FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月21日

昼飯食ってる時にふと受話器が点滅してると思ったら、電話が来てた。

やっぱりならねえじゃん。これじゃ気付く訳ない。

電話とってみたら「選挙宜しくー」という凄くどうでもいい一言だけだった。

内容が無さ過ぎて洒落にもなって無い。

まずは誠意ってもんがあるでしょう・・・・そう、誠意ですよ。

この後選挙事務所に訪れるエル。





真光問答突っ込み祭り最終日です。何時の間にか祭りに仕立て上げてますが気にしないように。

何かもうこれだけでゲーム一本作れそうな気がしてくるから困る。



Q.夫婦別姓をどう考えてる?
A.世界平和を望まない人はいないと思うけど、その基はまず国の基である家庭にあるよね。
  その家庭が旧姓を使い続けたら、子供の姓はどうなるのかな? 先祖の供養はどうなるかな?
  これじゃ家庭を崩壊させ、ゆくゆくは社会そして国家を崩壊させると思うんだよね。
  先祖から受け次がれてきた名があって、更に遡れば神様に繋がってるんだ。
  昔から敬神崇祖って言われてるけど、生きていく上で大切な事を現代人は忘れてるね。
  『家』を守り助け合い幸福になる事で、社会や世界を平和にする事が出来ると考えてるんだ。
E.本文だけではちょっと判り難いので一部編集しました。A4行目です。
  それと今更ですが毎頁に、問答を視覚的に判り易くするように一枚絵が描いてあります。
  この問答では父親と母親が別姓を名乗り、その子供が『?家』になっています。
  さて以上を踏まえて・・。こんなの本当に聞かれるのか? 聞いてどうすんだ?
  大体夫婦別姓を認めてる国の方が多いんじゃないかね?
  量は兎も角既にテストケースがあるのに、それについては触れないのな。
  供養はしたけりゃ普通にすりゃいいんじゃないの? どう問題があるのかエルには全く判らん。
  遡っていけば神に繋がってるって書いてあるから、その名前を大事にしろって事なのか?
  なら変えない方がいいんじゃないの? 変えた側の名は捨てる事になるんじゃ?
  子供の姓については興味が出たので調べてみたところ国によってまちまちのようで、
  どちらかを名乗る場合もあれば、結合して両方名乗る場合もあるそうです。
  これだけみれば特に問題無さそうだから困るね、実際問題は知らないけど。
  まあこれについては賛否両論あると思うので深くは突っ込みません。
  この答えの後半の意味が今一良く判らないとだけ言っておきます。
  後最初の一文ね。世界が平和になったら武器が売れなくなってアメリカとかおつるんじゃね?

Q.いじめとかの教育問題について教えてよ。
A.苛め暴力不登校非行、『教育の荒廃』が酷くなっていく一方だよね。
  中でも苛めは昔からあったけど、まさに弱肉強食の大人社会の縮図と言えるね。
  だから原因は一つに子供というより、物や金中心の現代社会にあると思うんだ。
  更にその真因として、恨みや悲しみに囚われた霊に憑かれる霊障にあるんだ。
  人間は過去世から積んで来た罪があって、因果応報として霊障を受けるんだよ。
  自分で蒔いた種は自分で刈り取る、そういう仕組みなんだ。今の教育問題も同じ。
  手かざしによって霊障を取り除いて、幸せな人生を取り戻した人は沢山いるよ。
  子供達を育てる大人達自身が人格を高め、愛情を持って子供を躾ける事が大事だね。
E.まともな事書いてるのに真光で台無しだ。
  実際に小さい頃の教育が成長して反映されていく事で現状が生み出されていく訳ですが、
  どうも何でもかんでも悪霊の仕業にしたいらしいです。そんなに霊が好きか。
  所謂不幸現象の八割が上記の霊障によるものらしいですが、後の二割は?
  『気のせい』ですか?
  大体過去の自分が積んで来た罪を、何で手かざしで払えるの?
  それってA6行目の言ってる事と合致しないと思うんだけど、どうなのかな?
  ところで宗教を懐疑的に見詰めず信じ込む事が、人格を高めた大人のやる事なの?

Q.クローン人間はできるのかなあ?
A.神様は人間が幸せに生きていく事を望まれ、その為に地上に色々なものがあるんだ。
  豊かな自然もその一つ、だから私達はその自然を守る責任があると言えるよね。
  本来生命あるものは全て神様によって生かされてる事忘れないようにね
  最近バイオテクノロジーの発達で遺伝子組み換え食品が出てきてるけど、
  自然そのままに育った食物を食べるのが、本当の人間の血となり肉となるんだ。
  実際ラットに食べさせたら発育不全になったんだけど、これで危ないのは判るよね?
  確かに現代科学の進歩によって利益は多くなったけど、何より生命を守るのが重要だよ。
  だから遺伝子組み換え食品やクローン牛などを作るのは『生命操作』になるんだ。
  本来人間がやっちゃいけない神の領域だから、クローン人間の出現が無い事を願うばかりだよ。
E.答えになってねえ。というか一般的な質問じゃないのばっかりだな。
  やっぱり神に生かされてるとか書いてあるし、どうやら真光の頭が三歳児らしいです。
  んで生命を守るのが重要って書いてあるけど、牛や鼠の命はどうでもいいんだね。
  肯定的に取る神の方が確かに少ないけどさ。あ、神話の話ね。

全50問ありましたがこの辺りで終わりにしときます。くだらねえw

因みに公式hpのQ&Aに、この本と同じ事が記載された文章が幾つかありました。

ちょっと見てみた限りでは書いてある事は同じみたいです。絵はありませんが。

こんなサイトもありました。この本の事について触れられてます。

これによると改訂された際に大幅に内容が変わっているとの事です。確かに違うわ。

新訂版は全体的に(ある意味)改善された風ですが、狂ってる事に変わりはありません。

詳しくは上記サイトをご覧下さい。別にどうでもいいっちゃどうでもいいけどね。

ところで三日の研修で真光に入信出来ますが、エルブログでは三日に渡り真光に突っ込みました。

こんなのはどうでもいいから皆さんエル教の信者になりませんか?

抽選で弱王頭の乗った壷の画像がついてきますよ!

年会費は無料(別途費用掛かる場合あり)で、三日分のエルブログを読むだけで信者になれます。

簡単でしょう?

活動は主に週一から月一程度の頻度でエルブログを閲覧し、エルゲーを遊び尽くす事です。

簡単でしょう?

教祖であるエルを筆頭に、唯一の会員であるおかま(仮名)が元帥・・所謂名誉会長。

その下には現在公・中常侍・前後左右将軍・左右軍師・都尉・准尉・兵長があります。

元帥1名、公3名、中常侍11名、前後左右将軍各1名、左右軍師各1名、都尉・准尉5名となります。

つまり兵長が下っ端になる訳です。勿論有限なので興味のある方は急いで入信して下さい

やましい事の一切無い清廉潔白な団体ですので、女性の方でも安心して入信して頂けます。

さあどうしようか迷っているそこのあなた! チャンスは今しかありませんよ!?

この機会に是非、ご入信下さい!!





明日は真光問答番外編を書く予定です。長くなり過ぎて6時間以上書いたので分割する事にしました。

6時間も何やってんだろう・・・・

後いない筈だけどエル教の信者になりたいって奴は勝手に名乗ってくれ、何もないから。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件