FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月19日

データ移行に時間をかけ、漸く落ち着いた新エルパソ。

今のところtimidityのインストが出来ず旧エルパソからもってきたのと、

シムシティ4のバックアップが完全でない以外に、目立った問題はなく。

ただ某スレから電源の詳細が判明したのですが(fsp460-80ghn)、

皮算用で計算してみると+12vが微妙に足りてない計算に・・・・

まずくね?

効率83~85%の80プラス認証を受けた台湾製で、18Aあるんですよ。

通常使用すると小数点単位で足りないらしいんですよ。飽くまで”らしい”です

どちらにせよあぶなっかしい事この上ないのですが、

この間にも書いたとおり電源の交換が非常に面倒なケース。

しかも旧エルパソの電源も+12vは18A。容量は500wと余り変わらない。

もし電源不足で落ちようものなら、結局電源は買い換えないといけないって言う。

大丈夫かよこのpc

金もないので長持ちして欲しいもんです。最低5年は



ところでゲームの画質をあげて遊んでみたんですがね。

いやあすごいね。i7すげえね

将軍2のAIは流れる水の如くスイスイ感嘆クイックルワイパーだし、

civ5では世界広大13人でも動作するし・・・・いや流石に画質も上げると重いけどね。

ただあれなんだよね、やっぱりグラボが貧弱なんだよね。

グラボが足を引っ張ってるもんだから描画処理が追いついてない。

結局あんまり質を上げれないって言うせつなさ。

しかしグラボを買い換えると、電源も買い換える必要があるっていうね。

いやあ金っていくらあっても足りないよね

生活保護貰えてる奴が羨ましいよ。エルも欲しいよ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件