒抜けで、「どうせ金儲け主義だろう」なんて考えじゃ、
  幾ら奉納してもらっても効果は無いよ。因みに財布の中身もばっちり知ってるよ。
E.金を欲しがる神とか・・凄く貪欲な神ですね。
  感謝とか言ってるから否定するだろうけど、別にそれ金じゃなくていいよな?
  しかも財布の中身も知ってるとか、プライバシーも何もあったもんじゃねえな。

Q.入信しなくても信仰心さえあればいいんじゃないのかな?
A.人間って一人じゃ生きていけないよね。命一つ風一つ、自分だけじゃどうにもならないよね。
  つまり神様によって生かされてるんだ。だからその信仰心はとっても大切だよね。
  でもちょっと考えてみて。何事も基本が大事だけど、宗教でもそうなんだ。
  現代人は神を忘れてる人が多いし、宗教と呼ばれてるのが沢山あるよね。
  その宗教でも基本が誤って伝えられたりするんだ。本物の宗教を選ばないとね。
E.ナルホドーイカサレテタノカー。そのお手伝い? 奴隷じゃん。
  別頁で「別の宗教に入ってても全然いいよ^^」って書いてたけど、否定してるようなもんだし。
  もっといえば特殊な信仰団体なんだろ? 仕方なく宗教法人を名乗ってんだろ?
  一体何なの?
  大体現代人は神を忘れてるって・・それアメリカ人に言ってみて下さいよ。



遅くなったので今日はここまで。一頁一頁が突っ込みどころだから別の意味で疲れるわ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件