FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
5月8日

まーた下らないものを見つけました。

1無題

地上天国 創刊号

初ウェブカメラ使用ブログの内容が、まさかの宗教。馬鹿馬鹿しいにもほどがある

見てくださいよこのやる気の無い見てくれ。総頁数はなんと25P程度。

昨今の同人よりも質が悪そうな感じですが、それもそのはず作られたのが2000年より以前

表紙どころか中身も全部手書きで、読み辛いったらありゃしない。

「暇だから書いてみた」なんていう雰囲気が凄いの何の。

さてどんな事が書いてあるのかというと、裏表紙に目次がありました。

3無題

画質がよくない安物カメラなので文字が潰れてるのが非常に残念です。

目に付くのは「中国の霊的革命」「フリーメーソンについて」でしょうか?

フリーメーソンとか何年ぶりに聞いたかなあ

で、霊的革命って何さ? とその頁を開いてみると――


「中国でマジシャンが現れてすげー有名になった」


だから?

他にもコンピュートピアという題目がありますね。

これは”コンピューター”と"ユートピア”が合わさった言葉で、実際に存在する造語です。

コンピューター技術の発達による理想的な未来社会という意味ですが、

この本ではなんと「人の優しさが作り上げたんだから霊的だよね」なんて言ってます。

ちょっち語弊がありますが概ねそんな事書いてます

加えてハードウェアとソフトウェアの概念とか、コンピューターの仕組みや働きについて、

簡単にですが説明が為されています。書いた人は所謂オタクのようです。

困った事に意外と判り易いっていうね。霊的云々は邪魔だけどな。

他には「仏教は迷信」なんてのもあります。宗教が迷信って何だよ

その理由について、冒頭に以下のような説明が書いてあります。


「昔のモノだから装飾が施されまくってるから、そういうの抜きで考えないといけない。
 調べれば調べるほど迷信的な内容を持っている」


てめえらの方がよっぽど迷信的だよ

仏教の事はよーしらんけど、それいうならキリスト教にいえよ。

キリストの活動日記とか全部嘘に見えてくるからな。

一行目は至極まともな事言ってるんだけどねえ・・・・仏教知らんけど。

他にもまあ何か色々書いてますが、めんどいので放置

代わりに最後の頁が地味に面白かったので置いておきます。

2無題

「続き書いてくれ」と言いながら子供の落書き書いてます。力尽きたか?

というか地上天国って結局何だよ。裏表紙見てる限り全然関係ない話しか書いてねえじゃねえか。

それとも地上天国ってあれか、コンピュートピアの事か?

それともクロスボーンガンダムに乗ってるパイロットの事か?









ネタになるかと思ったけど、別に大した事無かった時の切なさは異常。

よんでいきゃ面白いネタも出て来るんだろうけど、もうしんどい。

で、誰か続き書いたの?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件