FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
5月14日

最近鼻の痛みが益々酷くなってきてて生きるのが辛い。

鼻茸が原因と以前に診断されていたので、耳鼻科に行ってきました。

という訳で初めて・・・・って言ったら限無いけど、阪急今津行に乗ったのですが、

いやあ面白いもんだね、西宮北口から2駅で今津駅

間にあるのは阪神国道駅のみ。今津線の駅すくねえー

そして予想通りというか何と言うか、乗車率も少ないんですよ。

しかも車体は3両運転。今津より奥には作れないんだろうか?

いや需要がないんだな多分



さて電車を降りて目的地を探す訳ですが、グーグルマップでは10分もかかかない距離らしい。

「えーと橋を渡ってまーーっすぐいったらあるんかなー」とうろ覚えの記憶で歩いていたのですが、

毎度の如くというか何と言うか、目的地が見つからない

流石に歩きすぎじゃねえのと進路を変更しても駄目。

偶然にも通学路の守護者(普通のおっさん)がいたので聞いてみる事に。


エル「○○ってどこか判るー?」

おっ「向こうの国道二号線のうんたらかんたら」


反対じゃん!!

通り過ぎたらしい、取り合えずUターンしなくては――


さん「ここからだと15分くらいかかるよ」


そんな歩いたかな・・・・

まあいいや引き返そう。軋む足を酷使して・・って疲れるのはええよ

という訳で戻って戻って戻りまくり、漸く発見。

入ってみるとまあ幼子を連れた奥様とおじさんしかいない。

そもそもそれほどの人数もいませんでしたが

受付を済ませ座って待っていると、ふと気付く自分の履いているスリッパ

何か英語でメニューって書いてあるんだけど・・・・

他にもカフェラテやらスペシャルブレンドやら書いてある・・・・あれ?

ここってカフェテリアだっけ? 思わず辺りを見回しちゃったよ。

いやだってご丁寧に価格まで書いてあるのよ。スリッパに

どんな耳鼻科だよ

なんて考えながら暫く待つとお呼ばれ。


「エルさーん待合室です


知らんがな



さて診察が始まると、鼻なのにまず耳を診るとの事。

まあお優しい事でと診てもらうと、あらあらまあまあ耳掃除するのを忘れてたよ。

バキュームで中を吸われちゃったよちょっと欲しいなそれ

そして鼻を見てもらいレントゲンを取られ診断を受ける。


「耳は大丈夫だし診たところ鼻茸もない。左側に僅かな副鼻腔炎があるくらい」


あっるぇー・・?

「右鼻がよくつまる」というと「鼻の中が少し曲がってるから」らしい。

いやーある筈なのよ。鼻茸がある筈なのよ

でも見えないんじゃあしょうがないねと、鼻スプレーだけ貰って終わり

念の為に自分で触ってみると・・・・ああ確かに無いわ。何時も触れるのに。

どうもタイミングが悪かったらしい。引っ込んでて見えないんじゃどうしようもないわな。

鼻水だか何だかでアレルギーテストするらしい(前は血液検査だった)ので、

適当な時にまたいって診断を受けた方がよさそうです。

めんどくせえ



さて会計を済ませて・・駅って何処だ?

「途中で阪急の線路がみえてたなー」とそこへ向かうと・・・・何と駅がすぐ目の前に。

おいおいおい!

何が10分掛からない場所だよグーグルマップ。5分もかからねえじゃねえか!

というか目の前だよ。曲がる角を間違えただけだよ畜生!!

無駄に歩き続けた訳だよひでえわコノヤロー。

こういう時だけ携帯のGPS機能が欲しいと思ってしまうから困るよね。



帰りの今津線は、16時だというのにやたら混んでた何かごめん









そういえばたまにpcから「ポン」という結構大きいシステム音が聞こえるんだよね。

音量さげてもミュートにしても鳴るのでフロンティアにきいてみると、

「知らん」って言われました。何かこええ
この記事へのコメント
6. エル   URL  2012/05/30 12:26 [ 編集 ]
> 通りすがりのものです。
> VIPであなたのゲームについて尋ねてみたら、
> 素敵な安価をいただけましたので是非番外編を作ってください。
>
> 109 :当ててみな:2012/05/14(月) 22:12:09.63 ID:gkaD7Q8O0
> チョコレート好きな魔法万能の主人公の出て来るゲームで、
> 名前は自分で付けることが出来る
>
> さて作品名はなんでしょう?
>
> 110 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/14(月) 22:14:17.31 ID:W29Uooef0
> 魔法少女チョコ

---------------------

「何やってんだ」という突っ込みも生温いと思いますが、それはさておき。
数ある中でもエルゲーを楽しんで頂けた事、またコメント頂けた事、大変嬉しく思います。
かの3部作で放出しきったのか単純に動機が弱いのか、創作意欲が余り優れませんが、
面白いくそげも面白くないくそげも差別なく作っていくつもりです。
僅かながらでもご贔屓頂けると、作者としては嬉しいかぎりです。

さて件の話ですが、12年紅白の感想掲示板でもそのような声が少なからずあり、
「どうしたもんだどうしたもんだ」と構想に悩みつつも、
「お前らすげえわ」「そ、そう・・よかった///」という気持ちが入り乱れ、意欲の励みとさせて頂いています。
終章のおまけにあるチョコレートマンの話だけでは駄目だったんだろうかという気持ちもありますが、
前向きに検討させて頂き、製作出品する際にはブログにて声明するつもりです。
確実とは申せませんが、その際には是非とも遊んでやって下さい。そして感想よこせ
勿論あらゆる方面から罵って下さっても大変結構なのですが、
そっその・・・・やっぱり褒めても貰えると、嬉しいな///
5. daiki   URL  2012/05/14 22:28 [ 編集 ]
通りすがりのものです。
VIPであなたのゲームについて尋ねてみたら、
素敵な安価をいただけましたので是非番外編を作ってください。

109 :当ててみな:2012/05/14(月) 22:12:09.63 ID:gkaD7Q8O0
チョコレート好きな魔法万能の主人公の出て来るゲームで、
名前は自分で付けることが出来る

さて作品名はなんでしょう?

110 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/14(月) 22:14:17.31 ID:W29Uooef0
魔法少女チョコ
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件