FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
11月30日

ショーグン2を買ってみた

イギリスのどっかが開発した、エイジオブシリーズに並べるRTSモノらしい。

トータルウォー系自体は初めてなのですが、動画で「あ、マルチよさそう」と思ったんですよ。

要するにシングルには期待してません。スレもそんな感じだし。

弓騎兵と騎兵で撹乱とかやりたいねウヘヘヘヘと思いながら早速調査と購入手続き。

・・・・あの面倒という事で有名なsteamを使わないといけないのが困りもの。

しかもこれ自体は日本語版が出てるので、英語版は残念ながらリージョン設定で弾かれます。

所謂“おま国”と呼ばれる現象です。腹立つよねこれ

と言う訳でgamerplanetで購入。半額セールにつき2000円もしませんでした。

因みにエル的には2ヶ月も遊べりゃ十分だろという算段です。

しかしここでちょっとした問題が発生です。購入したのは昨日の深夜手前。

「認証コードは6時間とか遅くても12時間くらい掛かる」という話を聞いていたので、

取り合えず今日待っていたのですが・・・・12時間経っても来ない

あっるぇーと思って何度もメールを見直し・・・・っておい。

取引成立時点で認証コードが記載されてるじゃん文字ちいせえよコラ

これだから外国の文章は嫌いなんですよ。重要な事柄が非常に見辛い

しかも下の方にあるもんだから見逃し易い。何なのこれ

結局無駄に数時間を待った訳ですが、c9は何とメンテです

「まあその前に少しくらいやれるか」と思ったのですが、甘かった

dlに50分以上掛かりましたなげえよ

しかもc9のメンテが一時間延長です。ずっとmcやってりゃいいのか?

ギリギリ間に合って・・といっても今更感が凄いので、そのまま遊んでました

しかもエルパソだと真面目にスペックギリギリなので、おっもい上にロードも長い。

マルチ大丈夫かなあって気持ちが凄いです。なんせマルチ目当てですからねこっちは。

途中でちょっと裏の様子でもと最小化すると、そこには5分前のおかまのメッセが。

つまり結局ほっとんど遊んでません



しかしインターフェースがあんまりよくねえな・・・・10年以上開発してるのに。

どうでもいいけどこれで投稿数200件です。わはー
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件