FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月15日

昨日またciv5のマルチやったんですよ。たってるの確認したら取り敢えずいくようにしてます。

で、以下のルールでやったんですね。

6人・130ターン・クイック・ランダム指導者・DLCモンゴルのみ・パンゲア

そして選ばれた指導者はなんとナポレオン。強文明と呼ばれるあのナポです

ナポリたん

「こいつぁつええぜぇ・・」と思ったのですが、いやいやちょっと待ちなさい。

幾らクイックとはいえ、銃隊ラッシュなんて時間的に出来るだろうか?

ぶっちゃけその前にボコボコにされて、それどころでは無くなるのではなかろうか?

そもそも制覇なんてまず無理。なら文化+2を生かして文化勝利なんてどうよ?

と言う訳でぬくりあめでてぇw を目指す事に。

すぐに「140Tで文化勝利とか不可能じゃん」と考え直しましたが、それはさておき。

立地は海辺で世界の端と言える地点。マップ中央とかだったらお涙頂戴ですが、

代わりにロシアが周辺の都市国家を制圧していったので、ブロック経済状態に

海を渡れば勿論外に出れますが、そこまでする意味なんて全く無いので、

ロシアの庇護()を受けつつぬくりあぬくりあ。

剣士と槍兵のみの戦力で、後はひたすら遺産建造。

ルネサンス入りした100T越えた辺りから一位を維持し続けるように。

といってもスコアなんて僅差でしたが

その間にエルを経済封鎖してくれたロシアは、ローマから2回首都を落とされての防衛成功。

ローマがモンテスマ状態になっていてちょっと面白かったのですが、

いい加減エルのスコアが目に付くのか、ロシアがエルに宣戦布告してきたんですよ。

剣士と槍兵の2体だけで守れる訳無いのね?

いや作ろう作らないといけないとは思ってたんだけど、

欲しい遺産が出てきたからそっち優先してたら、忘れるのね?

勿論すぐに兵を生産しましたが、如何せん使える都市は2つ。一つは作ったばかりで役に立たない。

長剣士やトレシュなんとかやどへいが、エルの首都を覆いつくす始末

いやあ兵は畑から取れる、なんてよくいったもんですね。勝てるわけない

「これは無理」と非難声明を出すと、なんと2人が共闘してくれる事になりましたが、

そもそも2.3ターンで落ちる首都がそれまで耐えられる訳が無く

あえなく陥落し、4位だったロシアが一躍1位に。

姫路城とかハギアソフィアとか空中庭園とか色々とってたからなー!

ここからエルの転落人生が幕を開け・・・・る前に、steamが落ちた

フッ、ゴングに救われたなあんちゃん

いや負けてたんですけどね。

結局0時を過ぎていたし、反応もないので諦めて寝ました。

復旧まで結構時間かかったらしいですね。同じ部屋を建て直した訳でもないらしく、寝て正解だった模様。

しかしやはりシングルよりマルチの方が楽しいね、時間掛かりすぎるのが難点だけど。









夢みたんですよ。

誰かと外にでて、何かぐるぐる巻きにされたんですよ。

どうやら木だか花だかの枝らしく・・といってもえらい柔軟性がありますが、

巻き付けたところで引っ張り、その枝っぽい何かをエルの身体を支えにして千切ったんですよ。

したら蜂がね、やってきてね。エルを襲うんですよ

怖いじゃん? 何とか逃げようとするんですよ。蜂は今にもエルに攻撃しそうなんですよ。

うわーうわーって逃げようとしても、何か全然動けないんですよ。

と思ってたら目が覚めた。眠くて体が動かないだけだった

これが本当の金縛り?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件