FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月25日

麻酔を使いすぎたせいなのか治療の一時的な後遺症なのか、

それとも<注射の針を刺しすぎたからなのかは判らないけど右側の下唇の中が地味に痛む。

昨日は筋肉痛を押して歯医者へいき、歯磨きを忘れて口の中が汚いと罵られ

麻酔漬けの中で銀歯を挿し、夜中の帰宅を果たすという中々なだらけ。

自分で言ってて訳判らん。

あ、そういえば昨日は普通に寝れた。


さて今日は昨日書き損ねた23日の「エル、トモダチとアソブ ~前編~」をお送りします。

どうせこんなとこ誰も見ないだろうけどな。いやーアクセス解析は偉大だね



集合場所はJR三田駅付近なので、宝塚からJRで三田へ。

自転車の後輪に引っ付いてた蝉の抜け殻っぽいのを剥ぎ取っていざ出発。

やー阪急宝塚駅は数ヶ月間で何度か来たけど、JRの方は半年以上も来てないなあ。

あれ、改札何処だ?

改装中なのは数年前から変わってないけど、改札が見当たらない。

どこだ、まさか通り過ぎたか? 通り過ぎてた。

なんで改札が二階になってんの。逆に不便じゃないんっすか?

しかし驚いた事にかなり綺麗。どこの都会かと思った。

しかも改札前に“eki mache”という小さなショッピングモールっぽいのが出来てた。

宝塚に一体何があったんだ・・・・

時間もおしてるのでeki macheは帰り際に寄るとして、切符を購入して入場。

そもそも改修する必要あるんかなあ、別に駅自体が広くなってるわけでもないみたいだし。

それより阪急の宝塚~西宮北口間を何とかしてほしいね。

昼だろうが平日だろうがお構い無しに仁川辺りから混む。



そんなどうでもいいことを考えながら目的地に到着、時間は予定時間丁度。

そこにいたのは3つの人影に1つの幼子

“3人うきうきをっちんぐ”じゃないだろうなという不安は見事に消えてくれました。

一人は今回の主催者であるN。もう一人はその奥様で、幼子はお二人のお子様に御座います。

階段に座る一人は通称師匠と呼ばれているU。最近まで大学生だったけど卒業して現在ニートだそうです。

こっちの水は美味いぞ?

因みに奥様は同じ高校の後輩に当たり、ここ数年まで殆ど面識が無かったし

会話も無いも同然だったのでエルは奥様の名前を知らない

なので便宜上“奥”と呼称させて頂きます。変換めんどくせえ。

ところで我々高校時代のチームメイト(?)の中でで結婚してるのはこの二人のみ。

そこいらの若者達なら自分達のグループにそんなのがいたら、

「ターゲット確認、排除開始」とかいって必殺の一撃をお見舞いしていくんだろうけど、

別段そういうこともなく。



数分後、Nや奥とは非常に仲のいいFが車で登場。

これでメンバーが揃ったとの事。やっぱりすくねえ。

さてメンバーが揃ったところで・・・・何も無い

いや本当に何も無い、予定がまるでないのである。


N「んじゃどこいく?」

F「さー。」

U「さー。」

E「さー。」 ←エル


こんな調子。

室内で涼んでいる訳でもなし、暑くてかなわん。

そんな中でFがきても10分以上話し込む3人。エルは帳の外。

だって話の内容についていけないもん。車とかさっぱり判らん。


F「俺新しい車かってん。」

N「俺も。

E「金あんなあ。」

N「この間通帳見たら300万あった。」


1.羨む。
2.軽く聞き流す。
3.ころしてでも うばいとる。

金持ちうぜー。働けよという突っ込みは無視します。

ブルジョワはエルの敵。2%でいいから寄越しなさい。

そんなエルの曲がりくねった精神を余所に話は続いていく。


F「○○から電話きた?」

N「いやきてないなあ。」


やっぱり話についていけないエル。まあ何時もの事ですけどね。

何時もの事故に何時も思うのが「何でここにいるんだろう、何で呼ばれたんだろう。」

じゃあ自分から話したり話題作ればいいじゃん? 7割の確率で流されます。

全く楽しめてないという訳ではないのでいいっちゃいいけど、寂しいっちゃ寂しいです。

因みに奥も余り話に入らない、というかどこかに行ったりしてるし赤ん坊がいるしな。他全員男だし。

途中で奥が「シャンプー買いたい」と言うので、涼む為にも皆でジャパンへ。

そういやエルもシャンプーの残り少ないんだよなーと思ってシャンプー売り場へ。


「えーない、ない、ない、ない、ない、ないないないないない、ないない・・


ほしいの無かった。一方奥はお目当てのものを発見した模様。

うーん、キリン堂にもジャパンにもない。やはりネットで買うしかないか。

別にそんな珍しいものでもないんだけどなあ、CMやってないってだけなのに。

因みにエルが使ってるシャンプーは“pure natural”です。



数分後、サントリーの天然水「奥大山」を買うエルがそこにいた。



おいレジスター、500ml一本が183円ってなんだ。


「あ、すいません。87円です。」



一体何をどうしたらそんな値段になったんだ。



はてさて一行は結局今後の予定が決まらないのでNの家に行く事に。

Nの家なのでそこはつまり愛の巣なのですが、何度もお邪魔してるので問題ありません。

しかも3人暮らしではなくNの父親やおばさん(詳細不明)もおり、

更に犬や猫やハムスターやカラスなど沢山の家族に恵まれた素敵なお家なのです

最近ハムスターが子供を産んだらしいのでまさに家族の大安売り状態

余りにも家族が多いのでFに「ハムスターいらへん? 猫のえさにしてもいいから。」

という由々しきメールを送ったそうで。早くも一家離散か?


N家について奥からの一言。


「服持ってきますね。」


忘れてた。そういえば去年の宴会で置き忘れてたんだった。

服といっても冬用の上着だからな?

しかもご丁寧にハンガーにかけてくれました。何てお優しい。

ところでNはノートpcを持っているものの、pcの知識は皆無同然。

2年ほど前にエルがavastを入れたのはいいが更新期限が切れたまま放置されており、

よく見たらfwが入ってない(標準のもの)という色々と危ない状態。

osがvistaならまだ判らなくも無いがxpなので付属以外のfwが入ってないってのは流石にどうよ。

まあ問題無いみたいけどさ。

「fwって何?」なんて仰られるほどの無知っぷりで、

お前本当にpc関係の授業、聞いてなかったんだなと思う他無かった。

なので今の内にavastの登録更新をやってしまう事に。

序に一々説明するのも面倒なので箇条書きの説明書も作る事に。

なんて友達甲斐のあるエルなんだ。


F「まだー。」


まだだよそんなすぐ出来るわけ無いだろ。ie立ち上がるのおせー・・


F「まだかー、cd焼く方がはやいんじゃねーの。」


知るかよ、今時usbだろ能力的に考えて。うわー使い難いーいらんデータ消したい消したい消したい消したい。


F「くそじじいまだかよ。


どうせやる事無いだろ! 何で勝手に前の頁に戻るんだよ登録できねえじゃねえか。


F「まだおわらへんのー?」


それを言う前にまず今後の予定を決めてください。あっれ何で確認メールこないんだ?


N「なんかおもろい事書いてる。」


お前の為に書いてんだよ、前言った事全部忘れてるみたいだからな。


F「なーcd焼いていい?」


冗談じゃなかったのかよ!!

説明書も大体書き終わったので席を交代。

登録しただけでプログラムの更新はしてないけどもう知らん

お、猫だ。あー猫可愛いよ猫。

この猫、何時も子供に蹴られてるだけあって人馴れしており、

殆ど面識の無かったエルにも擦り寄ってくる。

萌えずしてなんとしろと。

よーーしよしよしよしよーし。あ、寝転がった。萌え。

なでなでなでなで。あ、仰向けになった。萌え。

すりすりすりすり。あ、こら子供蹴るな。萌えない。



そんな馬鹿な事をしてたり話したりしてるうちに飯時になってきたので、全員で外食に行く事に。

去年置き忘れていた冬服を夏の今に着る訳にもいかないので腰に巻くエル暑いわこれ。


さて、エルは全財産が10万も無いので少しでも出費を抑えなければならない。

つまりお高いものなど「しかしこれはナンセンスだ。」

そんな大佐からの電波が届いたのかは存じ上げませんが、700円で収める事に。

一行が訪れたのはチェーンのハンバーグステーキ店。

何度か皆と訪れた事のある店ですが、良くもあり悪くもある思い出が一つ。

それのお陰でここのフライドポテトはバスケットの中に袋入りのケチャップと共にやってくる

というどうでもいい事を覚えていて、メニューに掲載されている写真が皿に盛られている事に驚き。

ケチャップが袋詰めではなく専用の容器に入っていた事に二重の驚き。

どうでもいいですよね。

それより子供がはしゃぐのでNや奥が構う訳だけど、その間にも食べる余裕があり

しかも一番初めに食べ始めていたにも関わらず、

食べ終わるのが最後だったエルって一体何だろう

二番目に遅かった奥は子供の相手をしていたので遅いのも判るが、エルは何でだろう?

「子供可愛いなあハァハァ」とか「ふひ、ふひひひひ」とか「明日大丈夫かなあ」とか。

そんな事を考えていた訳でもないのに。量も他と大して変わらないのに。

食べるの遅いだけか。



食事を終えて早々と立ち去った一行の次なる目的地はボーリング。

それ以前に奥から「車に乗る際に扉を開けてくれる」という淑女もびっくりなサービスを提供して頂いたので、

子供を抱えているのにそんなことさせられるかとエルの“紳士という名の変人”に灯が灯る。

我負けじと助手席の扉を開けておくというサービスを提供、

それ以降からエルの話題に乗るようになってくれました。  ←ちょっと嬉しい

恐らく今日が始めて奥とまともにコミュニケーションをとった日であっただろう。

友人の奥方と仲良くなっておくのも、今後の為になるはずである。別に何かある訳も無いけどね。

話を戻して。正直余り好きでもないし金の心配もあるし筋肉痛になりたくなかったしで辞退を宣言。


N「え。」

U「そんな選択肢、ないよ。」


ナンテ↓コッタ、パンナ↑コッタ。

しかしそんなエルを気遣ってくれたのか、3ゲーム代は奢ってくれるらしい。300円。


F「靴代くらいはあるよな?」


いやそもそも金は持ってきてるから普通に払えるけど無理に誘ってくれなくてもいいんだよ?

それはまあ皆の優しさという事にしておきますが。靴代300円か。

1ゲーム代より靴代のほうが高いってどうなんだ。

さて試合開始、因みに奥はやらないらしいので4人で遊ぶ事に。

以下はうろ覚えながら、自店の広告よりサントリーアサヒの広告の方がでかい成績表を片手に。

まず先にエルの成績発表。


bowler:エル
A 1.- 9.- 8.- 9.- 8.- 7.2 3.5 6.3 8.- 1.8 78/78 心の痛みを知らぬ者め!
B 7.2 7.1 g.9 7.- 3.1 9.- 9.- 3.3 6.2 4.4 77/155 奥義っ!
C 1.2 1.5 8.- g.- スト 1.1 4.- 1.6 3.ス g.- 52/207 ボイドエクストリーーーム!!


見たか、私の技を!

先に断っておきますがエルは球技全般下手です

ボーリングで言えば、以前ボールを投げたら重さに耐えかねてこけた事があるほど。

さて順を追って解説していきましょう。

まずエルはネカマだったので非力

7ポンドでも重いと唸るほどですが、軽いのは指が入らないので我慢して9ポンドで家庭教師のトライ。

ご覧の通り、一回戦5回まで2球目連続ガーターを弾き出す。

その後はわりといいスコアを出し、予想を上回るスコアに。

二回戦目、早くも止めたくなっているエルを他所にゲームは続きます。腕辛くなってきた。

ここでもやはりガーターを免れずスコアは先程と大して変わらず。

しかしエルはここでスコアではなく別の場所で見所を作った。


 そのいち、何故か小指に出来た切り傷をアピール。
 そのに、投げたら9割率で曲がってどっかいく。またピンポイントを狙うと直進してピンを素通り。
 そのさん、ガーターに入ったにも関わらずレーン後ろでボールが跳ねて後ろのピンを吹き飛ばす。
 そのよん、子供がアイス食ってるのを見て食べたくなったのでNにねだる(作戦失敗)。
 そのご、利き腕じゃない左手で投げる。結果は右手と大して変わらず(やりにくいだけ)。
 そのろく、ゾンミ宜しく全てをなぎ倒す11ポンド魔球を「轢、殺」という掛け声と共に投球。結果はお察し。
 そのなな、余りに酷いしネタにもなってかエルが投げる度に笑いの声


流石はエル、ボーリングでも見事に変人ぶりを発揮。

近寄るとエンストとかチャージングとかするぜ?

特にそのさんが面白く、しかも何度も発現したので動画にして残したかったほど。

惜しい、実に惜しい。

なんて下らない事を考えてるうちにNとUはストライクを出す。

特にUの戦力が圧倒的で、我が軍の総力を持ってしても対抗する事あたわじ。

スロースターターらしいFも、最初はエルに負けていたものの頭角を現し始めた。

いやまあエルが負けるのは最初から判ってたので、寧ろ安心できる訳ですが

取り合えずU、どうやったら3回連続でストライクなんか出せるのか教えやがれ。


「うん、真っ直ぐ投げればいいよ。」


出来れば苦労しないさ。



さて最終戦、NとUとの圧倒的戦力差を尻目にエルはご覧の有様のスコアをたたき出す

一回くらいはストライクとっときたいなーと思ってたので取れたのは嬉しいけどさ。

スコアが下がったっていうね。

追い討ちをかけるようにFも初ストライクを出してからというもの、ストライクを連発。

満を持しての敗北。俺ざまぁ。

詳細は覚えてないけど圧倒的戦力のUは一人300超え。エルは200やっと。

くっせぅ、ただ球を転がすだけじゃないか!

べ、別に悔しくなんかっ無いんだから!!///

ん、このカードはなんですか。え、今度来る時に出すと安くなる?

ああ、つまりまた強制参加の流れになる訳ですね。捨てればいいかな?

あー腕いてえ



続く。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件