FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月26日

ハンバーグ食い終わった後に気付いた事。

ふとケチャップの蓋を見てみたら賞味期限が2009年10月22日になってた。

普通に食えたけど大丈夫かなあ・・・・

関係ないけど筋肉痛って案外長引くよね。





さて予定通り「エル、トモダチとアソブ ~後編~」をお送りします。

見る人なんている筈も無いので独り言ですが



ボーリングの後はカラオケと決まっていたものの、時間が中途半端らしくゲーセンへ。

といってもエルはゲーセンに興味は無いので見てるだけ。金もったいないし。

Uが初音ミクやワンピースのUFOキャッチャーに金を注ぎ込むもあえなく撃沈ざまぁ。

代わりにFがドラゴンボールのオイルライターを戦果としたようです。飾るらしい。



軽く時間も潰せたところで本日のメインディッシュ、KARAOKE。

いや別に期待してたとかじゃないけど、集まってやることって大体これと相場が決まってるんだよね。

子供も連れて行くことに若干の不安はあったものの、

逆に大音量の中で寝れるその根性を見習いたくなった。

しかし以前からカラオケに対して思ってたけど、音程や音の高低。

更には歌詞まで弄るの止めてほしい

歌いにくくて適わん。一体何考えてんだdamは。

それはさておきエル特製の日替わりメニューはこちら。


take me home.country road  洋歌
青いベンチ  表歌
永遠のアセリア  裏歌・18rゲ
eternal braze  裏歌・アニメ
鳥の詩  裏歌・18rゲ
light the light  裏歌・アニメ
ロード  表歌


3時間でこの数は多いのか少ないのか判断がつきかねますが、今回のメンバーの中では多い方だったかも。

因みに他に歌いたかったメニューはこちら。


everywhere you look  洋歌
amethyst  裏歌・18ゲ
beloved ~桜の彼方へ~  裏歌・18rゲ
thinker  音楽・ゲーム
guilty beauty love  裏歌・アニメ
レッツゴーゲキガンガースリー  裏歌・アニメ


見事に節操の無いレパートリーである。

このうちguilty beauty love以外が未登録だったので仕方ないけど、

この歌は前回歌った時に引かれた気がしたのでやめました。

殿のようにナルシストでも無ければ美形でもないし、

そもそも冗談で済ませられるオタク仲間はこの中で師匠ことUしかいない。

更に言うとエルは最近の曲は全く知らず、一昔か二昔前の曲ばかりきいているので

現在の表裏共に音楽業界の動きやら事情やらを全く知りません

故に節操無しのレパートリーになる訳です。

そのUも今回は抑え目だったので一人で突っ込むのもただの阿呆だなあと。

ほら言うじゃないっすか、赤信号 皆で渡れば 怖くない って。

逆に言えばただの根性なしなんですけどね。

ところで話は少し遡ってこの店は変わったシステムを採用しており、

料金が“黒髭危機一髪”で飛ばずに十回まで刺せた回数分-100円されるとのこと。

恐らく3時間フリータイムのコースを選んだからだと思われるが、ほうほう面白い発想だ。

勿論チャレンジ、まずはNが一発ゆっくりプスッと。飛ばない。

安堵した様子のN。流石に一発で失敗なんて出来ないよな。

そんなNはどうやら皆に回したいらしく、次は何故かエルの番らしい。

時間かけるのもあれだしさっさとやっちまおう。ぷすっ、ぽんっ!


「100円引きですねー。」


浴びる全方位からの非難の視線。エルはムンクの叫び状態

ごめん、ごめんってば!!

カラオケ中何度かネタにされました。グレンキャノンまでつけなくていいから。



さて3時間もカラオケ店にいたので夕食の時間。既に辺りは暗く、何時もなら風呂飯の時間である。

エルは金がないので安いとこがいいと言うと、Nが中華の気分と言う事で餃子の王将に決定。

しかしいざ向かってみると混んでる様子。仕方が無いので引き返す

先程のカラオケ店は3階建ての建物で、2階に鉄板焼きの店があるのでそこへいくとのこと。

二度も同じ場所に来るとは思ってなかったね。面白い事もあるもんだ。



こちらの店では、客こそ大勢いたものの店が広いので待つ事も無く席へ。

Nはこの店に来た事があるらしく、お気に入りのものがあるとか。勿論エルは初めて。

さてエルはどうしましょうかね、なんか焼きそばで780円とか書いてあるけども。

って高すぎるわ!

こんなの食ってたら金が幾らあっても足りん。仕方ない餃子一つで済ませよう。400円也。

N夫妻の料理が早速届く中、エルは待ち惚け。餃子一つで時間かかるもんだなあ。

続いてUの料理も届き、更に数分してやっと餃子が届く。皿には5個しか乗ってなかった。

す、すくねぇ~~・・

しかも食い応えがあるわけでも美味い訳でもなく。タレは悪くなかったけどね。

もぐもぐ、寂しいよう。


F「おい爺、まさか俺のまってるんちゃうやろうな?」

E「え?」

F「俺のぱくる気やろ。」


あ、それいいな。そうしよう。

それから更に数分して(Fのは更に遅かった)Fの料理が到着。


F「別にくってええよ。


良き友人を持ったもんだ。もぐもぐ・・


E「Nの焼きそばのほうが食べやすいな。」

F「俺のあんまりうまくないわ。」


何とも切ない話である。

因みにカラオケよりもこういう何でもない時間の方が盛り上がるメンバー。もしやカラオケいらないんじゃね?

酒の無い宴が盛り上がってきたところで、エルにとって驚きの事実を聞かされる。


N「Kが結婚するってよ。


えっ!?

Kといえば同じく高校の同級生の男、誰もが認める馬鹿な子

とはいってもエルも馬鹿だしそもそも高校自体馬鹿が行くようなところだったので、

これだけではどう馬鹿なのか判りませんね。

と言う訳で覚えてる限りの彼の馬鹿っぷりを箇条書きで掲載。


 ・「てにをは」が判らない。
 ・漢字もほぼ読めない。 ※「これなんてよむん?」 「小学生で習う漢字ですが」
 ・寧ろ文字がろくに読めてない。 ※メールの内容をそのまま別人に送って解読してもらうことがあるらしい
 ・しかし何故か自信だけはたっぷり
 ・N「奢れや。」 K「すいません奢ります。」 ※これは両方おかしい
 ・とある女と付き合ってる最中は褒めちぎって、別れると途端に悪口を言う。


あれ、全然覚えてないわ。これだけじゃさっぱり判らんぞ。

他にも色々あった筈なんだけどなあ、Nにきいたらわんさか出て来そうだけどやめとこう。

他人を貶すブログじゃなくてエルを貶すブログだし

それにバイトとか彼女とかに関しては頑張ってたみたいだからエルよりは凄い奴だとは思う、色々な意味で。

恐らく彼は根っからの体育会系なんだろう、野球やってたし。

まあそんなKが行き成り籍を入れるとはまた突拍子も無い。しかも前付き合ってた女とは違うらしい。


E「前の女は?」

N「別れたよ。」


数年来の付き合いだったと思うけど、何をしでかしたのやら。

何時別れたのかは判らないが数年も経ってない気がする。大丈夫かあいつ。

因みに前の女はメンバーからはインドと呼ばれてた(詳細不明)。


F「ご祝辞どうする。」

N「2万でいいんちゃう?」

E「1万でいいんじゃね。」


エルはびた一文出しませんがね。そんな金あったら空気清浄機買うわ。

Kの話もそこそこに、今度は旅行の話に。

Nはこのメンバー+αで小旅行にいきたいらしい。これは前々から言われていた事。

行き先も決まっており、後は皆の予定次第。8月か遅くとも9月を予定しているとか。


F「俺もまあ多分大丈夫。」

U「俺も大丈夫やと思う、確か何も無かった気がする。」

E「」

N「お前ニートやから何もないやろ。」


うんまあ確かに仰る通りで御座います。というかエル連れて行っても面白くないぞ。

しかも最近は歯医者があるので必ずいけるともいえないんだよね。旅行めんどくさいし。

ところでUは余り会話に参加して内容に見えますが、いえいえちゃんと参加してます。


E「歯を仮に詰めたところがすんごい違和感あってさー。」

U「あー判る。」

E「判ってくれるか。」


虫歯の話でエルと盛り上がってます。彼も軽く埋めた事があるようです。

勿論こんな盛り上がる確率0%の話題だけではありませんが

そもそもUは余り喋る方ではないので何時もこんなもんです。エルよりは会話に参加出来てるけどな。

因みに奥は男ばかりで遠慮してるのか子供に忙しいのか、殆ど会話に入らない。

何も手伝えないけど心の中で応援しておきます。育児は大変だよね。



そんなこんなで夕食も終わり解散の流れと・・


N「んで日程どうしようか。」


決まってなかったのね。

ここでまた雑談やら旅行のことやらで色々と盛り上がる。

あ、こら子供。枕を地面に押し付けるな。


N「お前、車の後ろでサーフィンな。」


U「トランクの中にはいろっか。」


何とも微笑ましい光景ですよね。死体は出先の海に捨てといてね。

N「一応Kにも声かけとくか。」

F「一人で目的地まで来いっていっとけばええやろ。」

E「いやくるのかそれ。」

N「くるやろ、あいつ阿呆やし。


阿呆以前の問題だと思います。

しかしこんな内容で十数分も話せるってのが凄い気はする。

幸い夜だったのでそこまで暑くは無かったからいいけどね。



日程が8月上旬と決まったところで解散する事に。

「やっと帰れるなー」なんて思ってた訳じゃないよ、いや本当に。

例え貶されようがスルーされようが出費で涙を流そうが、それなりに楽しめた訳でしてね。

ただなんかこー物足りない気が・・・・

ああわかった、今日ははっちゃける奴がいなかったからだ。

掘り下げたり悪乗りが大好きなIや、18rゲの主人公の名前にもなったA、考える事が色々と危ないW。

などなど自ら率先してネタに走る個性豊かで危ない奴がいない

勿論一番危ないのはエルですがね。お、お嬢さん。今日の髪の毛何色・・カナ? カナ?

そういう訳なので危ない方向で盛り上がる事が無かった訳だ。

世の中平和が一番ってことか。偽善と虚像の平和だけどな。



別の車に乗って帰るFには別れの言葉として「歯ぁ磨けよー!」と言って別れ、

帰りは毎度ながら三田駅まで送ってもらう事に。

Uは今日はずっとFの車に乗っていたが、今回は一緒に送っていくという事でNの車に同席。

その短い間で何故かエルの話で盛り上がる


N「こんなにお前の話で盛り上がるの初めてちゃうん?」


盛り上がりすぎてこんな事言われる始末。エルの扱いがよく判りますよね。

事実に違いは無いので「そうだなーw」と返しておきましたが、エルって何でお呼ばれされてるんだろうな?

何度も言うけど別に嫌じゃないんだよ。好きでもないけど。



駅前で「宿題しろよ!」と別れを告げてjr三田駅へ。

歩道橋でストリートミュージックが聞こえてきたけど興味が無いので無視。

駐輪場で空気を入れたかったけど、時間が時間なのでそのまま帰宅。

軽くシャワーを浴びて寝るかなと思ってたら親父が入ってる様子。

おいおい23時だぞ、別に仕事いってた訳でもあるまいし。

暑くて汗だくになりながら待ってると何故か全裸でトイレからでてくるくそ親父

なんで裸なんだよ、風呂で溺れて死んでしまえ!

幸い明後日の方向を向いていたので致命傷は避けました。

それから更に数分経ってようやく親父が風呂からあがった模様。下着一丁で。

あれか、年取ると羞恥心がなくなるのか

同性なんだしいいじゃん? そんなこという奴は風呂場で滑って死んでしまえ



そういえば「悲しい事があればもう直ぐ楽しい事があるから」って歌詞あったよね。

帰る時には既に足が痛かったし、明日筋肉痛なりそうだなあなんて思ってたら本当になった

その逆もまた然りってわけだ。泣けてくらぁ、だねえ。





行数にして300を超えた「エル、トモダチとアソブ」はこれでお終い。

その時は言うほどネタにならないような事も、

文字にすると案外ネタになるもんだね。面白いかは別としてな。

さーディアブロ2の続きすっかなー。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件