FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月19日

雨。

もう予想通りというか何と言うかね?

前日にも雨が降ってたし梅雨だしなんだしで、何も言う事無いわ。

それはさておき歯医者の日です。そして整形外科とシャンプーの購入もしないといけない。

意外とやる事が多い訳ですが、世間様から見れば大した事ねーよなあ。

取り合えず雨が降ってるので自転車は使えません、例の通り徒歩です。

「自転車つかいてーなー!」と思いながらの出発ですが、

天気予報の雲の動きを見てみるに、ジャストタイミングの雨雲の動き。

それに既に降っていたので自転車の使用は危険と判断。まあ小雨でしたけどね。

15時半前後に家を出て到着したのは39分、いやあ近いっていいよね

なんてったって前は50分前後掛けてたからね。

余り待たされる事も無く診療台へ。

前回とは違う診療台だったのですが、ここの診療台というか診療室にはハンガーが無い。

場所によって違うのかーと思いつつ上着を用具箱に置いていざ治療開始。

とそこで気付く。なんとコップを置いてある台が、診療台の昇降に連動して動いてる。

すげえ! コップが動いてるよ!!

まあ水は一定量出すタイプらしく、コップに水が溢れて床に零れてましたが

まあ別にそんな事はどうでもいいんですよ。

それより治療中に水が飛んでくるの何とかして欲しい。冷たいよ真面目に冷たいよ。

以前のとこでは治療前に目にタオルをかけてくれてたので、それ頼もうかと思ったくらい。

結局頼まなかったけどね。



女医「今日でスケーリングは終わりですねー。」

エル「じゃあ次は歯槽膿漏の治療お願い。」

女医「特に必要ないかも。

エル「えっ、無いの?

女医「特に炎症も見られないし、歯肉炎手前くらいだからねー。」


どうも3や4では大丈夫のようです。記憶違いせつねえ。

そうかだから前の歯科では「した方がいい」って言われなかったんだな。


「えーこれが口の中の画像です。ホワイトニングしたみたいに綺麗になりましたねー。」


や、それはちょっと言い過ぎじゃないですかね。

笑いながら言うのは自信があるのかそれともセールススマイルなのかは知りませんが。


女医「ただ着色が取れて無いところがあるけど、これはc1レベルの虫歯ね。」

エル「えっ。」

女医「これらを除去するのはちょっと大掛かりになるし、経過観察の方がいいかな。
   三ヶ月に一度くらいの頻度でメンテナンスした方がいいと思うよー。」


虫歯怖い虫歯怖い。チョコレート怖い。



無事に治療を終えていざ会計。


「えー次は三ヵ月後に予約を取りましょうか。」


わざわざ言ってくれるのか。言われるとは思って無かったよ。


エル「ちょっと判らないですねー。」

受付「じゃあ7月に都合が合えばどうぞ。」


診察券に7月って書かれた。一年毎って決めてたんだけどなあ。

まあ別に予約を取った訳じゃないので自由なんですけどね。



歯槽膿漏の治療は無しという予想外の事態は兎も角、次は整形外科。

どうも腰が変というか、右ーの方に鋭い痛みが発生する事があるのが悩みの種。

本当なら隣町の少し遠いところに行こうと思ってたけど、

「どうせ大した事じゃないだろうし面倒だからいいや」と思って同じビルにある整形外科へ。

実は目前に整形外科があるっていうね。それもネットでhpを確認したとこです。

さていざ入ってみると・・・・客いねえ。

広々とした空間に多めの椅子がシュールさを誘っているようです。

問診表を書き終えて待ってる時に一人だけ見ました。因みに最後まで他の客を見てません

・・ま、まあたまたまなんだろう。整形外科自体利用率が低いのかもしれない。

そんな事を考えながら受診・・・・。結果、特に何も無かった。

何も無いとは思ってなかったZE。

強いて言えば身体の骨格が直線的なので腰痛になり易い身体になってるとのこと。

なきてえ。

痛みや炎症を抑えるセレコックスとフェルビナクテープ、筋肉の緊張を取るミオナールを貰って終わり。

こっちはこっちでなんか拍子抜けだなあ。



歯科も外科も終え、後はシャンプーの購入だけである。

以前から気になっていたちふれアミノシャンプー。そのちふれ取扱店が近くに3件。

と言う訳で隣町・・というかもっとも利用する街まで移動。

既に雨は止んでたりするムキーー自転車ー!!





結果、売ってなかった。ムキィーーーーーッ!

因みに「もしかしたらエルが見逃したのかも」と思って引き返したりしてるので、

たったこれだけの事でも物凄い時間が掛かってたりする。

自転車だったらどれだけ早く、楽だったか・・・・

どうでもいいけどパンネルが何時の間にか選挙事務所になってた。何かショックだったよ・・

しかし売ってないものはしょうがない、のでイズミヤシャンプーを買いにイズミヤへ

更に隣町へ移動、この時点で空の夕陽は陰ってます。というか暗くなってきてる


足いてえー足いてえー!


イズミヤ遠いよぉー!! 自転車くれぇーっ!



足がっくがくになりながら何とかイズミヤに到着。いやホント真面目に足痛い。

「明日は筋肉痛だな」という予感が物凄い訳ですが、それはさておき4階へ。

先ずは一通り商品を見て、念の為にとちふれのシャンプーが売ってるかどうか聞いてみた。


「ありますよ、こっちに。」


あった。マジっすか岡村さん。イズミヤとかノーマークだったよ。

隅の下の棚に、化粧品と一緒に置いてあった。みつけにくっ。

しかもエルは「ちふれ」と思ってて「TIFURE」とは思ってなかった。

これだけ条件が揃えばそりゃ見つかる訳が無い

因みに値段は計算してピュアナチュラル500mlの倍以上ですが、お構い無しに一つ購入。

詰め替え用も売ってたけど、その前にイズミヤシャンプーも使ってみたいので保留に。



さて、ボロボロになりながらも何とかお目当ての物を手に入れたエル。

既に空は暗くなってます。早く寝たい。

というかシャンプー一つ買うだけで何やってんだろうねエルは。

しかも帰りは近道をする為に、物凄い長い坂と階段を上る事になります。

足がっくがくのエルは傘を杖突いて上りました。ヒッチハイクしたい。

余りに辛いので途中で突撃ラブハートをスローテンポで歌ったのですが、

少し先に人がいたので直ぐやめました。後でセブンスムーン歌ったけどね。

坂が段々緩やかになってきたところで選挙カーが通り過ぎる。

おいおい目の前で傘を杖にヨレヨレになってる人間に手を差し伸べず

逆に手を振って通り過ぎるとか何事ですか。あなたは民を慈しむ気があるのですか?

目の前の人間を助けずして何が選挙ですか馬鹿馬鹿しい

あぁー歳は取りたくないなあー!

なんてヨレヨレになりながら歩いてたら、さっき通り過ぎた人に越された

ふぉっふぉっふぉっふぉ。若者よ、そんなに急いで何処へ行く。

おしえーてくーれせーぶんすむーん・・この、足のガクッガクーをーぉ・・・・





帰って来たのは19時過ぎ。風呂飯ブログでこんな時間

ナンダカナー。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件