FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月10日

アル晴レタ日ノ事―――

「んー朝かー、でもまだねみー。」




ゴンゴンッ、ガチャッ。

父親「起きろ、飯食うぞ。

勝手に食えよ。

大体俺まだ寝てるだろ見えないのか、鳥目じゃあるまいし

いい加減自分の都合だけで考えるの止めてくれませんかね。

そんなんだから会社も続かなくなるんだよ

べらべらと何か喋り捲って独り言タイムが始まり、言うだけ言って扉を閉めずに下に戻る。

せめて閉めていけよ。あと風呂の扉も閉めような(見せんな)。

ああもういっそ心を閉じて下さい

朝から嫌な目覚めになったもんだ、確かに起きてたけどね(寝かせろや)。

実はもう8時くらいなんだろうかと時計に眼をやると・・・・7時5分

早いわ、お前はもっと寝ろや。


腹は減っててもこんな時間に起きる気はしないので、三国志を読んだり寝たりして時間を潰す。

まさにニートである。

45分ごろになってそろそろ食べようと思い1階に下りる。

あー父親がトイレに入ってるうちに少しでも済ませよう。目があったらまた下らないご高説が始まる。






今日マタ会ウ時―――


父親「お前最近全然食ってないだろガリガリやん。」


現在夢の40台です。 ※食欲がない


父親「食わないと栄養なくなって死ぬぞ、なあ。」


食うなといったり食えといったり忙しいですね、どっちかにしろ

以前「勝手に死んでも俺は知らん」みたいな事仰っておられましたがどっちなんですか?


父親「お前昨日の晩飯も食ってないだろ、ちゃんと食えよ。」


昨日は客が着てたらしいですね、会社の事についてお話になられてたのかは存じませんが。

言ってくれたら飯持ってくるとか言われたら食う気も失せるわ。

客が帰ったのは20時過ぎ、こうなると最早面倒になるし。

と言うかそんな状況で「飯ーはらへったー」なんて言えるかぼけ。


父親「お前お菓子とか買い捲ってるらしいやん、飯もちゃんと食えよ。」


それは何ヶ月前の話ですか? 最近は金無くて買ってないぞ。

それでもちゃんと食べてましたよ、毎日残すあなたと違って

確かに昨日はハイチュー苺味を貰って晩飯にしましたがね、薬飲まないといけないから。

ああそういえば一昨日も食ってねえや、麻酔が効いてて食えなかったから。

菓子で腹を膨らませるなとか仰いますが、寧ろ食欲不振なんですよね。

食う気もろくに起こらないもんだから簡単なもので済ませたくなるってのはあるなあ。ゼリーとか。

だからガーリガーリークーーーン状態になるんですけどもね。

飯を食う気が余り出ないもんだから元々足りてない栄養が更に不足すると言う悪循環。

確かにこれにはエルもお困りです。栄養剤欲しいなあ。

確か歯医者通い始めた頃からか、4月過ぎですね。あっもう3ヶ月も経つのか。

3ヶ月も経って未だ虫歯の一本も治ってねえやあはははは。

おっと話がずれた。


父親「こんな風になりたいんか? これ見てみ、胃ないねんぞ。」 ←服を捲くる
 ※手術で切ったらしい


見せんな気持ち悪い。風呂中に洗面所の扉あけっぱにしたりと、お前は露出狂か?

え、同姓ならいいじゃん? そんなこという奴は2階の窓から飛び降りればいいよ。

そんな事仰いながらも、あなた様も昔はよく飯を残してましたよね。大した量でもなかったのに。

あれか、俺みたいにはなるなっていう反面教師を気取っておられるのですか?

なら俺の言う事は全て正しいみたいに振舞うの止めて頂けませんかね。

会社でもこんな風なんだろうな、社員が可哀想。 ※親父はしがない中小の社長

父親「いっぱい食えよ? 判ったな?」

今食事中なんですが。中断させといて何を仰いますか。

まあ確かに最近は以前と比べて食事の量が6割ほどに落ちてるから、

以前と比べれば確かに食べてないといえるか。どうでもいいけどね。

あーでも栄養は足りてないな、好き嫌い酷いし。

特に鉄分とカルシウムが欲しい気がする。あ、ビタミンも欲しいな。

因みにエルはずっと黙ってたので(相手にするのしんどい)父親のスーパー独り言タイムでした。

大体2分ほど続いた程度の時間と内容で、ここまで突っ込めるのは逆に凄いと思う。

質の悪い政治家かマスコミにでも就職できるかも判らんね。

妬み僻み誹謗中傷流言蜚語はお手の物♪

くききぃーーーーーー!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件