FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
8月3日

昨日というか今日というか、真夜中の0時半での出来事。

















何か階下から奇声が聞こえてくるんですが・・・・

眠れないなーと思いつつ寝てたら何時の間にかこんな時間になってた訳ですが、

まさか母親の泣き声で目が覚めるとはおもわなんだ。

その時の心境。五月蝿い7割・眠れない2割・喉痛い右腕痛い1割。

何時の間に親父が帰ってきてたのかはどうでもいいとして、

取り合えず夜中に騒ぐの止めれ。寝てる奴だっているんだよ

喉が渇いたので水を飲みに行こうかとも思ったけど巻き込まれると面倒だなあ

と言う訳で二度寝を試みる、がどうにも眠れない。

睡眠導入剤使うか? もらってまだ一日も経ってないけど。

おっと、両親が二階に上がってきたようです。やっと寝るのか?

扉もあってそれなりに距離もあるのでよく聞き取れなかったのですが、

「信じられない」という言葉がエルの耳に届きました。

こんな夜中に騒ぐあんたらが信じられないんだけど。

結局喚いてた理由もさっぱりで、時間掛かってやっと落ち着いたらしい。

しかし困った事に眠れないエル。奇声で目が覚めて奇声に終わるとか勘弁。

もうしゃーねえ睡眠導入剤使うか

既に誰もいなくなった一階で薬と水を飲んで部屋に戻り、どうせすぐには効果でないだろと思い

桜蘭を読み返してたら期待してたほどの眠気が襲ってこない

あっれ俺薬飲んだよね? ねむれねーねむれねー・・



夢を見る事無く7時に起きたので薬の効果はあったらしい

日の始まりからして最悪だよなあ、他に何も無いといいけど。





さて昨日通いそびれた皮膚科に朝っぱらから行く事にしていたエル。

ここはお早い事に8時から営業を開始しておりますが、流石に早すぎるので9時過ぎに行く事に。

いざ出かけようとしたら居間でソファに座って顔を覆う女と膝を曲げて説教するような形の男

お前らまたなんかやってるのか。

どーせまた親父が変な事言ったんだろと日常茶飯事の如く通り過ぎたら女に向かって、


親父「何言ってんだお前。」


エルからしたらお前ら何してんの状態なんですが

正直見飽きた感もあるし声をかけられる事も無かったので水分補給してそのまま玄関へ。

靴を履いてたら背後から兄が登場。帰ってたのか。


お前、なんともおもわんの?


どーせまたヒステリックでも起こしてるだけだろ。


「母さん、家を出て行くって言ってるぞ。」


ああそんなこと言ってましたね。いやちょっとまて。

確かに前に言ってた、言ってたけどさあ。おかしいぞ?

母親から聞いた時には別段顔色も変えず声色も変えずに普段どおりに話してたし、

それはいいとしても親父に合わせて出て行く(外出)みたいな口ぶりだったぞ。

こいつもこいつで信用ならない兄なので鵜呑みにする訳にもいきませんが

両方とも信用ならない人間なのでどっちを信じようが同じか

お里が知れるってもんだね、兄と生まれは同じだけどね。

仮に母親自ら「出て行く」と言ったと仮定しましょう。

つまり現状に嫌気が差した、またはこの家ないし家族が嫌になった。という事。

エルは中学生の頃から嫌気が差していましたがそれはどうでもいいとして。

どちらにせよ親父が問題を発生させたと想定し、

「仕方ないから一緒に出て行く」ってんなら「ああまあ仕方ない気持ちが強いんだろうな」

と思えるのですが、「自分から出て行く」ということはそれを通り越した感情という事。

言ってしまえばこの間の「怒鳴り込んでくるかもしれないから家を空ける」と言っていたのは、

こいつの独断というか被害妄想の可能性が強くなったという訳です。

変だと思ったわ。いや実際のところは知りませんがね。

昨日エルじゃなくてこいつを精神科に連れて行くべきだったな。

うちは4人家族で他の家族同様に自分勝手なところが非常にあったのですが、

何かもう病気のように思えてきた。頭の中は一体何で埋め尽くされているのか。

奥さん奥さん、息子さんに精神科いけと言ってる場合じゃないよ(数年前に言われた)

しかしまあ泣きたくなる気持ちは判るんですけどね。

親父は輪にかけるどころか小数点計算で掛け算を用いるくらいのボージャクブ人で、

「自分は偉い」「自分の言ってる事は全て正しい」「それ以外は認めない」など、

戦時前の気の強いおっさんそのもののような性格。

2年ほど前の正月に叔父叔母の家に家族揃って遊びに言った時に会社の話になって、

叔父の会社を吸収だか合併だかしたいらしく、叔父叔母の疑問に対して悉く


「大丈夫大丈夫、俺(の部下)に任せとけって。」


その人がどれだけ優秀なのか知りませんがそればっかり言ってお前は何もしないのか

自分の事ばかりな態度に親父の妹が切れて発狂

そんな話は聞きたくなかったので上の階に逃げたエル。エルは一体何しに来たのか。

大法螺吹いておいて結局駄目だったようですね?

予想はしていましたがやっぱり口だけだったんですね毎度の如く

仮に叔父の会社を傘下に収めていたところで実力のある企業でもないので、

事態が好転するはずも無かったのですが。いや危なかったね叔父さん。

一応黒字は出してるみたいですが、反面親父は借金塗れ

息子さんに騙されずに済んで本当に良かったね叔父さん

他に例を挙げると、更に以前に3人で叔父叔母のところに遊びに行った時の事。

早速車の中で口論する夫婦。

お前らいい加減にしろよ、子供の前で争うな。

どんな内容かまでは覚えていませんが、どうも母親の調子が悪いらしく

気分が優れないとの事。エルはある意味昔から優れた試しが殆どありませんが。

そんな状態で口論するとか何考えてんだ

その最中、赤信号を見計らって親父が助手席に上半身を乗り出して、


「お前何喧嘩腰になってんの?」


誰がどう見てもあんたが喧嘩腰だ

エルから見ても明らかに力が無く弱ってる相手にお前は何言ってんの?

というか少し反論してただけじゃねえか、それすら気に食わないとか。

ボージャクブ人は中華の人より性質が悪い人種のようです。

もっと言うと、言う事を聞かないと殴る。気に入らないと怒気を表す

ビールが飲めない奴は子供だと言ったりと、発想がまるで子供。

他にも色々とあるのですが無駄に長くなるのもあれなのでここまでにしておいて。

さて話は大分それましたが親父は言ってしまえば人の下に立つのが嫌いな人種だと思われます。

会社で何をやってるかは知りませんし、普段何をしているのかすらも知らないので憶測です。

ただそれなら叔父の会社から独立したのも納得が行く訳です(叔父の会社の元社員)。

これだけジャイアニズム丸出しにされたら泣きたくなる気持ちも十分理解出来てしまう

もっと言えばそんな奴にずっと振り回されてきたのだから言ってみれば被害者か。

そこまで言うなら出て行くなんて半端な事はせずに離婚すればいいと思うのですが、

最近の夫婦事情宜しく「稼げない・仕事したくないから離婚しない」という理由なのかね?

いやまあ人事じゃないんですけどね。エルはニートだし。

総括して、恐らくそれで昨日の夜に奇声が聞こえたんでしょう。いい迷惑だ。

気持ちは十分判るんだけどさあ・・、

夜中に寝てる奴を気にせず騒ぐ奴は二階の窓から飛び降りろ。

こんな事で睡眠導入剤使うなんてもったいねえ。



とまあ長くなりましたが、兄のたった一言だけで何故これほど突っ込めるのか。

といってもこいつも両親の遺伝をしっかりと受け継いでおり、まともな事は一切言わない。

なので両親共々話半分に聞いておかないと汚染される

エル自身もまともではないので強くは言えませんが。

そして更に兄曰く、


「どこいくねんお前、母さんほっといて。」


病院だよ、そいつも連れて行けばいいのか?

なんて言えばまた面倒な事になるのは目に見えているので「病院」と一言言うと、


「自分の事かよ、母さんはどうでもいいんか。」


ああ、弟の事はどうでもいいんですね。いいよ俺もお前には興味ないから。

そこまで言うならお前が何とかしてやれ

というか病院に行く奴を引き止めようとするとかこいつもやっぱりどうしようもないな。

この間から湿疹が出てきたのでそれを診て貰おうと思っただけだから軽度の事とはいえ、

もし今日が何時もの歯医者だったら休めないんだよ、言うのも面倒だから黙ってたけど。

じゃあ母親の事はどうでもいいのかって? 正直どうでもいい、好きにしてくれ。

こいつらのような阿呆に付き合ってたらいくら身があっても持たんわ。

「ニートが何言ってんだか。ぷっ」と思ったあなたは正常です。


更に「飯食えなくなるぞ」とか言ってたけど心配はそこなのな確かにそうだけど。

因みにこの間わずか5秒ほど。いやあたったそれだけの内容で凄いテキスト量になったね。

文才の無いエルでここまで書けるんだからプロが書いたら一体どうなるのやら。

や、プロならそもそも書かないか





そんな下らない話を捨て置いて皮膚科へ。因みに9時過ぎです。


「えーと13時か14時くらいになるかと。」


こ、混んでるなあ・・・・

仕方が無いので受付だけ済ませて帰宅、一応こうなる事は予想してました。

帰ったら夫婦喧嘩(?)がまだ続いてた。まあ10分程度じゃ終わらんかね。

居間にはいかず自分の部屋に直行したので話は全く聞こえませんでしたが、

どうせ親父がまた変なこといって泣かせてるんだろ、前々からあったことだ。

まあ妻にも問題は多々ありますがね、言ってしまえばどっちもどっちか。

階段を上ろうとしたら何故か兄が携帯弄りながら座って陣取ってた。

んなところで何してんの?


「お前、もう少し考えろよ。」


お前は場所を考えた方がいいと思うよ。居た堪れなくなったのか?

兄の部屋は居間の隣なのでどうせ丸聞こえでしょうがね、エルも何度体験したか。



しっかしこんな下らない事に一時間以上もかけて書いたエルって何だろうね?

ただの阿呆ではないとは思いますが、変人の一言で済めば寧ろいい方か。



そろそろいい時間になったところでクリニックに行こうとしたら雨が降ってた

天気はあまりよくないけどまあこの程度なら、どしゃぶりにはならないだろうし。

なんて高を括ってたら雨が大粒になりやがった

更にクリニックで順番待ちしてたらどしゃぶりになってた勘弁して下さい。

帰る頃には弱まってたので何とか無事に帰還。昼間から風呂に入る贅沢はしなくてよさそうだ。





結局母親の姿は朝の一度見ただけで飯すらなかったや

あはは、晩飯はもういいよね?

ところで昨日精神科に行ってからというもの、たまに咳が出るくらい喉が少し痛い。

向こうで何回か咳してたしなんかの菌でも貰ってきたか?

そうだとすると例え鬱だったとしてももう行きたくないなあ

風邪にしてはタイミングが、なあ・・・・
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件