FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
5月2日

例の如く筋肉痛

つっかいにくいノートpcから解放され、辛い行軍から帰還したエルでごぜります。

旅行しんどすぎ笑えない

さて昨日は結局寝付けないものだから、最後のマイスリーを飲んじゃいましたよ。

速効性は無いのでそれでも時間は掛かりましたが、何とか寝れました。

6時過ぎに起きたけどね

それはさておき、朝は予想通りの雨空。これでは自転車レンタルもできたものじゃない。

足は何とか動かせるレベルでしたが、元気も体力もないので遠出は無理。

しかもおかまは事務所に戻ってきたせいか、仕事を頼まれてしまいましたとさ

時間も体力も無い訳です

という訳でどうするかーどうするかーとレンタルしたノートpcでメッセしてたんですが、

気付いたら12時になってた朝飯食ってない

食ってないからせめてと買って貰った甘菓子を一個食べた。普通に美味かった

最終チェックアウトは13時。いい加減決めて出ないといけない。

本当ならおたかーい店で、おたかーい肉モッシャモッシャする予定だったのですが、

「エルの格好が酷いから店側に悪い」とおかまが言うので断念。

そんなめんどくせえ店はこちらからお断りだぜー!

では昼食をどうするか? 1800円もするカツサンドをテイクアウト出来る店があるので、

それにするかという話はあったのですが、如何せん雨なので外で座れる場所が無い

おかまの事務所は何時社員が来るかも判らない状態で、他に飯持ち込みで休憩出来る場所が無さげ。

という訳でおたかーいカツサンドは諦め、駅を跨いだ先にある「風花」というラーメン屋に決定。

決まったところでさっさと準備。身支度を整え、いざ一階へ。

っとその前に。このノートpcはなんと、勝手にデータが消去されるという代物らしい。

「本当か?」という訳でOSを再起動させてみると・・・・確かに消えてる。メッセもネット履歴もない。

というかIEが履歴を保存しないようになってた。こりゃ有り難い

ただ気になったのが、再起動する際に”nalnetcheker.exe”というプログラムが落ちなかった。

強制終了させたけど、気になったので起動後にぐぐってみると・・・・引っかからない

フロントで聞こうにも、残念ながらその人はpcに詳しくないらしいので聞けず仕舞いでした。

因みにホテルに来るのに15分掛かるといってたおかまが、エルが降りて来た時にはもうきてた

珍しく早かったね?


おかま「そのゴミ袋、ホテルのゴミ箱にすてりゃよかったんじゃない?」

エル「おかまの携帯番号が書かれた紙も入れたから、外で捨てようかと」

おかま「・・それだけ後で捨てればよかったんじゃ?」


あほだ俺



さて途中通り道だったので二条城の敷地を通り過ぎました。城自体は見てません

道中は「エルの体力の無さ加減」について語り合ったりなんたりしてたんですが、

ちょっち歩いただけでもうボロボロになってるエルを議題に、こんな会話が。


エル「こんだけエルが弱いと、そっちの仕事も手伝えないっしょ?」

おかま「ちょっと無理w


俺なんもできねーw



はてさて風花に到着。何でもここの塩ラーメンは"甘い”との事。

「甘いラーメンとはこれ如何に?」と思い候補にいれてた店です。

という訳で2人してチャーシューメンを注文。因みに出汁は塩のみの、塩ラーメン専門店です。

待つ事数分して2人分のチャーシューメン。見た目ではそれほどの量ではなさげ。

チャーシューは3枚だけですが、一枚がかなり大きいので安いチャーシューの2枚分くらいあります。

で食ってみると・・・・別に甘かない。寧ろ塩っ辛い

いや塩ラーメンだから当たり前だけど、にしても塩分っぽさがすごい。

チャーシューは脂身感がかなり強く、全体的に強い味付けでした。

普段なら美味いと言ってるかもしれませんが・・疲れ果てたエルの身体にはきつかった。

なんていうか、こうしんどいのよ。この塩分感と脂感は疲れた身体にはきついの。

反対に、店によって味が違いすぎてラーメン屋にはこないというおかまはというと――


「美味いわ、また来るわ


何か立場が逆な気がする

でもおかまのお気に入りの店が、少し離れてるとはいえ来れる距離に増えたのはいい事だ。

単純にその時のエルには合わなかっただけで、これはこれでいい話だと思う。

・・・・思うのはいいけど、これで終わりなんだよな。

という訳で改札前でお別れ。エルは昨日買って貰った甘菓子を手に、

意気沈々と帰宅しましたとさ。疲労と筋肉痛でね

いやもう階段昇ろうものならひーこらえいこら。旅行しんどすぎ笑えない

因みに電車の中で気付いたのですが、未ださっきの塩ラーメンの塩気が口内に残ってた

胃に来て口内にも残るって、全然あまくねえな。人生は辛いってか



地元駅についた時に「折角だし皮膚科によるか」と思ったけど、

残念ながら今日はやってませんでした。明日だったか・・・・



帰ってきたのは15時過ぎ。自室に戻ったエルは真っ先にpcに電源を入れてすぐゲーム

インドアにも程がある

まああれだよね、エルは外出なんて贅沢な事はせず、家にいとけって事なんだろうね。

なんて言ってるから年齢ごとに年利率4%で体力が落ちていくんだろうなあ

なんて考えながら先程の謎プログラムについてぐぐってみると・・・・

「北京オリンピックで採用された世界トップレベルのネットワークセキュリティ」っていうのが出てきた。

うさんくせーw

と思いながら買って貰った甘菓子を食べると・・・・うめえw

正直昨日今日でこの和菓子が一番美味かった気がした。そんなあるGW雨の日でした。







ラーメン好きなキョウスケに、風花について教えようとしたらこう言われた。


塩味嫌い。それに京都なんていかない」
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件