FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
11月20日

恒例の年末集会恒例の筋肉痛

といっても去年より一ヶ月ほど早いですが、都合というものがあるそうで。

と言う訳で18日に遊びに行って来たんですよ。雨が怖かったけど

今度は遅刻しないよう時間調整し、いざ出発・・・・何か暑いな?

11月なら寒いだろうと長袖をきたのに、外が暑い。絶対危ないこれ

エルは運動で体温が急上昇すると蕁麻疹という発作が起きる。こりゃーてーへんだ

しかし今更戻って着替えるのも面倒という事でそのまま出掛けたのですが・・・・

予想通り10分ほどで辛くなってきた。上半身がすげえ痒い痛い

体温調整難しすぎ笑えない

しかも自転車の一件が解決していないので徒歩です。目的地まで後半分

早くも面倒になってきたエル

速度を落として何とか発熱を抑えるんですが、そうすると更に時間が掛かる訳で。

一応快速には乗れましたが、集合時間ギリギリになる予感が凄かった。



さて三田で目的地の通り道にて自転車屋があったので、ちょいと相談してみる事に。


エル「自転車の空気穴を塞ぐ小さいアレが無くなったんだけど、替え売ってない?」

店員「えとねえ、空気が抜ける原因にはならないよそれ。パンクしてるんじゃない?


oh no。そういえば大分前に前輪だか後輪だか忘れたけど、一回パンクしたな・・・・

じゃあ今度適当な時に調べないとなあ。んでじゃあこの栓って何の意味があるの?



1分ほどで用事を終えて目的地へ。到着した時点での時刻は、集合時間である19:30ジャスト。

そこには既に数名が待っていたのですが、他にもまだ待っているのだとか。

この間に買い物を済ませ、予定のメンバーも揃ったところでいざN宅へ。

到着後は「他の奴迎えに行ってくるわー」といってNが外出。

特にやる事もないエルは勝手に襖を開けて枕を取り出し、暇をもてあそぶ勝手しったる何とやら



用事で遅れるというI以外が揃ったところでパーティタイム。

今回のメンバーはN夫妻は勿論、U・H・A・F・K。遅れてIも参加です。

なおWは「風邪で無理」と即効で返信されたそうな。詳細はタグ“人物紹介”をどうぞ


N「また子供できた。今8ヶ月くらい」


やったじゃん。今度は男の子だそうです、元気に産まれて来るといいね。

流産とかたまったもんじゃないからな


N「そういえば猫が帰ってこない。外に出ても絶対昼には飯食いに帰ってくるのに」

E「死ぬ直前は飼い主から遠ざかるって聞いたぜ?」

N「まあ死んでも保健所からまたもらってこればいいし」


うわあ・・・・

結局その日は帰ってきませんでした。本当に大丈夫か・・?


N「そろそろアレやらね? I騙し」


“N夫妻が別れたというシナリオで真面目系なIを騙す”という作戦らしいです。

丁度Iがいないという事で、決行する流れとなった模様。作戦がグダグダと決められていきます。

そんな都合よくいくかねえだろと思いながらも、特にとめる理由も無いので放置。

放置というか割り箸の袋に「ドッキリ!」と書きました。つまり参加です



宴もたけなわ頃にI登場、早速作戦開始。皆頑張ってさり気無く話を続けます。

そしてHの合図が入り、作戦通りに話を繋げ・・・・ようとしてKが馬鹿をする

話題を転換させていくシナリオのはずが、Kが同じ話を続ける。物語が進まない

お前作戦聞いてただろ。グダグダと引き伸ばされ、全軍の士気が低下する。

何とか根性で作戦を強行するも、今度はIが「よく判らない」との事。

『食いついて説教し始める』という前提が脆くも崩れ、更にグダグダ

取り合えず酒を飲んで酔っ払う準備をするI。どうやら内容が真面目すぎて混乱してる様子。

Nの隣に座らせてなおも物語を進行。しかし長続きせず「ドッキリ報告」の合図をされるエル。

いやあタイミングわるいっしょ。すげえ半端な状態だぞ今。

しかし指示を受けたからには実行するのが軍隊である。

割り箸を持たせて食事に誘い、割り箸袋を文字の書いてある方面に向けて握らせる。


I「は? 何これ


ポイッいや捨てるなよ。そして全員からのドッキリ報告。


I「本当かと思ったし。というか意味判らんノリだったし」


エルはまともに成功するとは思って無かったよ

でも効果はあったようで、「他にどこにドッキリって書いてある?」と捜索し始めるI。

「もう無いから」と説明しても「それも嘘だろ」といって、食器の裏も確認するI。

終いには自分が買ってきた握り飯をも疑うIネタなのか本気なのか?


F「実は俺来年はじめに結婚する」

I「え、まじで?」

H「それ嘘、本当は俺。写真みせるわ」

携「ドッキリ!

I「ふざけんな!w


ある意味成功でしょうか? 実際はかなり時間掛けてますが、要約するとこんな感じです

そんなこんなで『I騙し作戦』を終え、まだドッキリ仕掛けを疑うIと共に宴は続く。

続くといってもエルは酒飲まないし、適当に会話するだけですが。


E「絵書いてくれよ、ゲーム用の」

I「え、お前ゲームつくってんの? それ自分で遊んでんの? 気持ち悪っ


おい、ツクラーに対して何て事を言うんだてめえ

そういう訳で気付けば4時とかになってたりしてて、すげえ眠いんですよ

寝たいけど明るいところでは眠れないエル、当然寝れるはずもなく。

やっと就寝タイムになったと思いきや、何故か下ネタで盛り上がり始める男共

あー嫌だ嫌だこれだから男は嫌だ。何だよこの黒色の混ざった桃色空間は。

奥がいないだけマシってもんか? でも耐性あるみたいなんだよな・・・・ふんだ。



さて次の日。気付いたら9時を過ぎていたようで、取り合えず飯を食う。

誰かさんとちょっちだけポーカーして、雨の振る中ボーリングへ。

ここでH・Kが仕事で離脱。こう書くとどっかの重火器会社みたいだ

奥は不参加で、6人で3回ゲーム。エルの結果は以下の通りです。

g/-5/42/s1/75/-g/-S5/19/-1/26767
092028333349556467

7/-5/s8/s1/19/-g/83/-6/-1/5S/9/-89156
7253638475558647089

S1/-SS9/sg/7g/8g/95/3g/-103259
1112416171788695103103

1ゲーム目はやはり何時もの通りの酷さ。2ゲーム目でスペアを増やしスコア上昇。

3ゲーム目では漸く真っ直ぐ投げれるようになり、何と怒涛のストライクラッシュ

しかし力が入らなくなりその後は怒涛のガーターラッシュガス欠のようです

それでも100を超えるという快挙を成し遂げました。多分初めてです。

どの道Nに勝つ事は出来ませんでしたがね余裕で110超えやがって、ケッ



昼食はジョイフルにて。記憶が正しければエルは初めてです。

安かろう悪かろうを地で行くらしく、いい思い出を持つ人がいないようだ。

値段を見てみれば・・・・確かに安い。エルには非常に有り難い話である

取り合えずカルボナーラを注文。2人がたらこスパゲティ、子供用にミニうどん。麺だらけ


E「そのスープ何? カプチーノ?」

I「いやコーンスープめっちゃ塩辛い


コーンスープで塩辛い・・・・? そんな話初めて聞くぞ

さて蕎麦飯になった雪村のカルボナーラは特に美味いとも不味いとも感じませんでしたが・・・・

どうもたらこが非常に塩っ辛いらしい。しかもサラダはドレッシングがまずいそうで。

しかも下の方にはドレッシングが掛かっておらず、もう何が何だかさっぱりらしい

ステーキの下に敷いてあった玉葱もかなり辛いとの事。どうなってんだこの店。



昼食を終えてAと別れ、お次はカラオケ。前回と同じおさるDXです。

やっぱりどの辺がデラックスなのかさっぱり判りませんが、気にしないでおきましょう。

しかし今回は前回とは違い、DAMではなく何とジョイサウンドです。

エルはDAMしか利用した事が無いので初めてですが、何でもオタク御用達なのだとか?

I曰く「前見た時、DAMとジョイサウンドとの客層が明らかに違ってた」との事。

行き成り始まった全国ランキング放送のしょっぱなにinnosent starterが出てきたり、

クレヨンしんちゃんが採点するという凄いお邪魔な機能が入っていたりと、

「あーナルホドナー」という感じは確かにあります。

というか後者は誰得なの? 歌ってる途中で音声の邪魔が入ってすげえ鬱陶しいんだけど

また部屋も前回より明らかに狭い・・というか人数なりの部屋です。前回はサービスだったようです

15時くらいから20時までずっといた訳ですが、そんな今回のエルライナップは以下の通り。

 少年時代
 無冠の王者無名のチャンピオン
 白い雲のように
 ベートーヴェン第9章第4楽章・歓喜の歌
 REMEMBER16 -Acoustic Version- new
 SUBMARINE STREET -Acoustic Version- new
 top of the world new
 幸せであれ new
 エキセントリック少年ボウイ new
 マイバラード new
 この木なんの木 new

で、何でkotokoのamethystがねえの?

さて今回は新しいものに挑戦してみました。エキセントリック少年ボウイ以下は普段全く聞きません。

top of the world・幸せであれは最近聞き始め、特に前者は英語なので非常にきつい。

無冠の王者無名のチャンピオンはマニアック過ぎるのか、全国月間ランキングで2人だけでした。

それも点数が低いので余裕の1位獲得ログインしてればね

Fとデュエットして適当に歌ったマイバラードですが、全員80台の中これだけ90点を超えました。

それもそのはず平均点が高い、つまり簡単な歌だから

歓喜の歌は・・・・何か凄く短かった。「どっから始まるの」と思ったら、

Seid umschlungen, Millionen前の部分だけだった。なめてんのかおい

拍子抜けと共に何か申し訳ない気持ちになったわ。どうしてくれるジョイサウンドさんよ

シューベルトの魔王もいきたかったけど、全然聞かないから流石によめねえわ



夕食。お手軽にもすき屋の牛丼です。250円也

いやあ250円で腹が膨れるっていいよね吉野家より玉葱少ないっぽくて食べ易いし。味は知らん

その後は一旦場所移動・・・・その間の車の中での出来事。


U「(子に向かってエルを指差して)この人誰?」

子「・・・・髭長い


そんな覚え方しないで。そしてネタをもう一つ。


奥「あそこの塾の看板、挫折注意って書いてあるんですよ」

U「マジで? うわホンマやw」


地形がT字角なのでそれと掛けた高度なギャグのようです。ギャグを教える塾ですか?

さて移動先にてお喋りタイム。Iが子と一緒に戯れます、それも非常に楽しそうに。

抱っこしかり担いだり振り回したりと、いやあ無料ベビーシッターですね。

お陰でIは汗だくになりました。あんだけ一緒にはしゃぎ回ってたらな

エルも今日は結構遊び相手になっていたのですが、体力の使う遊び相手にはならないようです。

ありがたやありがたやもう歳なんだよボーリングで足痛いのよ

そんなこんなで何時の間にか22時に近くなり、いい加減に解散です。

帰りの電車が同じなエルとIがNの車に乗り込み、駅まで送って貰います。

しかしふと思ったのですが、奥とは結構話せる様になってきたらしいんですよ。

子供相手に「こんな頃もあったんだよなあ」と爺臭く言ってみると、

エルさんのそんな頃とか想像できないですしw」なんて言っちゃってくれるように。

いや全くその通りで。というか覚えてねーよ3歳の頃とか。

初めて車に同席した時なんか、こんな感じでしたからね。


奥「・・後ろの人、誰?」

N「お髭の人。会ってみたいっていってたやん」

奥「・・・・こんな人だっけ?


終わり何か地味にひどくない?

何故エルに会ってみたいと思ったのかは判りませんが、恐らく変人見たさでしょう。

それがいまや、話題に便乗してくれる時がありますからね。

年下相手にどう接したらいいのかよく判りませんでしたが、取り合えず嫌われてはいないみたいです。

頑張って元気な子供を産んで欲しいもんです。そしてエルをお爺さんと呼びなさい







帰りは22時過ぎ。洗濯機の前に置いておいたカーテンは洗濯してくれてませんでした。

雨降ってたからなあ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件