FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月20日

歯科掲示板で聞いてみたところ、3とか4とかはmm単位による歯周ポケットの深さだそうです。

3から注意、5以上で危険というか歯槽膿漏レベルって事らしいです。

ただ人によって若干測定や危険度の感覚が変わったりするって話もある点に留意との事。





真光問答のお時間です。どうでもいいっちゃどうでもいいけど。

この本の存在をおかまに教えたら「お前の家族救われてねえじゃん意味ねえ」って言われました。

信者からしたら信仰心が足りないって事なんでしょうね、あはは。

人によっては「感謝の印(金)が足りない」といわれるんだとか。

宗教としてはまあある意味普通の事ですがこの本には、


「神は無理は嫌いだし、財布の中身も知ってるから無理に多額もの献金はしなくていいよ。」


って書いてあるんだけど

これ矛盾じゃね?

まあそれはいいや、宗教なんか突っ込みどころ満載でしかない集まりだし。

と言う訳で始めてしまいましょう。因みに誰得でも無いただのネタです。

こんな事でブログを消費するのもどうかとは思いますがね。



Q.わざわざ神と縁を結ばなくても生きていけるんじゃないの?
A.例えば三歳児は親の苦労を知ってると思う? 神様と人間はそんな関係なんだよ。
  自分の親にはまた親がいて、そのまた親がいるように遡っていくと、究極は神様に繋がってるんだ。
  つまり神様は私達人間の親であり、私達は神の子なんだよね!
  古人は自分達の親が神様だと知ってたから幸せだったけど、今の人間は勝手な事してるよね?
  だから世界中で色々な問題が起きて大混乱に陥ってるんだよ。
  神様との縁に早く気付かないとね!
E.何で三歳児? 何千年と生きてきた人間が三歳児とか訳判らないんだけど。
  神の子云々はどうでもいいけど、昔の人ってどれくらい昔なんだよ。どこの国基準だよ。
  神から独立して自由に生きるって考え方は無いんですかね?
  理由付け訳判らん上に、発展途上国に親なしの子供なんて幾らでもいるだろうに。
  縁に気付けない馬鹿は死ねって事か?

Q.社会の体制を何とかしないと世の中は良くならないと思う。
A.社会の体制を変えるだけで何とかなると思ってるのは、どうかと思うなあ。
  自分の事は棚に上げて他人ばかり責める風潮に繋がるよ。一人一人が変わらないと!
  だからまず真光の業で清まって正しい教えを守り広げ、幸せな家庭を増やしていこう!
  そうすれば何れ皆が変わって、世の中が良くなっていくんじゃないかな?!
E.質問内容がいかにも宗教臭いです。誰がこんな事を聞くんだよ。
  前半はすんげえまともな事言ってるけど後半で台無しだわ。宗教で言えば正解ではあるけども。
  まあまず他宗教の方々を信者に入れないといけないよね、正しい教えとか何とか言うくらいなら。
  と言う訳でイスラムにでも行って来て下さい。そして殺されて来い。

Q.宗教自体が現実逃避じゃ? それって年寄りのやる事じゃないの??
A.他の宗教は信仰に引き篭もるからそんなイメージがあるよね。でもうちは違うよ。
  何よりも実践を重視するから現実逃避って言わないね。手かざしもあるしね。
  手かざしで現実に苦しむ人々を救うんだから、寧ろ現実と向き合ってると言えるよ。
  年寄りのやる事って思ってるみたいだけど、若い人も沢山いるのが自慢なんだ!
E.まず現実逃避=年寄りっていう考え方が判らん。イコールで結んでいいのかは知らないけど。
  現実逃避云々はどうでもいいけど、手かざし自体がプラセボ効果だしなあ。

Q.神が存在するのに何で戦争が起きるの? 一遍に地上天国は作れないの??
A.神様は地上天国を出現させる為、人間に欲心を与えたんだ。だから今日までの文明があるんだ。
  けどそこから生まれたモノをどう使うかは人それぞれだよね?
  例えば爆弾で岩を壊すのは橋を架けたりダムを造るのは、正しい使い方と言えるね。
  けど殺人兵器に使ったら、それは神様への罪になるから不当な使い方になるよ。
  文明の成果を戦争などに使うなんて大罪悪。戦争には必ず悲惨が伴うと神様が見せるよ。
  欲心を取り上げたらなくなるけど、代わりに文明も育たなくなっちゃう。困るよね?
  一方神様は宇宙の創造や人間の成長進化させるのに凄く苦労したんだけど、
  神様よりも優れた文明を持つ人間によって地上天国を作らせようとしてるんだ。
  だから人間自ら作らない限り、地上天国は出来上がらないよ。
E.地上天国ってなんすか? そんな訳の判らん事聞かれるとは思えないんだけど。
  大体人間が作ったものに何で神が一々ケチつけるんだ? でしゃばりすぎだろ。
  剣とか槍とかなんて殺戮に特化された物体なんて幾らでもあるし、前提が既におかしいだろ。
  我々は神の子なんだから当然だって? 親の言う事なんでも聞くのが子供か?
  これだけみたら地上天国作らせるためだけに人間が扱き使われてるようにしか見えねえ。
  と言うか地上天国とやらを作らせる為に欲心を与えたって言うけど、
  最後の文章で台無しになってません? 神ってそんなに気まぐれなの?
  因みに一部文章がおかしいですが、本当にこんな風に書いてあります。



と、ここで今日は終わり。次回に続きます。

続けたところで何の意味も無いですが、見てる人が笑ってくれればエルが救われます

ところで書いてる途中で思ったのですが、基本的にこの神って見てるだけなんだね。

けど人間のやる事には一々文句つける・・・・ただの役立たずじゃねえかどこの政治家だよ。

先に言っておきますが真光の詳しい事について質問されても、

エルは良く知らないし興味も無いのでお答え出来かねます

「あの宗教こんな意味不明な本出してるぜ、ばっかでー!」ってなくらいな気持ちで書いてるんで。

買ってはいけないという本がありましたが、あんな感じです。

ネタになりゃいいんだよネタになりゃ。

こんな事かいてたらこんな時間だ、さっさと寝よう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件