FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月27日

親父様よりどうでもいい有り難いお言葉を頂きました。


「カーテンあけて日光入れないとお前、病気になるぞ。」


何を今更。そもそもエルが病原菌、寧ろ寄生虫

それはさておき、エルの部屋は6畳ほどの洋室でモニターとpcは扉側。窓はその真後ろという状況。

扉と窓を側面として見れば縦長となり、しかも窓自体割と大きい。

つまり直射日光が凄い。当然ながらモニターに反射するので非常に眼に悪い

なので少し前に遮光カーテンを買った訳ですが(カーテン自体はあったが遮光度が足りなかった)。

それを見事に全否定されるようです。モニターの反射光には興味が御座いませんか?


「光を入れずに真っ暗にしてると、身体の昼夜のサイクルがおかしくなるんだぞ。
 人間にはな、朝起きて夜に寝るっていうサイクルがあんのや。
 日光浴びない今みたいな生活続けてたら身体おかしくなるぞ。」


そもそも頭がおかしい。

真っ暗というほど暗くは無いし、電気消しても案外光って隙間から見えるもんなんだよね。

そもそも昼夜のサイクルがおかしくなるほどってどれだけ引き篭もればいいんですか

今でも朝起きて夜寝てるし、昼に眠くなるのも昔からあった現象。

最近とはいえ歯医者の為に外にでてるし、部屋から一歩も出ない生活してる訳じゃないんだぞ。

もっと言えばエルは熱に弱く、体温が急上昇すると蕁麻疹が出るんですよ。

急上昇しなければいいってもんでもなく、除湿がきいてるとはいえ日光で体力消耗して精神をけずり

眩しさでストレス溜めてまで太陽光浴びようとは思わんわ。


「モニターに反射するなら向きを変えろ。」


ご尤も且つ確実な方法ですね、おそらく一番まともな言い分ではないでしょうか?

さてこれについて検証してみましょう。結果から言うと無理

6畳のうち1/3がベッドと衣服の収納箱のスペースで、残りはほぼ正方形の面積。

これだけの広さで以下のものを全て部屋に詰め込む必要があります。

・pcセット ・その周辺機具と実際に使用する机となるコタツ ・ゴミ箱
・東芝製ワイドバズーカtv ・ps2、3 ・可動式用具入れ

更にルータなどの動かしたくない機具があり、その上に小さな机を使ってモニターを配置している現状。

正直今で既に狭い。使う分でぎりぎりのスペースで、人一人通れる程度の隙間しか開いていない。

これ以上どう変えろと。

というかその辺りはこの部屋に変わった時に考えに考えた結果がこれであって、

今更良案が出て来るはずも無い。金を使えば別だろうけどそんな金はもうない。

仮に日光の一番反射しない「窓側にモニターを設置」したとしてみましょうか。

以前ベッドで寝る際にそれと同じ要領で頭の向きを変えて寝た事があったけど朝はやっぱり眩しい。

確かに反射は大分軽減されるだろうが今度はエル本人がまぶしい

それに動かせない機具の上に机を使ってモニターを置いててまだ若干狭いのに、

これ以上狭くしてどうすんだ。座椅子やめりゃ問題ないけどね。

まあスペースが全く開いてないわけじゃないからこれを理由にはちょっち乏しいけどね。

もっと言えば今の位置が最もコンセントが多く確保出来る位置であって、

動かせない機具はコードが短いというのもあってそっとしておいてやりたい

延長コード使ってもどの道コンセントが足りないか、配線が邪魔になるだけ。

蛸足? 怖くて使えるか。

もし誰かが急に入ってきたら画面丸見えだし。

では次にベッドの反対側、つまり「窓と扉の側面となる位置」に設置したと仮定してみよう。

結論、コンセントは兎も角tvのアンテナがここしかないから無理

しかもそうすると扉側にあるコンセントを使う事になるので配線が邪魔。

では次に「ベッドを移動させてそのスペースに設置」するとしましょうか。

結論、そもそもベッドを動かす力がない。大体ベッドは何処にいくんだ。

動かすの手伝ってもらえ? 口ばかりで手も頭も動かない、

おまけに電話もとらない奴が手伝うはずがない。


総じて無理。デメリットが大きいし多すぎて話にならない。


「そもそも昼間から電気つけてるほうがおかしいんだよ。」


今時ついてないほうが珍しいと思いますが? つけない事を否定する訳じゃないが。

学校やそこいらの店でも普通についてるだろ、ましてや会社でもつけてると思うけど。

まさか自分の会社では節電とかいって太陽のあるうちは電気をつけないんだろうか?

流石にそんな事は無いと思うが、もしそうだとしたら社員に謝れ

それともあれか、裸電球が馬鹿売れしてた時代がなつかしいよーってか?

お前幾つだよって話だけども。

一般家庭でも普通に付けてるもんだし、そりゃうちは一軒家だから日光には事欠かないけどさ。

マンション暮らしの人にも一言一句違わず言ってみて下さい。

それに電気とは別の話だけど、

夜に蝋燭もって外で皆と遊んでいたというどこぞの国の昔話には興味が御座いませんか?

それこそ現代人からみたら昼夜逆転してる気がしますが。

まあそんなこと仰いますなら自分がそうしたらいいんじゃないですかね


「反射とかどうでもええやろ。」


良くないだろ、いやあなた様自身はどうでもいいでしょうけどね。

本人じゃないしな。


「自分の身体の事やぞ、お前の為を思って言ってるんや。」


嘘つけ蛸助。貴様に何度殴られたと思ってんだ、お?

確か以前飯食うなとか言ってましたよね、矛盾してませんか?

昔に矛盾という言葉について尋ねられましたが、

その時詳細に説明したエルの苦労は無駄だったようです。

あなたは折れる側ですか貫かれる側ですか?

まあそんな事を仰いますなら病院で胃を切った自分の身をまず案じては?

一つ前の言い分と明らかに相反してるし。要するにpc使うなってことか?

pc無くなったらお前あれだぞ、ずっと寝てるぞ?

働けって? めんどーい☆



だめだこいつら、早く何とかしないと・・・・出来る訳無いか

勿論エルにも問題はありますよ、というか問題の塊

因みにエルは全く喋らなかったので親父のスーパー独り言タイムだった訳ですが、

その間約一分程度

その程度の内容でここまで長々と突っ込めるのも凄い話だと思うね。

エルが凄いのか親父が凄いのかは知らん

というかこいつ本当に大人か? どっかでほっつき歩いてる中学生じゃないの?

子供とコミュニケーションも取れない、ましてやまともな事もいえない。

そんな奴でも人の親にも社長にもなれる今の世は本当に怖い。



因みに窓から普通に向かいの家どころかその向こう側のマンションが覗ける訳ですが、

こちらから見えるのだから向こう側からでも見えるのは至極当然な話な訳で。

エルのプライバシーについては全く考慮してない。

まあ自分の部屋はあけっぱどころか風呂場の扉もあけっぱにしてるし(閉めろや)

中学生の時に「部屋の扉は閉めるな、開けてろ」という発現でボージャクブ人ぶりを発揮してたし。

あ、そうか。ボージャクブ人という人種だから日本人じゃないのか。

そりゃ日本語も判らなくて矛盾が発生する訳だ。

嫌な納得の仕方である。



しかし長文になるとどうしても日本語がおかしくなるなあ・・・・
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件