FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
1月21日

将軍2でフレンドが増えました

対戦したら槍足軽に圧倒されました戦いは数だよ兄貴!

騎兵ばっかりだからじゃねって? いやいや弓沢山でも負けたよ

単純にエルが弱いだけですよ、アハハ









ACⅤの体験版やってきました。

「ブーストとジャンプが別々」に一抹の不安を抱いていたのですが・・・・見事に的中

もーやりにくいったらありゃしない

一々ブースト切り替えとか何を考えてこんな仕様にしたんだろうか?

しかも上方向への通常ブーストが出来ないので、大空に羽ばたけない

新しい要素や、今まで気軽過ぎた空中戦を抑制するためなんだろうが・・・・

そもそも壁蹴りってなんすか。ロックマンXですか?

こんな重いものがどうやって建物ごとへ跳躍してるのか。そして何故その建物が破損しないのか。

ブーストの馬力で空飛ぶ方がまだ説得力があります。

いや別に空中戦の抑制はいいんですよ。寧ろやるべきなんですよ、今までがお手軽すぎただけで。

ただそれなら、上昇消費ENを狂ったように高くすりゃよかったんですよ。これは極端すぎる

こうなると軽量級の持ち味というか、お楽しみが減ってしまう訳で。

仕様で動きに制限が掛かっているので動かしにくいったらありゃしない。

しかも戦車級が恐ろしく堅い。フロムは何故何時も極端に走るのか?

もっといえばクイックターンもない。嵌められたらボッコボコです。ひえーっ!

しかし何故かクイックブーストなるハイブーストがある。何だ?

装甲値が極端に3すくみなもんだから、相性ゲーな予感も大きい訳で。

売りのマルチプレイも、体験版だからよかったもののサーバー負荷が酷くて幾つか機能してなかった

メンテで直ったものの、今度は無限ローディング地獄不具合。こいつぁひでーぜ!

fAで既に判ってはいましたが、フロムのオンライン技術能力への弱さは凄い。

オン専用ミッションにも頭を捻らされました

4つある訳ですが、まず一つ目の電撃ミッション。目標堅すぎ

AP9万ってなんすか、ACより堅いんですけどどんな輸送機だよ。いやデンドロビウムだよ

それより敵の数増やして欲しいです。レベルあげたら増えるんだろうけどそういう問題じゃねえ。

二つ目の制圧は極普通なので特にいう事はないのですが、三つ目の損害を与える奴。

個々の敵を金額に換算し、一定金額の損害を与えればクリア・・・・そこまではいい。

結局全滅かそれに近い数を倒さないといけない。制圧でいいじゃん何で分けたの?

攻撃オブジェクトとかでも加算されるのかもしれませんが、そんなの探すなら敵倒すよ。

最後のデータ入手、これが一番問題。問題というか致命的に詰まらない

配置された全てのアンテナからデータを取得する・・・・それはいいよタイムスプリッターとかにもあるし。

まず目標が小さいので判り辛い。それはいいとしても、一個取得するのに8秒くらい掛かる

仮に8秒として、8機配置されてるとした場合、64秒掛かる事になります。

実際は移動に時間が掛かるし、邪魔な敵を排除しないといけない。

というか敵を倒さないと金が貰えないので、戦闘は避けられない訳ですよ。

なのに戦闘を避けるような作戦目標。そして作戦時間は5分。どないせーと

武器の強化やガレージの編集で金が掛かる上、弾薬費はかなり安い反面修理費がかなり高い。

結局制圧か損害やるのが一番手っ取り早い。しかもどちらもほぼ変わりないという切なさ。

何だかなあ感が凄いです

あと注目されていたオペレーターですが、正直あんまり出来ること無かった

しかも分配方式が均等の場合、オペレーターは何もしていなくても一切の損害無く報酬を得られます

まさに共産主義です。我々は企業です()

そういえばアセンブリも微妙に使い難いんですよ。どうしてこうなった

まあ買うんですけどね

勿論いい所もあります。一番はやはりロード速度でしょうか?

前作ではミッション読み込むのに20秒とか掛かってたけど、今作では数秒です。

前作までとの違いは何? どんな最適化を行なったんだろうか。

オンラインが充実してきたのも有り難い話です。不具合も多いですが

一緒にやってたキョウスケも中々気に入ったようで、ガトリングでヒャッハーしてました。

キョウスケは前作を殆どやらずにやめてしまったので、今作で一緒に遊べるようで嬉しい事です。

マスターオブアリーナで受けた仕打ちを何時かヒャッハーしてやるからな

俺のプラズマが光って唸る
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件