FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月17日

PC買った

聞いてくださいよ奥さん、ついにpc買ったんですよイヤッホィ

これで将軍2civ5ぬるぬるのしゃぶしゃぶのサクサクですよ。

それどころか動画だって高画質になっちゃうよ!?

やったねおじちゃんっ! 閲覧数少ないけど

さてなけなしの資財をを投げ込み、手に入れた素敵pcは以下のとおり。

店:フロンティア
OS :窓7ホーム64bit
CPU:core i7 2600
マザボ:h61
メモリ:4gddr3*1 asint製。どこだよ
hdd:500g 7200 WD製
VGA:gt440 リードテック製
光学d:atapi ihas124
ケース:m-atxシャーシ電源無し
電源 :fsp460-80ghn 詳細不明

しめて5.8万ほど也。

因みに残高の確認をした時、1円の入金があったので「なんだべこれ」と思ってよく見てみたら、

ただの利息だったいちえん(笑)

同社の決算セール(3月30日)で購入。エルの予算的には少々上なのがちと残念。

本当ならCPUはcorei5 2500にして、グラボは適当に用意したかったんだけどね。

通常このレベルのスペックをBTOで購入するには、後2万近く出さないといけないんだよね。

中身は安物がずらり・・・・というほどでもなく、判る範囲で言えばそう悪くない代物。

電源がさっぱりですがね。ぐぐってもよー判らん。

後ケースもあんまりでした。6年以上使い続けたドスパラのケースより小さいのは特に問題ないのですが、

電源を取り外すには奥のdvdドライブまで引っこ抜かないと取り出せない物理的干渉。

更にメモリを外すにはグラボを外さないといけない物理的干渉。いやサイズは全く問題ないです

またこれは意見が分かれるところですが、hddが横付けではなく縦付けになっているので、

追加でhddを搭載するには別途用意が必要ですが、この分無駄が軽減され室内広々に

通気性は・・・・あんまりよくなさそう

それと何でかオンボード出力コネクタ部分が「使えないからVGAに挿してね」ってシールが張ってあった。

corei7ってオンボ機能あるよね? よー判らん。

またフロンティアはサポート最悪との事なので、サポートを必要とする事態が起きない事を願うばかりです。

数日でぶっこわれたりしてなあはは・・笑えねえよ

とりあえず今日はデータ移行で時間を費やした上に、まだ全部終わってない・・

でも折角なのでちょっちだけ遊んで寝ましょうかね。神画質に期待



ところで窓7のクラシック設定が懐かしすぎて面白すぎるんだけど。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件